『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あたしをD子に連れてって
2007-02-05 Mon 11:58
無事に三次転職を終えた鳴世ですが、最近何をしてたかとゆーと



070205a


相変わらずヘクタやネペネペ狩ってました。

だってこの辺が一番落ちつくんです(;´▽`



そこで見かねた寅さんが、日曜日早朝、鳴世をD子狩りにつれてってくれることに!


金融D子といえば、以前アヤちゃんにくっついて様子を見に行ったあげく、ものの5分で見事に死亡したいわくつきの場所。

原因はおとなしくテレビの上で安置狩りしてなかったせいなのですが。。


しかし今回はハミ㌧として挑戦ということで、意気込み(だけ)が違います!!

せっかく朝早くから寅さんが付き合ってくれるんだし、あんまり失態ばっかやってらんない。
安置狩りだってきっちりやって見せるべよ。




というわけで、日曜日の午前7時40分。

しっかり起きてショーワで待ち合わせ。


と、そこへ偶然、前々から会いたいと思ってた泡姫ちゃんと遭遇(*ノ▽ノ)
めちゃくちゃかわええ萌えキャラで、おねいさんやばかったです(*´ェ`*)

またゆっくりお話ししましょーね♪



そしてそしてそのままD子さんのところへ。

今まで格下狩りばっかやってたもんで、MAP移動だけでもなんとなくヒヤヒヤですが。


070205b


とにかく挑戦です。

寅さんは右のほう、鳴世はテレビの上って感じで、アバウトに分担して狩り狩り。

今回の目標はとにかく死なないこと。できるだけテレビの上から動かないこと。


最初はやっぱり何度も墓おとしてましたが、
070205c

目が、目がぁぁぁああぁ~


しばらくやってると大体感じがわかってくる。

ここで気をつけないといけないのは、D子よりも幹部野郎なんですよね。

D子はジャンプできないのでテレビの上にいるかぎり安全なんですが、この幹部がときどきテレビの上に乗ってきて、あたしをD子の海に突き落とそうとする。

なので幹部が出たら優先して始末しないといけないのですが。


ちょっと狩ってみると分かるとおり、幹部の移動範囲にはある見えない壁で仕切られてて、それを超えてはこっち側にやってこれないんですね?

たとえばテレビのすぐ右がわにもその透明壁があって、それよりも右側でうろちょろしてる幹部はテレビのところまでは来ることが出来ない。

従ってアブナイのは、テレビがある区画に湧いてくる幹部ということで、こいつらに注意してれば下に落ちることもないのですよb


困るのはテレビの真下に幹部が入り込んだ場合で、真下の敵には手裏剣とどかないし、そのままジャンプされたらテレビ占領されちゃうし、かといって下におりて倒そうとするとD子のナイフが待ってますから・・

そういうときはD子を細かいジャンプでかわしつつ、右側のタンスのほうへ待避。
そんでそこから攻撃。もしくは寅さんに助けをもとめる( ´艸`)


あと安置狩りの最大の敵は眠気なわけですが、こいつが襲ってきたらすぐさま背後霊サマを召還。

まだレベル1な私の背後霊サマは、お力こそ弱いけれど、あの景気の良いダダダダッって音であたしの気合いをたたき起こしてくれるのです。




と、最低限これだけ気をつけてれば、死ぬことはほとんどないんですね。投げ賊の場合。

もちろん右側の敵を狩ってくれる仲間がいてこそテレビの上を占領できるわけで、一人だとこうもいかないだろうけど・・。


そんなかんじで数時間狩って、ついに・・・!

070205d


れべるあーーっぷ!

で、待ちに待ったこれですよ。

070205e


なるせは ふらっしゅじゃんぷ をおぼえた!


これでゾンビまましゅに会いに行きやすくなるなぁ。
ぐへへへ( ̄∇ ̄)

FJはやっぱり楽しい(*ノ▽ノ)

スキルレベル1じゃ一回飛んだだけでMP60も消費しちゃうんだけど、要所要所で使えば狩りがかなり楽しくなります♪

実際FJ覚えてからはD子で死ぬこともなくなりました。


いやぁ、寅さんありがとう。



それにしてもさすがは人気狩り場だけあって、ひっきりなしに人が通り過ぎて行きますね。

お隣では友達が狩りしてたり。

さすがに、あたしの棲み家である過疎狩り場では考えられない状況。
新鮮だなぁ。。

ブログ見てくださってる方が声かけてくれたしもして・・。
人気度ありがとうございました"(/へ\*)")



いつもこの辺の過密地帯に篭もるのはさすがに遠慮しとくけど、刺激が欲しいときに狩りに来るのには楽しくていいですね♪



----------------------------



FC2ブログランキング

↑1クリックで順位が変動します。
 ポチっと押しといてもらえると嬉しいですρ(^∇^*)

スポンサーサイト
別窓 | 狩り場 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<ハーミットスキル振り | 花も花なれ | ご報告&ルディクエ>>
この記事のコメント
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
あのピョンピョン飛んでるのって、フラッシュジャンプって言うんですか・・・
いいなぁ~欲しいな~

それにしても、早朝練習(朝狩る事をそう呼んでます)早いですね~
昨日はできませんでしたが、休みの基本は8時半~1時間程度ですかね

よかったら一緒にD子狩っちゃいましょう
基本、河童狩りが多いですけど・・・
2007-02-05 Mon 12:40 | URL | サンコート #-[ 内容変更]
今日2月5日13:20~40分までメンテだそうで・・・

ルディで魂の抜けたクマちゃんをハスキーさんと一緒に狩ってたら運営者からのありがた~いお言葉がありましたw

たぶん内緒やサーチの改善だと思われるのですが・・・

何か間違えてアタシのLVを上げてくれないかしら♪と、不可能な期待を抱きつつゲームは強制終了!w

すぐさまアタシは鳴ちゃんのサイトにやってきました♪
そぉつまりはここですよ!www

お暇なアタシは調子に乗ってべらべらと喋るのであった・・・w

そういえばアタシのサブの投げが26LVになりました☆
メインに少し疲れたアタシは、今朝サクチケを急遽買ってまでヘネシスの狩場で黙々と狩る・・・狩る・・・

カールのおじさーーーん!!!

おっと、取り乱しちゃいましたwww

そんなこんなで新スキルおめでとう☆
(なんじゃそりゃw)

P.S.アタシもD子行きたぁい><!
前5分の間に3回死んだアタシを連れてって♪
2007-02-05 Mon 13:35 | URL | 夏菜 #-[ 内容変更]
おおおお~(゜o゜)
FJおめっとー☆☆
D子の部屋に入って、約7秒で死んだ僕を連れてってーw
2007-02-05 Mon 13:38 | URL | べほ #-[ 内容変更]
メンテ1:20~1:45って書いてありましたけど、30分にINできましたよ^^

シャドパも振って、フラッシュジャンプ
も習得したって事は、
シャドパ スキルLV30  なので80LV
アヴェンジャーLV3 フラジャンLV1

ってことは、もう82LVなんですか!?????

速攻でぬかれたっぁぁ;;すごいです鳴s;;
2007-02-05 Mon 18:28 | URL | MEキシコ #-[ 内容変更]
お初です。

なんとなく前から見ていましたw
そんなことはさておき、FJ習得おめでとうございます。投げの進化はここからですよwww
46弓とは比べ物にならない・・・orz

欅で活動してるので会えたらもの凄く嬉しいなw
2007-02-05 Mon 19:29 | URL | 龍魂隗 #-[ 内容変更]
お初です
この前金融で会った刹那です。
とりあえずFJゲットおめでとうございますw
僕はDKですけど戦士にこそ、そういう
移動手段が欲しいものです;
これからもがんばってくださいw
2007-02-05 Mon 20:46 | URL | 刹那の幻 #f487oAdE[ 内容変更]
フラッシュジャンプ先上げにしたんですかw
俺はシャドーパートナーをMAXにしてから覚えようと思っているので、まだまだ時間がかかりますorz
現在レベル76ですが、後1レベル上げるとシャドーパートナーのスキルレベルが21となり、継続時間が3分になりますb
ちなみにフラッシュジャンプはレベルを4上げるごとに距離が伸びるらしいですw
2007-02-05 Mon 21:08 | URL | zero #-[ 内容変更]
ぉぉw
FJ羨ましいなぁ(´・ω・`)
それにしても受験後のブログの為にレベ上げられないのキツイなぁ^^;
毎日わざと墓を落とす毎日w
しかも盗賊だから経験値すぐ減ってくれないんですぉね(ノω;o)
真面目にやってたら40レベまでいってますよ…
でも受験後のブログのための辛抱ですヽ(・v・●)ノ

クエスト攻略&日記のブログにしていくんでその時は協力ヨロです(*´艸`*)

追記w
キャラデリしないんですかぁ
よかったw
受験後にそのキャラと一緒にルディクエできたらぃぃですね♪
レベル上げ相当遅いので多分専用キャラができてるんじゃないかと思いますw
@掲示板に足跡残しときましたw
2007-02-05 Mon 21:34 | URL | 友洋 #ntCWGXuI[ 内容変更]
出た!
ムスカだw
FJは楽しそうですね。
それでも、これからしばらくはFJに振ることはなさそうですが。
2007-02-05 Mon 22:00 | URL | マイン #OXFyAR9Y[ 内容変更]
ぁ、忘れてました^^;
@何回拡張できるのか確認したら報告に来ますw
どうせ受験後ですよ…(ノω;o)
@3週間チョット…;;

今日から私立の受験に専念することにします
結果が分かり次第報告したいな…なんてw
マリsにも見てもらいたかったのでこの場をお借りしました
いい結果と共に帰って来たいですw
2007-02-06 Tue 16:13 | URL | 友洋 #ntCWGXuI[ 内容変更]
>サンコートさん

朝練はわたしもかなり久々でした(笑)
前、朝のサクチケ使ってたときは7時くらいに起きて狩ってたんですけどね^^;
最近は朝が辛くて(;´▽`

D子今度ぜひ行きましょう♪
火力の低さには自信がありますが;
カッパも行ってみたいです♪


>夏菜ちゃん

うふ(*´▽`*)コメントありがとん♪
ナイスな不具合でレベルあがってた・・・らいいのにねぇ( ̄∇ ̄;)
サブちゃんもう26になったのね!?
あたしもルディ用クレリクをチャリクエで育成中です♪
こんどルディクエやろ~ね^^

D子ぜひ行きましょw
みんなそろってナイフで刺されに・・・( ´艸`)


>べほくん

7秒・・・wかっくいい(*´ェ`*)
みんな墓愛好会的にステキすぎです(笑)

D子さん行こうねぇb
ヘイストで多少はなんとかなるかも・・?


>MEキシコさん

82なんて、まだまだぜんぜん程遠いですよ( ´艸`)
セオリーどおりのスキル振りではないので。
何よりまずFJ!


>龍魂隗さん

コメントありがとうございます^^
けやきの方なのですね~♪どこかでお会いできたらいいですね^^
これから頑張ってFJを極めますb


>zeroさん

おお、情報ありがとうございます♪
いろいろ見てみたんですが、シャドパ先上げがやっぱり一番王道みたいですね~。
あたしもいろいろ遊んで気がすんだら、シャドパを優先的に上げていこうかとおもってますw


>友洋さん

クエストのためのレベル上げストップですか~。
ブログ楽しいことになりそうですね♪今から期待してます^^
今は大変でしょうが、ここを辛抱すれば思う存分やりたいことできますよb頑張ってくださいな^^
応援してます☆


>マインさん

おお、あんなちっさく仕込んだネタに気づいてくださるとは・・wさすがです(笑)
バルス後のムスカのヘタレっぷりは、個人的にツボです( ̄∇ ̄)
2007-02-06 Tue 20:09 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
