『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
1/31パッチまとめ 笑えるチョコ
2007-02-01 Thu 17:45
パッチ来ましたねぇ。


個人的に気になった点をまとめると、

・エルフ商店
・カラコン
・オークション実装
・ホーンテイル(実質)挑戦可能に
・大王ムカデクエ
・バレンタイン関係
・ヘネシスにほぼ全レベル向け新グルクエ誕生
・倉庫の同一アイテムが自動的にまとめられるように
・ジャンケンマスター連勝賞品がグレードアップ
・その他新アバター



こんなところでしょうか。


高レベルの狩り場や武器は自分にはあんまり関係ないため無視無視( ̄∇ ̄)



で、特に大きな影響が出るであろうのが『エルフ商店』なんですが、昨日1chフリマに状況視察に行ってまいりますと、

070201a


Σ(・ω・ノ)ノ

さっそくこんな事態になっておりました。


自分のかわりにエルフの雇用商人が店番してくれて、24時間は、自分が狩りしててもログアウトしてもお店を開いていられる。

開店中に賞品の入れ替えをすることも可能で、24時間たった後は、フリマ入り口の足場にあらわれたおじさんが売れ残りアイテムを返してくれる。
露店のカキコミログを見ることも可能。

ちなみにエルフでお店開いてるあいだに、自分自身も露店許可証で露店をだすことができるそうな。

便利すぎですね。


これからフリマの露店は大半がエルフになっていくのかなぁ。

そもそもフリマの出店数はどかっと増えるでしょうね。
場所とりがすごいことになりそうな感じ。

転売は・・・さらに酷くなるのかな。



しかし、ここまで書いたけどわたしは買わないと思います。。

フリマがエルフだらけになっても何か寂しいし、わたしは空き時間にちょこっと露店出して、他のことやったりするので十分だから・・。

だいいち5日で300p、30日で1000pは高いよ(ノω・、)


いろんなキャラを眺めつつフリマまわるのが楽しかったのにね・・・



あと笑ったのがこちらのPアイテム。

070201b



バレンタイン便乗商売はいいんですが、

『もっている数だけハートが頭上に表示される。モテ度のバロメーター』



・・・(´Д`)


なんかこのモモイロな仕様があまりにもバカバカ過ぎて、久々にパッチ後pSHOPで脱力したとです。。。

ふつ~にメッセージ書いて送れるとか、そんなんでいいだろうに(´д`;)
なんで競わせるようなくだらん趣向を・・


まだうら若き少年たちは、なんだかんだ言いながら内心この数を意識するんかな・・

でもって、挙げ句の果てには自分で自分にチョコ贈っちゃったり?(´_`。)

しかもPアイテムだってところがまた・・・


どうでもいいと思える大人はいいんだけど、低年齢層の厚いこのゲームでそれをやるとは、NEXONさんえげつないぜよ。



というわけで、あたしは誰にもチョコ贈らないことにする(笑)
ただのメモ的アイテムなら楽しめたのになぁ。






・・と、毎回ふつうにパッチまとめしてもおもしろくないので、今回は辛口でやってみた( ´艸`)

でもあのチョコはほんとくだらんね。。


----------------------------



FC2ブログランキング

↑1クリックで順位が変動します。
 ポチっと押しといてもらえると嬉しいですρ(^∇^*)

スポンサーサイト
別窓 | めいぽ | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<ご報告&ルディクエ | 花も花なれ | 三次をお知らせします>>
この記事のコメント
今回のパッチは楽しみだったけど、いざ蓋を開けてみたら・・・な、なんと!

エルフにチョコに金儲けの臭いプンプン!!!
ネクソンさん!あなたは小さい子どもたちからお金取って鬼ですか!?www

リアルマネーが物を言う世界になりつつあるゲームへとなってますよ><
・・・とひそかにここで文句を言うアタシw

とにかく「自分だけよければ」という気持ちは捨てて、人の心を大事にしようと思ったアタシであった・・・(世界の車窓風w
2007-02-01 Thu 21:53 | URL | 夏菜 #-[ 内容変更]
ぁぁぁぁぁヾ(;゚Д゚)ノ
カキコしましたよヽ(・v・●)ノ
よく覚えてましたねw

今日糸瀬s見た時感動しちゃいましたよ(*´艸`)

いつかマリーsやもこ湯の方々とお会いしてお話したいものですw
マリーs見てたら…
楽しい時間をどもでしたぁヾ(*´∪`*)ノ

ぁ、受験ですが推薦落ちちゃいました(oノ∀`o)
まぁ4倍ですからね…w

受験後にブログ解説を考えているんでその時はヨロですw
2007-02-01 Thu 22:37 | URL | 友洋 #ntCWGXuI[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-02-01 Thu 23:47 | | #[ 内容変更]
↑ミスったwww
2007-02-01 Thu 23:49 | URL | zero #-[ 内容変更]
ねくそんひどいねーwww
というか、そのうち、消費者側の意識が変わってくると思う(゜o゜)
現代の子って結構、大人のたくらみに敏感らしいんだよね(゜o゜)←(妹が言ってた)
2007-02-02 Fri 11:26 | URL | べほ #-[ 内容変更]
えっと モテ度指数については
戦略でしょうね。。きそわせることによって・・・
去年もありましたし(ぁ
もはや金の亡者。
たとえば
ランダムにあばたが出るチョコを
渡して 相手が開くと相手からメッセージ帰ってくるとか
どうかな(ぇ

たくさんのフリマの中から
友洋s気づいてくれてありがとう。
んじゃw
2007-02-02 Fri 15:46 | URL | マリー #-[ 内容変更]
マリsどもですw
大丈夫ですよb
プリは道具を道具と思ってる人いますけどね…。゚(o;ω;o)゚。
そこは分かってますよ(●・ω・)ゞ
マリsの面白さがあっての録ですb

@内緒してくれてたのにすいません(oノω;o)
何か最近おかしいんです;;
バグか何かですかね?

鳴世sコメント欄ですいません;;
2007-02-02 Fri 17:38 | URL | 友洋 #ntCWGXuI[ 内容変更]
いえいえ、鳴ちゃんのコメント欄で会話すると迷惑になるので。。めいぽで話しましょう^^
ここ、、なるちゃん ありがとねw
2007-02-02 Fri 19:55 | URL | マリー #-[ 内容変更]
>夏菜ちゃん

か、かっくいい・・・(*´ェ`*)

そいえば瞳の色も、パッチ後なぜか勝手に黒に変わっちゃってるのよね~。
これもカラコン買わせるための策略!?とか思っちゃったり(´Д`) =3


>友洋さん

昨日はお会いできて嬉しかったですよ^^♪
推薦ざんねんでしたね;;
本試験がんばってくださいな!><
ブログ開設も楽しみにしております♪

パッチ後一部の人に、内緒とか/ 探す コマンドが使えないバグが出てるらしいですね・・
内緒聞こえないって結構致命的なので、早急に治して欲しいですよねぇ。。


>zeroさん

非公開コメントって、実ははじめてもらった・・(*´艸`)テレテレ
三次スキル・・・あたしの参考にしちゃっていいんですか!?Σ(゚д゚;)
過去のコメント返信にちょろっと書いてたように、ネタの匂い満載のスキル振りになること間違いなしですわよ?( ̄∇ ̄)
せっかくなので、近いうちスキル振りについて書いてみようかな。。ネタ提供ありがとうございます♪

カカオはまだひとつもドロップしてないんですよね~。
情報提供助かりますです!


>べほくん

なるほど~、たしかにそういうとこあるかも・・・
その気になればネットであらゆる情報に触れられる現状だしねぇ。
それが良い方にも悪い方にも働くんだな~と、最近つくづく感じる(笑)

そう考えると、うちらが子供のときはまだまだのどかだったのかもしれんね(;´▽`
それでもいろいろ大変だったけどね。

うあ、なぜか子供時代に飛びそうになったww


>まりちゃん

いえいえ、自由につかってくれてOKよんb
BBSとかも連絡用にどうぞ~^^

アバターが出るチョコとか楽しいかも・・( ´艸`)
・・・そういえば相性占いセット放置しっぱなしだった!w( ̄△ ̄;)w
2007-02-02 Fri 20:43 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
えぇと
1記事分遅くなりましたが、3次転職おめでとうございます^^
ついにハーミットになったわけですが・・・。
フラッシュジャンプ楽しんでくださいね。
2007-02-02 Fri 20:51 | URL | マイン #OXFyAR9Y[ 内容変更]
何かすいませんねぇ^^;
出来る限りはメイポ内でお話しますね

受験のためそろそろINできなくなってくる頃なのでコメントのみになるかもですね…;;
私立受験10日なんですよw
せっかくマリsと友達になれたのに…

パッチで気づいたことなんですが消費欄の拡張回数が増えたかもしれません
実際σ(・∀・俺)は4回拡張して出来なかったんですがパッチ後に押せる(黒くなかった)ようになってました

内緒できないとホント困りますからね;;
友チャも一時期変でしたし…
2007-02-02 Fri 23:12 | URL | 友洋 #ntCWGXuI[ 内容変更]
>マインさん

ありがとうございます♪
念願のFJも覚えて、無駄にぴょんぴょん飛び跳ねてMP消費しまくってる今日この頃でございます(笑)

マインさんも勉強その他でお忙しいだろうけど、がんばってくださいねん^^


>友洋さん

拡張関係もなんだかいろいろ変わってるみたいですね。情報ありがとうございます♪
ウチのコメント欄は、全然気にせず何でも書き込んでもらって大丈夫ですよ^^b
雑談用にはBBSも用意してあります。リンクからどうぞ。。w
2007-02-05 Mon 12:10 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
