『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
三次をお知らせします
2007-01-31 Wed 17:52
お約束だった三次転職の模様をお届けしましょー。

ちなみにギルド作成に引き続き三次転職も見届けてくれたアヤちゃんがその時の様子を書いてくれてますので、よかったら合わせてごらんくださいませ^^







ギルド『もこ湯』は無事完成し、そのままのテンションで3次試験へと流れます。流れますっ・・・


まずはエルナスの長老の館へ。

鳴世は盗賊をたばねる長老アレクさまの足下にかしずきます。



鳴:「おひさしぶりです、アレクさま・・・」

070130a



それにしてもエルナスの長老がたは、ビクトリアアイランドの4賢者と比べてもずいぶんミステリアスな雰囲気をただよわせてますね。
フードの下の素顔と過去の経歴が非常に気になるところです・・・。


おっと、こんなこと書いてるからだらだらと長くなるんだよな。
先を急ぎましょう。


それぞれ転職の意思表明をしたまりちゃん、べほくん、寅さん、そして鳴世の4人組みは、エルナスから世界旅行を使ってキノコ神社へ瞬間移動。

ここからは別行動です。

鳴はそのままカニングのダークロードさまのところへ。

怪しげなバーの、さらに怪しげなトイレにもぐりこむ怪しすぎるくまサンタ。

しかし、
070130b


さすがはダークロード様。
これしきの変態輩はものの数にも入らぬといった風情でスルーしてくださいます。

さらにこのお方の何がスゴイって、24時間265日、逆立ちしても頭に血がのぼらぬ常軌を逸した体内メカニズム。

きっと常人には体得不能の秘伝の忍法があるのでしょうね。

秘技!『空中一点倒立』!!!


・・・なんだかすごく微妙な気がしてきたんですが。

ちなみに、アレクさま並みに顔を覆い隠しているはずのダークロードさまに微塵のミステリアスさも感じられないなんてこと、とてもとても書けません。
そんなことすれば鳴世は盗賊の世界から追放され、速攻で隠密に消されるに決まってます。

そんなこと書けません。




・・・




そんなわけで、ドン○ーコング風の音楽が流れる楽しいワニの沼地を通りぬけ、野生ザルの襲撃地帯を切り抜け、約束の場所にたどりつきました。

次元の亀裂をくぐった先に広がっていたのは・・・


070130c


おおぉぉぉ。。。


ものすっごい神聖で不気味な雰囲気ただよう空間。
思わずびびる鳴世。


おっかなびっくり通路を進んでいきますと・・




070130d


ぎゃあぁぁぁぁε=ε= 。・゚(゚ノToT)ノ

びびりまって逃走するチキンなくまサンタ。


ももた:「おい、ネェちゃん、逃げとったらあかんがな」
とか、ももたが言ったとか言わなかったとか。


とりあえず落ちついて勝負を挑みます。


ナイトロード(分身)様は黒ビートル装備の投げ賊のよう。

メイプルシュリを投げ、ときどきアヴェンジャーを繰り出してきます。

しかし落ちついて見てみるとなんていうか、どう見てもこれ、ふつうの盗賊装備身につけてるそのへんの投げにしか見えない。


弓使いはいいよなぁ。
あのヘレナ様と戦えるなんて・・・。

まりちゃんなんて、いまごろハインズのおじいちゃんと楽しくたわむれてるんだろうなぁ。。。


なんて妄想にひたりながら適当に手裏剣を投げつけてますと、




070130e


・・・


今のはなかったことに。

せっかく寅さんにもらった万能薬をセットし忘れてたなんて、とてもじゃないけど言えない。

というか、ジャンプ封印くらっただけで調子を失ってやられるなんて、下町の虎狩りで鍛えてたことがあるヤツのすることとはとても・・・_| ̄|○

苦し紛れの笑顔が寂しすぎます。



と、このとき、戦士組の寅さんとべほくんから、すでに試験を終えてきのこ神社に戻ってるとの連絡が入る。

3人を待たせるのも悪いし、2回戦はばしっと気を引き締めて挑みました。


今度は何てことなく、「そのへんにいる投げ」撃破です。
・・・一度やられたくせに態度がでかいです。


強靱のネックレスをもらってきのこ神社に戻ると、寅さんとべほくんがお出迎えしてくれました。
まりちゃんはまだ苦戦中のようです。

それもそのはず、攻撃スキルクロウのみで挑まなければならないクレリクさんにとっては、三次転職は全職中最難関になるそうで・・・。

これは、糸瀬が三次のときは3回は死ぬな。間違いない。



神社でしばらくおしゃべりしてると、まりちゃんも無事試験をクリアして戻ってきました。

そんなこんなで4人とも力の試験クリア。


そのまま世界旅行でエルナスへワープです。

今回はこの世界旅行のありがたさを本気で感じました。
以前MEキシコさんの三次にご一緒したときは、船待ちで結構な時間とられてましたからねぇ。

それが一瞬に短縮。
便利な世の中になったもんです。



エルナス長老邸へともどる一同。

と、お屋敷の前の崖に、ごまごまクッションにもたれかかる見覚えのある娘さんの姿が・・!

ギルド作成に引き続き、アヤちゃんがこっそりと様子を見にきてくれてました(*´ェ`*)
ありがたや~。


この後は知恵の試験ということで、アヤちゃんに見送られてエルナス奥地へと向かいます。

この道のりは結構危険もいっぱいなんですが、なぜか好きなのよねぇ。
めいぽの世界で一番落ちつくのは、不思議と決まってエルナスなのです。


以前は途中で死んだりしてましたが、今回は全員無傷で試験会場「雪原の聖地」へ。


070130f



・・・・

もう何をやっても怪しい人たちですね。


4人仲良くならんで、ひとりずつ試験を受けていくことに。


ちなみに我が家にはプリンターなんて贅沢品は存在しないので、いちいち画面を閉じたり開いたりしてサイトで答えをカンニングしつつ、無事クリアです。

結構細かいこと聞かれたりもするんですね。
これはカンニングしないと無理だわ。


知恵のネックレスをいただき、帰りは帰還書を使ってひとっ飛びにエルナスの街へ。


さぁ、いよいよ転職試験もクライマックスですよ。

あとはアレク様に、新しい力を授けてもらうのみ!!


070130g


アヤちゃんに見守られつつ、がやがやと一列に整列する4人組み。

タイラス様やアレク様が何やら言っておられますが、完全スルーです。


どうせなら、みんなでタイミングをあわせて試験クリアしちゃおうということになりました。
4人いっぺんに三次転職なんて、そうそう出来る経験じゃないですからねぇ(*´艸`)


アヤちゃんがカウントダウン役を引き受けてくれて、あたしたちはそれぞれの長老に話しかけた状態でスタンバイ。

さぁ、感動の瞬間です・・・!



5

4

3

2

1




・・・・・・



どっかーーーん!!





・・・とキレイにそろうワケがないですね(笑)

これこそ、アバウトさを追求するウチらならではのぐだぐだ感。


すべてを見ていたアヤちゃんによれば、まず始めに鳴世が三次に。
その後わずかにおくれてべほくん、まりちゃんと転職完了のシンボルがあがったそうな。


え?

寅さん?


(*´▽`*)


期待通りやらかしてくれました(笑)
二次のSPを振り忘れてて、門前払い喰らったそうな。

とっとこしまじろうよ。おいしすぎるぞ(*´艸`)


おかげで転職シンボルのSSを撮るチャンスをいただきましたb
自分のは・・・失敗したにきまってるだろっ


そんなナイスな寅さんをひとしきりみんなでいじり倒した後、

070130h


070130i


寅さんも憧れのDKに♪

それでもSS失敗してるところは、もはやつっこまないでください。



あとはひとしきりみんなでお祝いしあった後、それぞれ思いのままに振った三次スキルを嬉しはずかしお披露目大会。
070130j


バスターにコンボにでんでん(*´ェ`*)に、みんな立派になっちゃって"(/へ\*)")

ちなみに鳴世は背後霊ことシャドーパートナーに振ってみたんですが、発動時のエフェクトが思った以上にかっくいいですねー。

スキルレベル1だと狩りに使うには赤字すぎますが、やっぱりハミ㌧といえば背後霊サマ♪

あとはゾンママ訪問に便利なFJをはやく覚えたいですv



そういえばこの後すごい事件が起こったのね。

まりちゃんがアヤちゃんにペット用の帽子と移動書(60%)7枚をプレゼントしたのですが、

その場でいっきに7枚はったところ

7枚中・・


7枚成功とか( ゚д゚)


おねえさんもう、目が点です。感動。
ものすごいものを目撃してしまった気がします。

なんという・・・。


いいものを見せてくれてありがとう(ノω・、)



我らが三次転職は、こんな感じで幕を閉じたのでした♪

思い出しながら書いてても、ほんとに盛りだくさんな一日だったなぁ。


試験中につき記事の更新が追いついてませんが、この翌日にはもこ湯に新メンバー夏菜ちゃんが入ってくれたり、夏菜ちゃん三次転職にお供したり、レベル70五人で初オルクエに行ったり、いろんなことがありました。

時間を見つけて追々書いていこっと。


あ、本日のパッチも気になりますね。

狩りしながら露店ひらけるエルフ証人とか、カラコンとか、ついに日本でも実装されるらしいですね。

楽しみだ~♪



あぁ、今回の記事は長かった・・・




----------------------------



FC2ブログランキング

↑1クリックで順位が変動します。
 ポチっと押しといてもらえると嬉しいですρ(^∇^*)

別窓 | めいぽ | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<1/31パッチまとめ 笑えるチョコ | 花も花なれ | ギルドマーク一覧>>
この記事のコメント
たのしかったねー^^ふふ
これからも仲良くやってきましょぃv-16v-221
2007-01-31 Wed 18:18 | URL | マリー #-[ 内容変更]
おめでとうございます僕もこの
鯖でやっているのでみかけたらはなしかけてくださいね^^
↑の名です
2007-01-31 Wed 18:48 | URL | 零エンペラー #nhlrko7M[ 内容変更]
お初ですw
以前からこのブログ見てましたヽ(*´∀`)ノ

受験生なのに今日INしちゃいましてw
それでマリーsに会いましたヽ(・v・●)ノ
少しの間お話したんですが楽しいお方でw
30分位ですかね…w

いつか鳴sにもお会いしたいですw
受験終わった時にでも…。+゚(*・ω・*)ノ゚+。
2007-01-31 Wed 22:23 | URL | 友洋 #ntCWGXuI[ 内容変更]
新メンバーの夏菜です☆
これからもよろしくネ♪
2007-01-31 Wed 23:26 | URL | 夏菜 #-[ 内容変更]
新メンバーの吉田です☆
これからもよろしくネ♪
2007-01-31 Wed 23:49 | URL | べほ #-[ 内容変更]
新メンバーの吉田です☆
これからもよろしくネ♪
2007-01-31 Wed 23:50 | URL | べほ #-[ 内容変更]
3時おめでとうございます
俺も早く3時したい・・・orz
こんな49Lvクレです

この名前で欅で活動してます
2007-02-01 Thu 10:50 | URL | ハイパーG #JyN/eAqk[ 内容変更]
>まりちゃん

うふふwありがとね^^
ますます楽しくやっていきまっしょい!


>零エンペラーさん

ありがとうございます♪
どこかでお会いできたらいいですねぇ^^


>友洋さん

コメントありがとうございます~!
もしかして、以前フリマにカキコくださった方ですか??
おお、まりちゃんに会われたのですねっ^^
いずれお会いできますよう♪
受験頑張ってくださいねぇ('-'*)


>夏菜ちゃん

期待の新人、われらがアイドル夏菜嬢!!
これからもよろしくねん(*´艸`)


>べほくん

どうもはじめまして、鳴世です。

・・・う、う、うそをつけーー!ヾ(*TДT*)ノ"


>ハイパーGさん

ありがとうございますv
クレさんだと、提灯狩るようになったら三次まで早そうですね♪



2007-02-01 Thu 16:48 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
あ、ばれた(゜o゜)
2007-02-01 Thu 20:36 | URL | べほ #-[ 内容変更]
アイドルだなんて・・・キャ(*ノω≦)♪

歌に踊りに頑張ります!!!w
るんるん♪
2007-02-01 Thu 21:42 | URL | 夏菜 #-[ 内容変更]
>べほくん

┃電柱┃_・)ジー


>夏菜ちゃん

カ・ナ・ジョーーー!(o>▽<)o
2007-02-02 Fri 20:49 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
