『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ギルドマーク一覧
2007-01-29 Mon 10:22
えー、次の更新で三次転職の模様をお伝えするとかいってたんですが、ちょっとギルド員への業務連絡もかねてぜんぜん関係ない内容でお送りします^^;



ギルド作ったからには当然アレをつけたくなるんですよね。

ギルドマーク。

なんとマーク作成に5Mもぼったくられる悪徳商法なのですが、まりちゃんがロシアンガシャ大会の儲けからギルドに必要な費用を全額寄付してくれて(ノω・、)
いつでもマークをつける準備は整ってるのです。


せっかくならみんなで話し合って決めたいと思ったものの、先ほどギルドマーク作成所にいってみたら

070129a


こんな感じで、矢印をクリックして一枚一枚めくってくようになってるんですね。

てっきり一覧でばーっと見れると思ってたんで、それをSSに撮ってここに貼り付ければ・・・と目論んでたのに。

これを一枚一枚撮っていくのは至難のわざであります。゜゜(´□`*)°゜。



これではいかんので、探してきました。

見つけました。


めいぽん様のブログ:ギルドの紋章一覧表

なんと、枠と図柄の拡大に、色一覧までわかりやすく整理してくださってます。
これを作るのにどれだけの時間と労力をかけられたのでしょう・・。
ほんとに頭が下がる思いです(´_`。)

リンクフリーとのことなので、紹介させていただきますね。


作者のぽんさんは、じつはきゅんこさんのブログでたびたび名前とお姿を拝見してた方だったのですね。

プロフ欄をみてびっくり。
なんという偶然。



ギルド員への報告なら掲示板でやってもよかったんですが、きっとギルドマーク一覧は多くの人が必要としてると思ったので、本記事に掲載させていただきました。

さぁ、このなかからよさげなのを見つけてね。

ちなみにわたしは自分でポチポチやってて枠1-2のうすグリーン8を気に入ってしまいました。
上の画像でも使ってるやつ。


もこ湯にはあーてぃすとが多いので、いいマークが出来ると期待しておりますぞ♪


以上。試験勉強してきます(;´▽`



----------------------------



FC2ブログランキング

↑1クリックで順位が変動します。
 ポチっと押しといてもらえると嬉しいですρ(^∇^*)

スポンサーサイト
別窓 | めいぽ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<三次をお知らせします | 花も花なれ | ギルド結成&三次転職>>
この記事のコメント
う~ん今見てきたけど、迷うwww
どうしよ~(゜o゜)
マリーに任せようかな(゜o゜)
2007-01-29 Mon 14:19 | URL | べほ #-[ 内容変更]
ぶへほはばへほへは。。。w
今見たよ!
いっぱいあるんだねー
いまみたら 2つよさそうなのが。。
足跡 とカメが!!!
そうおもった理由はねー・・

足跡の理由:
皆と1歩1歩ゆっくりあるいてこうって意味。

カメの理由:
鶴は万年かめは・・・といいまして!!
とわに続く仲という意味で・・w
だべ。
ぐへっへへ。wこんなに種類があったとは!!w
2007-01-29 Mon 19:50 | URL | マリー #-[ 内容変更]
おお!!!なんてことだ!!!いまウスグリーンっていう希望ってとこを逃してた!!
うちもぐりーんけい いいなーって 思ってたの!
足跡も・・・w好み近いですね(ぁ
タ-8とか きれくない?緑でもなく青でもなく(笑
2007-01-30 Tue 16:33 | URL | マリー #-[ 内容変更]
>べほくん

お、見てくれてありがとん^^♪
いっぱいありすぎて迷うよね~( ´艸`)
また何か希望ができたらいってちょーb


>まりちゃん

おおお、あいかわらず好みがあいますねぇ(*ノ▽ノ)
上の画像のマークでも使ってる薄みどりとか、パステルカラーっぽくて綺麗よねぇ♪
あとは水色もキレイに出てたよ~

足跡ね、うちらの動物コスプレから連想してつけてみたんだけど、かなりかわいい(笑)
亀も縁起のよろしい感じでいいわねw

あとはりんごの図柄にタ-8で青りんごとか♪
2007-01-30 Tue 17:01 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
すっげー!
思わずギルドマークに「すっげー!」と思ってしまいました。
かっこいいのがいっぱいありますね。
剣や豚がお気に入りですw
2007-01-30 Tue 23:50 | URL | マイン #OXFyAR9Y[ 内容変更]
初☆カキコ
ギルドマークってたくさんあるのにビックリです!
アタシは7のイのネコ(?)のピンクに、
枠は6のBの水玉模様の水色かなぁ♪
または6のCのベージュ色www
センスなくってごめんなさい。。。
マーク出来るの楽しみぃ(o≧▽≦)O~♪

それからパッチによる新しいPアイテムが楽しみです☆
ペンギン買ってよかったぁ♪
2007-01-31 Wed 13:05 | URL | 夏菜 #-[ 内容変更]
>マインさん

一覧にしてみると、こんなに種類あるんだなーって思いますよね^^
ぶたさん可愛い・・(*´ェ`*)
うーん、まようなぁw


>夏菜ちゃん

ペンギンの専用装備いよいよ出るみたいよね♪楽しみ楽しみ。。
意見ありがとー!
ネコとか動物系もカワイイよねぇ^^
ある程度意見が出そろったら、実際にマーク作ってみて画像載っけるわねv
2007-01-31 Wed 16:37 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
