『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新しい命が・・・
2007-01-25 Thu 19:16
前回記事では、今後やってみたい職を思いつくままに並べてみました(*'ω')


その後コメント欄で情報いただいたり、わたしも試験勉強の合間(の現実逃避)でいろいろサイトを見たりしたんですが、めいぽにはいろんなネタ職があるものなんですね・・・。

いや、あえてネタ職をやりたいと思ったわけではなくて、やりたい職業を挙げてみるとそれが世間一般にいわれる”ネタ職”づくしだった・・・という感じなのですが。



思えば、鈍器にホれて始めた鈍器クルセも立派な公式職の一つでありながら、巷ではネタネタ言われるせつない存在。

しかし、これが楽しくて楽しくて(*´ェ`*)
普通に狩ってても、戦士のほうが集中力長続きするのよね。
まだ始めたばかりで新鮮っていうのもあるかもしれないけど。




その上仲間からは、

「鳴ちゃんてつくづく戦士に向いてると思うよ( ´艸`)」
「安置狩りできないしね~笑」byとっとこしまじろう(=虎乱刀)
「敵につっこんでくもんw」byべほくん

と、ありがたい(?)言葉をいただいておりますゆえ。


最近では、オルビスのおちびちゃんたちをハンマーでぼかすか殴りまくっておりますよ。

070125b






今までなぜか遠距離職ばかりやってたわけだけど、近距離のマゾさと楽しさはやばいです。

もちろん投げ弓魔も好きですけどねん♪



ならば次は斬りだろうと。
でもってどうぜ斬りやるなら縛りが多い方が楽しいよね~ってことで、STR斬り

ただし普通の斬り賊の装備も気になるし、鳴のおさがりや、友達にもらった武器もいろいろあるので、ひょっとするとまずは普通の斬りでいくかもね。そうかもね。



そしてさらなるマゾさと縛りを求める職として、初心者
これはネペ蜜狙いで花園狩りしてたら、魚の鉾やら鍋ぶたやらゲットしちゃったために、がぜん現実性を帯びてきた計画であります。

だいたい、ほぼ通常攻撃だけて敵をちまちま狩っていくなんて、楽しすぎじゃないですかぁ(*´艸`)
タオルとずきんと軍手を装備し、目の前の敵をただ倒すのみ!

これぞ永遠のスーパーノービス!
燃えるわぁ~(´ε`*)

初心者といえば、あの伝説の最強武器「出藍のモップ」なわけですが、モップファンなわたくしとしましては、能力云々以上にあのお姿にひかれる次第。
でも、そう簡単に手に入れられるものじゃあないんだろうな~。



そしてINT極振り火魔ですが、
そもそも火魔は前々からかなりやってみたい職の一つでした。
ホンスタを弓に見立てて放つ火矢がかっこよくて(*ノ▽ノ)
毒狩り楽しそう・・。

極振りにする理由ですが、これはなんといっても強化が(HP以外)いらないというのが最大の魅力。
先の強化失敗のいた~い思い出から、育成候補として浮かんできたのですね。
武器は糸瀬のもってるホンスタ持たせれば終了。
以後はレベルアップするごとにただITNにAPを振っていくだけでおっけー。強化で悩む必要はなしであります。
すばらしい。



そしてそして斧戦士

斧もまたすてきな武器がそろってるのよねぇ。
毛筆とかヘリオスとかライジングとか、激萌えですよ。奥さん。
そんでもって身内に斧使用者がいないのでね。
レアどころを狙いたくなるのがサダメってもんでしょう。

もちろん斧ゆえの与ダメのばらつきは望むところ。



そして極めつけの初心者島永住キャラ


じつは・・・




070125a

もう生まれちゃったりなんかしちゃったり。


さぁすが試験中は(勉強以外の)仕事がはやいっ☆


倉庫もないフリマもない、メイプルアイランド。
ここでは余計なことなど考えずに、ただただ地道に穏やかな日々を過ごすことができる。

そしてこの子は生まれ落ちた瞬間から、メイプルアイランド永住民の一人として、ご隠居のようなしっとりまったり自給自足生活をおくることを約束されているのです!


名前は、初心者島民っぽくってしみじみとだる~い感じにしたかったので、初民と名付けましたよ。
しょみんとお呼び下さいませ。

これからゲーム内でもお会いすることが・・・ほとんど無いかと思いますが、みなさまのつかの間のメイプルアイランド生活をご支援できることを夢見て、わたくしでんでんを狩りつづけますわっ


当面の目標は、かの恐ろしいメイプルキノコを一撃で倒せるようになること。

あとあと、やっぱりおしゃれもしたいですから、
青デンデンの落とす
Tシャツ

なんかもほしいですわね。


けやきには他の永住者のかたもいらっしゃるのかしら・・
仲良くなれたら・・いいなぁ(*´ェ`*)


これからどうか、よろしくお願いいたしますっ



----------------------------



FC2ブログランキング

↑1クリックで順位が変動します。
 ポチっと押しといてもらえると嬉しいですρ(^∇^*)

スポンサーサイト
別窓 | めいぽ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<ねぺねぺ | 花も花なれ | 感謝☆>>
この記事のコメント
相互リンク希望しにきちゃいました(*・∀・)ゞ
URLは→http://oni0912.blog89.fc2.com/
Σd(゚∀゚。)デス!!
このブログおもしろいΣd(゚∀゚。)デス!!
これからも応援してます。
こちらでは先にリンクはっときますね(ノ∀`)
2007-01-25 Thu 20:18 | URL | 鬼 #r1okCy4g[ 内容変更]
昨日はほんんんんんんんんっとうにありがとー♪♪
感激です(゜o゜)
俺もキリ族ちゃんと育てようかなww
2007-01-27 Sat 10:09 | URL | べほ #-[ 内容変更]
>鬼さん

ブログ訪問&相互の申し込みありがとうございます♪
鬼さんのブログにもカキコさせていただきましたが、さっそくリンク貼らせていただいてます。
お互い更新がんばりましょうね~。これからのご活躍を期待してます♪


>べほくん

いえいえ、うちらもすっごい楽しかったよb
斬りはかなり惹かれるのよね~w
サベジやってみたい(*´ェ`*)
2007-01-29 Mon 22:00 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
