『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
弓弩ジャクム!
2008-07-29 Tue 21:55
遅くなったけど・・・

職ジャクムシリーズ第2弾?


7/25金曜日、弓弩ジャクムにお呼ばれしてきました。


まだか弱い弩A子さんは、実はジャクム未経験なのです。
投げとビショで散々やりなれてるから、まぁ大丈夫かな~とたかをくくってメンバーに入れていただいた次第><


もちろん前提クエはばっちり!
ギルドの先輩弓師さまさまにアドバイスをもらいつつ、こんな感じに荷物つめてみた。

080729a.jpg

投げと同じ遠距離職といえど、あっちはアルケミのおかげでアイスでいけたり、回避+フェイク効果で1.1半分くらいしか喰らわなかったりするんでだいぶ事情が違うのですよねぇ。



当初は参加者20名の予定でしたが、予定が合わずキャンセルされた方、当日PCの不調で参加できなかった方などなど数名が欠けて、結局15名で決行。


これだけの弓職の方々が勢ぞろいするってだけでもワクワクするイベントです(*´艸`)

多重召喚ばりにパペット敷きつめられますけん。

080729c.jpg



戦闘開始。

080729e.jpg

この時この場にいた誰もが思ったこと。

音すげええええ(゚д゚ )

どっどどどどっっどどどどどごごごっごゴオオオオオオ・・・・・

って、花火大会のフィナーレと囃子太鼓のヤマ場がいっぺんにくり広げられるかのような狂乱ぷりでした(笑)

もちろんすごいのは音だけじゃない。
今まで経験したことのないスピードでぼろぼろ腕が落ちてゆきます。


本体も然り。


ゲージの減り方がビシャスです。


私はというと、一戦目はとにかく死なないように慎重に、後ろのほうでちまちまレイフ撃ってみたり・・・

二戦目になると余裕もでてきて、雑魚に手出したりして遊んでみました。

080729d.jpg

やっぱりいつもの習慣で、立ち位置これくらい前に出ないと落ち着かない(´∀`;●)

暴風の羽が連なっててすごく綺麗でした(*´ェ`*)


みるみるうちにジャクムがぼろくなってゆき、あっという間に本体も撃破されてしまいました。
時間計り忘れてたけど、聞いたところじゃ9分半くらいだったとか。


とりあえず二戦とも死なずに耐えきれたので、よかったよかった♪

終了後はスタジオに集合してお疲れさま会。

080729f.jpg


なかなかできない経験をさせていただきました。

主催のリーチェ様、本当にお疲れさまでした><
あれだけの人数をまとめるのはさぞかし大変だったでしょう(ノд-。)

看板やドア出しに協力してくださった方々、そして弓師弩師のみなさま、ありがとうございました!


この後の予定が迫ってたため、早々に退散しちゃってゴメンナサイ;;



最後に。

私事ですが、ジャクム遠征最大の山場・登録合戦において、強敵ブリちゃまと一勝一敗で引き分けたことをご報告しておきます。
080729b.jpg

最近負け越してるんだよーお(ノω・、)


別窓 | めいぽ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
食べ物をたいせつに
2008-07-20 Sun 02:58
今日もけなげに虫と闘う鳴世ですこんにちは。


ここんとこがんばって集めまくったマナのかけら、カンパしてもらったのも合わせて、とりあえず種三個と交換。
気合いを入れて一気に開けてみまちた。


SDT2倍×ザク2倍×ショーダウン効果1.2倍=ドロップ率4.8倍の威力を見よ!!!


080719a.jpg



・・・・・



食べ物たちは、このままリプレの大地へと還られました。



でもでも、落ち込むには及ばない。

じゃん。

080719b.jpg

今度は借り物じゃないの。
いただき物です|ω-o)゚+

偶然弩フラッグ出した友達が、私が欲しがってるの知ってプレゼントしてくれたのです・・・

たしか、こんな感じの怪しくもキワドイ人物だったかな・・

080719d.jpg


ありがたきかな。。変態たぬこでも気にしません^^
大事にくるくる回して遊びます♪



弩A子さんと言えば、127歳になりました。
来たる弓弩ジャクムのために修行を怠りません。

今は思いっきりピオシングを上げまくってるところ。
運良く安く買えたマスタリ20が無事成功したことだし、オハゼ狩りで使える21まではエキスパよりMHより優先して上げていっちゃいます。

SE?
そんなもんピオエキスパスナイピング全部30にするまでは10で結構結構^^


で、ピオシングレベルが上がるたびに河童で試し狩り。

080719c.jpg
さすがにぐんぐん数字がのびるので楽しいです。

レベル7で、クリティカル30kらくらく出よるからな・・・
先が楽しみなスキルです。

はやくオハゼ6匹まとめてごーーん!したいなぁ。


別窓 | めいぽ | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
第一回1PTビショジャクム!
2008-07-11 Fri 03:31
かねてから計画していた美女(ビショ)ジャクム!折しも世間はワイワイジャクム!


・・・というわけで、ついに行って参りました♪


まだ頭がくらくらするーるる@@



最近は各鯖でビショジャクムが計画されて、見事討伐されてるよーですねぇ。
普段は補助に回る立場の聖魔が、一致団結してどかんとぶつかるのです('-'*)
こういうのっておもすれぇですよね♪



さてさて、今回はとりあえず様子見ということもあって、6人美女1PTで特攻・・・の予定でしたが、りんごちゃまが残念ながら参加できず。

代わりにぼくらのアイドルメリーちゃんをお迎えして、6人美女?1PTでごーごー!

080711a.jpg

ウンウン。
かぁいいねぇ(*´Д`*)
小麦色のハダと黒髪に、あざやかなリボンが映えるネ(*´ェ`*)


・・・・・


さてさて、門前で集合して簡単に作戦会議。

第一回1PTビショジャクム!…の続きを読む
別窓 | 聖魔 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
弩ってネタ武器ないんですもの
2008-07-08 Tue 14:52
おはようゴザイマス。

ようやくリアルのほうが一段落したので、昨日今日とお出かけしたりゴロゴロしたり、まったりのんびりすごしております(*´ェ`*)

梅雨明けしたことだし!
あああ夏だ!
太陽がまぶしいぜ!


めいぽはここんとこSDT以外はチャットとボスばっかやってるなぁ・・・

ワイワイジャクムキャンペーン再来で、かなりの頻度でジャクムやりまくってる。
楽しいから歓迎ですけどね♪

もう少ししたら狩り&レベル上げも再開したいと思いまーす。


・・・そう、今はマナのかけら集めに全力をそそいでおる毎日。

すべてはこいつのため・・・



080708a.jpg


めいぽ果実から出るというメイプルフラッグ。

SSはフラッグ弩出しやがった○んごさんに持たせてもらった時のだけど、応援団みたいでちょっといいでしょ!
しかもこれね、攻撃すると先っちょのキノコがくるくる回るのです。

あぁ・・
こういうくだらんオモチャみたいなの大好き(*´∇`*)


マナのかけら集めまくって種もらいまくっちゃって、自力で出してやるんです。

エリマキキツネとかいらないから!
フラッグ!ふらっぐ!!

別窓 | めいぽ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
なかなか
2008-07-03 Thu 03:07
うまくいかないものです・・・


←カラムの整理のことデス。。


なんとなくごちゃごちゃしてるなーって気になってたので、ちょっとでも見栄えよくなるよういじってみてるのですが。


一番まずいのはリンクなのよね。

相互リンクの申しこみをいただくに任せてどんどんリンク先が増え、気づけばごっちゃごっちゃに・・・


とりあえず折りたたみ式のプラグイン導入でカテゴリ別に並び替え。
で、ちっとはすっきりするかなと思いきや、文字サイズがちょっとでっかくて見栄えがぁ。

変更できないかなーって試行錯誤してるのですが、よくわかんない。。

これはテンプレのCSSからいじらなきゃいけないのかぁ?><
HTMLまではいけますが、CSSとかJavascriptとかになるとなかなか手がだせず・・・

これを期にお勉強してみるかな。。



ちなみに、リンク枠整理にともない一部サイトの追加・削除を行ってます。

基本的に当ブログのスタンスとしてリンク追加は来るもの拒まずです。
が、利用者の方の利便性を考えると最低限の水準は保っておきたいので、以下のようなリンク解消の基準を勝手に設けさせていただいてます。


【相互リンク解消の対象】

・リンク切れ
・報告無しの移転
・半年以上更新無し
・メイプルストーリーとの関連が今後一切無いと判断できる場合
・PASS制限



以上の基準をもとに勝手にリンク削除する場合がありますが、ご了承ください。

一応リンク集として公に出してる以上、個人のコレクションとしていつまでも無条件に放置しておくわけにはいかないので・・・><


ちなみにこれらはあくまで原則です。
特に友人関係のブログに関してはかなりゆるくなるかと・・・(デモコウシンシテネ^^



また、カテゴリですが、ゲーム内である程度以上の交流がある方々のブログは「ともログ」に、それ以外は「相互リンクブログ」に分類してます。
客観性なんてあったもんじゃないあいまいな基準ですが、分類に深い意味はないしこれでヨシ。




それはそうと・・・


080702a.jpg


コカコーラスライムに攻撃が当たりません(゚д゚ )

別窓 | めいぽ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 花も花なれ |
 
