『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
属性杖&TTげっと!
2007-08-29 Wed 13:55
お久しぶりです(´ε`*)

最近まぢで睡眠狂いまくりでヤヴァイですが、夏休みだもんね・・・


さてさてメンテですが、あたしは友達に聞いた範囲でしか知らないんだけど、どうも魔強化の一環として属性杖なるものが実装されるもよう。
属性ダメージ25%UPっていうから、これはもう魔力強化どころじゃない強化がなされることになるのです・・・

火毒持ってるあたしとしては人ごとじゃなく気になる存在なんですが、ただこれって「属性杖」なるものが新たに実装されるとすると、今まで存在した棒・杖が無用の長物になりはててしまうんでは?
少なくともメイジ系列にとっては。

今まで頑張って武器強化してきた人もいるだろうし、何よりダメージ%UPという属性杖の強すぎる性質のせいで既存の棒・杖の存在がまったく無意味になってしまうのは悲しいような・・
属性杖の入手難易度にもよるだろけどねぇ。。

個人的には既存の武器にクエかなんかで属性つけられるようにして欲しかった・・・
まぁ、なんにせよ、メンテ後になってみないと何とも言えないけどにぇ(´ε`;)

あとはウチの極INT火魔っ子の今後の身の振り方が問題なのですが、LUK振るにしても振らないにしても、少なくともこれから3次して毒狩りでレベル上げるうちはウィズダム装備になるだろうし、その間に状況を見つつ決断したいとおもいます( ̄∇ ̄;)

攻撃速度は・・・はずせないんだよなぁ;
メイン投げなせいでスピード狂だしなぁ。。。




話はがらり変わって、このたび鳴世は念願叶って

TTげっとしました(〃∇〃)

070829a.jpg


もうとにかくいろんな方に応援してもらい、協力してもらってきたのでホントに嬉しいです(*ノ▽ノ)
ほんとにありがとうございました><

勢いで貼ったTT20は見事失敗したけど、キニシナーイ(・∀・)


なんかいっぱい手裏剣でてくるからオドロキです。
どうでもいいけどダメージ以外でL7とチガウ点は

・シュリが微妙に広がりつつ敵に飛んでいく
・消費量がすげぇ→スピリットダーク発動でおk
・投げてるときテテテテって感じの効果音あり
・着弾エフェクトがL7・・・赤 TT・・・青
・敵に当たったときの効果音が出ない!!!


・・・あの、この敵に攻撃あてたときの効果音が無いってのが個人的に大問題で;
あたしは狩りするときもボス戦でもとにかく音頼りにプレイしてるからなぁ。。
聴覚人間なのです。

正直効果音つけてほしい。
6連打でうるさいからあえて消されたのかな・・・たしかにばい菌の金属音とかすごいうるさそうだけど。

特にタイミングがシビアなオハゼ狩りのときなんか、全然調子が出なくて困った困った(´・ω・`)

070829b.jpg


これは慣れるしかのないですね。

でも火力はだんぜんチガウし、骨狩りもウマウマなったしこれからが楽しみです( ´艸`)
スポンサーサイト
別窓 | 投げ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
夏、満喫してますか?
2007-08-22 Wed 10:15
えとえと、ずっとブログほったらかしてましたが数日前から自宅に戻ってます(´・ω・`)
そしてメイポ復帰してます(´・ω・`)

メイポは今、夏のM武器イベントまっさかりでありますね。
前半ほとんど参加できなかった分を取り返すかのごとく、せっせとM武器ドロップにはげんでおります。


070722a.jpg


070722b.jpg


・・・と見せかけて、SDT以外は結構イベント無視で遊んでることの方が多いです(´・ω・`)

やぱし経験値の割りにあわない狩りは辛いので、結局サブ起動してレベル上げしつつM武器狙っちゃってるちゃっかり様です。

欲しいものは、だいぶそろってきたな・・・
後はサブ用のMハンターとMモウルかな・・・



そして忘れてはならんのがスイカ割り。

昨日、というか今日の未明、突発的にサブで一人スイカ割り大会を始めたものの、

070722c.jpg


アイテムを得ました。(ゴーストの包み)
アイテムを得ました。(ゴーストの包み)
アイテムを得ました。(ゴーストの包み)
アイテムを得ました。(みなぎりドリンク)
アイテムを得ました。(ゴーストの包み)




報酬のあまりのつれなさにブチキレつつ、バカみたいな勢いで(オルビス→神社→カニング→リス→ヘネシス)×10chをいったい何セットやったことか・・・

だんだん途中からなりふりかまわなくなってきました(´・ω・`)
取り憑かれたかのように町中を駆けまわる変なホンスタ火魔を見かけたなら、それはきっとあたしです(´・ω・`)

それにしても、あんな深夜にもスイカ廻りやってる人がそれなりにいてびっくりです(´・ω・`)

気づけば6時とかになっててもっとびっくりです(´・ω・`)
一体何時間スイカ割ってたんかと。

たまりにたまったゴーストの包みをどうしてくれよう。


でも、あたしは満足です(´・ω・`)





~ここからはアヤちゃへ~

ココを見てくれてるかわかんないけど・・・ここでしか伝えられないから書きます><

久々にINしてみてSHOP入って、死ぬほどびっくりしたぞ・・・。
ほんとありがとう(TДT*)
今、どうしてるのかな・・・時々性懲りもなく期待しつつアヤちゃのブログ跡を開きながら、心配してます;
今日もどこかでがんばってるんだと思う。。
ずっと応援してるからね・・!
なんかありきたりな事しか言えないけど・・・、体に気をつけて、がんばれよぉぉぉぉ!!><
別窓 | めいぽ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ああコワイコワイ
2007-08-14 Tue 02:07
お久しぶりです。

せっかく暇なのでたまには更新。
メイポとは全然関係ない話です。


テーマ:「アタシに関する一考察」

※あたし以外にとっては全然おもしろくないと思われる上に何かを訴えたいわけでも解決したいわけでもない単なるぐだぐだな雑文なので、要注意です。


ああコワイコワイ…の続きを読む
別窓 | リアル日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
持ちキャラまとめ
2007-08-01 Wed 00:55
お久しぶりです。鳴世@実家です。

いや、久しぶりな気がするのはあたしの頭の中だけであって、このところの更新ペースでいくと実際はそうでもないんだな。
最近サボりすぎなんだな。


そんなわけでなんとなく更新です。

とはいえメイポにはまったくINしてないのでネタもなく・・・

しょーがない、そろそろやらなきゃと思ってたキャラ整理でも致しますか。


そもそも七夕クエの時、あらためて自分の所持キャラを見直してみて思った。
いつのまにか増えたなぁ…( ゚д゚)

今現在動かしてるのはほぼ3キャラだけなんだけどね。
ちょっと自分でもきちんと持ちキャラ把握できてなかったことに愕然としたので、記憶の整理ついでにお披露目と参りましょう。


First---鳴世 Naruse

070731c.jpg

ナイトロードLv.131

ご存じヤギです。
ヤギの下はひつじです。
一応メインです。
各方面の方々に奇特だの物好きだのアホいだのありがたい言葉をいただくように、投げ賊にしてレベル100あたりからずっと海に篭もり続けた変人です。

STR10にFirstキャラの貫禄を感じずにはいられません。
このたびいっちょまえにユニコ装備となりましたが、99%は愛する友達の助力と援助のおかげです(TДT*)(大げさではない)


Second---糸瀬 Itose

070731e.jpg

プリーストLv.83

鳴世が変人路線をつっぱしるので、こちらは正統派プリでいこうかと。
・・・でも正統派プリってなんでしょう。

83レベルでこの装備なのは、日の丸扇子+カラッフの見た目が気に入ってるからですよ。
LUKも扇子に必要な63で止めてます。

正直見た目とかキャラのイメージに関しては鳴世以上に愛着があるような・・・
しかし、ひとたび本気モードになると・・・

070731d.jpg


目も当てられぬ姿にいいぃぃぃ。゜゜(´□`*)°゜。

いいんだ。だれかHP盾とHP鎧下売ってくらさい。


Third---真昼のつき Mahiru

070731f.jpg

鈍器ページLv.(たぶん)47

掃除のおばちゃんです。
じゃなくて、倉庫の管理人にして鈍器収集家です。

鈍器コレクションは順調に、それこそレベル90あたりまでコンプしてるというのに、肝心のこの子の成長は止まったままです。
そもそも倉庫キャラとして生まれたがその後鈍器ページとして成長、しかし戦士の操作に飽きたために再び倉庫キャラに復帰(?)というなんとも可哀相な運命を背負った娘でございます。


Fourth---???

画像なし

ローグLv.20くらい

名前も画像も非公開ですが、実は持ってた斬り賊。
DEX25止めで、将来的にはうちわ賊を目指します。

一次のスキル振りはあえて純斬りをえらんだものの、ダブルスタブの性能に泣かされて放置状態という本末転倒ぶり。


Fifth---朔未 Sakumi

070731g.jpg

マジシャンLv.27

ルディクエのために生まれたクレリク(志望)。
しかしイロイロでルクエに萎えぎみになったため、35レベルに達する前に放置を喰らってるこれまた不憫な娘です。


Sixth---初民 Shomin

070731h.jpg

初心者島永住Lv.16

たまーーに日の目を見る愛すべき初島キャラです。
友達の新キャラ育成のお手伝いができるようひとまずレベル15以上にあげてみたものの、レベル差のせいで初島でのPT狩りがなかなかうまくいかないジレンマを抱えている。
いつかメイプルきのこを一撃で倒すことを夢見る。


Seventh---???

画像なし

アーチャーLv.18

これまた名前非公開ですが、弓。将来的にも弩じゃなくて弓で。
他鯖に置いてきた弓が懐かしくなって、けやきで改めて育成開始。
↓のキャラに押されて放置状態になってるものの、やっぱやると楽しいよ。
あの動きの不自由さがたまらん。
そのうちちゃんと育てることになると思われます。


Eighth---???

070731b.jpg

火魔Lv.53

ねえママ、なんでこの子だけ画像が大きいの?

シッ!オトナになったら分かるわよ。


・・・というわけで
2週間あまりで50まで上げてしまったINT極火魔の初お披露目です。
帰省休みに入る前、メインでのINがすっごい少なかったのはそういうわけで。
めちゃくちゃたのすぃ(*´ェ`*)
ホンスタで放つ火矢がかっこよくてデスネ・・・

火矢→即テレポ=擬似アサルター(*ノ▽ノ)・・じゃないけど、テレポで敵の隙間をかいくぐりながら火矢を撃ち込んでいくのが楽しくて楽しくて・・・
スキルレベル1のころからテレポ乱用してましたが、せっかくサブやるんだしと思って薬代気にせず豪勢にやってまふ。

あと、火弱点の敵を狙って行くのも新鮮なのです。
はやく三次なって毒狩りしたいな(*´∇`*)


Ninth---???

初心者Lv.6


こちらは唯一の倉庫専門キャラです。
もとはおみくじクエのために生まれ、消されずに残った生き残り。
今は鳴世のジャクム時専用荷物持ちキャラに。

しかしなぜか初島のクエも一通りこなしてちゃっかりレベル6まであがっちゃってるし、やろうと思えば育てることも可能という;
戦士ならね。


*****************************

というわけで、3ID合計9キャラが控えているのですね。

9か・・・

まぁ数字だけ見れば多いけど、実質動かしてるのは鳴と糸と千早だけだからな。
他のサブはたまに気がむいたときに地道に育ててくって感じです。

以上!

うん。軽く更新のつもりが思いの外大変だったぞ・・・
別窓 | めいぽ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 花も花なれ |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。