『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ギルクエ!--水路落ちの恐怖
2007-06-27 Wed 14:55
アツイですね。夏ですね!

そろそろ試験にプレゼンにレポートの季節ですね!ヽ(T-T )ノ

まずは!
羊メリさんのメダルと同時進行でみんなでタナトス狩って、ニンジャストーム習得クエに必要なETCをげっとしてきたときの画像から!

070627a.jpg


左の方に落ちてるなんか台風みたいなやつです。
これ、ぱっと見日シュリみたいでしょ?(*´艸`)

・・・それだけ言いたかったの。うん。



さてさて最近ギルクエに行くことが多くなってきました。
糸瀬も正式にギルドに入れていただきまして(*ノ▽ノ)

070627b.jpg


今までお手伝いで時々行くくらいだったからなかなか全体の様子がわからなかったんだけど、今回でほぼ全部の部屋、全部の忍耐経験して(30以下除く)、ひととおりは分かってきました。
あいかわらず忍耐下手なのはおいといて。

070627c.jpg

↑この槍を封印するやつ、すっごい綺麗で大好きです(*´ェ`*)

ハニービーはあたしも含めギルクエ初心者が多いから、ベテランに説明してもらってふむふむしつつ、1個1個進めてゆきます。

おかげですごい勉強になったのだ。

↓ものすごい強運を連発しつつ。
070627d.jpg


問題はヘイスト所持キャラが一人もいないってことで、ヘイストが必要な忍耐はジャンプ強化+イカマンorパーノでどうにかこうにか進めてゆきました。
ほんとは鳴世で手伝いにこれたらヘイスト+火力になれて、ベストなんだけどね。。(ノω・、)
ギルマスだから抜けられない・・しゃあない。。。

あとは水路一番右の遠距離必須のところも、最初遠距離職がいなくてどうしようもなくみんなで試行錯誤した結果、メテオやジェネシスなんかの魔の全体攻撃がギリで届くことがわかったり・・。

人員足りないなりにもなんとかできるようになってるっていうのがおもしろいなぁ。


しかしまぁなんといっても、あたしにとってギルクエ最大の恐怖は

水路落ち!!!

ネクロ戦も間近の水路の迷宮にて、ポータルをくぐった瞬間バチッと接続切れしてしまうおそろしい現象です・・・

ならない人は全然平気なのに、落ちる人はほんとに頻繁に落ちるそうで。。かくいうあたしも水路落ち体質(?)の一人です(ノд-。)
50%近い確率で落ちてます・・_| ̄|○

みんなで頑張ってるところで落とされるのはすごいショックだし、なによりギリギリの人数でやってるときは、あたしの水路落ちのせいで人数割れになって全員強制終了させられることにもなるかもしれない・・・

これではいかんのでなんとか対策できないものかといろいろ調べてみたんだけど、思いの外水路落ちで困ってる人の多さにびっくり・・。
皆さんいろいろ対策されてるようですが、ひとまず見つけたものを片っ端から。

・画質を最低、もしくは最高にする(中途半端な画質だと落ちやすい?)
・半角にする
・一番最後に入る
・IMEとの相性が原因?
・水路にはいる前に石碑に話し掛けると落ちにくい?

一番下のは、ほぼおまじないみたいなモノでしょうかね・・。
IMEに関しては、あたしはATOK使用なのでそもそも関係ないかな?

画質に関しては、もしかしたら効果あるかもです。
この前落ちたときは最低より1個上の画質でやってたような気がする。その後最低にして再チャレンジしたら落ちなかったし。
偶然かもしれないですけどねー。
一番最後に水路のポータルくぐるっていうのは、これまでもちょっとでも負担かからないようにと思って無意識にやってたんですが、正直意味はなかった・・かな;
半角は次回から試してみます。


まだまだ調べてみるつもりです。

水路くぐる瞬間は、ネクロ戦よりも緊張するんだ(´・ω・`)


まー気にしすぎてもしょうがないから、これくらいで!
最後に待ってるのはギルクエのボス、ネクロマンサーですよ。

070627e.jpg


今初めて気づいたんだけど、ネクロって胴体まで骸骨でできてるのね・・・
キモチワル(。´Д⊂)

見た目だけじゃない。
HPMP1、スキル解除、スキル封印、雑魚召還、被ダメ3600程度の攻撃(ガードレジ無効)・・・ヤヴァイ攻撃勢ぞろいです( ̄∇ ̄;)

その上ネクロ本体+石像4つが一気にかかってくるから、攻撃頻度高し。

先輩方によれば、ジャクムよりよっぽどむずいそうですよ(´・ω・`)
確かにジャクムは攻撃パターン少ないしな・・解除もないし。
ネクロはHP少ないから、短期勝負できるのが救いというわけですね・・。

糸瀬はヒールしかできない役立たずではありますが、はちちゃやメリさんのヒールに守られて、死なずに最後まで残ることができました(ノω・、)

攻撃もヒールを地味に当てるくらいしかできないし、ディスペルも役立たずなため、攻撃くらった瞬間即MP回復して無敵時間内にヒール、ずっとヒール、解除されたらMGガード・・・って感じで。。

投げのボス戦はとにかくひたすら投げる!!って感じなだけに、プリはいろいろ気を使う箇所があっておもしろいです。


ギルクエは忍耐多いからなんとなく難しそうって思ってたけど、実際何度かやってみた結果、みんなで協力する場面が多くて楽しいです。
これから慣れていったら、もっとサクサクいけるようになるんだろなぁ♪
これも経験デスネ。

がんばりまそー!


----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)


追記:超個人的連絡

~ナタさんへ~
↓↓↓

ギルクエ!--水路落ちの恐怖…の続きを読む
別窓 | 聖魔 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ワルメン&ニンジャストーム取得クエ
2007-06-23 Sat 12:13
ようやく海から抜け出してリプレ方面へ~云々と書いて、その舌の根も乾かぬうちに今度は深淵海峡2のオハゼ狩りにハマって、再び海の底に沈んでる今日この頃です。。


昨日もあいかわらずオハゼぶっ壊しまくってると・・・

ワルメン湧いた~ってことで急遽突撃してきたり。

070623g.jpg


けんぼさん&陸&夏菜ちゃん&えんご&あたしという、世にもめずらしい(?)組み合わせでした(*´ェ`*)

右湧きははじめてだったんですが、やってみた感じ・・・

だいぶ楽!!

一発の攻撃力は左より高いものの、スキル解除もスキル封印もないので基本的に死ぬ要素が小さくなる。
というか、HP足りない投げ弓にとってはスキル解除はまさに死の宣告なわけで・・・

右はそれがないぶん、あとは自己回復さえちゃんとやってれば死ぬことは・・・ウニ誤爆くらいかな。。。

そういいつつ昨日も2回死んだけど( ̄∇ ̄;)

一回目はなんで死んだかよく分かんないけど、たぶんアイス連打が間に合わないうちに攻撃喰らって死んだのかな。
2回目はウニによる集団死です(*ノ▽ノ)
(というか、ワルメン行くときは連続死で経験値失うこと覚悟の上なので問題なし)

結構みんな何度も死んでは戻り、死んでは戻りながらも頑張って、ちゃぁんと撃破ですよb



話は変わりますが、ナイトロードのスキル「ニンジャストーム」を習得するためのクエストを進行させてきました。

まず前提として「正体不明の手紙」ってのが必要なんだけど、フリマで探してみても見つからなくて・・・。

Bπが落とすそうなので、まずは一人でせっせと狩ってみたものの、そんなに簡単にはみつからず。

070623a.jpg


というか、近距離仕様のBπ
狩るのは実は初めてでした(*´ェ`*)

その時はすぐ飽きて他いっちゃったんだけど、その夜、はちちゃも手伝ってくれるというのでふたたび挑戦。

メリさんとけんぼさんも巻き込んで乱獲してたら、案外あっけなくぽろりとお手紙いただきました(*´艸`)

070623b.jpg


あたし一人だったらいったい何時間かかってたことやら・・・
ほんとーにありがとうございましたm(_ _)m


「貴方が探しているものは僕が持っています。雲のバルコニーでお待ちしています。」

ふむ・・・・

新手のラブレターか(*´ェ`*)(チガウ

すっかり勘違いした鳴世さんは一人、雲のバルコニーへと向かったのです。
そこで待っていた人物とは・・・


070623c.jpg


だ・・・

だまされたぁぁぁ。゜゜(´□`*)°゜。


・・・じゃなくて、ホントにそこはもぬけの殻でして、ただあるものは晴れ渡る空。。
雲のバルコニーは誤植で、実は空のバルコニー側だったとか!?
などなど翻弄されつつもうろうろしてると、

070623d.jpg


うおΣ(・ω・ノ)ノ!

どうやら左にまっすぐ進んでいくと隠しワープポイントがあったみたいで、画面が切り替わり隠されたバルコニーへ。
そこにいた変な忍者にガラス玉を手渡され、オルビスの出会いの丘に行けと・・・

ギルド作る館があるアレですね。

070623e.jpg


出会いの丘に到着してみると、なにやら見慣れぬ足場が。

ふむ、これを登って上にいけということか・・・

それにしてもこれ・・・
むずいんですけど(。・ε・。)

ジャンプの最高到達点でFJで飛べば、ギリギリいけなくもないけど・・って感じ;
しかしこれがかなりシビアで・・・そこらの忍耐よりむずいんですけど(;´▽`

ふむふむ、さすがに四次スキル獲得しようとするからには、これくらいの操作スキルは当然身につけてるよな?っていう試練なのか。
そういうことならやってやろうとも・・!



・・・ってこれ
足場から↑押してワープできるのね_| ̄|○

やれやれ、今回は始終翻弄されっぱなしだぜっ(*´ェ`*)

しかしやっとのことで上まで登っても、見た感じ怪しげなところはなく・・・
忍者によればガラス玉のなかに紅葉をいれてこいってことだったんだけど、ただ転々と足場があるほかは何も・・

ここでまた延々と試行錯誤の末、しばらくして屋根の上にあるもみじのオブジェをダブルクリックすればいいだけだということが判明いたしやした;
070623f.jpg



これだけのことなのに、ずいぶん悩まされたもんだ・・・

でもでも、めいぽってこういう謎解きみたいな頭を使う局面はめずらしいから、まさにクエストって感じでおもしろいですね。

ガラス玉のなかにきれいな紅葉をとじこめて、再度正体不明の忍者のもとへ。

あとはタナトス、グリフォン、ジャクム召還のテンがそれぞれ落とすETCを集めて来いということです。
というわけであたしが一人でやれるのはここまで。

今度みんながクエ品取得のために、練習も兼ねてジャクムつきあってくれるそうなので(*´ェ`*)
(・・・だからいそいで前提クエ終わらせてたのです(*ノ▽ノ)


がーんーばーるーぞぉぉ(。-ω-)ノ


----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

別窓 | 投げ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
81プリソロビサスに挑む
2007-06-19 Tue 18:36
糸瀬が80超えて、じつはもうビサスに行けるお年頃に!

昨日はふと思い立って、前提クエを一気にまとめて終わらせてきました。

070619a

↑コレ、炎とレインとヒールとMDMのオーラ?と背景の色の組み合わせがやけに幻想的でお気に入りです( ´艸`)
(糸瀬燃えてるけど・・・)



MDMで神秘の粉、時計でタキオン集めて、GPWで次元の欠片をそろえ、仕上げにタナトスからメダルをもらう。

この流れを糸瀬一人でやるのは無理・・・とMDMの段階で断定いたしまして、えんご兵に援護を要請してバシバシ倒してもらいます( ̄ω ̄)

おかげで必要ETCはどれもサクサク集まりまして、
糸瀬はビサス挑戦権を手に入れた!


ところで最近あたしたちはM仕様ビサスにはまってるのです。
おなじみのメンバーはすっかりビサス慣れして、さらにそれぞれパワーアップして、普通にやるだけじゃもはや楽勝すぎて刺激が・・・。

というわけでさらなる楽しさを求めて、みずから縛りをかけて挑むという企画なのです。

例えばこちら。
070617b.jpg


これじゃ分かりにくいかもしれないけど、全員レベル25~35程度の未強化武器に持ち替え、さらに四次スキル封印というマゾプレイの図。
例えば鳴世ならメーバ&水シュリといった感じ。

そうすると↑のSSのように、切なくなるようなダメージをたたき出すことができるのです( ̄∇ ̄)
これでじわりじわりと叩き叩かれ・・・いつもよりも長く楽しむことができるのですよb


そんで話は戻りますが、
あたしは究極のMビサスを思いついてしまったのだ・・・。

だってせっかくここまでやったんだしさ、やるしかないよ。ね?

というわけで・・・


070619b


いくぜ!糸瀬ソロビサス!!

やっとこビサス挑戦権を与えられたばっかりの初挑戦。
しかもプリ。
ソロ。
おそらくこれほどまでにマゾいのはそうそうないかと・・・。

だって、

070619c


球壊すまでに10分以上かかったし(*ノ▽ノ)

(5分以上泣きながらレイやらクロウやらHアロやら打ち込み続け、ようやくヒールでそれなりのダメージ与えられることに気づいたわけですが。。)

鳴なら一発で壊せるわけだから、この挑戦がいかにアホなものなのかお分かり頂けるかと・・・


やっとの思いで球ぶっ壊して、本戦に突入。

070619d.jpg


ビサス頭上に浮かぶ10の数字が、いたたまれないような哀愁をかもしだしております。


んまぁ実際のところ今回の挑戦はネタ60%、残りの40%は実際にPTに参加するときのための練習目的でした。

攻撃パターンや間合いなんかは鳴で十分経験済みなんだけど、プリとしての操作とかMG有りでのダメージとか回復の感じとか慣れておきたかったので・・・。

やった感じ、解除後のMGとMP維持さえきちんとやってればそんなに問題もなく・・・
一人せつなくレイやクロウを打ち込みながら延々撃たれ続けて、無駄にかき氷50ほど消費したところできりがないので撤退!

ビサスのHP0.1ミリも削れてなかったのでボム召還が無く楽ちんで、エリクサ使わなくても氷で十分って感じでしたが、実際はボムへの注意も必要になるのでしょう。。
ボムが近くを歩いてるときだけはHPMP1後エリクサで即回復で、他は氷でいけるかな・・?
実際ビサスは1.1後かならず殻に篭もるぶん、安心感がありますね。。

PTでやるときにはまた感じが違ってくるだろうけど、死なないプリ目指してがんばります(`・ω・´)


いつかはプリソロで倒・・・せたらいいなぁ(*´ェ`*)


----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

別窓 | 聖魔 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
決断。新たな旅立ち
2007-06-15 Fri 16:23
日本列島各地で梅雨入り
真夏のように暑かったり、かと思えばしとしと雨で肌寒い日があったり。

で、情けないことに、風邪ひきました・・・
今も頭クラクラしてます( ̄∇ ̄)


まぁそれはいいとして、

この度のパス抜きやチトメル相場高騰の騒ぎを受けて、友達ともいろいろ話したり、意見を聞いたりして、

ひとまずの結論。

今まで通り楽しみます(´・ω・`)

もちろん、パス抜き対策は万全に。
フリマやMTSでの取引も当分封印。

だけど、そもそもあんまり強化もしないあたしはその点たいした被害はない。
幸い、現時点で狩りに困らないだけの強化は終わってるし。

だから今まで通り、友達と狩りやボス戦やって楽しく過ごすことにします。
結局心配してるだけじゃどうにもならないし、できることはやって、後は負けじと楽しんだもん勝ちかなぁ。

チトにもパス抜き犯にも、楽しみを求める人の心や絆までは壊せないということですね・・・



んで狩りですが、四次転職してからというのも、狩り場選びにあたってこれまで思いもよらなかった事を気にするようになりました。

それが、
毒が効くか否か。

ナイトロードのスキル「ベノム」が思ってた以上に使えるヤツなんですが、これ属性によってはまったく効かない敵もいるのね。
そんなに数は多くないんですが・・・。

んで、100前後からひたすら狩りつづけてきた愛すべき黒イカたちが、なんと毒耐性を持ってることが判明( ̄▽ ̄;)
070507f


ベノムが効くか効かないかで全然狩りスピードが違ってくるので、長い間お世話になったイカ君たちに泣く泣く別れを告げたのです(ノω・、)


新たな狩り場を求めてさまようあたし。

危険な海峡をさらにひとつ進んで、紫イカが主に湧く海峡2で狩ってみたり。

070615a


しかしここは、深海のくせにオハゼが全く湧かないんですよ・・・。
オハゼが湧かない深海なんて、
というかオハゼを狩らない海狩りなんて、


・・・・つまらん!!!( ̄Д ̄メ)

(*- -)ノ⌒゚ポイッ


まさかこんな形で海を離れることになろうとは・・・。

(いやしかし、オハゼ(+イカ)狩りの楽しさはいまだに飽きないので、危険海峡1にはちょこちょこ戻ってくると思います、あい。)


さてさて、海水に浸りきってふやけた体を乾かすべく、温暖な気候のリプレ地帯へと参ります。

たまにはドロ期待しながらの狩りもいいかなーと思って、ケンタでも狩ろうかと。
闇ケンタのユニコと火ケンタのニスロで迷ったので、どうせならどっちも湧く火と闇の戦場へGO!

070615b


もちろん毒が効くことは確認済みです。

しかしここ初めて狩ったんだけど、
湧きよすぎですぜ。

左右二段ずつの足場はロープをつかってアヴェでひとまとまりにして一気に壊滅。
下の地面に大量に湧くケンタは、これまたロープ+FJ+アヴェで安全スピーディに集め、まとめてお掃除。

アヴェンジャー集め狩りだとベノムの性能もより活かせる・・・ような気がします。


リプレは今まであんまり狩ったことないんだけど、これを期にあちこち行って遊んでみようかな。


----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

別窓 | 投げ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
けやき相場異常
2007-06-11 Mon 14:14
土曜夜?くらいからじわじわと始まり、日曜に一気に爆発炎上したけやきの相場高騰を受けて。

今日の昼間フリマをまわってみたところ、おおむね人気書の価格は次のような感じになってました。

070611a


攻撃手袋書や素早さ全身なんか、これどころじゃないです。
すでに買い占められてたけど。
実際いつものフリマが一気にこんなことになってしまったのを見ると、ただごとではないのを感じずにはいられませんね・・。


事の経緯ですが、リアルタイムで見たり友達から聞いたり各所で見聞きした情報をなんとなくまとめてみたら、次のような感じに。


①Pショップで売られている「銅のメル袋」のデータを改竄して、多額のメル(一袋あたり70Mとか)を不正に入手するチート発生

②コレを元手に、大量の切手がMTSにて異常に安い値段設定(1000P 100枚=100M相当)でばらまかれる

③サーバ内のメルが一気にあふれ

④一部プレイヤーによる{拡声器煽り付き}書の高額買い占め(素早さ全身50Mなど)で相場上昇に火がつき


・不正切手の存在と、それにともなう切手大量所持者BANの噂が一気にひろまったことにより、メルをアイテムに替えてしまいたい人
及び
・金融恐慌並みのインフレによりこれまで貯めてきたメルの価値が大暴落することをおそれて、メルを価値の安定したアイテムに替えてしまいたい人

それぞれの理由から、需要の安定した手裏剣や人気書を買いあさる人が大量に出る、と同時に

・このインフレに乗じて多額のメルを手に入れたい人が、どんどんつり上がる値に合わせて各アイテムを高値で販売、また転売

・・・ってな感じで需要に供給が答え、供給に需要が答えて、けやき相場はみるみるうちに炎上していきましたよっと。


あたしは経済はよく分かんないし、経緯も間違ってるかもしれませんが、想像した感じではこういう流れだったのかなぁと。。

今けやきの経済は完全に破綻してしまってるわけだけども、ネトゲの世界には現実世界と違って、世界に根本的な操作を加え得る”神の手”ともいうべき存在・・・つまり、管理会社がいるはずなんですよねー。
ネクソンがどういった対処をとるのか・・。まぁ、それにしたってチト武器異常に難しい問題だろうけど。


一般プレイヤーとしてこの事態にどういう姿勢をとるかはさまざまだと思います。

これをチャンスととらえて大量のメルを手に入れようとする人もいるだろうし、この異常事態にはあえて何も手を出さずに様子見する人もいるだろうし、悪ノリして自らチトメルに染まる人も・・・いっぱい出たんだろうな。

ちょこっとフリマ回っただけでも、人気書を大量に高値でおいてる店もあれば、しばらく書の販売を中止しますって表示してる店もあって、いろんな思惑が見える見える(-。-;)


ちなみにあたしは、今後しばらくはフリマやトレードでの経済活動は一切やめにしとこうかなと思ってます・・。

フリマはたまに召還石やエリクサ買うくらい。
トレードはアイテム倉庫!(これは今までもそうか( ̄∇ ̄;)でもまた閉鎖されたら困るから大事なものは入れない)


バブル期の土地転がしみたいに高額書売って転売して大もうけしても、なんか気持ち悪いし、そもそも不正行為から勃発したこの事態を利用した金もうけなんかに関わりたくない。
どこに不正メルが混じってるかもわかりはしない。
そんなんに巻き込まれてBAN喰らうなんてばかばかしい。

それにこの状況の中で物を売っても買ってもさらにインフレを加速させてバカな人たちを助長するだけになると思うから、あたしはしばらく距離をおきます。


そんなことより・・・


狩りたのしーよ(*´ェ`*)

070611b



----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

別窓 | めいぽ | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
ジェネクエ→ホンテ→!?
2007-06-10 Sun 13:45
またも間があいての更新になりましたが・・・
最近調子悪くて、夜のサクタイムにちょろっと狩っては早めに落ちる・・の繰り返しな日々だったのですよ。
ずっと海に沈みっぱなしでネタもなく・・・

でもでもだいぶ復活してきたので!


・・・って、そんなことはどうでもいい。


昨日は土曜!
久々に昼間INしてみたらはちちゃからお誘いをいただきました。

なんでもジェネシス習得のためにホンテの洞窟に入るから、一緒に来ない?とのこと。
ホンテよホンテ!
結構はいるまでの準備が大変らしくて、夜集合したあたしたち6人組は、教えてもらうままに必要ETCを集めていったのです・・・。


まずはリザードマンがいろいろいるところで甲冑と骸骨と氷結と壊れた剣をげっと!

お次はレッドドラゴン倒して泣き声を拾う。
これはあたし以外みんな持ってるってことで、みんなに手伝ってもらって赤龍倒して無事げっとです。

070610a



さらになつかしのありの巣へ飛んで、ドレイクの食卓にて丈夫な龍の鱗10枚を各自集める。

あたし一人集めるの遅くて、みんなに手伝ってもらいました(ノω・、)
こういうとき、範囲弱い上に密集地帯で篭手パンチでまくりの投げはほんと役立たずです_| ̄|○


こんな感じでけっこういろんな場所に飛んだり敵倒したり大変なんだけど、はちちゃ&メリさんのドアと先輩みんなの力を借りて、すごいスムーズに準備完了!

すばらしきチームワーク!


そしてあたしは思った。
あたしリプレの地理全然把握してない!

リザードマンのいるMAP・・一人じゃ行けません。
レッドドラゴンに行くまでに迷いまくったなんて・・秘密です。
リプレはごく一部しか狩ったことないからなぁ。
闇ケンタと空巣しかよぅわかりません。
今度探検しとこーっと。


んまぁそんなこんなで必要品全て収集完了!

070610b



これを揃えてモイラさんに渡すと・・・?

070610c


うはーw
モイラの罠でみんなが龍の手下に!


・・・・じゃなくて、生命の洞窟を守るドラゴンの目をあざむくため、この姿になって侵入しろということなのですね。
おもしろいこと考えたなぁ。


そしていよいよ生命の洞窟内部へ・・・!

070610d


中はこんな感じで、神秘的でものすっごい綺麗でした(*´ェ`*)
音楽もカコイイ。。。

ここで何をやったらいいか全然わかんなかったんだけど、唯一すでに経験済みのメリさんに手順を教えてもらって、みんなで進めてゆきます。

中でやることは、とりあえず出てくる敵を全部たおして鍵拾って、次のMAPに進んでゆく・・という感じです。

最初のMAPでは鍵が5個しか出ないため、6人中鍵を持たない一人がここで待機

残りの5人で先に進んでいって同じように鍵を拾い、木の根っこの固まりみたいなところに拾った鍵を置くと、最初のMAPで待ってる一人のところに鍵が届けられる

これを何度か繰り返すと最後のMAPで全員合流できて

最後鬼湧きする骨龍を全部倒せばおっけーー!

って感じです。
適当すぎる説明なので当てにしないでくらさい。

070610e


ちなみにジェネシス習得には、この中の敵が落とす根っこが必要なのですねー。
はちちゃ無事根っこも拾ったみたいで、当初の目的は達成です!

しかし・・・

せっかくいろいろ準備してここまで来たからには、行かないわけにはいきますまい・・・?

というわけで、引き続きまして
ホンテに突撃(してみんなで死んでこよー)ツアー決行!!

絶対みんなこっちのほうがお目当てだったよな( ´艸`)


ジャクムの時と同じように遠征隊に申請し、たった6人、1PTでホンテに挑むあたしたち・・・。

いざ・・・!


と、NPCクリックして場面が切り替わる。。

全員入れたのを確認して、まずはスキル慣れして心の準備を・・・


って、

070610h

ホンテ「・・・・・」


ちょ!!まってよ!!!ΣΣ(゚Д゚;)

ビサスやジャクムみたいに中で一息つけるのかとおもいきや、入るなりホンテ首がお出迎えしてくれました・・・
あたしには一撃すら耐えられないあごビーム(命名:鳴世)と共に・・・。

070610f


被ダメは5500は見ておいたほうがいいそうな・・。
もちろんあたしは即死(*ノ▽ノ)
リザで生きかえらせてもらって、なんとか攻撃を試みるも、攻撃喰らうたびに即死(*´ェ`*)

みんな、誘惑で本体つっこんじゃったり、あごビームでやられたり、振ってくるつららでやられたり、

てんやわんやですYO!(゚▽゚)

レベル補正で、こちらの攻撃はホンテにとっては払えば消える火の粉のよう・・。
結局全滅するまでがんばったあげく、ホンテのHP1ミリも削ることはできませんでしたぜ。

しかぁーし。
おもしろかった(*´ェ`*)

こういうのもいい経験だよなぁ。
まずはレベルが課題ですが、いつかこやつとまともに戦える日が・・・くるのだろうか。


この後はちちゃのジェネシスの威力に一同驚嘆し、
070610g


ホンテで粉々に打ち砕かれた自信を回復するためビサスいじめに行き、

長かった一日も終わりを迎えたのでした。
めでたしめでたし。


----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

別窓 | 投げ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
デイビーゾーンクエスト
2007-06-06 Wed 15:58
最近、夜がツラくて早々と落ちちゃったり放置ぎみだったり・・・な感じですが、そのうち(たぶん)復活するのでよろしくです。


さてさていろんな方から四次のお祝いの言葉いただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m

今後もあたしはがんばりますですよ。


中でも衝撃だったのが・・・

昨日、相変わらずイカでのんびり狩ってたときのこと。

いきなり・・なんの前触れもなく・・・・



餅がふってきた!


070606a


今回もあえてお名前はふせておくとして・・

あたしは一瞬あっけにとられ、その隙に(?)ももたの足長おじさんはすでにMAP内から姿を消され・・

あわてて内緒送ろうとしてもすでにログアウト済みという完璧な身のこなし・・・


いやぁこの人おもしろいわ (゚Д゚;)

つかまらないからって、こんなとこでのお礼で申しわけありません。

が!
感動的にオモロイお祝いとももたへの愛を・・いつもいつもありがとうございます(ノω・、)
しかもあんな海の底まで・・・。

お餅はももたとふたりでおいしくいただきました。



話はかわりまして、
ちょっと四次と順序が前後したものの、この週末夏菜ちゃんまりちゃんへぼくんらもこ湯メンバーと武陵のデイビーゾーンクエをやってきました。


一応ネタバレ扱いにしとくので、続きからどうぞー。
デイビーゾーンクエスト…の続きを読む
別窓 | 聖魔 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
120!四次転職、そして・・・
2007-06-04 Mon 14:42
ここ最近、いろんな人に「四次まだぁ~?」って言われ続けてたんですが、120目前にしてなぜかやる気が起きずにサボってたなるせです。

さてさてそうはいっても地味~地道にイカでレベル上げてきて、日曜日、ついに四次達成しそうなところまで漕ぎつけました。


昼過ぎまで寝て、ログインしてもなんとなく狩る気もせず・・・

と、そんなあたしを見透かしたかのように、はち姉さまから狩りのおさそいが!!


070604a


ハニービーのはちちゃ姫さんメリさんえんご+けんぼさん鳴世の6人で入り乱れての羊狩りです。

このままビサスにだって余裕で行けてしまうメンバー6人・・・これで普通に狩りって、結構ものすごいことになってました(笑)
かかってるスキルの数も尋常じゃない( ̄∇ ̄)

大人数狩り久しぶりだったけど、やっぱおもろいのなんの( ´艸`)


はちちゃも130目前で、せっかくだからあたしの120とそろえてあがっちゃおー!ってことに♪
それぞれ経験値調整しながら上げていって、途中休憩はさんだりしながら98.5%くらいまで上げまして・・


んで最後の締めはやっぱりこれ↓

070604b


びさすーーーー!
おなじみのメンツでぼっこぼこです( ̄∇ ̄)

んでもって一段階撃破まで、

さん、に、いち・・・


070604c


はい、ぴったし(*ノ▽ノ)

はちちゃ130、鳴世120同時に達成であります!

おめでとう♪そしてありがとう(*´ェ`*)


さらにこの後あたしの四次にもつきあってもらっちゃって、本来なら一人で駆けぬけなければならないエルナス→エオス塔→リプレの道のりを、ドアでのお出迎えつきでめちゃくちゃ助けてもらってしまいました><

おかげでコレ↓
070604d


も10M払って無事げっと!

それにしてもコーク原液って何?
説明によれば魔力のこめられた書ってことなんだろうけど、原液って・・・
なんかコーラの濃縮液みたいなの想像してしまうんだが。。


・・・まぁそんなことはおいといて、
先輩たちの待つ、リプレの師弟の森へ!

070604f


NPCの長ったらしいありがたーい話を聞き流し、

070604e


あい、ナイトロード!

結構淡々と四次するのかなーと思ってたけど、みんなのおかげでほんと楽しく転職できましたよぅ(*´ェ`*)

途中手順間違えたりしたのに待っててくれてありがとう;;

これからスキル集めとかやることもできたし、ここからまた新しくスタートするつもりでがんばりますですよ!

お祝いの拡声器や友チャや内緒くれた方々も、ほんとにありがとうございました!!



・・・


と・・・


本来ならここでさわやかに終わるはずなのですが・・

実は、
ココまでの流れはほんの前座でしかなかった(by88サマ)



というわけではじまってしまいました本日のメインイベント・・・


ランダムショー☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆


はちちゃ&けんぼさん提供、被検体=鳴世でお送りいたします(。´Д⊂)


ウンヶ月前の悪夢が忘れられない整形はなんとかカンベンしてもらい、髪型ランダム!ばいばいストレート。
もうここは腹を決めてサクッと・・ね。

いってしまえ!どうにでもなれ!!


BEFORE
070604g

(みんながあたしを見つめる目線がとても哀れっぽく見えてならない。)

AFTER
070604h



・・・アナタ誰ですか(´Д` )

自分では違和感ありまくりですが、でもこれは成功の部類・・なのかな?
結構ふつー?w


さらにランダムの勢いはとどまらず・・

最終形態↓
070604i


注:左下の黄色い人がアタシです。


お祝いにもらったマントアバで羽も生えちゃって、すっかり別人な気分ですよ(*´ェ`*)

この髪型も、慣れてくるとじつは結構気に入ってたり・・・b

ありがとう♪♪


この後も深夜まで、ひたすらしゃべりにしゃべり尽くした一夜でした。

ほんとにいろいろあったけど楽しかった!
力尽きたので記事はここまで!

----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

別窓 | 投げ | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
武陵とももたの秘密
2007-06-01 Fri 16:57
水曜にメンテがあったの、メンテもとっくに終わった時間にログインしようとして初めて気づいたんですが、はてさていろいろ追加されてましたねー。

今回のメインは武陵MAPと55~100の新グルクエの追加ということで、また世界が広がったもようです。


事情によりこの日を最後に引退することになってしまったりみちゃんが新MAPだけでも見て終わりたいということで、一緒に探検いってきました(ノω・、)


とはいえ、まだどこから行けるのかもさっぱり分からなかったので、とりあえずルディからオルビスへ・・・

070601a


チケット売り場には特に変化なしで、おかしいなーと思いつつ渡船場の方へ進んでいきましたら、

あったあった。
武陵行きの船はやっぱりオルビスから出てるようです。
お金はとられるけどチケットはいらないみたい。


んで、船に乗ってみたんだけど・・・

070601b


これ(笑)
最初見たときほんと笑ってしまった( ̄∇ ̄)

リプレ行きの船もかなりいい味出てますが、これはまた・・・
この顔が・・( ´艸`)
首の骨どんだけ頑丈なんだっていう(笑)


一人乗りなので、大勢で移動するときはちょっとずつ間をあけるかchをずらさないといけないみたいですね。


そんなこんなで全員武陵到着。

070601c


なんか中国の山奥の仙人がいるよーなところのイメージですね。
パンダ仙人・・・?

右も左もわからないので、とりあえずゾロゾロ探検探検。。。

070601d


敵は結構弱め設定みたいです。
もちろん幅はあるけど。中レベル向け?

んで、思ってたよりもかなり広い!

隠しMAPもそれなりにありましたねん。

グルクエの場所も発見したんだけど、このとき一緒に探検したメンバーはほぼ100↑だったため、入り口まで来て断念。
今度サブでやってみよっと。

MAPデザインも雰囲気も敵キャラも、結構かわいくて楽しいです(*´ェ`*)

特に桃園や高麗人参が出るあたりのMAPが好きだー。



そういえばね、あたしも知らなかったんだけどね、

070601e


ももたはここ武陵の天桃果樹園出身だったのだそうですよ。

本人(猿?)曰く、

「ひぃじいちゃんの代に、神様にそなえる特別な桃をつまみぐいした罰で人間界に堕とされ、ペットとしてこき使われる運命を負うことになった」

とかならなかったとか。

桃猿たちから、自分と同じにおいを感じるそうです。

はい。どうでもいいですね。


----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

別窓 | めいぽ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 花も花なれ |
 
