『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
そんなことを思ふ
2007-05-30 Wed 13:05
はぁ・・・みなさんお察しの通り、最近ブログ更新サボりまくりでごめんなさいm(_ _)m

毎日更新してよ~( ̄∇ ̄)とは申しつかっているものの、何分書きたい気分の時に書くっていうのがあたしのスタイルなので・・

そんなこんなで何日もほったらかしたかと思えば、毎日更新になるときもあるかもだけど。。ブログ続けるコツはマイペースだとあたしは思っとるんで、どうかおつきあいくださいませ(;´▽`



んで、近況ですが・・・

友達がたてつづけに、それぞれの事情を抱えて引退していってしまった(ノ_-。)

最近ほんと思うけど、普段あたしたちは昨日があって今日があって明日が来ることを当たり前のことのように過ごしてるけど、ほんとうはその流れがきちんとやってきて、昨日会った友達と今日また会えること、昨日眠った場所で今日もまた目覚められることって実はものすごい幸運の上になりたってる奇跡のようなものなんじゃないかと。。。

普段そんなこと考えもしないけど、

だから昨日は当たり前のようにいた人なのに、今日からはもうどうやっても会えないなんてことも、いつ起こってもおかしくないんだなー。

昨日までなんてことなく過ごしていた時間が、じつはとてつもなく恵まれたものだった・・なんてことに気づかされるくらい、大きな何かを失う”今日”が、いつ誰の身に、自分の身にやってくるかも分かんないんですねー。

5分後転んで死んでしまうかもわかんないし。


そして人間は過去のことを考えるから、昔をなつかしんだり悔やんだりするけども、
時間はほんとは今この瞬間が自分に与えられてるだけで、毎日起きたり眠ったりご飯を食べたりしなきゃ生きていけないように、何があったって「今」しか生きられないつくりになってるんだなぁ。

だから今自分のもとにあるものを受け入れること、その中で必死こいて生きていくこと、続けること・・?

過去を思うのは簡単だが、過去は変えられない。。
でも自分が望むような未来のために、微力な「今」を積み上げていくことはできるんだよなーと・・。


まぁそのようなことを思うのです。

大半の人には、なんで引退の話からそういうことになるのかサッパリかもしれませんが・・( ̄∇ ̄;)


つまりは。

みんな強く生きてね自分を大切にね病気するなよあたしはここで応援してるよあたしもがんばるよだから頑張れ辛さに負けないで幸せになれ!!

・・・というラブコールです(-ε- )

( ・_・)ノ⌒●~* ポイ!




んー、なんかこのままではアレなので近況報告でも。

今更ですが、新アバこういうことになりました↓↓

070530c


泳いでると見えにくいかな?

結局前の候補は全部すてて、十二宮ローブになりました(;´▽`
ちょっと事情が・・ありまして。

そんでも全身白っぽくて涼しげだし、結構気に入ってます(*´艸`)

靴はいただきものです。
バブルスリッパとの組み合わせ、意外とすごいお気に入りですbb



んで、あいかわらず深海に沈んでイカ狩り続けてます。

070530b


こんな僻地にまでみんな遊びにきてくれるので、たぁのすぃですよー(*´ェ`*)


あとはボス戦とか、
070530a



ボス戦とか、
070530d


あとボス戦とか・・・。


最近平日はちょっと忙しくなってきたので、というかやらなきゃいけないことがあるので、めいぽはサク時間とボスと雑談くらいになるかも・・?


みなさま佳きめいぽライフとリアルライフをお過ごしください( ´∇`)σ

----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

別窓 | めいぽ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
2007-05-26 Sat 02:52
金曜の深夜、つまりは今ですが

酒に酔って黙々とひたすら

黙々と狩りながら音楽聞いてたんだけども

その中の歌詞~。違う曲のが混ざりあってるけど別にいいよねー(*´Д`)


---------------------------------


君の名前はずっと忘れずにいたいよ
出来たらつないだ手のぬくもりも
どうして離れて忘れていかなきゃいけない
Perfume of love
香りだけ残って

ひとりぼっちのパラダイス いつまでも抱えて
どこかでだれかに少しは分かってほしくて
憂鬱さをだれにも見せずに歩いてる
こんな私は鏡にどう 映ってる?



悲しまないでいつまでも
助けてあげたい
そびえる壁から見えない
あなたの空を

声をかけたら何もかも
崩れそうでも
あの河を超えて とりあえず
夢を探ろう


ああ恋しくて恋しくて
love song ラジオから・・・
星の下旅をしてること
絵はがきで送って

声をかけたら何もかも
崩れそうでも
ちょっとでもいいから教えて
私に教えて


--------------------------------


globeですねー。

この記事に意味はないです(笑)
おそらく。

別窓 | めいぽ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
忍耐修行
2007-05-24 Thu 11:46
ちょっと前の出来事ですが・・・

一人でこそっと忍耐に挑戦したりしてたのです。

結構忍耐はだれか友達と一緒にやらないとめげる!っていう人が多いけど、あたしはどっちかっていうとむしろ一人でやりたい派(´・ω・`)

待たせることになっても悪いし焦っちゃうし、忍耐中あたしはとにかく無心に無口になってしまうタイプなので。。

だから忍耐行くときはひとりコソーリとね[壁]д・)Ξ



この前は、まずルディのペット散歩道で手慣らし!

070524a


これは忍耐って言わないかもですが( ̄∇ ̄;)

(それでも何回か落ちたのは気にしないことにして)難なくくりあー。

070524b



お次は個人的にすっごい苦手意識のあるカニング地下鉄B1。

かなり前にやったときは、たしか二時間近くかけても半分もいかなかったのよね・・・(ノ_-。)

しかぁし!
あたしはもう昔のアタシではないのだ!
月日がたって、ちょっとは操作技術も進歩してる・・・

・・・はず。。。

070524c


前アヤちゃんに忍耐レース引っ張っていってもろたときにB3クリアしてるから、それに比べれば簡単・・かな。

それでも何度落ちたかわかりませんが(ノд-。)


思うにこれは、勢いと野生の勘でぱぱーっと行っちゃうところと、立ち止まってしっかりタイミングを見極めて慎重にいくべきところと、その二つの使い分けが重要なのかもしれない・・・
・・と、やりながらふと感じたですよ。

何度か落ちれば足場の落下判定は分かるから、あとは勢いか頭を使うか・・・?
そこに操作技術が追いついていきさえすれば、忍耐なんて簡単・・・・!?


なわけないですね、はい。

それが出来れば苦労はしない(ノ_-。)

そんなことをぐだぐだ考えながらB1B1。
地下鉄は比較的コンパクトなMAPがたくさん連なってるって感じだから、1回落ちればめちゃくちゃ戻されるようなのよりは気分的に楽かな・・。

初めて30分くらい?で、

070524d


くりあーー!!

(いっつも忍耐やるとき、興奮してクリア地点のSSとりわすれてしまう(ノд-。)



うーん、まだまだ下手っぴだけど・・・
前に比べたら成長したではないか!あたし!

あんだけ絶望的に忍耐ヘタだったあたしもそれなりにクリアできたんだから、全世界の忍耐苦手な方々、やればかならずうまくなります(`・ω・´)
がんばりまそ!

この調子で、いつか忍耐完全制覇してやる!!


----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

別窓 | めいぽ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
甲冑を探せ!
2007-05-22 Tue 12:39
アバターが消えてから四日?五日?

次のアバ決まるまではとへんてこな通常装備で過ごしてたら、思いのほか日にちがたってしまった・・・


しかし、昨日ようやく決断して新アバ購入したので、色違いルティードのちぐはぐ娘ともおさらばですよ♪

新アバは・・今ここではあえて公開しません(´・ω・`)
特に意味はないけど(笑)



さて金曜日。
甲冑武者が湧いたってことで呼んでもらったので、初甲冑殴りに行ってきました。

夏菜ちゃんけんぼさんもやってきて、4人でたこ殴りに持ち込みます。

070522a


ひたすら殴りに殴るだけ。

それだけで・・・
ものの5分もしないうちに倒しちゃった(゚д゚;

これで姐御並みの経験値が入るっていうんだから、そりゃあうまいはずですね。。
いや、うまいどころの話じゃない(笑)

こいつはシャドーウェブの%減らしが効くっていうのは有名な話だけども、それだとソロでも5分かそこらで倒せちゃうそうですよ。。
やっっばーーいヽ( ~д~)ノ


経験値はまぁいいとしても、ボス系は楽しいのでほんと好きです♪
まだ相手によっては連続して死にまくるから、タイミング考えないとキツイところが辛いですが・・・(´ε`;)


土曜の夜には。

2PTでのビサスが終わった後、そのままのメンツで各地ボス巡りツアーに行って参りました♪


{ルディ}ビサス→{リプレ}レッドドラゴン、グリフォン→{楓城}甲冑 てな感じで・・。
場合によってはこの後BG→ワルメン→天狗!?と続きそうなノリでしたが、さすがに時間の都合でここまで(笑)

ぞろぞろ大移動しながら、手分けして湧いてるところを探します。
まぁ・・結局・・・湧いてなかったんだけど(;´▽`

終日SDTの土日はこんなもんなのでしょうね。。


流れで殿を冷やかしにも行ってみたりして( ´艸`)

手をだせば全員お陀仏はまぬがれないので、あえて冷やかすのみ!
070522b


↑殿に大接近☆苦しゅうないもっと近う寄れドキドキチキンレース♪(参加者1名) の結果は、あえて触れないことにします。


そんなこんなで結局ボスにはあんまりありつけなかったんだけど、大勢でガヤガヤやるのはたのすぃですね♪

070522c




----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

別窓 | 投げ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
初!ジャクム戦(戦闘編)
2007-05-18 Fri 14:42
さてさてジャクム戦 後編!
二日連続更新ってひさしぶりだな・・・


それぞれ遠征隊への登録をすませ、落ちないか内心びくびくしながら祭壇へと移動します・・・!



・・・



070516c


セーーフ(TwT。)

暗転してる間、ほんとドキドキもんですね(笑)

ひとまずだれも落ちることなく17人全員入れたのでよかったよかった。


祭壇に入った後は、まだ入りきれてないひとが余計に重くなるのを防ぐために動かずじっとしてたほうがいいみたいです。

全員そろったのを確認したところで各自スキル慣れを。


準備完了したところで、祭壇の上に火の目をお供えします・・・

すると。

どどーーーん

ってな感じでジャクム降臨。

でかっっ!


(落ちないかヒヤヒヤだったのでSSは最小限しかとってませんpwq)


召還直後は半端なく重いので、一斉に攻撃開始するのはNG。

グループ単位で10秒くらい間をあけて、ずらして殴り始めるのが一般的のようです。


そんな感じで戦闘開始!!

腕戦は、「まず左の中二本と落とした後右を全部落とし、また左にもどって左上を落としたところで左下一本を残して休憩」という順序でした。

070516d


やっぱしものすごい数のスキルが乱れ飛びます(笑)


というかね・・あたしは・・・

最初自分を見失わないのと、足場の位置を確認するのだけでいっぱいいっぱいでした(ノω・、)

戦闘員の数もものすごい上、腕の攻撃エフェクトもド派手でKBもきついから、自分がどこにいるやらすぐわかんなくなるのpwq
アバはずしてたからいつもと格好も違ったし。。

なので自分を見失ったら急いでミニMAPの黄色い点を見て確認・・


さらに画質を最低にしてたせいで、足場やロープがつぶれて良く見えなくて悲しいことに・・(笑)
どこまで足場があるかとか、ロープの位置とか把握するのにさえ最初とまどってしまったのでした( ̄∇ ̄;)

画質は最低まで落とすと逆に危険かもですね・・w
せめて足場がちゃんと分かるくらいまではあげといたほうがいいかも。。


腕戦は、物理攻撃をする腕や全体魔法使ってくる腕、状態異常をかけてくる腕なんかがいてそれぞれに特性があるみたいです。

MPドレインをかけてくる腕がいるから、腕戦の間は回復量のそれなりに多いMP薬を使った方がいいみたいです。
(あたしの場合は水を準備)

(ちなみに本体戦は頻繁にHPMPを1にする攻撃がくるから、もったいないのでマナエリで。)


左の中二本を落とし終わったところで右側に移動。
上の足場にある(らしい)骸骨がワープポイントになってて、そこから飛べるらしいです。

らしいというのは、画像がつぶれてどこに骸骨らしきモノがあるやらわかんなかったから( ̄∇ ̄;)
みんなに着いていきました;


右側で注意しないといけないのがKB。

どうやらジャクムのどっち側にいても攻撃を受けたら左に飛ばされるみたいで、左側にいるときはいいんだけど、右側のときは・・ね?

自分の位置をしっかり把握してないと、攻撃受けるたびにジャクム側にどんどん引き寄せられてしまうのですよ(ノД`;)

気づいたら思いっきり腕に体当たりしてた・・なんてことがないように、左側にいるとき以上に自分の位置取りには注意が必要なもようです。


さて、なんだかんだで必死に投げてるうちに、右腕も全部落ちて、左上の腕も撃破。

070516e


この状態で、小休止。
各自トイレ休憩や補充なんかを済ませます。

ロープのみんながつかまってる位置や、上の足場にいれば左下腕の攻撃は当たらないみたいなので安心安心。


再度準備が整ったら、全員で最後の腕に総攻撃をかけて本体戦へ突入です。
070516g



本体召還時にもきっついラグがくるので、ここでもPTごとに攻撃開始をずらします。

本体の攻撃パターンは

・雷(ダメージ+スキル封印)
・火柱(ダメージ+気絶 事前に落下点表示でワルメンの重りみたいな感じ
・HPMP1攻撃
・雑魚召還(本体HPが削れていくにつれて強いやつに)

だいたいこれくらい・・?

で、被ダメ自体は3000ないくらいみたいなので、賊や弓でもHP3000以上あればHB無しでも即死はしないのかな?

あたしは素HPはまだ2800くらいなので、糸瀬のHP装備をもってきて3000↑を確保してました。念のため。


実際闘ってみて・・・
ほんとに息つく暇もなく次々に攻撃をかけられるって感じだった(TДT*)

HPMP1とか、ビサス以上にしょっちゅう来て、次の攻撃までの間が分かんないから最初のうちはあたふた回復連打してたり。。

さらに召還とかでかい魔法が来るたびにラグるから、ほんとヒヤヒヤもんです;w;


一番危険で死にやすいのが、HPMP1を喰らった後の雑魚接触みたいです。
後半になるにつれ雑魚の数が半端じゃなくなってくるから、そうなるとHP1になった後ヒールを待つんじゃなくて、速攻で自分で回復しないと危ないっぽい。


といいつつあたしも・・・

こいつ↓(画像:メイプルの雫様より)
クスコ

がわき出してしばらくしたくらいで死んだーーー!

何で死んだか・・たぶんHP1の状態で雑魚にやられたんだろーと思います(ノд-。)
ラグラグでよくわかんなかったpwq

そして死んだ後速攻落ち・・・ジャクムの後は落ちやすいそうで、同じように墓帰還した人もみんなそろって鯖落ちしてました。。


エルナスに戻って反省会しつつ待ってると、みんな次々にお亡くなり&御帰還に(ノω・、)

死んだ人、落ちた人多数でとても撃破できる感じじゃなくなったそうで、最後に生き残り組も撤退して全員集合。

残念ながら討伐はならず・・でした!

070516f



でもでも、倒せなかったのは全然なんでもないくらいに、めっさ楽しかったです(*´ェ`*)

もともと討伐目的じゃなかったし、みんなでここまでやれたってのがすごい。


途中トラブルもあったりしたけど、みんなのおかげでこれだけ楽しく最後まで実現できたし。
助っ人に来てくれた方々も、ありがとうございました!


そして・・・我らがリーダーけんぼさんは、前々からの調整や交渉、人集めに、参加者への連絡とか説明とか指揮とか、ほんっとーにいろいろ大変だったと思うんですよね(ノω・、)

ここまでできたのも、けんぼさんのおかげですよぅ。
ほんとにありがとうございました&お疲れ様!(´□`。)

コレで終わりにせずに、ぜひぜひまたみんなでジャクムつっこみましょう!
あたしも準備手伝います!

あとは・・レベル上げときます( ̄∇ ̄)


戦闘後、エルナスで反省会&雑談会。
早朝4時頃解散・・・だったかな?

長い一日だったけど、ほんとに楽しかったー!



----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

別窓 | 投げ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
初!ジャクム戦(準備編)
2007-05-17 Thu 12:27
じつは前々から計画されていた「友達同士でジャクム遠征しちゃおー!」という企画。

けんぼさんが中心となっていろいろと準備をすすめてくれて、ついに決行の日がやってきました♪

あたしはまだ113レベルということでろくに戦力にもならないし、本来ならまだジャクムに行けるようなレベルではないと思うんだけど、討伐目的じゃなくみんなで楽しめればいいから♪って、一緒に連れてってもらえることに(ノω・、)


とにかく足手まといにはならないよーにと思って、昨日は昼間からいろいろ自分の準備をしてました。

準備というか、主に持ち物。

土シュリ4つ友達に貸したままだったし、普段の狩りの時に持つ手裏剣の数じゃ絶対に足りないだろうから、友達のサブの普段使わないシュリを借りたり、足りない分はフリマやショーワでみかん買いあさったり・・・

で、とりあえず23セット確保。
聞いたところでは、20は必要みたいです。

あとは薬だけど、これもどれくらい必要になるのか見当もつかなかったから、経験者に聞いたりサイトで調べたりして勉強勉強。。
ただ投げの場合は手裏剣で消費欄がものっすごい圧迫されて、このままじゃ十分な薬を持てるだけの空きがないことが判明( ̄ロ ̄lll)


・・・んー。。

一瞬悩んだんだけど、これは投げをやる以上この先もずっとついてまわる問題ですからね・・。
いい機会し、思い切って消費欄拡張しちゃおうかな(´・ω・`)

これで新アバは上下別のやつを買うことはできなくなるけど・・・見た目より実利!!!
実際4マス増えるだけでもかなり楽になるし!

3秒ほどそんなこと考えたあと、速攻で拡張( ̄∇ ̄)


で、いらないものは全部倉庫にいれるなりして、持てるだけ買い込んだ結果がこちらです。
070516h


あ、コーヒー牛乳は移動用にもらったもので、この後ミネラル水100に入れ替えました。

閉鉱書はもしも必要なことがあったらと思って持ってたけど、プリさんが先に移動してみんなをドアで呼んでくれるので、必要ないかな・・。

香水があまってたので、Jたこはおいてきた。

焼き豚は調整用。
普通のマナエリは・・・本来ならここも丸薬にすべきところです( ̄∇ ̄;)
ちょっと集合直前バタバタしたものでorz

じつは最後までいけなかったのでこれで足りたかどうかは分かんないけど、閉鉱書の分もう1セットマナエリ丸薬持てば安心かな。。。

あ、あともちろん召還石はいっぱい。
スキル解除はないしそんなにいらないかなーと思ったけど、ETCはいくらでも余裕があるから300持って行きました。

・・・持ち物に関しては以上!バナナはおやつに入りません。




さて、準備を終えて一応エルナスに行ってみたものの。

ジャクム戦はただでさえ人数も時間も大がかりなボスなのに加え、3chでしかできないという制約上、行きたいときにすぐ行けちゃうようなものではないんですよね。

他のPTとの調整も大変そうで・・。

あたしたちも元々23時くらいに開始できれば・・・って感じで計画中だったんだけど、毎日24時にやる固定があるということで、これは断念。

けんぼさんがいろいろ調整に動いてくれて、この固定の終了予定時刻はどれくらいかとか、終わってから入る予定の別PTはないかとか、ほんとに細かいとこまで気を使ってなんとか入れる時間帯を見つけてくれました(ノд-。)


固定・・かぁ。
毎回大人数がからむボス戦だし、円滑に進めるためにはしかたない制度なのかな。。

3chだけじゃなくて、せめて奇数chだけでもジャクム戦できるように解放してくれたら一番なんだけどね。


けんぼさんが交渉に奔走してくれてる間、すでにエルナスに集まってた待機組はクリスマスパーティーを大人しく祈りを捧げてましたとも( ̄∇ ̄;)
070516a




さて。なんとか24時の固定の後に入れることになり、呼び出しを受けて着々とメンバーが集まってきました。

今回行くのは、当初の予定だとなんと4PT。
070516b


最終的に集まったのは17人。

それでもすごい数です(* ̄□ ̄*
これだけの人数が一気に攻撃するとこなんて、イベントのホンテ戦くらいでしか見たことないよ・・

あたしを始め、ジャクム戦初参加のメンバーもたくさんです。


門前でPT編成やスキルの前抽選をし、いろんな注意事項や戦闘方法の説明を聞き・・・
これだけの人数が一同シンとしてけんぼさんの話を聞いてる雰囲気がいかにも緊張感があって、いよいよって感じですね。。

紙集めで見慣れてるはずのジャクム門前の雰囲気も、いつもと違う(*´ェ`*)


ジャクム戦で一番怖いのが鯖落ちやラグだそうで。
話を聞いただけでも相当重いらしいです。

重さ対策のためみんなアバをはずし、あたしも画質を最低に落としてBGMを切り、余計なソフトは全部切り・・


準備も全て整ったところで、いよいよ祭壇へ・・!



・・・・



・・・といきたいところですが、ここまであまりに長くなっちったので、戦闘編は次回更新にまわさせていただきます( ̄∇ ̄;)( ̄∇ ̄;)


----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

別窓 | 投げ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
はいてます
2007-05-15 Tue 12:16
前回記事でプリーストの操作や釣り技術についておたずねしてみたところ、ものすっっごく丁寧に細かく分かりやすくアドバイス下さった方々が・・(ノω・、)

ほんとはあたし一人が見るだけじゃもったいないから、ここに前文掲載していろんな人に見てもらいたいくらい(やめときますが)・・・実践的な教えをいただきました。

コメント下さった方々、本当にありがとうございました。
教えを胸に、糸瀬はがんばりますですよ(`・ω・´)


070515a


その糸瀬は、77歳に。
HSが地味に育ってきました。
ビサスまで@3・・か。

最近になって、夜行がけっこううまいことに気づきました(笑)
夜行はいろんなとこ飛び交ってるから、ジャンプヒールやテレポで動き回って常時6体くらいを巻き込みながら倒していくといい感じですねー。

ヒール狩り場の中では一番と言えるくらい(?)ドロップもいい。


ルディの魂クマもいいんだろうけど、あそこのMAPは地形がどうも(ノ_-。)
いや、ルディ奥の広いMAPはばい菌でも慣れてるし雰囲気が好きなんだけど、クマMAPの足場の配置がどうも好きじゃない!!

おまけに彼らの魔法は回避不可で、うまく登れなくておとされたりして・・・

気分転換にたまに狩る分には楽しいんだけどね(´・ω・`)




さて、一方鳴世のほうは・・


そろそろアバが切れる!!

070515e


(SS中における鳴世の行為はお気になさいませぬよう。)

今までさんっざん・・・

ズボンはけよ とか スースーしそう とか 見える・・ とか 変態かと思った とか 風邪ひくよ? とか 露出狂?w とか・・・・・・

数多くの人からさまざまなありがたい苦情の嵐をいただいたこのアバとも、そろそろお別れでございますヽ(T-T )ノ 


今だからこそ言う・・・

ちゃんとスカートはいとるがな!!!




んで、次のアバどうするか悩んでるところです。

思いっきり夏っぽい感じがいいなぁ。

070515b

070515c

070515d


あくまで例ですが。

なんとなく試着してみた結果が↑みたいな感じね。

ちょっと悩んでみます♪


----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

別窓 | 聖魔 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
釣り修行
2007-05-12 Sat 00:20
メインかサブか・・・

最近鳴世も糸瀬もはやくレベル上げたくて、どっちでINするか迷う・・・


といいつつ、まずは上がりやすそうな糸瀬のほうで狩ることが多いです。
早くビサスに行けるレベルにしてしまいたい( ´艸`)


この前は友さんに呼ばれて初の姫に行ってきました。

自前のHP装備に借りた分を合わせて、HP1600くらい確保していざ出陣です。

070511a


あたしは鳴世でもあんまり姫狩りしたことないんだけど、ずっと前に夏菜ちゃんと行ったときのことを思い出しつつ、集め役を。


って・・・

糸瀬のレベル・・この時73。。。

当たりゃしねぇぇぇ(▼皿▼#)

魔の命中はレベル依存が大きいんだっけ・・体感的に20%も当たってなかったような気が(ノд-。)
おかげで、タゲ取って集めるのにさええらく時間がかかります・・

missでも何度か当てればそれなりにタゲは取れるんだけど、経験値は入らないのねーやっぱり(笑)


でも集め狩りの練習になったし、いい刺激になりました♪

数時間狩ってレベルもあがったし、要領もだいぶ分かったしね('-'*)


ヒールでの集めは簡単だけど、問題はガード切れ。

だいたい釣った一山がたどり着く前にHSや補助スキルをかけるんだけど、火力が弱い場合、固まりを倒しきるまでガードがもたなくて墓ドロしてしまうことが数度ありまして・・。

ただ回復ばっかりに気を取られて、ガード切れに気づいてなかっただけなんだけどにぇ(;´▽`

ここは、ガード切れそうになったらさっとタイミングを見て接触しない位置でかけ直さなきゃいけなかったんだよな。
もしくはMGかけるか。


そのへんのタイミングの戦闘員さんとの意思疎通とか、まだまだ勉強しないといかんなぁと思った次第です(ノ_-。)



さて、ヒール集めのお次はレイ集め?ということで・・

友達のレベル上げお手伝いに、河童釣ってみたりも。

070511b


こっちはこっちで、レイ+テレポ+ジャンプヒールと動作が増えるわけだけど、被ダメが少ないので安心安心。

このパターンの釣り技術は、なんといっても武器庫で必要になるのよねー。

そのための練習になります♪


プリはこんな感じで(HPさえ足りれば)幅広いレベルの狩り場でお手伝いができるからたのしい(*´ェ`*)


武器庫の釣りって、火の弾1回耐えられるHPあればMG無しでいけるものなのかな・・?

接触2回耐えられないときついっていう意見も見たことあるんですが・・

訓練次第でなんとかなるものなんでしょうか?


----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

別窓 | 聖魔 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ワルメン天狗墓祭り&引退ビサス
2007-05-09 Wed 12:30
前回予告では、今回の記事は怒濤のワルメン墓祭り&りみちゃん引退ビサスとなっておりましたが、墓祭りはどうやらワルメンだけでは終わらなかったようで・・

一部内容を拡張してお送りいたします。


さてさて、前々から話は聞いてたんだけど、ついにりみちゃん引退の日が決定。。。

日曜日の夜。
りみちゃんの希望で、最後のビサスをみんなでやってお別れです・・。


ビサスまでまだ時間があるし、なにかしてあそぼーってことになって、、、
・・・なにがどうなったやら、なぜか一緒にワルメン倒しにいくことに(笑)

ワルメンってもちろん行ったこともないし知識もほとんど無かったんだけど、ちょうど海にいたし、りみちゃんのHBがあればあたしでもやれるそうなので行ってきました!


070509a


一匹目は半分くらい削れたところから参加。

その後もch回って探して、結果だけ言うと全部で三体(全部左湧き)倒したんだけども・・・


これは・・・やばいよ(=Д=;)

左湧きワルメンの攻撃パターンは

・ビーム(被ダメ3000↑)
・物理ガード(与ダメが1に)
・スキル封印
・スキル解除
・HPMP1攻撃
・爆弾ウニ召還
・重り(上から振ってくる。ダメ3000↑ 回避可)
・自己回復

・・・思い出した感じこんなところ。


で、HBがないとビームで即死の賊や弓にとってはなんってったってこのスキル解除が痛いわけですが、この金魚・・スキル解除後間髪入れず、情け容赦なくビーム撃ってきやがる!!(゚皿゚メ)


あ、解除きた・・


やばい、HBもらってかいふk・・



070509b


どっひゃーーーーーーーー(笑)


みたいなorz




さらに1.1攻撃も合わさるとさらに悲惨なことに。

もう、この解除→ビームのコンボに何度やられたことか(T-T*)

解除後すぐHBもらっても、あたしの回復が間に合わずにピューとかね・・もう。。。こんなんで10回以上お墓落としました!

(↑注:これはあたしがぼやぼやしてたせい)


一緒にいた弩師のつかささんがやってたみたいに、解除がきたらとりあえず隣MAPに逃げて体勢整えてから再入場ってやり方が安全みたいです。
ただしこの場合、出る直前にHPMP1を喰らってしまうと隣にいるフライアイの接触で死ねます・・。
これはこれで、精神的ダメージがでかい(笑)

あとはダメ1ガードが非常に多くてうざったい!!


ビサスの比じゃなくめんどいです( ̄∇ ̄;)

一匹目以外はDK・プリ・弩・投げの4人でやってたんだけど、もうちょい火力があがればまたやりやすくなるのかな・・

あと、まだエフェクトとか全然わかってなかったから、この辺もしっかり把握すれば先回りで対処できるようになる・・はず。


みんな(というか特にあたし)死にまくりで涙目になりながらも、絶対たおしてやる!って意気込んで、ちゃんと撃破してきましたよ!;;

死にまくったけどすごい楽しかったし、また機会があればやってみたい。
今度は死なずに行けるように・・!



ワルメン戦で、60%あった経験値は4%に(笑)

しかし墓祭りはまだ終わってなかったのです。



翌日。
いつものようにイカ狩ってたら、えんご兵から一枚の赤紙が。

「天狗いくぞ~」


・・・・・・え(笑)

天狗って、天狗って、あの姫MAPにいてめっさ強いやつよね?
あたしの知識はこれくらいしかなかったわけですが・・ほぼ・・というか完全に強制連行されて特攻してきたじぇ!!


プリ・DK・弓・投げ3人で、プリさんとDKさんが姫を集めて留めてくれてる中で、遠距離職がなぐるという感じでした。

070509e


でもね・・・見た感じ攻撃手が3人以上そろうと安定して押せるし死ににくくなるんだけど、その体勢にもっていくまでが大変でした(;´▽`

最初は投げさん二人はいなかったから、あたしとえんごの二人で交互に死につつ殴るってかんじで・・二人だと押すのは若干キビしい様子。

投げの役割はタゲとってFJで飛び越してとりあえず天狗を→に連れていき、攻撃スペースを作ることだということを理解したのは・・終盤になってからでした( ̄∇ ̄;)

ごめん、練習しときます;orz


もう何回死んだかわかんないけど、どうにかこうにか撃破してきました!

この二日で死んで死んで死にまくりだったけど、たのしかったから良しとしましょう( ̄∇ ̄)♪



さて、話は前日の夜に戻ります。

23:00。ルディ倉庫前。
りみちゃん引退ビサスのはじまりです(ノ_-。)


既に相当な人数集まってて、2PTで行きたいって希望だったんだけども12人でも収まりきれない状況に。

1戦しかできない人が二人いるってことで、あたしは1戦目は待機で2戦目だけ参加することにしました。


070509c


重くて落ちそうでヒヤヒヤしながらなんとか撮った一枚ですが、12人・・・多い(笑)

しかもみんな半端なくつおい人ばっかで、あたし以外みんな四次だったし。

そんなメンバーが12人でやるわけだから、ビサスのHPゲージはものすごい勢いで削れていってました。
二段階とか、もうみるみる間に減っていってんの(笑)

結局5分かそこらで退治終了。
あのスピードは、この先もそうそう経験することはないでしょう・・


そしてビサス後、門前でみんなで並んで記念撮影。

070509d


りみちゃんの他にも引退する人がいて、それぞれにお別れのやりとりを交わします。。。


りみちゃんとこれでお別れなんて・・なんだか信じられない感じ。
まだこの先もずっと、一緒にボス戦いったりおしゃべりしたりできそうなのに。。

ショーワ街通りで声かけてくれて友録して、フリマでばったり会ったりしてはいろいろ雑談したりしたよね。
会ったときはあたしとレベル同じくらいだったのに、ものすごい早さで引き離されちゃって・・

ビサスとかギルクエとかワルメンとか、いろいろ一緒に行けて楽しかったよ(ノ_<。)

生活もいろいろ忙しくなるだろうけど、ずっと応援してるから・・・時間ができたときはまたいつでも遊びにきておくれ!!

ひとまず・・今までありがとう!



最近はこういうお別れが多くて辛いけど、みんなそれぞれの生活を歩んでいくのよね。

めいぽで出会った仲間たちのことは、リアルでの友人と同じようにこの先もずっと応援し続けます。
ゲームで会えなくなっても・・。


----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

別窓 | 投げ | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
眠りながら・・・
2007-05-07 Mon 16:26
GWも終わりまして・・またいつもと同じ一週間が始まりました。

とはいえあたしは今年に入ってからずいぶん暇になって、普通の一週間も連休中と大して変わらなかったりするんですけどねー。


しかし最近は、なんだか起きてても寝ててもずっと眠くて眠くて・・
常に半分寝てる人みたいな感じ・・寝てても半分くらいしか眠れてなくて、起きてても半分寝てて・・みたいな。

そういう時期なんかな。五月病とは・・違うっぽいけど。

眠気を覚まそうと紅茶を飲んでると、紅茶の消費がものすごいことに(笑)
コーヒーは飲めないので。


さてここのところ更新さぼってたら膨大な数のネタが。

一度に書ききれないので、今回は前半部分をダイジェストでまとめー。


まずは、糸瀬がなんとなく70になったので三次転職!

070507b


一次スキルのマジッククロウしか攻撃手段を持たないプリの三次が一番きついって聞いてたのでちょっと気合いいれてたけど、特に何も問題なく、さらっとハインズおじいちゃん撃破!

おじいちゃんよりも、牛のがめんどいってのは真実ですね。。


知能のテストもささっとくりあー!

メインのときはあんなに意気込んでたけど、サブキャラにもなると特にたいした感慨もなく、ぱぱっとこなしちゃえ・・みたいに感じになります( ̄∇ ̄;)


はてこさんサブが見守ってくれてるなか、転職完了!

070507a



いとせはプリーストになった!
ついでにシャイニングレイをおぼえた!


070507c


とりあえずレイで。

これがあれば釣りもできるようになるし、そしたら友達の武器庫狩りの手伝いとかしやすくなるからね( ´艸`)

HP強化品を急いで集めてるのもそのためです。


で、最近は釣りの練習もかねて、レイを交えてゾンビ狩ってるんですが、これは思ったより範囲もせまくて攻撃速度も遅い・・・

しかしまだレベル1とはいっても攻撃力はヒールより安定してるし、ヒールで大量にまとめてレイ・・とかでそれなりに使えます。

なんといってもヒール狩りは音的に渋いというか、じゅわじゅわうるさいばっかだったけど、レイは効果音が華やかなのでちょっとは気分も楽しく・・なるかもしれない!


すでに72になってドアも出せるようになりまして、閉鉱紙集めに助っ人も呼びやすくなったし、プリって便利だなぁ。

今後はひたすらHSを上げていきましょー。


------------------------

一方、なるせはあいかわらず海に沈んでます。

夜はビサスで陸にあがり、またエレベータに乗って深海へと戻る日々(笑)
やっぱ海たのしいよ海。最近ここにくると落ちつくし(;´▽`


そしてここ数日は、悲惨なほど死にまくりの毎日!!


そういや友さんに呼ばれてちょろっと姐御に行ったりもしたんですが、
070507e


まだまだレベル補正がきつくてダメージがしょぼい(ノω・、)
ごくたまーにしか押せません。

このときいたのはレベル100以下の人が多くて、とてもとても・・
押せるのほぼはてこさん一人だったしね。

あたしも3回死んだところであきらめて退却!



その夜、ビサスに行けば二段階で操作ミスったり、我ながらあふぉなことやって激突死するし。

一人で狩ってるときはいいけど、ボス戦で死ぬと他の人にも迷惑かけてしまうから、気をつけないといけないというのに(ノ_-。)



この日・・(一昨日だっけな)はビサス後、コウさんに誘われてイカ狩りに!

まともに海でPT狩りするのはほぼ初ですよ。

海はオハゼの仕様上ほぼソロ用MAPだし、そもそも海に向いてないと言われる投げが・・・ここでPT狩りできるとは思わなかったーーー!

そのことだけでも感動モノです(*´艸`)

PTスキルかけたりするのやっぱ楽しいしね。
こっちはこっちで、シャープアイズもらうと攻撃力が異常な程あがります・・。

070507f


問題のオハゼですが、
やっぱどうしても散りやすくなって、一発目のアヴェンジャー当てるタイミングがさらにシビアにはなるけども、やればできなくもないことが判明。

オハゼ開けるときは1回1回が勝負!って感じになるので、狩りにもいい感じにリズムができて楽しいのです♪


しばらく狩った後、ちょっとお話ししてこの日は就寝。

ほんと楽しかったです!ありがとうございました♪
070507d




まだ続きがあるんだけど・・紙面の都合上(嘘)後半:怒濤のワルメン墓祭り&りみちゃん引退ビサスの模様は後日更新にまわさせていただきます(ノД`;)


----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

別窓 | 聖魔 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ジャクム忍耐ですよ
2007-05-03 Thu 14:06
GWの勢いか、四倍の力か、このごろ周りでも三次やら100達成やらのお祝い事が多くてにぎやかです♪


陸はここのところ頑張ってレベル上げして、ようやくDKになり・・
070503a



ナタさんサブは、いつもと変わらぬ器用さでサラっとハミさんに。
070503b




糸瀬もじつは68の90%くらいいってて、負けじとプリにならねば!と・・ゾンビ狩りに死の森に飛んだのが本日の深夜0時過ぎ。

あれ・・?

今日って祝日では?


・・・経験値二倍なってないし_| ̄|○

公式によると、またも不具合発生らしいですねー。
最近めちゃくちゃだなぁ。。


ただでさえ昨日から狩りし始めるとものすごい眠気が襲ってきて、もうこれはまじめに狩りできる感じではなくなってきたので・・

070503c


となりの閉鉱1~4をざっくり移動しながら、金歯集めに予定変更。

SDTは効いてるから、これを活かしましょう( ´艸`)


んで、結構集まったんだけどもどうにも飽きてきて、のんびり紙集めでもしようかとジャクム門前まで移動したところでふと立ち止まる。

このぐだぐだ感は・・・

こういう時にこそやるべきでは・・?


元気なときは意気込みすぎて疲れるし・・あれ・・・

あれを・・やるか。

こんなどうしようもなくだるーい感じで

ジャクム忍耐はじまりはじまり~~~(´Д`)


前なるせでやったときはなかなかうまく行かない上に、マグマで死んで速攻諦めてたんだけど、いざやってみるとなんと

意外とサクサクいけるし!!!( ̄д ̄)


一段階はなんと2、3回落ちただけで15分足らずでクリアして、2段階目もそれなりに・・

って、2段階のいいとこまで行ったところで鯖落ち喰らって最初からやりなおし~・・


2回目入りなおすと、偶然もう一人挑戦中の方がいて、お互いF2で激励しつつ再挑戦です。

(途中SS撮ったはずなのに撮れてなかったので画像省略( ̄∇ ̄;)


落ちるたびにちょっと放置して他のことやりながら(?)かるーい感じですすんでゆきます~



・・・忍耐やるときってアタシは基本的にイライラはしなくて、やればやるほど無心になっていくタイプ?(その分口数も減る)なんですが、今日はほんとに何も考えずに淡々とやってたな・・

二段階はそれなりに落ちたけども、ヒール回復できるから基本的に薬使わなくていいしねー。


で、再度入りなおしてから45分?くらいで・・

070503d


くりあーーーーーー!


もっと何時間もかかるかと思ってたので予想外だったけど、ジャクム忍耐はコツさえつかめば比較的簡単な方ではないかと思った。

だって忍耐は最低最悪にへたくそなあたしが行けたのですから( ̄∇ ̄;)


あるいはこのあたりに入り浸ってるせいで、あたしがこんな感じの足場とか地形に慣れてたのかもしれないけど・・


いずれにせよ、忍耐やってる最中に楽しいと思ったのは初めてだ♪

この調子で他の忍耐も・・・!


----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

別窓 | 聖魔 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
シャドーウェブの効用
2007-05-01 Tue 11:31
終日ドロップ二倍!やっと来た!


やっぱドロ二倍ってなると狩る気も増しますねー(*´艸`)
あたしは経験値二倍(四倍)よりも、終日ドロ二倍のほうが絶対好きです♪

経験値四倍時間中は狩り場が混みすぎて、狩り場争いだの横だのほんと疲れる・・から。。。

鯖落ちして、あるいは墓ドロって戻ってみたら狩り場とられてた~って話をしょっちゅう友チャで聞くしねぇ。


そういうのめんどいので、あたしは四倍はずっとイカ&オハゼ!!

070501c


ここなら四倍だろうとそうそう混むことはない。

むしろ、狩ってる人発見すると感動するくらいだし(笑)

ここでchごとの時差を利用して、9ch→5chとチャンネルハシゴして狩れば、狩り場探す手間もなく約65分四倍で狩れてしまうのだー♪
過疎狩り場バンザイ(´▽`)

あたしはハゼの狩り方にもだいぶ慣れてきたので、経験値的にももちろんウマァですbb



そういえば昨日110レベルになりました♪
友チャや拡声器や内緒でお祝いくださったかた、ほんとにありがとうございました(ノω・、)

というか110で叫んでもらえるとは全然思ってなかったので、嬉しいというか申し訳ないというか・・

このまま120まではがんばります!
みんなありがとう!!




で、この歳になるともう三次の投げの主要スキルは全て振り終えまして。

残りをどう振ろうかいろいろ考えたあげく、まずはこれに振ってみた。


070501a


シャドーウェブ!


数日前にチャットで話題になって、どんなものなのか気になったので遊びで1振ってみたんですが、これがなかなか使える・・

おおざっぱに言うと、

○%の確率で△秒間敵を捕縛、この間敵は動くこともスキルを使うこともできない。□秒ごとに総HP値に応じたダメージ

って感じで、この効果は攻撃してしまうと切れるので、普段の狩りではあんまり使えないスキルとされていますが・・


とにかく接触が怖い深海の狩りにおいて、↑の画像のように左右イカに囲まれたときなんかにウェブでちょいと足止めしてやると、すんごい安全度が上がるのですよ!!

まだスキルレベル低いと捕縛確率も低いからちょっと使いにくいけど。
要所要所で役に立ってくれるスキルになるのでは・・と思うんだけどなー。。


そういや説明では一体にしか効かないって書いてあったけど、実際やってみるとたまに複数体に効いてるときがあったような。

↑のSSがまさにそれです。
これ1回しかスキル使ってないのに。

謎のスキル・・。

まだどこまで振るかは決めてませんけどねー。
ドレインMAXまで上げちゃいたい気もするし。




そういや最近、糸瀬の体力強化に手を出しております。

といってもピグバンは友さんから完成品売ってもらって、鎧上はこれまた買った強化途中のがあるので、さしあたっては鎧下!

フリマでちょくちょく書を買いだめて強化してるんだけど・・・


だけど・・・



070501b


例えば昨日30%6枚貼った結果がコレ。

その前にも同じく30%6枚やって、↑とほぼ変わらない結果とか・・・・

というかあたしのめいぽ生涯通して常にこんな感じ!?( ̄∇ ̄;)


やっぱあたしは強化向いてないんでしょうか。゜゜(´□`*)°゜。

あまりにも宿らないから、やってても楽しくないし(ノд-。)


やっぱし、メル貯めて完成品買ったほうがずっと安上がりな気がしてきた・・


----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

別窓 | 投げ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
| 花も花なれ |
 
