『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
バカ殿一行あらわる!?
2007-04-29 Sun 22:13
GWがやってきた?

しかしウワサのGWキャンペーンはいまいちわけがわかりませぬ。
20-21時の経験値四倍はきてたけど、終日ドロ二倍にはなってないみたいだし。

そのうえ強制全員シャットダウンが何度も何度も・・


んー・・呪われてますね。。(笑)



さてさて昨日はひさしぶりに寅さんがINしてもこ湯メンバーが結構そろったので、みんなで闇けんた狩りに。

友さんもご一緒に♪

070429a


開けてみたらこんなSSしかとれてませんでした(;´▽`
ご了承のほど;;

大勢でがしがし狩りまくって、ボス戦さながらのすごい状態になってて楽しかった(笑)

あたし以外、闇けん狩りは初の面々だったので、お墓祭り・・だったけど・・



さらにこの後、みんなで楓城に移動することに。

寅さんがなにやらネタを隠し持ってるそうな。
で、ネタ公開の背景は楓城じゃないといけないそうな。


さればとてやってきてみれば・・

070429b



・・・・・


それかい(笑)

たしかに背景とハマリすぎだが・・

寅さん、楓城に住んだほうがいいよ。

何気にまりちゃんも着物姿はまってるし(笑)


こうしてバカ殿と化した寅さんに連れ添い、楓城探索に乗り出すご一行。

あたしも途中までしか道わかってなかったので、みんなで強力して探しながら奥へ奥へと進んでゆきます。


どうにかこうにか忍頭のいるMAPまでたどりつき、


070429c


さらにここで死亡者続出( ̄∇ ̄)


あたしも、倒せることは倒せるけどHBがなければ間違いなく即死でした。

遠隔魔法攻撃で3k↑喰らうとか・・・

うかつに手をだすと確実に死ねます。



このあたりまできたところで、みんなそろそろ就寝時刻。

もこ湯は夜が早いのです。
健全ギルドですから( ̄∇ ̄)
(注:あたし除く)


これだけの人数そろったの久々で、楽しかったですよん♪
夏菜ちゃんとハスキーさこれなかったのが残念だけど(ノω・、) 

またみんなで遊びませう!


・・・ちなみにあたしは、

この後も楓城探索を続け、友達にこっそり教えてもらいながらなんとか夢幻の間への入り口までたどりつき・・・

うっかり入った夢幻の間で出られなくなってあたふたしてるうちに、忍頭にやられて死にましたとさ♪



----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

別窓 | めいぽ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
新記録達成!&パッチ
2007-04-26 Thu 11:47
あぁ・・・・・


おそらく閉鉱やったことのない人には全然ピンとこない話でしょうが・・・

言わせてください。゜゜(´□`*)°゜。


ついに。

ついに!!



070426a


閉鉱ソロで19分の壁を越えたぁぁぁぁ!!!


この画像の時点でみるなら18分57秒ですね。(制限時間30分)

19分代ならそれなりに出せるようになってきたものの、この壁を越えるのがなかなかに難しかった・・


昨日の夜、ゾンビ狩りに飽きて一人でちょこっと行ってみた結果です。

もっとも・・友チャで報告したら・・・

「下らん!!」言われたけど!(▼Д▼#)


ふんだ、どうせ閉鉱なんて廃れたマニアックな商売ですよー(○`ε´○)

・・・まぁ冗談ですが(笑)



最近しばらくやってなかった閉鉱紙集めをなぜ再開したかというと、

コレ↓
070426b


糸瀬でゾンビ狩りやってみたのです。

地形変更後湧きも微妙になったらしいし、鳴世のときはここでは狩ったことなかったんですが、
やっぱクレリクだと十分にガシガシ狩れる!

PT組んで二人くらいで狩れば湧きも申し分なしです。


あたしは今のところPT狩りのときは死の森1で、ソロの時は森4で狩ってるけど、思ってた以上におもしろい。

なによりジャクム閉鉱まで近いので、飽きたらちょっと紙集めするか~なんてことができるのが(個人的に)非情に魅力的なのであります(*´ェ`*)


移動が大変っていうけど、あたしは自分でいくらでも閉鉱書つくれるから書の出費ゼロ!



話は変わって、

昨日はそれなりにデカイパッチがきましたねー。
今回は日本オリジナルね。

顔装備の書(体力・知力・命中?)が追加されてまた強化の幅が広がったし、

釣りゲームができるようになったりとか、

あとはジパングに新MAPも追加されて・・


070426c


ちょこっと行ってみた。

迷路でわけわからんくなってすぐやめたけど(笑)


上のほうにはめっさ強い殿様がいるらしいし、そのうちゆっくり探検してみます。


それよりも今回のパッチでなによりも一番魅力的だったのが・・


トレード復活!!!!



・・・


だったのに(ノ_-。)

まぁぁた入れなくなってましたね。。


もう・・いいかげんにしてくれ・・・


----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

別窓 | 聖魔 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
そんな一日
2007-04-24 Tue 15:31
ほんとここんとこ糸瀬の出動時間が増えて、鳴はしばらくはSDTとビサスだけになりそうなくらいの勢いです。



土曜はオルクエに召集されて行ってきました。


オルクエってまだそんなに回数やってないけど、ボス戦前までの動き方はほぼ分かってきたかな・・という感じ。。

んでこの日、(実は初の)パパフィク戦に臨みました。

070424a



これまでは・・というかやったことあるのは実質2回?くらいだけど、最初にもこ湯のみんなと全員初心者状態で入ったときは時間切れでボスまでたどりつけなくて、次に呼ばれて行ったときは卒業の人がソロやるっていうことで見学で・・

なのでこれがパパ戦初だったという( ̄∇ ̄)


死なないプリをめざす糸瀬としては、パパごときにやられているわけにはいかない・・・!!


まぁ・・

結果・・・・



死んだけども_| ̄|○



いや、あたしだめじゃん!!!!(笑)


なんで死んだのかイマイチ分かんないけど、要するに最終的に考えられるのはスキル解除後のMG遅れでしょう。

気をつけてたつもりだったんだけどなぁ(ノ_-。)


あともう一つ、これは後から気づいたんだけど、

あたし投げで狩るときはけっこうMPを最小限しか回復しない癖があって、なくなるギリギリのところで一つだけ薬飲んで、またなくなりそうになったら回復・・・

って感じでやってるのよね。

これで狩りのリズムを作ってるというか・・。

ビサス戦なんかとくに、HPMP1攻撃で消されるのがもったいないから、マナエリ1個分しか回復しないし。


なのでクレやるときまでその感覚で、MPを十分においとくのを忘れてたのかもしれない・・

MP無かったらせっかくMGかけてても意味ないしね。。


んー、まだまだだな。。;;



でもHP強化装備のおかげでHBがあればMG切っても耐えられることが分かったので、これで黒い!!

とはいえ死んでしまったらPTの人にとっては大迷惑な話なので、スキル消しきたらまず自分でもMGかけて、HBもらったの確認したら右クリでMGを消すようにするといいらしいです。

覚えとかなきゃ('-'*)

んで次はしっかりやるぞ!!



ちなみにこの日はオルクエ2回やったんだけども、2回戦は陸がパパソロしたいということで、ふたたび見学(笑)

ロープから時々見てたんだけど、フィクシ湧きまくりで大変そうではあったものの、すごい力闘してましたねー。

SSは画面にちゃんと入りきらなかったから撮ってないけど・・


結果10分ちょい?くらいで見事撃破してました。

あたしは途中で薬切れるんじゃないかと思ってたけど、ほんとに倒しちゃって( ´艸`)

陸おつかれー!!



HP強化の恩恵といえば、昨日えんごに手伝ってもらってひさしぶりに閉鉱書作りに行ってきたんだけども、

070424c



HPが1200弱くらいになったおかげでゆとりができて、気分的に楽!!!

閉鉱内のトラップは1回130~230くらいくらうので、前までは4,5回当たれば死んでしまう結構めんどい状態だったのです。

それが6,7回くらいは耐えられるようになったおかげで、ちょっとはゆとりができたかな・・


HP強化はクレプリにとってはほんとありがたいもんなんだなーと思う今日このごろ。。


紙集めもふたりでやると早い早い!
気分的にもたのしい!

3回ぱぱっと終わらせて枚数確保しときました。



・・・その後、SDTだったので鳴に戻ってはてこさん夏菜ちゃんと羊かって、
終わったら糸瀬にもどって金歯集め手伝って、


そのまま後半SDTにはえんご&ナタルさんと迷路!

あたしは久しぶりの迷路だったけど、この二人・・・プロか!?!?

ついてくだけで息切れするくらいめちゃくちゃ早い(笑)
ここまで早いPTは初めて見ましたがな・・

(当然SSを撮る余裕なんてあるはずもなかったのでご了承くださいw)

あたしはまだほとんど道が分かっておりませんで、数回迷子になって待たせてしまったし(;´▽`

んー、足を引っぱらないでついていけるくらいに、しっかり道順勉強しときます!!



で・・そのまま10時までナタルさんと夜行狩りに流れて、11時からビサスやるよ!ってことでそれまでに急いでお風呂入りにいって、戻って鳴世でビサス・・・

2回終わって糸瀬に戻って26時までゴレ森!

070424b



あああぁぁぁぁぁ・・


昨日はやたらと忙しかったと思ったが、文字にして並べてみるとなんてバカみたいに過密スケジュール(笑)


晩ご飯食べるの忘れてたし!!!



----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

別窓 | 聖魔 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
廃狩りいとせ!?
2007-04-22 Sun 13:07
宣言どおり、糸瀬に燃えてます(笑)

この子を、絶対死なない誰も死なせないプリに育て上げてやるー!!



んで金曜の夜、サブどおし3人組みで提灯篭もりを決行。

070422a


あたしは11時ごろから行って、朝の五時半までほぼぶっとおしで狩りつづけました( ̄∇ ̄;)

6時間・・・か。


60クレにもなるとめちゃくちゃサクサク狩れるので、すごいことになりますね。

ジャンプヒール→テレポ→ジャンプヒールで湧いた片っ端から消してく感じ@@

それでも、ヒール狩りってなんて楽なんだ(笑)
投げだと6時間も狩りつづけられなかったかも。


この日はここで60→63に上げました。

070422b




土曜も運良く空いてたらとおもったんだけど、さすがに提灯はそうそう空いてないよね。。

いろんな時間に回ってみたけど全ch埋まり。

明け方の四時半とかでも埋まってましたから(笑)


これだけの人気狩り場だとしかたないよね。

ここはスパっとあきらめてレイスに戻り・・って感じで、これまた早朝、明るくなるころ65レベに。



クレリクはレベル上がるのやっぱ早すぎ・・


とりあえず早く三次して、80レベルにはしときたいのです。



しばらく鳴世はSDTと友達のお手伝いと、あとは糸瀬に飽きたときに狩るくらいになるかも?

070422c


こっちもやっぱり楽しいから、平行してあげてくかもしれないですけど('-'*)


あとはビサス!!

昨日も呼んでもらって行ってきたけど、ビサスめっっっさ楽しいです(*´艸`)

ボス戦・・やばいくらいにはまるがな・・


まだまだビサス行く人の中ではレベルも低いからアレだけど、操作自体はぼちぼち慣れてきた・・かな。

エフェクト見て反応とか大体できるようになってきた!



ビサス戦、人手が足りないときには駆けつけますので、ぜひ呼んでくださいませ♪



----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

別窓 | 聖魔 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ギルクエ第2弾
2007-04-20 Fri 11:23
このところ、鳴世の主要狩り場は、やっぱりイカかバイキンです。

イカに飽きたらバイキンに行き、バイキンに飽きたらイカに行く・・といった感じで、約二日周期くらいでルディと海を行ったり来たりしてます( ̄∇ ̄;)


海狩りもだいぶ慣れてきて、・・・というかイカは簡単なので問題はオハゼなんだけども、投げにはちと難しいこのおちびさんたちもそれなりにうまく狩れるよーになってきました!


070420a


離れたとこからキャノン壊して、爆発した瞬間近づいてハゼをこっちに引きつけると同時にうまくアヴェンジャーが全部きれいにあたる高さとタイミングで微ジャンプ投げ・・・というのがうまくいくと、投げでも↑のSSみたいに、壊したその場で一かたまりにして狩れます。

これが常にできるようになればオハゼもめっさおいしいんだけどなー。

あたしはまだ成功するの3回か4回に1くらいかな・・( ̄∇ ̄;)


まぁこれが失敗しても、左右に泳いで引きつけて倒せばそんなに問題なし!





さてさて昨日は友洋さんのギルドskycloverのギルクエお手伝いに行ってきました。

鳴はギルマスなので無理だから、糸瀬で。

070420b


レベル的にネクロ戦はきつそうで最初はやらない予定?だったのですが、rimiちゃんが来てくれることになって、ネクロ特攻決定。
=えんご兵も助っ人に。



あたしはこれで2回目のギルクエです。

前回はてこさんにいろいろ説明してもらってたおかげで、大体の流れは分かったんだけども、細かい動き方はまだよう分かってなくて、、


070420c


=結構役立たず。

rimiちゃんとふたりで、手持ちぶさたに遊んでたんだけどにぇ(;´▽`
(とくに忍耐付近)


でも今回はいろいろ動いて見てまわったおかげで、動き方もだいたい分かってきた・・かも。

次はそれなりにいけそうだー。



さて、順調にすすみ、問題のネクロ戦までやって参りました。

・・・実はこのPTプリさんがおりませんで、いるのは60クレリクの糸瀬。。。

しかもボス戦はモメガ以来!
最近あんまやってなかったせいで、キー配置の記憶さえあやふや。


やばいじゃん!!!!



それでもいないよりはいるほうがましだろうと思って、HP強化装備かきあつめて行けるとこまでやってみることにしました(´・ω・`)



結果・・・

070420d


死んだけども(笑)



でもこれは・・思ってたよりはいけるかもしれない。。。

開始後数分間はもったし。


たぶんHBもらってHP強化でMGかけてギリギリ耐えれるくらいだったみたいです。
攻撃くらうたびにHPMPほぼ1になってたから・・

あんなしょっちゅう1.1攻撃来たわけではないとおもうし。


しかし耐えられるということは、うまくやれば60クレでもネクロ戦やれるということだ!


攻撃受けるたびにかき氷連打でなおかつヒールするのは危なすぎるし、プリ(クレ)はエリクサかPエリが必要だということなのでこれを準備でしょ、

ガードとMG切れに絶対注意、

スキル消しはびさすでちょっとは分かってきたし・・


うん、やれそうな気が・・・しないでもないです!



糸瀬の操作も慣れて、レベルもあげて、次は勝ってやる!!!

・・・もともと死ぬつもりで行ったとはいえ、やっぱり殺られると悔しいのだ(-ω-)


それにあたし、ボス戦は、やっぱクレ(プリ)でやるのが一番燃えるかもしれない。。

投げでひたすら叩くのも楽しいけど、クレプリはPTの人の命を預かるわけで責任重大だし、補助スキルとかもいろいろ気をつけてなきゃいけなくて、忙しくて楽しい!!


これから、本格的にいとせの出動回数が増える・・・かもね(*´艸`)



skycloverの皆さん、ありがとうございました♪



----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

別窓 | 聖魔 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
いとせ始動!?
2007-04-19 Thu 11:29
昨日。

りみちゃんに呼ばれて

ジパング銭湯に行ってみたら




0704019a


変態さんが・・・・いました。



070419d



・・・・


いや、そんなことはどうでもいい。


最近、ずっとほったらかしにしてきた糸瀬のレベル上げをちょっとずつ再開してます。

ちょっとずつとはいっても、やっぱクレはレベルあがるのめちゃくちゃ早いよね・・。
地下鉄レイスでがんがん伸びてくし。

で、昨日レベル60達成。

この60というのはあたしの中での一つの目標であったのです。



なぜなら・・・


070419b


日の丸扇子!

いとせのイメージからして絶対扇子を持たせたくて、ずっと前から用意して持たせてたやつを、ようやく装備ですよー♪

この扇子のところでLUKは止めようかな・・。

魔は比較的自分の好きなように装備を選択できるからいいな(*´ェ`*)



んで糸瀬をそろそろプリにしたくなってきたので、鳴と平行してこっちも本格的に狩りはじめようかと思ってます。

80くらいまではあげときたいなぁ。。


最近HP強化品をあさってるのは、そういう理由があったのでした。
友さんから150のピグバン売ってもらって、30ぱー三連のTシャツを買って・・

・・これは残りUG4をどうするかひじょーに悩むところですが。。
あと鎧下と盾も欲しいしね。


そんなんでこっちにもお金がかかるんで、とにかくメル稼がなければなのです。




そういうこともあって、夜。

行ってみましたエルナス黒字狩り。

070419c


徹底的に黒字をめざすなら、シャドパもたこ焼きも使わずに1,2発で狩れる敵を相手にするのがいいとおもいます。

イエティで一時間ほど狩って、メル収入だけで450k/hくらいの黒字かな・・。

あとドロップ売ればさらに上乗せだし。

チャリクエ品もたまるし。


昨日は攻撃手袋60%をぽろっと落としてくれたので、完全黒字のまっくろくろすけです(*´艸`)


やっぱエルナス我がふるさと!



----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

別窓 | 聖魔 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
けわしきみちのり
2007-04-16 Mon 10:18
ここんとこやや更新サボり気味でごめんなさい。。

狩りが楽しくて・・・


ソロでひたすらイカかばい菌!

友チャがガンガン鳴り響いとるから退屈しないし、その中で(ときどきチャット死しながら)黙々と狩るのがおもろいです。


最近は、できるだけぎりぎりドレインでがんばって、回復薬の消費を減らして黒字にもっていく修行中。

とはいえ2発で死亡なので、一瞬でも読みを誤ればお陀仏です( ̄∇ ̄;)


たまに一人で無意味な遊びをしながら・・・ね。

070416c




さて、土曜には候さま友さんべほくんハスキーさんと大人数で駐車場狩りをやりました。

070416a


久々のD子さん。
ちょっと前までお世話になりまくったD子さん。

いつのまにやらアヴェでがんがん倒せるようになってて、あたしも少しは成長したのかなーと。


というかこんだけ大人数で狩ったのは久しぶりかもしれない。

ソロもいいけど、こうやってわいわいごちゃごちゃと入り乱れて乱狩りするのも楽しいですねー('-'*)


べほくんとハスキーさんは途中で落ちちゃったけど、ぜひまたもこ湯狩りしませう♪



で、その後も候さまと友さんと狩り続け、

つ、ついに・・・


候さま70歳に!!


50からの弓のきっっっっつい道のりを耐え、ほんとにようやくといった感じの三次レベル到達ですよ(ノω・、)

よくぞ・・ここまで耐えられました。゜゜(´□`*)°゜。



そのままの勢いで三次転職に向かい・・

070416b


あい、

レンジャー誕生!!!

例によってSSが失敗してるのは仕様です。


弓の三次はまた攻撃手段の幅がずっと広がるし、これからまた新たに楽しくなる。。かな?

ほんとにおめでとうございます♪♪



----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

別窓 | 投げ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
イカイカびさす!
2007-04-12 Thu 13:30
またも海。

上下に弱くて範囲攻撃もない投げに海はあかんやろって言われるけど、やってみると意外といけるんですよ。

まぁ効率よくはないかも・・しれないけど・・・。



浮遊しながら投げるときにジャンプが飛びすぎて邪魔なので、基本的にヘイストは封印。

かわりになつかしのあの靴を、またも糸瀬からパクってきました。

070412e



これで移動速度も苦痛でないくらいには上がる。



イカは魔法攻撃は弱いし、接触にさえ気をつけていれば薬もまったく使わずにドレインで間に合うので、ばい菌より確実に黒字です。

070412a


ドロップは今のところGドロップイヤとかひゅんけるとか。

めぼしいのはそれくらいしかないみたい。。

紫のイカは攻撃手袋書&すばやさ手袋書落とすみたいだけど、「危険な海峡1」にはあんまし湧かないです。



単体経験値は黒イカでもばい菌より↑。

安全に狩れるから死なないし、案外いけるのよ。いけるんですよ?
効率も、ばい菌にだって負けてないといううわさが・・。



で、ちょっと飽きてきたときはハゼ解体すりゃー眠気も飛んでいきます。


オハゼキャノンを壊すとちっさいししゃもが6匹まとめて襲いかかってきて、接近されると攻撃できない上、範囲攻撃の無い投げにはとことん不向きな相手と思われていますが・・・

070412b


ハゼ相手にするときは速攻ヘイストかけて、うまく左右に逃げてまとめて引きつけながらアヴェンジャーなげれば、それなりに6体まとめて倒せるんですよ。

そりゃあいちいち逃げながらだから、弓に比べたらまったく効率はあがらないけどね( ̄∇ ̄;)


でもハゼは若干危険なので、ちょいちょいしか壊しません。

メインはイカ!




話はかわりますが、100レベ達成してなんとかびさすで即死しなくなったので、一昨日、昨日と、びさすメンバーに入れてもらって再挑戦してきました。


070412d


一昨日は、めっさうまいDKのりみちゃんとめっさうまいビショのD子さんに守られて一段階は勝利したものの、二段階でしゃがむ操作ミスって死亡。


・・・

2回目は諸事情により撤退。


で、昨日の再挑戦となったわけですが・・


070412f


この画像じゃ分かりにくいだろうけど、これ実は9人の2PTなんです。
知らなかったけど、ビサスは12人まで入れるのね。


皆さん(あたし以外)つおーい人が集まって2PTってことで、昨日はものすごいスピードでびさす削れてゆきます。


2回とも、10分もかからないくらいで撃破!

あたしびさす初勝利!!

で、ファントムプラントの証票っていう、びさすを倒した証をもらいました(*ノ▽ノ)


何度かやって、だいたいはびさすの攻撃パターンがわかってきた・・かな?
まだまだいろいろ鈍いけど(ノд-。)


でもびさすすっごい楽しいです♪


投げはとにかく火力要員!らしいので、がんばってレベル上げて、早く役にたてるよーになるぞ!



----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

別窓 | 狩り場 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
別れ
2007-04-11 Wed 11:34
春は出会いと別れの季節だけど・・・あたしには「別れ」のイメージのほうが強いです。

今年は、リアルでは特別遠くへ行く人も卒業していなくなる近しい人もいなくて、のほほんと過ごしてたんだけど。。


めいぽの世界でも、やっぱりこの時期は「別れ」のラッシュなのね。

すっごく引退してほしくなかった子から、突然の引退宣言を受けました。





070411a


狩りをしてるとこまでわざわざ会いに来てくれて、思い出の品を形見にもらったよ(´・ω・`)

かなり前、ふたりで一緒にイベントに行ったときの記念品。
もちろんあのときのことはよぉっく覚えてますとも(笑)

ほんとにありがとう。めっさ嬉しかった。
これはいつまでもずっと大事にもっとく!
どんなに荷物がいっぱいでも持ち歩く!



思えばアヤちゃんとは長いつきあいで、だいぶ前、まだ火魔をやってるころに知りあったんよね。

070411b.jpg

ふたりしてサンタの格好するとほんとに瓜二つで(;´▽`


アヤちゃんは実はすごいしっかりした子で、さっぱりしてて賢くて、この際だからブログで言うけどほんと好きだたよ(ノω・、)

いろんなところに引っぱって行ってくれてありがとう。

あたしの忍耐嫌いが改善されたのはアヤちゃんのおかげじゃ!(笑)



はやく強くなって一緒に狩れるくらいになりたかったけど・・それはもう叶わないかもしれないけど・・・でもがんばって、アヤちゃんにおいついて追い越しちゃるけんね!!



いろいろ大変だろうけど、元気でがんばってほしいなぁ。
そんで、またいつか会えますように。

・・・って、気が早いかw
正式な引退はもうちょっと先か( ̄∇ ̄;)




070212j






あ、そだ。

全然関係ないけど、
昨日はこの後狩りが手につかなくなったので、ROMぎみでぼーーっとしてたのさ。


で深夜になって思い立って海にいってオットセイ肉集めたり、いろいろクエをやったりしてたんですが・・


いかすみが必要になって、えんご兵に連れてってもらってイカ狩りに行ってみたのです。

投げは本来海には向かないんだけど・・・

やってみたら・・・・



070411c



海たのしぃ!!


陸地とは操作がぜんぜん違ってすごい新鮮です(笑)

なんてったってFJが意味をなさなくなるし、ヘイストはジャンプが飛びすぎるから封印だし、上下に弱い投げはせっせと泳ぎまくるしかなくて・・

効率はめっさ悪いですが、なんかたのしいです。なぜ?w



----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

別窓 | めいぽ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
100Lv達成!
2007-04-10 Tue 11:25
さて、99レベルの98%で寸止め中のあたし。

昨日はとにかく夏菜ちゃん待ちということで、鳴世は下手に狩りができない。
なのでひさしぶりに糸瀬で狩ったりしてずっと時間を潰しておりました。


070410a


何気にレイスで2レベルあがったり。
やっぱクレはあがるのが早いですねぃ・・



そういえば夕方には突発襲撃イベントがありましたね。

070410d


↑最近は告知もいろいろバリエーション増やして頑張ってるけど、こういう中途半端な英語で告知する狙いはなんなのかwウケ狙い!?


どうせ狩りもできないし、行ってみました。

・・・

070410b


またアナタですか(笑)


いつもの防衛と違ってエリニアはだれでもすぐ来れますから、もうものすごい人の数・・・

重いなんてもんじゃなくて、まともに歩くことすらできませんでした(;´▽`

あたしはここで死ぬとシャレにならんし、ちょっとだけ見学してすぐに退散。


その後21時?ごろにはもう倒されちゃってたみたいですね。
さすが四次の力・・・

というか、参戦する人の数も防衛ホンテより圧倒的に多かったから当然か。。




さてその後夏菜ちゃんが来て、用事が終わるのをまって・・・

いよいよ100に!


それぞれ経験値に気をつけながら調整して、それぞれあと50前後でレベルアップするとこまでもっていきまして・・


最後の一体一緒に倒そう!ってことで、ちょっとうろうろしたあげくMクロノスへ!

ここで夏菜ちゃんが殴ったやつをあたしが倒せば、きっかり同時に100レベルです。


いよいよ・・・ね。


うりゃあああぁぁ!


ボコッ


ガスッ


070410c


あい、こんな感じで100なりました♪


みんなよく言うけど、100って昔はものすごい遠い世界だと思ってたのに、実際なってみるとほんの通過点にすぎないんだなぁという感じです。

それでも無事に同時100成功してよかった。゜゜(´□`*)°゜。


どれもこれも全部、夏菜ちゃんはじめ、いつも支えてくれる友達のみんながいるからですよぅ(ノω・、) 
これを機会に、ほんとにありがとーと言いたいです♪

みんなのおかげで毎日たのしーです(*´艸`)



お祝いの拡声器や内緒くれた方も、ありがとーございました!


・・・というか拡声器ツッコミどころ多すぎだっての(笑)



----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

別窓 | めいぽ | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
100まで・・・!
2007-04-09 Mon 11:34
この週末・・・はブログ更新もそっちのけで、脇目もふらずとにかく狩り!


100まであと少し!!



あ、なんで100急いでるの?って声があったけど、理由はいろいろありますが、一番は一緒に100なろうっていってる友達が待っててくれてるからであります♪

100までガンバって応援してくれてる人がいっぱいいるし。

もうじき春休みも終わるから、それまでに100にはしときたいと思ったし。

他にもいろいろ理由はあるけど、まぁそんなところです。



んでもってひたすらばい菌!!

070405a



とはいえ途中候さまと当て吸いやってみたり、その他暇人の方々が遊びにきたり、

はてこさんが「ソロ飽きた~」とかいいつつもさりげなく手伝いに来てくれたり、

070409a



なんで楽しかった!

土曜の夜は寝ずに朝まで起きてて(狩りは途中でやめたけど)

いろいろやってるうちに99レベルまで到達。


で、あとは相棒夏菜ちゃんがINするのを待つのみということで、日曜はレベルあがらないように気をつけつついろいろ遊んでました。


070409c


んー、四次実装後、深海に沈みっぱなしでものすごい根性狩りやってたえんご兵がようやく四次転職したので、いろいろスキル見せてもらいながらクエについてったりリプレで狩りしたり・・・


070409d


なんか横から見てても弓の四次はすさまじいです。

火の鳥めっさかっこいいし~。

暴風強すぎやし。

んでしゃーぷあい?っていうのをかけてもらうと、こっちまで異常なくらい火力があがります。

あたしラッキー単発分で65k↑出てたし(笑)
あんなん初めて見た・・・


昨日はお祝いラッシュでりみちゃんも四次したんだけど、ばい菌狩ってるところにばったり会ったので、クエストのお手伝い!

070409b


目玉小僧がちょっとかわいい・・・

うーん、投げも火力ばっかじゃなくて、なんかああいうかわいいお供がほしいなぁ(TДT*)

シャドパは・・・・だたの影だし!!!(ノ_-。)



まぁこんな感じで遊び回っておりました!

すっごい楽しかった!


100はまだです。現在98.5%止め。

今日!これから?



----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

別窓 | めいぽ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
日が昇るよ
2007-04-05 Thu 09:55
だんだんと、メインの狩り場がD子からバイキンへと移ってきております。



バイキンは・・・足場取りを覚えたら普通はあんまり死なない。

(あたしがよくやるよーに)アホなミスさえしなければ。


ちなみによく死ぬのは、一撃喰らってあと一回接触で死ぬというときにドレインでなんとか回復しようとして、足下にバイキン湧いてぴゅ~というパターンです(;´▽`


あとは~

070405a


一番↓に時々こんな馬鹿みたいに溜まってるかたまりを処理するときはきんちょーです。

ちなみにこんな鬼溜まりったってどこかに隙間はできるので、こうなったら思い切ってアヴェンジャーで全部タゲとって集めて→
FJで先回り→隅のロープの安全な位置つかまり→全部ひとまとまりにしたところでFJで一気に離れて距離をとって→安全な距離からぼかすか殴る

というのが実は一番安全な感じがしました。

バイキンの移動速度はかなりおそいので、まとめてしまえば距離だけ気をつけてあとはひたすら投げることができるのですね~。



そんな感じで約半日ここに篭もってたら・・

070405b


お日さまが姿を現されました(´ロ`ノ)ノ


あたしは手裏剣はほぼぜんぶ自力ドロか、友達から買ったやつでなんとかしてきてるんですよね。
だってシュリの相場高すぎて買うのが馬鹿らしいし。

足りない分はみかん投げとけば良し。攻撃力たって実はそんなにかわらん。


で、ここへきてカーゴから土、もここから雷、バイキンから日とぞくぞくと手裏剣ドロップしたので、だいぶ懐があたたかくなりました(*´ェ`*)

みかんはそろそろ卒業・・・かな・・。


----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

別窓 | 狩り場 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
ANEGO!!
2007-04-03 Tue 10:44
諸々の事情ではやく100にあげてしまわないといけなくなったため、昨日も狩り頑張りましたぞ。


まずは偶然あいてた駐車場。

070403a


あたし今までD子狩りであえて金融ばっかで狩ってたのは、駐車場があいてないせいもあるんだけど、なんかここ広すぎて一人で狩るのめんどくさいよーな気がしてたからなのよね(´・ω・`)

でも実際やってみると、アヴェンジャーでタゲとりつつダメ与えつつ左右に移動してまとめて狩ると、たいそう素早く狩れることが判明いたしやした。



ここで95にあがったので、経験値も0%に戻ったところでバイキンに挑戦。

070403b



その後ここで三時間くらい狩ってたんだけど、

昨日は一度も死ななかった!!!


それで思ったんだけど、ここの地形はほんとーーに絶妙に設計されとる!
ぎりぎりバイキンの弾が届かない位置に高台つくってあったり、FJでちょうど飛び移れる位置に足場があったり、まさに親切設計!?

まぁ、あたしはまだ一体倒すのに時間がかかるからそれほどの効率は出せないんだけどねぇ。



さらに深夜。

あたしがもここにはまってぐずぐずしてることを聞きつけた先輩投げ賊洋さんが、姫に呼んでくださいました。


070403c


体力的に辛いかなぁと思って、直前にrimiちゃんにもらった姫の誘いをお断りしてしまったものの、夏菜ちゃんにつれられてやっぱり姫に行ってしまったよく分からんアタシなのである。


それで、強い人に一緒に狩ってもらうとやっぱり姫はすごいですね@@

それに余裕が出来るから楽しい♪

夏菜ちゃんと洋センパイに助けられまくりながらも、ガシガシがんばって狩りました。

ほんとにありがとう><



んで今日はここでお開き・・・かと思いきや、最近姐御を狙ってた面々がやっと湧き現場を押さえたそうで、急遽夏菜ちゃんとふたりで邪魔見学しに行ってきました!

070403d


なんだかんだで初姐御!!

・・・見てるだけだけど( ̄∇ ̄;)


これ思ったより大変なんですねぇ。。
120前後のツワモノが4人集まって一時間ちょい?かかった模様?


ちなみにあたしと夏菜ちゃんは、トロフィー台の上で強烈にわけの分からんトークをくり広げて、みなさんの邪魔退屈をまぎらわしておりました。

(あ、ちなみに↑のSSでアタシがいるところは安置ではなく危険だそうです。しかしぎりぎり姐御が見えるライン 笑)


みんなめちゃくちゃかっこえかったです(*´ェ`*)

姐御しばきつつもあたしらの相手をしてくれて、ありがとうございました!!



あたしもいつかは・・・

って、絶対あたしは、安置から足を滑らせて落ちて死ぬパターンで今から決まりだよな。。。



----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

別窓 | 投げ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
もここ~~~!
2007-04-02 Mon 13:50
なんかここのところね、ソロ狩り時の狩り場にいろいろ悩んでおるのですよ。

D子はいいかげん上がりにくくなってきたし、かといってバイキンに行くと死ねるし・・・

まぁこれは修行じゃけど。。



グル狩りだと夏菜ちゃんと闇ケンタですばらしく効率出るし、たまに羊狩り混ぜてもらったりするとそれはもう・・。

070402b



でも基本吸わせてもらう形になってくると、あたしとしては申し訳なくて釈然としないので、出来る限り人を頼るんじゃなく、自分の力でレベル上げていきたいのだ。



そんななか、どこで狩ろうか迷ってる時にふらりと来てしまうのがここなのです。


070402a


もここ~~!!


いや、経験値的にはたしかにしょぼいしD子のほうがよっぽどいいんだけど、なんかここ楽しいの(*´艸`)


みんなもここを馬鹿にしくさっとるけど、ドロップの品揃えは

雷手裏剣やら青ビートルやらG.ドロップイヤやら・・・

とにかく素晴らしいのよー?


そんで地形的にも投げ向きで狩りやすいし楽しい。
実はかなり湧きがいい。

呪いと虚弱が少々うっとうしいけどね。
万能薬消費しまくりでおっけー。


まぁドロ率は決してよくないですが・・・


それでも昨日、雷シュリドロったし!
いつのまにか(粗悪)緑蟲もドロってたし!


なによりもここはかわいい!!

これは、ソロ時のSDT狩りはここで決まりだな。。。



----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

別窓 | 狩り場 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| 花も花なれ |
 
