『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
び~さ~す~~!
2007-03-31 Sat 12:02
なんか92レベルになってからものすごい数お墓落としてて、それはバイキン狩ったりしてたせいもあるんだけど、よく分からん不慮の事故死も多かったりで・・・

このままではいかんのでさっさと93に上げてしまいたくて、昨日は真面目に堅実に金融D子狩りしてたのだ。


途中候さまと一緒に狩ったりしつつ、とりあえずれべるあっぷ!

92の長い冬が終わったのです。



その夜・・・



よく集まってビシャス叩きに行ってる面々がいるんですが、あたしはレベル的にまだまだ足らないので、いつもお見送りして遠くから応援してたんです。

しかし昨日の夜はなんか雲行きが怪しくて・・・



「鳴ちゃんびさす行ってみない?w」


いあいあいあいあww

あたしまだ93歳になったばっかなんだけど・・( ̄∇ ̄;)

100レベ↑からっていうのはどこへ?(笑)


(なんでも枠が一人あいてるから、練習してみようよーってことで、誘ってくれたのです(ノω・、)


最初は拒否しておったんだけど、なんかまわりでどんどん話が進んで引くに引けない状態に?

ちなみにHPは実際に確認してもらったところ、

HB有りで3900ちょい=ボム即死かも♪


なんか半強制的に来いやぁ!状態になってるし、こうなったら玉砕覚悟で行ってみるかーと思いまして。

それにホントはずっと行ってみたかったしね(´・ω・`)


HP強化装備借りる手配までしようとしてくれたけど、今回はあたしの中では死ぬこと前提で、このままのHPで逝ってきましたb


夏菜ちゃん+たびたびお世話になってる金亡者ギルドのみなさんと、びさす初挑戦です!!

070331a



一戦目・・・

事前にポイントを教えてもらったので、あとは見よう見まねで投げる投げる・・・


070331b


あい、逝きましたb

やはりボムで即死だったらしいです(笑)

らしいっていうのは、あたしはそこまでの余裕もなくてなんで死んだかすら分かんなかったからなんだけどね♪


あとは落ちついて見学しながら応援です!


なんかHPMP1になるやつとか、スキル消しとか喰らうのでよくよく見てないといけないのね。

なんかこれは、プリさんが大変そうだなぁとおもった。

常に気張ってる必要があるのねー。


と、ぼけっと見学しておりますと、お墓の強退時間が来てしまったようでルディに強制送還。



070331c


そこで変態さんに襲われたりしてるうちに、みんなはびさす撃破した模様です♪


んでもう一回戦やるってことで、再びいって来ました。


070331d



なるべく即死こないように配置とか考えてもらって、

再挑戦!!


回復とかは夏菜ちゃんがばっちりやってくれるのであたしは死なないように祈りながらひたすら投げてたんだけど・・・


だけど・・・


070331e


やっぱ死ぬよね(笑)


うーん、でもお墓は別にかまわないし、びさす行けてほんと嬉しかった!!

お荷物にしかならないのに連れて行ってくれて、ほんとーーーにありがとうございましたヾ(TДT)ノ"


これでね、最近(じつは)停滞気味だったレベル上げの意欲ががぜん燃え上がりました!

そういった意味でも良い経験になったなぁ。

とりあえず即死しないだけのHPいただけるレベルまでは早く上げたいです。


頑張る!めちゃくちゃ頑張る!!



・・・その後このテンションで、夏菜ちゃんと明るくなるまで闇ケンタ狩っておりました。。。


----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

別窓 | 投げ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
バイキン!
2007-03-30 Fri 08:55
やぁやぁ。

昨日あんまり眠くて早めにダウンし、今朝は外の暴風雨に変な時間に起こされてしまった鳴さんですよ。



最近ひとりでちょこちょこバイキン狩りに出かけてます。

070328a


ここはそれこそ接触だけで二撃死という命取りのダメくらうんですが、地形が投げ賊にとって絶妙で、うまく足場をとることでなんとか狩れてしまうんですな。

あとはバイキンの弾をジャンプしてかわしまくりです。


経験値も、一体たおしただけで5000(サクあり)という今までにない数値。
こりゃ楽しい。

でもねぇ、死ぬんだよな(ノд-。)

だいぶ経験値たまったと思ったらお墓、またたまったと思ったらお墓。。。

で、結局狩りはじめた頃とそんなに変わってないという・・。


死ぬ理由はわかってて、何より問題なのは

回復薬ケチるから

なのだよ。


二発当たれば即死という場面で、いつもの間隔から回復薬ボタン押すのがもったいなくて、ついついドレインで切り抜けようとしてしまう。
そんなに操作がうまいわけでもないのに。

で、ミスったり、足下にバイキン湧いて死ぬと。

そんなあたしはあふぉ。


これからはケチりません!

たった一つの回復薬のために、死んでたまるものか!!




さて話はかわって、昨日の昼間ちょこっと糸瀬で閉鉱やっておこうとしたら、はてこ氏も参加したいとのこと。

じゃあアタシも~と夏菜ちゃん&候さまも入ってくれることになり、さらにエルナスで居合わせたべほくんも入ることになって、総勢五名(実質四名)という大人数での閉鉱体験ツアーをやることになりました。


何度か一緒にやってもらった夏菜ちゃん以外はみんなほぼ初心者ということで、事前に門の前で説明と分担をして突入!

あたし自身ソロばっかでやってるのでグループの時の分担はほんと適当でしたが、やっぱりみんなでやると早いしたのすぃです(*´ェ`*)

070330a





そーいえば、四次来ましたね♪

メンテ後のドタバタはさすがねくそんといった感じで、むしろ楽しかったです(笑)


昨日から拡声器もお祝いの嵐でね。

何か四次になるの自体は割と簡単ぽくて、お金さえあれば戦闘もなしにいけちゃうみたいです。

その後、スキルを覚えていくのにいろいろクエとか、本探しとかしなきゃいけない模様で、三次までとはちょっと扱いが違うのね。


070330b.jpg


四次スキルで虐待を受けておったんだが、

なんだかド派手で見た目にかっこいいですね。
実際は本人は微妙?とか言ってたけど。


あたしも早く四次したいなぁ。

というか、まずは100めざさにゃね(´・ω・`)


----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

別窓 | 狩り場 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
来る?来ない?出る?出ない?
2007-03-28 Wed 13:47
今回のメンテは超大型のようですが。。

果たして四次は来るのか!?

昨日のめいぽでも、今回で来るとか延期になるとか各説ながれまくりだったけど、
というか全体的に今回は出ない派が多かったけど、

あたしはきっと来る!と信じるよ(´・ω・`)



追記:公式見てみたら、四次実装確実のようですね。





さてさてメンテ前=期間限定イベント終了目前ということで、昨日はずっと引き延ばしにしてきたサブのねばねば集めにやっとこ手をつけました。

昼間ははてこ氏と、夜はもこ湯のみんなと木のダンジョン1にこもってひたすらねば液集めです。


あたしはここで篭手殴りの楽しさにめざめた!!

手裏剣なげればいいところを、わざわざ近づいてってパンチですよパンチ(*´艸`)


まぁそういう意味のないことして遊びながらも、みんなの力でねばは無事集まりました♪




そんで夜はこっそりオルビスへ移動・・・。

用件はいつものアレ目当てだったんですけどね、




070328b


出たがな!!!!!


あのね。ほんとに何でもないかのようにぽろっと落ちました(;゚д゚)

これでようやく目標達成!!

ねぺ蜜は今日が誕生日の人にあげました。


というか、出るなら今日だろうと思ってオルビス篭もったのよね。
前に夜通しネペ狩ってたときにずっと友チャで話してた友達が、
「ネペ蜜誕生日にちょーだい!」

などというふざけたことを言っておりまして、

まぁ冗談だったし、あたしも冗談半分で出してやるわーとか言ってたのよね。


しかしまりちゃんのミスティック&エスターの時も、夏菜ちゃんのエスターのときも然り、あたしのドロップ運はそういうときにこそ本領を発揮するようなので、
誕生日前夜の今、ほんきで狩ればネペ蜜ドロップしちゃう気がしてたのだ。

それで出たと。


いあーよかったよかった♪(*´ェ`*)




その後、ひさびさの寅さんがログインしてきたので、その時いたもこ湯メンバー4人がそろってなぜか船に。

あ、候様のクエ本ゲットが目的だったんだけどね。

ついでにバル出らんかね~とか話してると、


070328c


出ました(笑)


なんだかんだでどたばたの初バル戦に突入。

ヘイスト封印されるので位置取りがやりにくいったらなかったけど、みんなの力で見事撃破です♪


というかこれ、寅さんのHBと夏菜ちゃんのヒールがなかったらあたし確実にお墓落としてました(笑)

黒い雷?みたいなので結構シャレにならんダメージ受けてて、通常のHPなら一撃死だったとおもう。


070328d



チームワークの勝利ですb



----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

別窓 | めいぽ | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
ギルクエ体験!
2007-03-27 Tue 19:13
あぁ~もう・・・

はやく四次でらんかねぇ。

いや、一刻も早くでてもらわんと困る。




この前、候さまの弓専用クエのお手伝いに行ってきました。

最初はデンデンの殻からはじまって、ビクトリア大陸じゅうのあちこちのモンスターのETCを要求されるという地味にめんどいクエでしたが、

えんご弓も拉致って3人がかりでこなして来ました。

070326a



最後にはワイルドカーゴの瞳やタウロマシスの角なんかもいるということで、それぞれ手分けして、

もう長いこと近づいたこともなかったありの巣最深層まで冒険に。

070326b


というか、カーゴや牛まともに狩ったのじつは初めてだ(笑)

昔は脅威のモンスターだった牛さんも、いまではなんてことない存在になって・・・
あたしも成長したのね。。( ̄ω ̄、


クエは思った以上に長いみちのりだったけど、協力しながら普段いかないとこまで行けてめちゃくちゃ楽しかったですよ♪

しかも神殿奥で、あたしらは異常に良すぎるドロ率を経験したのだ。

普通の装備なんか30分に6,7個ボロボロ落とすし、あたしはカーゴから土シュリもらい、えんごさんは牛から雷もらったそうな。

人助けするといいことがあるものですよ?
あ、人助けっていっても、自分でやりたくてやっただけだけどねん(´・ω・`)




さてその夜、何かと交流の多い金亡者ギルドに助っ人たのまれて、30以下の朔ちゃんではじめてギルクエというものに行ってきました。

070326c



とはいえまったく無経験のあたし。

30以下ももう一人はてこさんサブがいるし、あたしはもしもはてこさんが落ちちゃったときの予備的な感じね。

やり方わかんないし、火力にもならないため、最初から最後までずっとぼーっと見守っておりました(笑)


その間、ひとつずつはてこ氏が丁寧に説明してくだすって、おかげでギルクエの流れがわかった!!

070326d



なんかね、、
「こんどもこ湯でもやろうね~」と言っておきながらギルマスのくせに全然やり方しらないあたしのために、流れだけでもつかませておこうと連れてってくれたのではないかと思うのだ。。。

くやしいけどこういうときすごい頼りになるのだな。。


ちなみにあたしは肝心の30↓限定忍耐のところでまさかの鯖落ち!
結局最後までなんにも役にたたずに応援だけしとりました(笑)

ギルクエって、戦闘というより記憶力や知恵の勝負とか、あとは忍耐とか、頭使うことが多い感じですね~。

というか忍耐多すぎだ。




なにはともあれ、ご一緒できてほんとに楽しかったです♪
金亡者ギルドのみなさんありがとう(*´ェ`*)


----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

別窓 | めいぽ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
生活費獲得大作戦!
2007-03-25 Sun 11:55
あはははは。


とあるビートルを全財産つぎこんで買ったため、一時所持金600kになっちまいました(´⊆`*)ゞ

それでも売り手の方と交渉して値引きしてもらっちゃったのよね。じゃないと買えなかった( ̄∇ ̄;)


いつか強い篭手その他を買うために地道に貯めてたんで、望むもの手に入れられて万々歳ですけどねん♪



しかし全財産600kはさすがにまずかろうということで、あたしはしばらくぶりに自分の古巣へ帰ることにした。

070325a


なつかしいなぁ。
強化失敗して財産スったたび、ここでお世話になったっけなぁ。

とにかくエルナスは落とすメルもそこそこ、ドロップ率もあたしの場合はいいし、ETCはチャリクエ品として売れるし、困ったときにはここ!って感じなのですよ。

Jたこもシャドパも無しで、ヘクタやらイエティをしばらく黒字狩りしておったら、取得メルだけでそれなりの額稼げました。


エルナスありがとう。




さてさて軍資金もたまったところで、一人だったあたしはもう一度おやびんに挑戦してきたのだ。

070325b



おそらく100は倒しただろうに、親分からのドロップ0て・・・

かわりに手下や幹部が店売り装備をぼろぼろ落としてくれましたけどねぇ。

ほんと親分てどけちなのね。


まぁドロップはいいとして、やっぱり一撃で(こっちが)即死のスリルはやばいですね(笑)

めちゃくちゃはまる( ̄∇ ̄)


接触すればもちろん即死。
ある一定の距離をあけとかないと、銃で撃たれて即死。

あとは手下どもが召還されてわんさか湧いてくるため、前後を見て、押すか引くかのギリギリのやりとりを・・・って、投げにとってはそんなに難しい相手ではないですけどね(;´▽`
実際。


ただしあたしの場合はなぜか、一定時間ごとにポカやって死んでました。
あまりにも規則的な間隔で死ぬという(笑)

理由は簡単。集中力ぎれしとんのじゃ!

そのため経験値は増えもせず減りもせず・・いかん、死んじゃダメだ!w


しかしこのスリルが楽しくて。。。(*´ェ`*)



----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

別窓 | 投げ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
求めるもの
2007-03-23 Fri 11:44
さてさて件の事件のその後ですが、あの後あらゆる場所で大騒ぎになってましたね。


鯖の再起動が入り、MTSは停止し・・・深夜のメンテ、翌朝再メンテ。。。


偶然1chショーワにいたんだけども、知り合いともそうでない人とも、いたるところでその話でもちきり・・。

中には悲観してすでに引退考えてる人もいたし。


しかし、あれらの武器が存在してはめいぽの世界がまったく狂ってしまうのは確かだし、今回のことがめいぽに与える影響はデカイでしょうねぇ。

あとはねくそんさんがどれだけのことをやってくれるか。



なんかね、友チャで例の武器を買おうとしてる友達を必死に止めようとしてる声聞いたりとかするとせつなくなってくるねぇ。

そんな武器、持ったところでゲームのおもしろさをなくしてしなうだけで何の利点もない、持ち主にもまわりにも害しか及ぼさないものだとあたしは思うんだけど、
やっぱり強さを求める余り手を出してしまう人もいるよね。。


なんかまさに呪いの武器?って感じだなぁ。


必死に強化やレベル上げ頑張ってきた人にとってみれば、ものすごい衝撃なんでしょうね。

遊んでばっかなあたしにしたって、そんなものがめいぽ上に存在すると思うだけでなんか気持ち悪いもん。


でもまぁ、あたしはいろんなおもろい人たちがいるめいぽが好きだから続けるけどね。

いずれにせよ、ちと武器は一刻も早くこの世界から消えてもらわねばね。



-------------------------------

さてさて昨日は、SDTに夏菜ちゃんと一緒に裏洞窟で狩っておりました。

狙うはもちろんあれですよ。あれ。

曹家の弓。

70323b



激レアですよ奥さん!!


一時間狩って、ふたりともそれなりのドロップはもらったんだけど、そんなに簡単に曹家が出るわけはなくSDT終了。


・・・


と思ったら・・・

夏菜:「でたw」


え?w

まさかとは思ったけど、

ほんとに出とるし!!!!

070323a


SDT終了直後にまさかのドロップですよ!

やっぱここぞとばかりに狙った品が出ると、めちゃくちゃ嬉しいですね~(*´艸`)

候さま、曹家の弓がとてもよくお似合いです♪




その後、
なんとめずらしいことにえんごさんがビサス前提クエを手伝ってくれるということで、Mばい菌狩りに行ってきたのだ。

070323c


前にちょっとだけ一人でばい菌狩りしたときはすぐ死んじゃって微妙だったけど、やっぱ頼りになる先輩がいると違いますねー!(と一応言っておこう)

↑の絵ではまったく役立たず状態なあたしだけど、実際がんばったんやもんね!
何度かあふぉやって死んだけども!


次元の欠片は、二つは割とすぐでたのに残り一つがなかなか出なくて結構な時間がかかってしまったけど、すっごいおもしろかったです。

いつか危なげなく狩れるようになってやる!!


その後、なんとなく冒険したくなったあたしは一人でエルナスの奥へと進んでいったのだ。

こいつね。
070323d


イエぺぺ。

冒険というほどの強敵じゃないか(笑)

それでもふつうにイエティ狩ってる感覚で行くと、地震喰らってドレイン間に合わなくて死ねますねw


次はウェアウルフか?ライカン様か!?



----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

別窓 | めいぽ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
チト武器に注意
2007-03-21 Wed 22:00
ちょっと記事書きかけでおいといてSDT狩ってたら、ひどいことになりましたね。

冒頭に付け加えるんで普通の記事と口調がずれてるけど、お気になさらず・・。


まあ詳しくは書かないけど、トレードに大量のちと武器が売りにだされて、それが全補正+ウン百とかついてる狂ったもので。
実際に見たけど気持ち悪い。。

他の鯖でも同じような感じみたいですね。


このままだとゲームが完全に崩壊するわけで、さすがのねくそんさんもこれを放ってはおかないでしょう。

チートに関しては、チートを行った本人のみならず、それを利用して利益を受けた人も処罰の対象になる(=チト買った人もBANされ得る?)ということになってるので、どんだけ誘惑にかられても決して触れないようご注意下さい。


危なすぎるのでね~。。


-----------------------------------

んでここからは普通の記事です♪


あいかわらず一人のときは金融な毎日ですが、ここで狩ってるとよくいろんな知り合いが通りがかるのでおもしろかです。

さすがは超人気地帯?


”レベル100おめでとう言いたかったんだけど名前打てなくて内緒も送れなかった”知り合いにもばったり会って、おめでとう言えたしね♪

人気上げ逃げされたまんまだった人にも仕返しできたし!( ´艸`)

070321b



ただ、一人でここばっかで狩ってるとどーしても飽きがくるんで、ちょこちょこ遊びあるいておりますところ。


遊んでる時間の方が長いじゃんってツッコミはおよしなさい。


070321c


ほら、宇宙人が煙突の上に捕らわれてる現場を目撃してしまったよ。




さてさて本日21日が祝日だということを昨日の23:59ごろに知ったあたしですが、そのときすでにオルビス行きの船に乗っておりました。

そう・・・

070321a



ネペ蜜!!!


ひさしぶりだなぁ。

はてこさんやえんごさんとずーーーっっととりとめもなくあふぉ話をくり広げながらねぺねぺ狩ってたら、


ネペ蜜でませんでした。

そのかわりチャリクエ品大量に集まったけどねぇ。



思えば狩ってる時間よりしゃべってる時間の方が長かった・・というかチャットの隙間にネペ狩ってたといったほうが正しいかもだけど(笑)


というか、せっかくサクDAYなのになぜ自分はネペ狩ってるんだろう・・と気づいたのは、日付がかわって三時間はたってからのことでしたとさ。

その後金融に移動して狩り・・


午前5時ごろ就寝でありました。


一人じゃぜったいこんな時間までできないけどねぇ。

常におしゃべりに付き合ってくれる友達がいるからこそできることです(笑)


----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

別窓 | めいぽ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
登れ登れ娘らよ!
2007-03-20 Tue 22:35
FC2ブログユーザーの方以外にはなんのこっちゃわからんと思いますが、いつのまにかスレッドテーマにめいぽけやきが追加されてるのね。




さてさて新しい狩り場ですが、いろんな人から投げはバイキングがいいんじゃない?と教えてもらったので、さっそく下見に行ってきた。


070320a


・・・死にましたけどね( ̄∇ ̄)2回。


距離をとって、弾をジャンプでよけまくりながら投げてなんとか倒せることは倒せるものの、囲まれたら即死亡でございます。

でもみたところちょうど良い感じに足場があって、たしかに投げ向きだなぁ。

もうちょっとレベル上げたらまた挑戦してきます!



あと、今更のように思い出しておやびん狩りしてきたんですが・・

070320e


あっけなかった!!
ここで一回くらい死ぬつもりだったのに(笑)

投げだと予想外にらくちんですね(@.@;)


接触で即死とはいえ、一定の距離を保って後退しながらジャンプ投げし続ければなんてことなく狩れちゃうのね・・。

三体倒してなにもくれなかったから、潔く見切りをつけました!
あたしの根性なし!!

・・というのは冗談で、おもしろいのでまたちょくちょくやります(笑)



昨日のSDTは夏菜ちゃんといつものタッグを組んで、闇ケンタ狩り行ってきました。

070320b



ここもまた、気を抜けば(=夏菜ちゃんから離れれば)お墓というスリル満点な狩り場ですが、地形的に、投げとプリで組んで狩るにはすごくやりやすいような気がしました。

段差がうまいかんじなのです。

あたしは途中で落ちたこともあって収穫はナシでしたが、楽しかった!


リプレはほんと新鮮でおもしろかです( ´艸`)
怖いけど(笑)

いいかげんモグラには気をつけます。。



さらに夜。

修行のために何か忍耐やろ~と思ってると、
夏菜ちゃんやまりちゃんも付き合ってくれると言うことで、まだやってなかったひな祭り忍耐をやってきました。

070320c



忍耐のプロ、夏菜ちゃんが先導してうまい進み方を教えてくれます。

かたやあたしらは・・・落ちまくりだったけど(ノ_-。)


それでもやってて思ったけど、忍耐って、ある程度は「慣れ」ですよね。
何度も落ちては登り直すうちに自分のやり方が見つかったりもするし、どんなにニガテな人でも繰り返すうちにいつかはクリアできるようになってる気がする。

要するに「忍耐」勝負とゆーことで(笑)

そうやって忍耐の意味を前向きにとらえて、あたしを含む忍耐ニガテなみなさん、がんばりましょーw



数十分後、

070320d


そろってクリア☆


さんざん落ちまくって待たせてしまったけど、ふたりともつきあってくれてありがとう!


ちなみに報酬は・・・

聞かないでください忘れました。



----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

別窓 | めいぽ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
マネーの虎!
2007-03-19 Mon 10:15
この土日・・・は、宣言どおりひたすらレベル上げに励んだもんだ。


合間合間にいろいろ友達と遊びながらも、基本的に一人のときはずっと金融で狩り狩りしてました。

金曜日の時点で86で、日曜の夜(正確には月曜午前)になんとか89に持ち上げてきた。

冗談で土日で90にするわい!!とか言ってたけど、もうちょっとがんばったらほんとにやれてたかもねー(笑)

まぁ土曜の夕方から日曜の昼にかけては所用があったから、しかたないです。


途中、中佐さんや
070319a



友洋さんがひょっこり遊びにおいでなすって、
070319b


せっかくなのでしばらく一緒に狩ったりしました♪


ふたりともテレビの上で狩ってもらったんだけど、やっぱりこんぶ幹部が脅威ですね。。。

三次した中佐さんはともかく、友さんはまだまだD子吸えるレベルじゃないので当てた分だけ経験値がはいらないものの、何度も死にながらがんばってくれました~。


お二人ともお疲れ様でした♪


そんで、89になった鳴世は、もうかなり金融がせまく感じるようになってきました。

そろそろ新しい狩り場に挑戦するとき・・?かもですね。

いや死ぬけどね。




さてさてここでいきなりのバトン。

アヤちゃんがやってたやつです。


-----------------------------

メイプルバトン

メイプルしてる人は強制的にしてください


1.あなたのキャラ名と職業を教えてください

鳴世(なるせ) ハーミット

2.他のキャラも教えてください

え、これ全部書くの?( ̄∇ ̄;)

糸瀬(いとせ) クレリク
真昼のつき   鈍器ページ
朔未(さくみ) ルクエ専(予定)クレになりたいマジシャン
初民(しょみん)初心者島永住民

あとうちわ賊志望の斬りが一名


3.カップルリングはしてますか?

してません。

4.今まで何人とつけてますか?

リングつけたことないじぇb

5.話かわりますが、メイン鯖はどこですか

けやきです。

6.今まで引退した友で引退してほしくなかったともは誰ですか

うーん、けやきでは今んとこ仲良い友達が引退したことはないです。
幸運・・なのかな。
前やってた鯖ではあったけどね。

7.最近の狩場はどこですか?

金融とかルディ深部とか。
そろそろ新開拓のときですね。

8.メイポはいいですか?

いいですよ♪何が?




やりたいかたはどうぞお持ち下さい~。


----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

別窓 | バトン | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
忍耐レース!
2007-03-17 Sat 12:09
おはよぅございます。

太陽が昇る寸前まで狩ってた鳴世でございます。



昨日は、友達とサブどうしでオルクエに行ってきました♪

オルクエったって、あたしは前にもこ湯のみんなと1,2回やって、結局時間切れでパパフィクシまで行けずに終わったという感じでほぼ初心者だったんだけど、
いろいろ親切に教えてもらいながらクリアしてきました!

070317a



やってて思ったんだけど、あたしやっぱりグルクエは戦闘職よりもクレプリでの補助の方が燃えるらしい。

敵だけを見てひたすら攻撃するっていうより、PT員全体を見渡して回復や補助をするのがやけに・・やけに楽しいです。

まだまだ全然未熟者だけどね(ノω・、)



昨日はレベル70の強ーい弩師さんがパパソロするということで、最後のボス戦はみんな安全な場所から見守ってました。

要するに、ぼーっとしてるだけで倒してもらえるという・・!


でね、なんとほんとにその方一人でパパフィク退治しちゃったのですよ(*´ェ`*)

すご・・!!

というか、糸瀬が参戦してたらかなりの高確率で死んでたんじゃないかと思われます(笑)
スキル消しがあるポスって今までやったことないから、練習しなきゃだなぁ。




その後・・・まりちゃんとべほくんに誘われて、あたしはついにかの地に行ってきました。

070317b


初パチンコ!!

玉をいただいてしもうてからねぇ(ノω・、)
ありがとうねぇ;;


パチンコってなんだかよくわかんないけど、リーチのエフェクトとかいっぱいあって凝ってておもしろかったです♪

なんだか適当にやってると、

070317c


あ、当たった(笑)


上のみんなから見える電光掲示板に名前が出るのね~( ´艸`)

その後三人ともあっというまにすってしまったが、おもしろかったですb



その夜・・・・


1chフリマ入り口の上の方でぼーっと雑談してると、次から次へと知ってる人が通りがかってたのしかったです(笑)

声かけてくれてありがとーございます(*´ェ`*)


んで、やってきたのがこちらのお嬢さん。

070317d


アヤちゃ「忍耐レースいくよ~!!!!」


ってちょっと待て(笑)

あたし忍耐はちょっとニガテというか、結構ニガテというか、めちゃくちゃニガテというか・・


どうやら個人プレイヤーの方主催の忍耐レースが、カニング地下鉄B3である模様。

で、あたしも一緒に来いと!(笑)


あの・・地下鉄忍耐はあたし特にニガテなんです。。

とゆーことで、アヤちゃん頑張って・・b



アヤちゃ「じゃ~待ってるからね♪」


ってあたしの選択権はなしかい!!!(;△;)


さんざんごねてごねてごねまくったというのに、許してくれません。。

っていうかアヤちゃんなんでよりによってあたしを呼ぶ!w

しまいには行ってみようかな・・って気になってしまったではないか!!!



まぁ、最初ちょっとだけやってみて後はこそっと抜け出してこようかな~と思ってたんです。

とりあえず現地に行ってみると、ものすごい人だかりが。

GMイベントの忍耐のやつありますよね?
「頂上をめざして」とかいう。

あれくらいの人数がすでにあつまっとりました。


さぁ、一斉にスタート!

070317e


って、自分のキャラ見えないじゃん!!

とりあえずすたーと。。。


あ、落ちた


何このレーザー・・


また落ちた


ってまた・・・





!!!!!!




・・・・あのですね、軽い気持ちで入ってみたものの、あたしの性格上一度やり始めたら途中で出ることは最後までやり通すことよりキツイことだということを忘れてました。。。


途中いいとこまで行って鯖落ちをくらいスタートへ後戻り。
どんだけやめようかとも思ったけど・・。


友チャですっごい応援してくれて、完全に火がついたのだ。
こうなったらやめられないっつーの。

っていうかコレも修行じゃ修行!!


こう、ほんとの本気状態になるともう、どんだけ落とされようがめげなくなるから不思議です。
イライラもしない。
ゴールあるのみ。


アヤちゃんは見事ゴールし、二週目入って追っかけてきてくれるし(笑)



レース開始からどれだけたっただろう・・。

もう他の人はほとんどゴールかリタイヤしてるっぽく、人もほとんど見かけません。


一緒に行ったハスキーさんもゴール。


安全な足場に乗っては友チャで雑談して気をまぎらわしつつ、のぼれのぼれ・・・



(中略)




たぶんもう深夜1時をまわったと思われる時分。


ゴール!!!



あまりに必死すぎて、忍耐中やゴールのSSすっかり撮り忘れてたのがくやまれますが。


こんな時間にもう誰もいないだろうと思ってたら、主催者の方々がゴールで迎えてくれました(ノд-。)

暇だから遊んでるだけですよ♪って言ってくれたけど、もしかしたら待っててくれたのかもしんないなぁ。。

そりゃあ忍耐レースっていうんだから本来忍耐得意な人が集まるべきところに、あたしのごときが入り込むとは思わなかったでしょうに・・

お待たせしちゃってわるかったなぁ。



そしてなんと外へ出てみれば、地下鉄入り口でハスキーさんが待っててくれてるし!!!
もうなんていっていいか・・;;


でもでも、最後まであきらめずに行けたってことがほんとーに嬉しかったです。゜゜(´□`*)°゜。

これも、すっごい励ましてくれたり、雑談の相手してくれた友達のおかげだ"(/へ\*)")


そして連れてってくれたアヤちゃんのおかげ・・。

ほんとーにありがとう;;



やりながら思ったけど、忍耐やっぱ楽しいわ。
自分の操作の腕をあげるためのいい修行にもなると思う。

これからは避けずにちゃんとやります!!



その後、

神経張りつめて眠れなくなったあたしは、5時ごろまでD子狩りしてたそうな。




----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

別窓 | めいぽ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
つよいつよーいモノは何?
2007-03-16 Fri 11:56
あ、やばい。

最近夜更かしが板についちゃった。

・・・楽しいからいっか。



えと、最近旅行やらPCの故障やらでINできなかったメンバーが帰ってきて、もこ湯の破壊力が最活性化したことをお知らせします。

中心付近の最大風力は秒速5.55555リットル。
付近の方々は、速やかに高台または地の底に避難してください。


070316b



あぁ、辛くも逃げ遅れてしまった・・・あるいは自ら飛び込んできてしまった人々を巻き込んで、今日ももこ湯旋風が吹き荒れるのです。


そういうことで、約一名をのぞいてまたメンバーがせいぞろいしたのでした。
狩りそっちのけでしゃべり倒しながら片手間で狩ったり。


あとはですねぃ、夜のSDTには夏菜ちゃんと一緒に、はてこさんご推薦の闇ケンタを狩ってみようかということになりまして、はるばる遠きリプレまで探検にいきました♪

・・・種で一瞬だったけど( ̄∇ ̄)


070316a


リプレの地理はいまだによくわかんなくて、わざわざはてこさんが狩り場まで案内してくだすったのです(ノω・、)

・・が、おそらくSDTだからだと思うんだけど、闇ケンタの狩り場は全ch先客がおりましてやむなく退却。。。

とおもいきや、羊を狩ってたはてこさんがそっちに呼んでくれて、おっかなびっくり初ひつじ狩りです!!


070316c


ちゃんと狩れるかが問題でしたが、夏菜ちゃんがつきっきりでヒールしてくれて、はてこさんもサポートしてくれたおかげでなんとなく狩れた・・

というか、足手まといなのにはかわりありませんが(ノд-。)


夏菜ちゃんにずっとついててもらうのもなんだか申しわけなくて、こういうとき、役立たずじゃなくてもっとビシッとバシッと狩れるように強くなりたいなぁとおもうんです。

だからあたしはレベル上げをがんばる!!


けどね、リプレでの狩りはほんと楽しかったです♪

はてこさん、夏菜ちゃんいつもほんとにありがとう。゜゜(´□`*)°゜。




その後解散して、あたしは強くなるためにはやっぱり必要な先立つモノ=銭を集めようと、ひとりルディの時計塔に侵入しました。

070316d


マスタークロノスなら土シュリやらいろいろ高額ドロップも落とすし、みぃちゃんのスレインも狙えるし、なんといってもこいつら、エリクサーのドロ率が半端じゃない!!

あたしの感覚では白い薬並みにボロボロ落とします。


んで、どうもあたしはクロノス関連のドロップ率が異常に良いみたいで、別にSDTでもなんでもないのに狩り開始30分たらずで装備ドロップ3,4個げっと!

・・まあ、ふつうの店売り装備でしたけどねん。


ここならたこやきもシャドパも使わずに一確で狩れるし、地形もまさに遠距離向けで、おあつらえ向きの足場があらゆるところにおいてあって、あたしの金儲け狩り場はここで決まりなのです。

メルアップかけて狩れば、ドロップメルも素敵!


・・と悦にはいってクロノス狩っておると、どこからともなく友さんが遊びに来てくれて、プレゼントまでいただいてしまいました。。
070316e


あ、ちなみにマナエリ丸薬じゃないですよ。もっと良かモノです( ´艸`)



んでしばらくそうしてるとはてこさんからグルチャが。

「ゴールドスライムのクエやるけど来る~?w」


「行きます!!」


二つ返事でいれてもらうことになり、夏菜ちゃんにも声かけ、
見学したいというまりちゃんも一緒に行って参りました。


070316f



自己紹介した後、いよいよ包みを開封!


070316g


こんのスライムどえりゃー強くてからですね、いっくらつついてもつついてもダメージ1しか与えられんのですわ。


冗談はさておくとして、金スラって初めて見た!

なんかかわいい!おいしそうで( ´艸`)


おかげで稀少生物クエ楽々編は終了です♪
ありがとう!!


あとはもぉ雑談大会ですよb

070316h


深夜1時・・2時をまわっても、

みんな元気だなぁヽ(*´¬`)ノ

あたしも明け方ちかくなっても眠くならない習性にかわってきてしまったようです。

ただ、朝以降何も食べてなかったばっかりに、この辺で意識がもうろうとしてたのは秘密です。
お腹がすかないからといって食べないでいると、ほんとにヤバイ症状がでてくるのでみなさん気をつけて。

ちゃんとカルピス飲んでじきに回復しましたb


↓このえんごさんに教えてもろたハートかわいいでしょ(*´ェ`*)
070316i



070316j




結局寝たのは午前4時間近になってのことでした。

というか、最後バイバイするときになって急にPCがおかしくなって強制落ちのうえ再起動かけられてしまい、ちゃんとお別れできなくてごめんなさい(ノ_-。)

めちゃくちゃ楽しかったです♪ありがとう(*´∇`*)




なんか近頃は書きたいことが多すぎて、できるだけいろいろ詰め込もうとするとわけの分からんごった煮記事になってしまうので、ちょっと考えないといかんですね。

これでも泣く泣くだいぶ削ってるんだけどなぁ(´_`。)



----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)




別窓 | めいぽ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
完徹めいぽ
2007-03-14 Wed 10:09
3/14 AM10:00


ねむい、やばい、もうだめだ、

あたしは寝る。


夏菜ちゃんとはてこさんと徹夜してきました。


フリマまわったりしゃべったりタイ行ったりしゃべったりしゃべったり姫いったりレイスいったり陸ししゃも倒したりしました。

070314a


楽しくてナチュラルハイでちっとも眠くなくて寝るのがもったいなくて、朝になって太陽が昇って・・・

9時過ぎようとしたあたりから強烈に猛烈な眠気がおそってきました。


あたしは寝ます。
おやすみなさい。

起きたらちゃんと記事書きます。


ってか、ほんとにメンテ前まで起きちゃったよ!!!!!









同日PM3:00

おはよぉございます。

ん・・四時間半寝たのか。結構寝たもんだ。



最近、毎日書くべきネタが膨大なため、あれもこれも書こうとしたらものすっごい長くなってしまうのよねぇ。

昨日から今日にかけてもいろいろやったなぁ。


昨日の夜、というか意識の上では一昨日の夜になるんだけど(0時すぎてた13日の夜)、
ギルドの人たちとビシャスにいく夏菜ちゃんをお見送りにルディへ行って、金亡者ギルドの方々とおしゃべりして騒いで遊んできました!!


070314b


みなさん優しくておもしろくて大好きです!

というかこれからビシャスだというのに、珍入者のあたしをかまってくれて、いっぱい遊んでくれてありがとうございました(ノω・、)

いつかあたしもビシャスいけるよぉにがんばりますよ!


その後、みなさんがビシャス挑戦している間にあたしは香水瓶集めのため一人で夜行へ。

もう結構遅い時間で、ついついMAPに入って意気揚々と手裏剣投げてしまったのです。

そうしたら先に狩ってる人がいてね・・

普段は確認してから狩るんですが、めったに人がこない過疎狩り場だったり、人の少ない時間帯だったりするとついつい勢いで投げてしまう・・・

速攻謝ってチャンネル替えしたんですけど、なんとね、
070314c


わざわざ内緒まで送ってきてくださったのです。゜゜(´□`*)°゜。
なんていい人なのでしょう。

心が洗われます(ノω・、)





昨日のお昼間には、夏菜ちゃんといつものようにイロイロやってたんですが、所用で試練の洞窟までいったついでに、

「一緒に閉鉱やってみなぁい?( ´艸`)」

ってお誘いしてみたのです。


夏菜ちゃん閉鉱はおろかこのあたりまで来たのも初めてということで、せっかく来たんだしと、快くOKいただきました!

070314d


あたしソロではさんざんやってるけど、グループでの攻略は経験すくないんですよね。

とりあえず適当に割り振りをして、わかりやすい岩だけの部屋をあつめてもらいました♪

070314e


初めてだというのに夏菜ちゃん、すごくスムーズにこなしてくれたので、その後いっぱい追加でおねがいしちゃいましたけどね( ´艸`)


なんていうか、いつも暗い閉鉱でひとりぼっちでやってたので、こうやって友達とできることがほんとにユメのよぉでした(*´ェ`*)

あ、じつは今ちょっとずつ閉鉱クエ攻略サイトを作ってたりもするんですが、いままでやってみたことがないけどやってみたい!っていう人とか、ずっと前にやったけど忘れちゃったとかいう人、ご希望であれば閉鉱体験ツアーにご招待しますよ♪

ぜんぜん難しいことはないので、遠慮なく言ってくださいなぁ。



その後SDTには某レア狙いで火スラを狩り・・・

自分の用事で夜0:00くらいまで出かけてて・・・

そして始まったのでした、長い夜が。



鳴&夏菜ちゃんサブのみぃちゃんで鴉狩りをし、

夏菜ちゃんが必要な書を探すのを手伝いにフリマ回りをして、

その流れではてこさんと合流して雑談に興じ、

070314f




・・・この辺から明らかにおかしくなったのですね、テンションが( ̄∇ ̄;)
いや、最初からか?w

すでに午前3時くらいになってたんだけど、
夜ちょっと寝てた夏菜ちゃんはまだいいとして、寝てないはずのあたしも昨日(というか今日)はなぜか全然眠くなかった。
はてこさんは夜強そうなイメージ・・w


みんなして目が冴えてるってのも変な話ですね(笑)

特に四六時中一緒に遊んでる夏菜ちゃんとは、とことん運命共同体になってます。

「こうなったらメンテ開始までやるかぁ!!」

ていうはてこさんの言葉。
まさか現実になるとはこのときは思いませんでしたが(笑)


モンコンの話から、タイに行こかぁ♪って流れになって、三人そろってタイ旅行へ。

夏菜ちゃんとあたしはタイのクエスト全然やってなかった・・というか、この辺に出てくるは虫類系のモンスターが気持ち悪すぎてあえて足を踏み入れてなかったんだけど(笑)
070314g



だって、やばいでしょこれ(*TДT*)
カエルとかヘビとかリアルすぎやんかって!!

あんまり生々しいSSは控えさせていただきます(ノд-。)


あたしらがあんまり嫌がるので、はてこさんが行く道を先回りして全部倒していってくれました。。

いろいろ教えてもらったおかげでクエ自体は思いの外はやくおわり、

モンコンげっと!!


それからしばらく雑談してて、空が白み始めたころ、さすがのはてこさんもここでリタイア。

おやすみなさい~。
いっぱい遊んでくれていろいろ教えてくれてありがとーです!!


んでなぜか元気いっぱいの夏菜ちゃんとあたしは姫にいこぉ!ってことになって、



070314g


姫いっちゃったYO!!

練習練習~♪ってノリで突入し、

最初はなれなくて数回墓落としてしまいましたが、しばらくするうちにだんだん分かってきて死ななくなってきました(たぶん)

とことん夏菜ちゃんに頼りまくりなのが心苦しいですが(ノω・、)


やっぱしね~、姫がうまいうまいって言われる理由はよぉく分かりました(笑)
チャットもろくにできないし、一瞬でも気を抜いたら死ぬしで大変だけど、こういうのもおもしろいですね(*ノ▽ノ)



あとはサブどうしで狩ったり、やってなかった台湾のキーホルダー集めのクエをやったり・・・

ここのクレーン、陸上版オハゼみたいでたのすぃですね!かわいいし。

陸ししゃもと名付けましょう。


で、ほんとにメンテ時刻間近になった午前10:00前後、二人して一挙に力尽きたのでした。

すっごい端折りながらダイジェストにして書いたというのに、なんてごちゃごちゃと盛りだくさんなんだ・・。
記事を書く手も力尽きそうです(笑)


というか、夜が弱くて寝ないとダメなあたしが完徹しちゃったとは、すごい話だ・・・

まさに奇跡に近い。


ほんとに楽しい夜でした!

夏菜ちゃんはてこさんありがとう!!お疲れ様!



----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)


別窓 | めいぽ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
激写!ホーンテイル24時!!
2007-03-12 Mon 12:32
春眠暁を覚えず。

・・・まさにそんな感じの、このごろのアタシであります(ノ_-。)


昨日は昼まで(ほんとに昼まで)寝てしまったのがショックで、今日こそは早起きしようと心に決めてたのです。

「明日は早起きするんだい!!」

とポニチャイ風に夏菜ちゃんに宣言したとかしなかったとか。


就寝時間が1:45をまわってたので、せめて8:30には起きようと思ったんだけどなぁ。
結局、あらゆる精神力をかきあつめて布団から出たときには9:30を過ぎようとしてましたとさ。


目覚ましが鳴ったときの、あの鉛のような眠気はなんなのでしょう。。
今朝も布団から体をひっぺがすかのようにして起きてきました(・Θ・;)



さてさて昨日は、夏菜ちゃんとアヤちゃんのサブにあたしのルクエくれりく朔未の三人でカニクエ行ってきました!

070312a


ルディクエやり慣れてくると、カニクエがたいそう簡単に感じます。
タルの番号のやつとか。

みんなでさくさく進めるのでたのしーです♪


朔未は現在24レベル。最近カニクエのみでレベル上げ中。

いまだにワニに必中しません。

しかしこのころの魔って、四職中でも異様に強いですよねー。
カニクエに魔が多いのはそういうわけなのか・・。


全部で何回やったか覚えてないけど、土日で大混雑してて各ch先取り争奪戦をくり広げながらも、かなりの回数こなしてきました。
おかげでアイテム欄はイヤリングやら三度笠やら原石やらであふれかえっております(笑)



その後SDTに入ったので、三人それぞれメインに戻って夜行狩りへ!

アヤちゃんと狩るのえらく久しぶりだわぁ(*´ェ`*)

つよーいかっくいーーいプリさん二人に囲まれて、鳴世は地味~に地道~に夜行にからまれます。


「一番いいものドロした人が勝ちね!!」


・・・

070312b



夏菜ちゃんは防御の書をひろった!


・・・


「か、雷シュリなんて、ほ、ほしくないもん!!」


070312c


鳴世はジュルガンリストをひろった!


・・・


「高額ドロなんて信じてないんだから!!!」


070312f



・・・


アヤちゃんはセラフィス(闇)をひろった!



「おねがいです夜行さま雷手裏剣をくださいおねがいします」




・・・・・



結論:「押しても引いてもダメなものはダメ」



結局それぞれびみょーなドロップ品をかかえ・・・

しょうがないのでファイトの交換クエでサドンデス対決をすることとなりました。

070312e



結果は・・・聞かないでください。



さてここで夏菜ちゃんが一時落ち・・・


そーいえば、昨日は突発イベントやってたみたいですね。
その名も「東京は雨だった」イベント!

・・・昼過ぎにはもう晴れてましたがね。

イベント開催決定時には降ってたんだろうね。
あたしは寝てたからね。うん。


それで、アヤちゃんによると防衛本部にホーンテイルが出たということ。
普段そういうイベントにあまり寄りついたことのないアタシですが、この際なので、アヤちゃんと一緒に見学にいくことにいたしました!


ついてみると、いつもは閑散としている地球防衛軍にわっさわっさと赤い点が・・!!

この時点でなんだかものものしさを感じますねー。


そして接近をこころみる・・・


070312d


って、まだほんているの姿も見えないのにどえらいことになってますが(;゚д゚)

なんか向こうのほうからものすごい音が聞こえるし、数秒おきに人が吹っ飛ばされてくるんですが・・・( ̄□||||!!


頭上にえ○○さんのお墓姿を目撃し、ついついシャッターを押してしまったあたしをお許し下さい。


すっごいやばそうですが、奴の姿もみずに引き下がるわけにはいかない・・!

進め!進むんだ!!


って、
070312g




で、ででででデカッ!!!!

この時点でまだ画面に全体像をとらえられないほどでかい。


よ、よぉし・・・



070312h


透明のまま死んだやん!!

魔法攻撃がやばすぎます。

となりで欝さんも死んでるし(ノд-。)


あのね、このまま引き下がるわけにはいかない。

殺されたからには、もう死んでも全体像をカメラにおさめてやるのだ!!

いっくどーー!!戦場カメラマン!!!



070312i



とったどーーーー!!!


宣言どおり、命に代えて激写してきた品です(ノω・、)
どうぞお納めください・・・。


でもね、接触16000弱ってこれどうなのよ。

ランカーさんたちのブログなんかでも見るけど、本体戦ともなれば、今のままだとHP的に遠距離職は即死らしいですよ。


ちなみに今回出ていたのはアヤちゃんによれば二段階目の右頭だそうで、あの雷攻撃は左頭のときにはなかったそうな。


このあとも数回死につつ攻撃を試みてみたんだけど、でかすぎて当たり判定がどこにあるのかすらわからん・・。

自分の攻撃が当たってるのやらわからん・・・。


その後あたしは退散しましたが、深夜11時前?くらいの時点でまだ激闘中だったそうな。
もう少しって言ってたから、11時過ぎくらいには倒されたのかなー。


なにはともあれ、ホーンテイル(頭)目撃できて楽しかった!

あたしのめいぽ生涯のうちで、こいつに挑めるところまでいくかどうかすら分かんないですからねぇ。

こんだけ強いボスがいて、どれだけランカーさんががんばっても倒すことが出来ない(本体ね)存在として君臨しているのは、ゲームとしてもなんかいいなぁ~とおもいます( ´艸`)


アヤちゃん連れてってくれてありがとーね(*´ェ`*)

070212j




このあともいろいろあったのですが、紙面の都合上(ぇ
今回はここでお開きということで。

お疲れ様でしたっ!



----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

別窓 | めいぽ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
めで鯛
2007-03-11 Sun 12:55
土日は時間の使い方をうまくやらんと、つい一日パソコンの前・・なんてことにもなりかねん。
それはさすがにアレだし健康にも悪そう。

基本的に午前中に勉強とか家事とかその他やらなきゃならないことを済ませるようにしてるんですが・・・。


だというのに今朝は、連日の睡眠不足がたたって正午に目覚めてしまい、ただいまうなだれてるとこであります。




えっと、昨日は中佐さんが三次間近ということで、昼前から三時くらいまで?レベル上げのお手伝いをしてきました♪

070311a


金融でひたすら狩りまくります。


最近はしばらく真面目に狩ることがなかったもんで、始めのほうはなんだかヘンな動きをしてしまいました(´・ω・`)

思うんですが、アクションゲーにもウォーミングアップみたいなものってある気がする(笑)
その狩り場になじむまで、微妙に時間が必要というか。。。



さてさて、69レベルの中佐さんは経験値吸うことは可能なんですが、ルートの関係でたぶん一体につき350?ちょいしか入ってないはず。
そうなるとひたすら数を倒す必要があるため、おしゃべりしながらもがんばって狩りました。

途中中佐さんのお友達が遊びに来てくれたりもして、楽しかったですよ♪


そして数時間後、ついに・・!

070311b


これ、あたしがレベルアップしてるように見えますが、あたしの影の影にかくれてしまった中佐様のものです。お間違えなく(笑)

三次転職は夜ということで、その場はいったんお開きに。

中佐さん、ありがとうございました♪




その後はみぃちゃんとスレイン狙いでイエティー狩ったり。

070311c



またまたルディクエやったり。

070311d


昨日は偶然、糸瀬時代にお世話になった人と再会することができました。

あたしに、ルディクエ専門クレリクを育てる決心をつけさせてくれた方でもあります(*´艸`)


昨日もそうだったけど、ルディクエやってるとほんとにいろんな人がいるんですよねー。

中には自分のことしか考えてない人もいて(ノ_-;)ハア…ってなったりもするけど、
それ以上に、いろんないい人との出会いがたくさんあるのでやめられません♪




さて、夜。

戻ってくるのが遅くなっちゃったけど、鳴世でINしてみると中佐さんこれから三次とのこと。

ちょうどエルナスにいたので長老官邸まで応援に行って、転職中はふたたびいえちー狩っておりました。


しばらくして凱旋帰還してきた中佐さんを出迎るべく、ふたたび長老官邸へ。

そして・・・!

070311e


きゃーー!

ついに三次転職完成です☆

おめでとうございます(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)

SSもそれなりに撮れてたのでうれしい( ´艸`)


070311f


お友達の方にもしばし遊んでもらって、楽しかったです(*ノ▽ノ)


・・んー、だれかが記念日を迎えるたびにおもうんですが、こゆときみんな拡声器でお祝いしますよね。

おかげで誰が転職したとか100迎えたとか分かるし、いい風習だと思うんだけど、あたし自信はなんとなく拡声器使うことに抵抗があって(´・ω・`)

なので今まで一度も拡声器使ったことがないんです(笑)

お祝いのときは、その場に行って花やらプレゼントやら雪やら降らせてるんですが。。

やっぱり祝われる人としては、拡声器で叫んでもらいたいのかな?とときどき気になったりするんです。

悩みどころ。


まぁそれはそれとして、別に拡声器が嫌いなわけではないし、そのうち使ってみようかな。



----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

別窓 | めいぽ | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
暴露
2007-03-10 Sat 10:03
まず始めに昨日の記事での鈍器娘の名前ですが、えーっと、わざとでした(笑)


さりげなく公開するかも~の予告どおりクエスト攻略記事を隠れ蓑にさらしてみたら、案の定みなさま気づかれてましたね( ̄∇ ̄;)

中には名前出ちゃってるけどいいの!?ってチャットで気にしてくれる人までいて。。。


ご心配ありがとうゴザイマス。

まひるが、もう隠し子として生きてゆくのは疲れたと申しますもので。

というか、自分のキャラをいちいち伏せ字にするのがめんどくさくなったので。あたしが。

ルディクエデビューしちゃって、もうなんか隠す意味が分からんくなってきたので。

どこかで見かけたら、よろしくお願いしますね♪(何を?


それにバレてる方にはバレてたよなぁ。

一度もお話ししたことはないんですが、露店放置してるといつもあたしのキャラの人気上げして去ってくれる方がいるのです。
ログに残ってて気づいたんですが、
なぜか公開してないはずのまひるで露店やってるときにまで、しっかり上げてもらってたΣ(・ω・ノ)ノ!

すごい・・というか、いつもありがとうございます!!。゜゜(´□`*)°゜。




さて昨日は、PCの故障でずっとINできなかったまりちゃんが久々に来てくれました♪
いやー、久しぶりだー!!

070310a



果実をあけた後、夏菜ちゃんサブと三人でルディクエへ。

ルディクエで顔見知りになった某プロの方も一緒にやってくれて、楽しかったです♪
SS取り忘れちゃった(´・ω・`)


報酬は、相変わらず原石とか焼きそばとか防御書とか・・・

か、関係ない・・!




--オマケ--
3/9 午後 フリマにて

070310b


きしめんって・・流行ってるの?

かなめさん?


----------------------------



FC2ブログランキング

↑気がむいたらポチっと押しといてくださいませρ(^∇^*)

別窓 | めいぽ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
人形の家の見分け方
2007-03-09 Fri 15:44
昨日から自宅のほうに帰ってます。

これからはまた以前どおり・・・いや、今回は帰省中も結構やってたけど・・更新できるかなぁ。



最近うちらの間ではクエストブームで、主にエオス塔や防衛本部のクエをちまちま潰していってます。

070309d


ブロック鬼湧きのエオス塔8階で、あえて投げで狩るのがたのしーです。
はしごジャンプ投げとか(笑)



そういえばサブの鈍器っ子があのクエやってなかったのでやってきました。

人形の家クエ。


これ、特別なMAPに飛ばされて、そこにあるたくさんの家の中からひとつだけ微妙に違う家を壊すというやつ。

いわゆる間違い探しです。


このクエに続くクエストで投擲書がもらえたりするので挑戦する価値は大いにあるものの、この違いがかなり際どくて、ニガテにしてる人も多いという話。

間違えても何度でも再挑戦できるので、ハナから見分けるのはあきらめて手当たり次第壊しては外へ放り出され、壊しては放り出され・・・で当たるまで続けることも可能なんですが、

なんとなくシャクなので、昔鳴世でやったときにこの違いを完璧に見分けられるようになったのだ。


一度分かればなんてことない(と思う)ので、ぜひ挑戦してみてくださいな。


まずハズレの家がこれ↓
070309a


で、当たりはこれ↓
070309c



・・・わかります?

取っ手の部分が、ハズレはぺちゃんと平らになってるのに対して、当たりの家はまん丸立体になってるのですね。

指アイコンで示した右端の部分に特に注目すると、あきらかに当たりのほうが曲線なのがお分かり頂けるかと思います。


これを殴ると・・・

070309c


ほら♪


楽しいので、まだの方はやってみてはいかがですか?




----------------------------



FC2ブログランキング

↑気がむいたらポチっと押しといてくださいませρ(^∇^*)

別窓 | めいぽ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
中学生バトン
2007-03-07 Wed 15:19
マインさんからもらったバトン

後回しにするとどんどんためていっちゃうので、速攻で消化することにします!

実はあと二つ残ってたり( ̄∇ ̄;)
忘れてない・・・忘れてはいないのですよ!



-------------------------

『中学生バトン』

1:中学生時代のあだ名を教えてください

あーちゃん
など。これ以上言うと本名そのまんまなので自粛。

2:制服

よくある公立中のセーラーでした。
夏服と冬服の間の中間服が好きだったなぁ。
着れる期間短かったけど。

3:恋をしていましたか?

今思えば・・してませんでしたねぇ( ̄∇ ̄)

4:告白はしましたか?

従って、したことないどすえ。
罪の告白なら・・・

5:告白されたことはありますか?

あるけど、むしろそうゆーの嫌で逃げたり・・
悪いコトしたなとは思うんです(´・ω・`)

6:中学生時代に仲良しだった人とは今も友達ですか?

一部の友達とは、今でも定期的に会ってゴハン食べる仲です。

7:部活はしていましたか?

吹奏楽部。

8:当時はまっていたものと言えば?

↑の部活。
朝から夕方まで、部活ばっかやってたな~。

9:誰かと大喧嘩したことはありますか?

妹と。
その後二ヶ月くらい無視しつづけました。我ながらヒドイ・・・

10:好きだった科目は?

音楽、国語、技術などなど

11:嫌いだった科目は?

数学!!!

12:塾には通っていましたか?

受験前数ヶ月だけ行ったなぁ。

13:「あイター」な思い出は?

一瞬「ライター」?って思ったさぁ。
あイターな記憶は封印することにしてるので、思い出せません。

14:当時流行っていたテレビ・アニメは?

なんだろう、思い出せない・・・
ウリナリとか?
「これができたら100万円」とかって、ちょうど中学生のころだったかしら。

15:「ちゅうがくせい」の文字で携帯変換のトップに来るのは?

ち 着
ゆ ゆきます
う うめい
が 頑張って
く ください
せ 席
い いま

割とふつーだな。。つまらん
それにしても「うめい」ってなんですか。

16:実は不良でしたか?

保健室サボりなら数度・・
いや、不良じゃない!体調不良だってば!!

17:異性を異性として意識していましたか?

してませんでしたね、今思うと。
・・・今もか?

18:中学生の頃の将来の夢は?

なんだっけか。
・・・パン屋さんということで。

19:一番クラスがまとまっていたのは何年生のとき?

どのクラスもそれなりにって感じだったけど、強いて言うなら二年生かなぁ。
合唱コンで優勝したのが思い出深いです(*´ェ`*)

20:忘れがたい思い出は?

部活中。
演奏会前、アルマゲドンのテーマを合奏しながら。
音楽室の窓の外はすっかり暗闇で、私たちと音楽室だけが何もない宇宙に浮かんでるような感覚になったのを今でも覚えとります。
あとは友達と帰る部活の帰り道とか・・・


21:中学生に戻っていただく10名は?

バトンは自分で止めるのが趣味なのですが・・

せっかくなので、まだ「中学生」としての記憶が生々しい友洋さんには、ぜひ三年間を振り返っていただきたいです( ´艸`)

あとはてきとーに見た人やってみてくださいな♪


-----------------------------



中学時代って、こうやって振り返ってみると、もうはるか遠い過去の記憶になっちゃってるのですね(´・ω・`)

あたしの中学時代は、とにかく部活にどっぷりはまりこんだ日々でした。
忙しいっていうより、ひたすら楽しかったなぁ。

大変なこともいっぱいあったけどね。



----------------------------



FC2ブログランキング

↑気がむいたらポチっと押しといてくださいませρ(^∇^*)

別窓 | バトン | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
迷わず行けよ。行けば分かるさ。
2007-03-06 Tue 13:40
どんどんたまってゆくクエストに飲み込まれまいと、地道に消化していくことを決意した!


ログインして、まず向かったのは下町。

化け物マントとか烏帽子とかもらえる鬼退治クエがおもしろいと聞いて、その上期間限定のキク香水クエもやんなきゃということで、エルナスから徒歩で下町へたどりつきました。


とりあえず、キク香水のための野菊を集めてみる。

070306a


下町のうさぎがいるMAPで草を刈るとときどき野菊がでてくるので、それを五つ採集。

この野菊、かわいいです。
香水ビンもかわいいし・・。期間限定なのがもったいない(ノω・、)


070306e


そんでもって空の香水瓶と合わせて作ってもらったキク香水は、Jたこの効果が20分続くシロモノのようです。

みなぎりほどの効果はないけど、一回やれば七つもらえるし、ずいぶんおいしいクエだと思う。

一定時間空ければ期間中は何度でもできるみたいですよ♪
経験値も(16500だったか)もらえてしまいます。



香水ビンをもらってなんとなく満足してしまったアタシは、なんのために下町に来たのかもう一つの目的を忘れてしまって、友チャで素でボケかましてしまいましたが( ̄∇ ̄;)

そうそう、鬼退治ですよっ!

鬼退治・・・

あれ、結構消費欄空けなきゃいかんのよね。。。
今さ、いっぱいやん。キク香水ももらっちゃったし・・。

荷物整理めんどくs...


あ!やめたやめた!

鬼退治はいつでもできるんやし。
鬼退治しても、どこぞのお姫様を助けられるわけでもないんだ。


そんなのより、お姫様にホワイトデーのプレゼント届けにいこーっと♪


・・・ということで、ルディでつくっておいた苺キャンディを届けに、エオス塔の奥でクエやってるみどりちゃんをストーキングしてみた。

070306f


無事に姫様と出会えたところでプレゼントをお渡しし、

せっかくエオス塔に入り込んだので、ここのクエをこなしてしまうことにしました。

途中まで中途半端にやってるのとか結構あって、ETC欄圧迫されてたのよね。


みぃちゃんと一緒にやることになったのは、ビートラビットの太鼓1000個集め。
呪いの人形クエとか標準米とかと並んで、特にめんどくさいクエストのひとつと言われる太鼓クエであります。

こうゆーのは、用事で来たついでに勢いでばばーっと終わらせちゃうのが吉ですよね。


しっかしクエストハンター友さんによれば、1000個集めるのに四時間かかったとか・・(´・ω・`)
あたしはその前提クエの100個集めるやつもまだ終わってなかったので、一体どれだけかかることやら・・・


き、気合いだ気合い!!!

070306b


燃える闘魂! ダァーーー!!

迷わず行けよ。行けばわかるさ。


・・・担当NPCを調べにサイトを開いて、運悪く報酬まで見てしまって、燃える闘魂がスルっとさわやかに春の空に消えてゆくのを必死に食い止めつつ、

とんとこうさぎさんを狩りました。


と思ったら、光を失ったクリスタルクエも一緒に進めた方が良さそうだって話になって、みどりちゃんと一緒に「闇の力消滅」クエを受けるべく防衛本部へ向かうことにしました( ̄∇ ̄)

この辺はめったに来ない場所だけに、新鮮でおもしろかですねぇ。

グレイの文書をぱぱっとかっぱらって、クリスタルクエを受けつけたあたしたちは、いざ!!!


「ルディクエ行かね?」


・・・


あの、太鼓クエやる気は十分あるんですっ!
あるんだけど、あーいうのってSDTにやった方が張り合いがあっておもしろい・・じゃない?

か、必ず太鼓クエは近いうちにこなしますとも・・!



そういうわけで、切り替えの早さがウリなあたしたちは、念願にして久しぶりのルディクエに突撃することと相成りました。


糸瀬が卒業してからルディクエはご無沙汰だったんですが、
秘蔵っ子の鈍器クルセ娘が43になって、鳴からかっぱらった命中軍手やらベタ貼りタオルやら豚図鑑やらでなんとかモメガに70%弱当たるようになったので、初のルディクエ参戦です。

070306c


なんだかこの子の名前をわざわざ隠すのめんどくさくなってきたな・・・
なんで隠し子扱いにして名前非公開にしてるんだっけ。

いいかげんバレてる人にはバレてるし、そのうちさりげなく公開しておくかもです(´・ω・`)


戦士でやるのは初めてだったけど、いろんな職でルディクエやるのも職ごとの特性がよーく分かって楽しいなぁと思った。

PTの皆さんがみんなかなりルディクエ慣れしてる人ばかりで、全部で3,4回やったけど誰ひとり落ちることなく、死ぬことなく、トラブルもなくひっじょーーにスムーズに進むことができました♪

070306d


モメガ戦も早い早い。
万能薬2,3回使うか使わないかくらいで戦闘終了してしまいます。


ルディクエで一番楽しいのは、こうやって即席で集まったメンバー1人1人の味でいろんな色をもったPTができることだな~とおもいます。

時にはガタガタで空中分解してしまうような悲惨なPTもあるけど、ほとんどはおもしろい人ばっかでほんと飽きないですw


ルディクエに来る人もいろんな目的で集まってきてるから、相性っていうのもあるんだろうけどねー。

アタシの場合は・・・効率も報酬もそんなに求めないから、ほどほどに無駄話をしつつ、楽しむこと目的にやってるPTだとすっごく居心地がいいです♪


ちなみに昨日の報酬は・・

・ねじ5個 (゚д゚ )
・防御書耳飾り
・オレンジジュース
・ブルームーン
・めるいっぱい
その他。


ねじ五個・・・



----------------------------



FC2ブログランキング

↑気がむいたらポチっと押しといてくださいませρ(^∇^*)

別窓 | めいぽ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
初心者島からこんにちは
2007-03-05 Mon 15:07
実家暮らしだとなかなかゲームやる時間がとれなくて、たまーに15分だけとか細切れにINしては、”あの子”を育てたりしてました。

おそらく前からこのブログを読んでくださってる方でも、彼女の存在を覚えてる人は少ないんじゃないかと思われますが( ̄∇ ̄;)


----------------------


メイプルアイランドからこんにちは。

初心者島永住民の初民でございます。


070304b



この島に降り立ってから早2ヶ月?

さきほど15歳になりました。


いつも忘れられて放置されがちな、かわいそうなアタシなのです。


最近は新しい服とハンドバッグがほしくて、もっぱらキノコ村枝道できのこを狩ってます。

・・・♂用装備ばかりがたまっていくのです。



他の冒険者の方にとっては単なる通過点でしかないこの島。

みなさん、会話もなくただ黙々と狩りをしていらっしゃいます。

アタシはそんな彼らのおじゃまにならないよう気を使いつつ、赤デンデンの殻をまき散らしておいたり・・


ときおり、赤デンデンを一撃のもとにぷちっとやってるところを冒険者の方に目撃され、いぶかしんだ様子で声をかけられます。

メイプルきのこの傘をさし上げるとすごく喜んでもらえるので、つかのまの交流にうれし恥ずかし大興奮なのです。


いまだに、他の永住者の方とお会いしたことはありません。
おそらく・・、いやきっと、ここには他の永住者の方がいらっしゃるはず・・!

いつかお友達ができる日を夢見て、一人静かにキノコやかたつむりを狩り続けます。

070304a



--------------------------


なんていうか、初心者島で過ごしてると、メイプルにおけるいろんな感覚がどんどん変わっていくのを感じます・・。

でんでんの殻ひとつ、モンスターカード一枚にしたってなんだか価値あるもののように思えてくるし、装備品ドロップしたときには、それはもう貴重なものを得た気分になる。
たとえタンクトップ一枚でも(笑)


なにもない島。


基本的に、はやくクエストを終わらせてすぐにでも島を出たい人ばかりなので、プレイヤー同士の交流はあんまり無い・・

なので本島にいるであろう友達に友録送ってチャットしたい誘惑にかられますが、メイプルアイランド永住者として生きる以上、島の外との接触を一切断つことを誓ったので。。


それに、ひたすらまったりと狩っては休憩し、ときどきその辺の人とおしゃべりしてはまた狩る・・っていうような、いかにも「すろーらいふ」な生活は、本島での刺激に満ちた日々とはまた対照的な楽しさがあるように思うのです・・。


みなさんもメイプルアイランドを通りがかる際には、暇そうにぼーっとしてる永住民がいないかどうか、探してみてくださいな♪

----------------------------



FC2ブログランキング

↑お暇なときにはポチっとお願いしまふρ(^∇^*)

別窓 | 初心者 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
もう私は私じゃない
2007-03-03 Sat 13:58
さてさて、お待ちかねの種をまいてみました。

070303b



これ、前は地面にまいてちょっと待つと大きくなったのに、今回はクリックして使うようになったのね。

しかし、桃が出てくると思いきや、現れたのは・・


070303c


やけに見覚えのあるはつかだいこんメイプル果実でした。
桃じゃないのもでるのね。

ちなみに出てきたものは、屋台の食べ物フルコースだったそうな。


070303a


夏菜ちゃんがまいた種からはでっっかい桃が実りました。

いや、、でかいよ・・Σ(゚д゚;)


桃からは、モンスターに変身できる像が出てくるのねぇ。

あたしもまたねばねば集めて、像を手にいれなければ・・!



・・・


070303d


はぁい♪

えっと、なんと夏菜ちゃんが桃からでた像をくだすったのでした(´_`。)

おかげで三人そろってモンスターに変身!


070303e


街を練り歩いてみる。


で、やっぱり一番はきのこ!!

070303f


はい、きのこ。


070303g


増殖。


きのこきのこはかわいいきのこ。

身も心もきのこになりきってお散歩です。

街の人々が、きのこ鍋にしようとあたしたちを狙ってきます。
みなさんノリがよろしくて楽しかったです(笑)


と、きのこ姿でゆかいに遊んでるところへ、事件発生。

突然、みんながもとの姿にもどってしまったのです・・


だれかが故意に包みを開いたようで・・(ノд-。)

モンスターに変身してるときは、包みなんかでダメージ受けると強制的にもとの姿に戻されちゃうのですが。。

ちなみに高いとこから飛び降りてダメージ受けても魔法が解けちゃうので、要注意です。


せっかくみんなで楽しんでたのに、悲しかったです・・よ。



しょうがないので、今度はぶたさんに変身して、包みを開かれる心配のないフリマで遊ぶことに。

070303g


そこで出会ったおねぃさんがノリノリで調教遊んでくれました。

さすがフリマなだけあって、知り合いの方々もいっぱい通りがかって楽しいw

かわいい花嫁さんも見れたし( ´艸`)


えっと、皆さまお騒がせいたしました( ̄∇ ̄;)



これ、集団でやるとめちゃくちゃ楽しいのですね(*´ェ`*)

またねばねば集めて、像げっとしてこなきゃ・・・


ちなみに皆さんお察しの通り、今日の記事は時間がないのでかなり手抜きでした(笑)ごめんなさい。
出かけてきます~。


----------------------------



FC2ブログランキング

↑お暇なときにはポチっとお願いしまふρ(^∇^*)


別窓 | めいぽ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ねばねばはメロン味
2007-03-02 Fri 12:44
昨日のお昼、久しぶりにめいぽINしてきました。

ログイン画面がめっさ春らしくなってていい感じですね。


INするとさっそくいつものメンバーから

「ねばねば行くでぇ!!」

と召集令が下されたとかされなかったとか。


イベントガイドのおねぃさんのクエで、ねばねば1000個集めるとでっかい桃の種がもらえるというアレですね。

半年くらい前にも同じよーなクエがありましたよね。
ねばねば売りで一儲けしようとして、自キャラ分だけ集めるだけで挫折した思い出が鮮やかによみがえりますた。


そんなこんなで、あたしは本邦初公開、ルディ専クレになりたい朔未ちゃんをたたき起こしてねば集めに。

070302a


べほくんと候さまに囲まれてご満悦の朔未ちゃん(21さい)
そろそろカニクエが恋しいお年頃です。


さて、ねばねば集めは・・・

あまりにも単調で長すぎる道のりのため、盛大にカットいたしまして・・


・・・

みんなの努力でついに1000個達成!!!

うん、頑張った頑張った( ̄∇ ̄)


このあと三人そろってSDTに種をまこうって話をして、一度それぞれ落ちることに。

実家生活はいろいろと忙しいのです(ノд-。)



その後、SDTより早めにログインしてみたところ、友洋さんが遊びにきてくれました。

念願の志望校に合格した友さん。
ほんとにね、よかったねぇ(ノω・、)
あたしは嬉しいよ。。

ようやく解放されて、さっそく念願だったブログも作っちゃったそうな。
クエスト攻略を中心に記事を書いていくとのことで、これから楽しみにしてます♪

友洋さんのブログ



そんでもってなにやら怪しい動きを見せたあと、おもむろに

友:「SHOPへ!!」


070302b


うがががが(」゚ロ゚)」(。ロ。)Σ(゚ロ゚」)」「(。ロ。「)

どぉしよう、あたしがこんなええものもらってしまった!Σ(゚д゚;)


STR14も振ってること、覚えてて贈ってくれたのね(ノω・、)

本当に、ありがとうございます・・。

おかげで、
070302c

1振り直して、STRは13になりました(T-T*)

なんかすっごい嬉しい(*ノ▽ノ)
これでようやく、STRの振り直しに手をつける意欲が湧きましたです!

いつか4まで戻してみせます!!



そこへ、ドタバタ騒ぎを聞きつけてか、

070302d


ぶたさん乱入!!!


もとい・・名前が読めない・・のでお名前から漢字一字を取って「欝さん」登場!
(ブログ掲載の許可をとってなかったので、いちおう伏せ字です)


さらに宇宙人も乱入!!
070302e



楽しい祝いの席を侵略しようとは・・宇宙人め、許せぬ!

必殺篭手パンチをお見舞いしてやる!


てやっ!!


ぽこっ



ビビビビ-----

070302f


ちーん。


仲間が必死に侵略を食い止めようとするものの、敵の計り知れぬ攻撃に、つぎつぎと倒れてゆく・・・

070302g



はたして、宇宙人の侵入は食い止められるのか?
地球の未来はいかに!?


<つづかない>


・・・



さて、17:30。
SDTになって夏菜ちゃん待ちで遊んでたんですけど、ここで急に緊急事態が発生してですね、

しばらく会ってなかった幼なじみがうちに遊びにくるっていうんで、急遽落ちなきゃならなくなりました。

みんなごめんね(ノд-。)


三年ぶり?くらいに会ったもので、いろいろと語らって、気づけば深夜に・・。

奴とはほんとに生まれた時からの仲で、同じ病院で同じくらいに生まれたので、まさに人生の長さだけつきあいがあるわけですが、
昔はあたしのほうが背も高くてかけっこしてもいつも勝ってて、弟みたいな感じだったのに、今ではやけにデカくなってしまってねぇ(TДT)


ちょっと前までは一年に一回は家族合同で旅行に行ったりしてよく遊んでたのに、高校にはいったくらいからあんまり前のようには頻繁に遊ばなくなりまして・・

それでも久しぶりに会ってみると、やっぱ話がはずんでおもしれぇのですよ。

今は就活とかいろいろ頑張りまくってるようで、あたしも試験勉強がんばらねばっと思ったのですよ。

あんまりぼやぼやしてばかりもいられませんねっ



----------------------------



FC2ブログランキング

↑お暇なときにはポチっとお願いしまふρ(^∇^*)

別窓 | めいぽ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| 花も花なれ |
 
