『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ただいま。
2007-02-28 Wed 11:55
旅は終わり。昨日の夜、実家に到着しました。


移動が長くて大変だったけど、いろんなものを見てきましたよ('-'*)

電車やバスや新幹線や、とにかく乗り物に乗っている時間は好きです。
目の前の景色が次々に流れていくのに合わせていろんなことを考えたりします。

旅の感情、自分がどこにも何にも属さずにただぽっかりと浮かんで流れていくような感覚が好きです。



そしてあたしの旅のお決まりとして、風邪ひきました( ̄∇ ̄)

いつもちょっと無茶気味の旅をやってしまうので、毎度毎度旅行帰りは風邪ひいて帰ってくるのです。
その確率といったら、70%書で闇行きになるくらいの高確率。

・・・60%くらい。

弱っちいのです。身体が。


だるくて熱っぽい身体を引きずって帰る帰り道は、その時は最悪だけど、なんだか私の中で旅行の醍醐味のひとつとなりつつあります(笑)



えっと、めいぽではそこそこ大きなパッチがあったみたいですね。

タイMAP追加とか新マントとかメイプル果実みたいな桃がもらえるクエとか・・。

それから、ねぇ、D子の髪型に変えれるようになったというではないですか!
ちょっと軽くアップにしてみたって感じの!
画像だけ見たけど、かわいい(・ω・;

いずれは・・これは・・誰かに・・・。



実家にいる間はなかなかゲームやってる時間もないのですが、ときどき時間を作ってログインしたいなぁ。


それではみなさんごきげんよう。



----------------------------



FC2ブログランキング

↑お暇なときにはポチっとお願いしまふρ(^∇^*)


別窓 | リアル日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
金融狩りのイロハ
2007-02-24 Sat 16:51
突然ですが、明日から旅に出ます。

探さないでください。




というか、明日から旅にでて、その足で地元に帰省します。

戻るのは3月の2週目くらいの予定?

その間めいぽのIN時間とブログの更新頻度ともに落ちると思いますが、よろしくです。



で、今日がとりあえずのめいぽ納めということで、朝の七時から張り切って狩りしてました。

すると、今まで同じようなとこで狩りしてるはずなのになぜか会えなかったzeroさんと、初めて遭遇!


内緒でお話ししたことはあったけど、直接お会いするのは初めてでしたね♪

まさかこの時間に会えるとは思ってませんでしたが(笑)
早起きは三文の得というやつですなb



その後しばらく黙々と狩りまして、レベルも上げておきました。

そういえば昨日念願の攻撃軍手(+8)をフリマで購入したんですよね。
ちまちまと貯め続けたメルを豪快に使っちまいました。


この攻撃軍手のおかげもあって、シャドパとJたこでD子3確、幹部2確になったので、かなり効率よく狩れるようになってきました。

話に聞いてたとおり、これくらいになると安置から降りて自由に狩ったほうが効率的ですね♪

金融だともうほぼ墓ドロすることも無くなったので、旅立つ前の締めとしてあたし流の金融の狩り方をまとめておこうと思います。

記事は金融初心者さん向けに書いてるので、ごくごく基本的な内容です。
これから金融に挑戦する!て人以外にはあんまり役には立たないと思いますが(;´▽`


けど同じ狩り場でも、人によっていろいろ狩り方があると思うんですよね。
他の人の狩り方を見るのも結構おもしろいと思うので、自分はこうやる!ってのがあれば良かったらコメントくださいまし('-'*)

D子なんて超有名な狩り場をあえて紹介する必要もないので、めんどくさい経験値効率とかドロップ情報とかは無し無しヽ( ´¬`)ノ



----金融の手引き ハミの場合----


・ご利用は計画的に。
・無理のない借り入れを。
・用法用量を守って正しくお使いください。



070224a


え、えっと・・・。

とりあえずD子~4確くらいまでレベルでの、安置を中心にした狩り方です。


安置である左のテレビと右のたなの上を拠点にするのは共通だと思うんですが、この右側のたなはテレビに比べて高さがあるのでその分下方向の死角が広いんですよね。

その上幹部がいっぱい湧くので、いちいち相手するのが面倒。

070224c



なのであたしはたなの上では幹部を始末するだけにして、Dさんはまとめてテレビの上から壊滅してます。


右側の机が並んでる部分は高さはあってもD子のナイフが届くので要注意。その上地形的に手裏剣が届きにくかったりするので、このスペースに長居は禁物。
ここでぼやぼやしてると一歩間違えば死にます(笑)


070224b


半分くらいのところからアヴェンジャー当ててタゲだけとって、あとはたな安置へとんぼ返り。

このとき拾ってきた敵には幹部とD子が混じってるので、棚の上で幹部だけ倒してD子さんはテレビまでお連れしてからまとめて倒しちゃってます。



それで、テレビの上はほぼ安置なんですが、たまに幹部が湧いてきて下に落とされることがあるのでそれだけは注意。

070224d


小さいので拡大したんですが、見えづらくてすみません・・。

上の赤線で区切ったところが幹部の行動範囲で、幹部の兄ちゃんはたとえタゲを取っていてもこの線を越えてはやってきません。

従ってアブナイのは、テレビがある左から二つめの区画に幹部が湧いたときのみ。
そのときはできるだけ優先して倒しちゃうことをおすすめします。

あと、D子のナイフが当たる地面部分および右の机の上では、できるだけぴょんぴょん飛び跳ねて移動した方がいいかもです。
そうすればナイフ攻撃されても避けられることが多いので。

D子はナイフ攻撃する直前にえい!とかいーヤっ!とかいちいちかけ声をかけるので、この声が聞こえたら脊髄反射でジャンプしてくらさい(笑)


FJ上げてる人は、ピンチのときはFJでひとっ飛びに安置に戻れば万事OKです。


あたしは好奇心から、三次してすぐいろんなスキル(シャドパ、アェンジャー、FJ、メルアップ)を好き勝手にちょいちょい上げちゃったんですが、おかげで金融で狩り出した当初からいろんなスキルを使って狩る練習ができました。

通常は一気にシャドパを21まであげちゃうのが主流みたいですが、こんな浮気しまくりなスキル振りにも、多少の利点はあるということですねっ( ̄∇ ̄)

とくにアヴェンジャーがあると、右奥でのタゲ取りにすごく便利です。



基本はこんな感じで、あとはジャンプ投げやバックジャンプ投げとか駆使しながら常に止めどなく手裏剣を当てていられる状況を作れば、効率もあがっていくかと思われまふ。

気をつけてドレインで常にHP満タン状態を維持していけば、ナイフ一発に接触一、二回くらいは耐えられるので、お墓も減って回復薬の消費も無しといいことづくめ。

もちろん危なかったら、あたしみたいに無茶して墓ドロしないように、回復薬使ってください・・。



三確からは、安置にいる時間も少なくなっていくみたいです。



それにしても、三分に一度召還石使い、五分に一度Jたこつかうので、メルがすごい速度で減っていきます・・。

メルアップで必死に取り戻そうとしてるものの、現時点では真っ赤っかの赤字ですね。。
召還石使わなければとんとんの+-ゼロくらいでいけるんだけども。



・・・


以上!!

解散!!!




あ、そろそろレベル55(?)~100の新しいグルクエが出るというウワサなので、100間近の人でグルクエやりたい人は注意しておいたほうがいいみたいですよ♪

このクエが追加されるときは、新MAPも来るでしょう・・。

明日は晴れるでしょう・・。


それではみなさんまた会える日まで。
ごきげんよう。


----------------------------



FC2ブログランキング

↑お暇なときにはポチっとお願いしまふρ(^∇^*)

別窓 | 狩り場 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
GPW&武器庫体験♪
2007-02-23 Fri 12:18
ルディ奥地へ行くと、うちらの血が騒ぐとです。

注:夏菜ちゃんがいる場合。

こわいものなぞありませぬ。

注:夏菜ちゃんがいるから。



というわけで、とうとう行ってしまった。

070223a

G.ファントムウォッチ(Lv.95)
マスマ

(画像提供:メイプルの雫様)


前にも一度行きかけて、さすがにやばいだろぉ~ということで引き返した因縁のGPWですが、行ってみたら

・・・

狩れちゃった(ノ´▽`)ノ


ただしGPWの魔法攻撃がやばすぎるので、夏菜ちゃんのヒール圏から一歩でも外に出ればあたしの命はありません。

しかし敵に囲まれると攻撃できないあたしは、密集地帯でいかに敵との距離をとりつつ、夏菜ちゃんから離れないで投げれるかが永遠の課題となるわけです。
やってみると結構大変ですが、夏菜ちゃんも見事にあたしの動きに合わせてくれるおかげで、そこそこいける♪

ものすっごいチームワークの勝負です。
一体倒すのに時間がかかるけど、楽しすぎる!!



その後、ちょっと疲れたので息抜きに五目並べを作りに行くことに。

ピンクックマ&パンダの五目並べセットがお目当てです。

GPWのあとにくまっくまとかパンダとか狩ると、かわいくてしょうがないですね( ̄∇ ̄)

順調に碁石も出て、
070223b


070223c

五目並べセット完成☆

やっぱこの組み合わせはかわえぇですよ(*´ェ`*)

これからさらに五目の下手っぷりに磨きをかけることにします♪


それから2度目のSDTには、エスター強化したい夏菜ちゃんのお手伝いでプラトンクロノス狩りました。

この辺の狩り場は癒されるので好きであります( ´艸`)

で、エスター出してあげるさぁ(´▽`)などとでかいこと言って狩っておったら、

15分後・・・


ほんとに出やがった!!(。ロ。)

実はこれで通算4つ目のエスタードロップです。

ミスティックも入れれば5つ目だけど。入れないか(笑)


そんなにここで篭もって狩りしてるわけじゃないんだけども、普通の装備品よりエスターのほうがいっぱい出てるあたしって・・・
なんだか出てももう驚かなくなってきました(-x-;)

何はともあれ、これで安心して盾強化できるねb
良かった良かった♪

ちなみにSS撮り忘れましたb
良かった良かった♪




その後イロイロしながらのんびり遊んでおると、22時になったとです。
夏菜ちゃんの本気狩りタイムの始まりであります。

とはいえルディも疲れたし、どこで狩ろうかしばらく悩んだあと、おもむろにお友達に交信を試みる夏菜姫。


そんでね、なんとね、武器庫にいくことになったんじゃけどね、あのね、なんとね、あのね、あたしも連れて行ってくれるんじゃと!!!


・・・あたしの現レベルは80。

全体攻撃も微妙だし火力ないし、まっったく役に立てないことは分かりきってたので最初はどうしようか悩んだんですが、
当て吸いでも見学だけでもいいから♪って夏菜ちゃんに背中を押してもらって、一緒に参加させてもらうことになりました!o(><)o

連れてってくれるのは、よくヘネクエでお会いしてたはてこさん♪
めーっちゃくちゃお強いのですよ(*´艸`)


はてこさんも快く受け入れてくれて、武器庫の狩り方をいろいろ教えてもらいました。

85以上じゃないと経験値が入らないので、ちょっとでも多くの敵に攻撃当てて経験値吸えるようにと、いろいろ作戦たててくださいまして(ノω・、)


えっと、はてこさんが集めてきてくれた敵を、右側地面からアヴェンジャー投げてとりあえず当てとくとか、

夏菜ちゃんとふたりで集め担当して、片っ端からとりあえず当てて連れてくるとか、

夏菜ちゃんが集めてきた敵を戦車の一番低いとこ(唯一アヴェンジャーが当たる)からとりあえず当てるとか、

要するにあたしのやることはとりあえず当てる!だということはわかった!(*`д´)b

それから死なないことね(´・ω・`)



070223d


死なないことに必死でこんなSSしか撮れてませんでしたが・・


とにかくはてこさんが凍らせてくれて、もしダメージ受けても夏菜ちゃんがすかさずヒールで回復してくれるので、あたしはめちゃくちゃ安心して狩ることができました。


070223e


集めにいくときも、夏菜ちゃんと足並み合わせて・・・

回復まかせっきりだったけど、危なげなく回復してくれたおかげで安心して行けました♪
・・・でも、きっと夏菜ちゃん自身はあたしの危なっかしい動きにヒヤヒヤしっぱなしに違いない(ノ_・、)

いつもありがとね。。
あたしの命綱です。
最近はほんとこういう一蓮托生ドラマづくしな毎日だわね(笑)

ちなみに累計2回?墓を落としたのは、いずれもチャット入力中にあたしがぼやぼやしてたせいでありました( ̄∇ ̄;)



途中遊びに来られたお友達とお話したりしながら楽しく狩りつづけ、
そして夜もすっかり更けたころ、お二人のおかげでついにれべるあーっぷ!
なるせは81歳になりました。

070223f



・・・


UP直後にチャット死をかまして、これにて本日の武器庫体験は終了!
お後がよろしいようで。


なんていうか、経験値云々以上に武器庫で狩れたことがほんとに楽しかったです♪
それからいろいろお話できたことが( ´艸`)

今は足引っぱってばっかだけど、いつか立派にお役に立てるようにあたしはがんばりますぞ!


現在四次待ちの大先輩はてこさん。

めーーっちゃくちゃかっこよかったですよ(*´ェ`*)b
ツワモノの余裕がにじみ出ておりました♪

ドロップ品まで大量にいただいてしまって(ノω・、)

いろいろ優しくフォローしていただいて、ほんとにありがとうございました!




・・・あたしの背後霊サマが21レベルになられたので、PT狩りのことを考え今後はめるあっぷを上げていこうとおもいます。

メル投げに振ってみたい誘惑を、鉄の意志でねじ伏せて参ります。


----------------------------



FC2ブログランキング

↑お暇なときにはポチっとお願いしまふρ(^∇^*)

別窓 | 狩り場 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
さらに狩り場開拓は続く
2007-02-21 Wed 09:28
うちらの集団強敵狩りは、さらにもうちっと進化しました。

デスマリMAPでおしゃべりしてるときに偶然夏菜ちゃんが見つけた隠しポータルの中にはいると・・


マスターデスマリオネット

(画像提供:メイプルの雫様)

なんかいたぁΣ(・ω・ノ)ノ

我らがデスマリオネットの親玉、マスターデスマリオネット(レベル89)でございます。



070221A


これは・・さらにヤバさが増しておりますが、いちばんすごいのはその声です。

きぇああぁぁあぁ・・・・(´Д`|||)


っていう、世にも恐ろしげな声が響き渡ります。

それでもうちらはくじけない。

デスマリにつづき、ここもなんとか狩れる・・というかかなり楽しく狩れることが判明。


ここのポイントは、ルディ奥にしては比較的MAPが小さくシンプルにまとまってるということですね。
グループで動くときにはおかげで結構スムーズに進むことができます。

デスマリその他の広すぎるMAPだと、まだMAP巡回に慣れてないあたしたちは
「つ、次はどっちいく・・?」
っていう会話を常に心の中でしながら足並み合わせて進んでいくんですね。

これがかなり(あるいは狩り以上に)チームワークが必要で、団結力が磨かれる楽しい面でもあるわけですが。

まぁある程度MAPの回り方が決まってきたら、迷うこともなくなるのかなぁ。


で、マスターのほうはMAPが小さいため、次に進むべき道が結構限定されてるっていうのがスムーズに進める要因のひとつですね。


敵のレベルは高いから、その分時間かかるけどね(;´▽`
その分経験値は分配分だけでも凄まじいことになってます。

夏菜ちゃんのヒール圏外にでると即死なため、頼りっぱなしです(笑)
でも狭い足場にいっぱい湧いてるところに、ヒール圏から出ないようにしつつ手裏剣投げるスペースを探すっていうのはかなり難しいので、うまくできるようになればそれだけ腕もあがります♪・・・たぶん。

仲間がいるからできる狩りって楽しいです。ほんとーに。



その後、夜は一人で金融に引きこもってどしん観まくってました。
一人の狩りも楽しいけど、だんだん飽きてくるね( ̄∇ ̄;)


狩り出して数時間。
結構疲弊してきたあたしはテンションをあげるべく、ちょびっとだけ残ってたゆずワインをとりに冷蔵庫へ。
ほんの10秒くらいのことでした。


そして戻ってきて画面を見た瞬間、思わず目を疑った!!




070221B


鳴世のまぬけな発言から、あたしのオドロキを察してください・・。

かなり前に出会ってから、たまーに街で出会うたびにももたに熱烈なLOVEコールを贈ってくれるかの人が再び。

しかも花を振らせるだけ振らせて、自分は鮮やかに姿を消してしまっているところが渋すぎます(*´ェ`*)


ここを見てくれてるか分かりませんが、それでもあの人にももたから。
あの人だけにおくります。

070221C

byももた

そしてありがとう byなるせ

おかげで目もぱっちり覚めましたb




その後、忍耐をやってるという寅さんに触発されて、あたしもニガテな忍耐に挑戦することに。

エリニアの忍耐の森へ。レベルは1ですが( ̄∇ ̄;)

070221D


ここの忍耐はすでに数回クリアしたことがあるのですが、唯一あたしが好きな忍耐だといっていいかもしれない。

もちろん楽勝・・・でいくわけもなく、初っぱなから落ちまくりこけまくりで、みるみるテンションがおかしいことに。

ギルチャでときどき悪態をつきながら登りまくりながら落ちまくります。


寅さんは5段階?を先にクリア。

狩りに誘ってくれるも、あたしはここで負けるわけにはいかない・・!

その後夏菜ちゃんも落ち、泣きながら(ウソ)エリニアの森を登り続けたあたしは・・




070221E


クリア☆

よ、よかった・・。゜゜(´□`。)°゜。


ちなみに羽をつけてるのは、ちょこっとでも体が軽くなるような気がしたからです。


----------------------------



FC2ブログランキング

↑お暇なときにはポチっとお願いしまふρ(^∇^*)

別窓 | 狩り場 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
ヘネクエ!
2007-02-20 Tue 10:58
うう、今朝はなんだか寒いですね。

寒くて目が覚めるのは久しぶりな気がします。

でも本来二月っていったらこれくらいの寒さがふつーだったような。



さて、昨日の続きのよーな感じで参ります。


その日の午後、寅さんべほくん鳴世の3人で狩り場探しへ行くことに。
思えば戦闘職3人だけで狩るのはすごい久しぶりなんですね。

Dちゃんはべほくんが辛すぎるし、ルディのアンデット系もあたしらだけでは狩れないし、どうしよっか・・ということで、

「イエぺぺ行ってみらんね?」

という提案のもと、一同ルディからエルナスへと大移動いたしました。


途中深海に立ち寄ったりしてみたものの、
070220a


最初のホネホネ魚の強さに圧倒され、ものの3分で逃げ出してきました。



そんなかんじでたどりついたエルナス。

エルナス!!

ほんの数日ご無沙汰だっただけなのに、とっても長い間離れていたような気がします。

あたしのふるさと。


やっぱりこの雪国ほど落ちつく場所はないなぁ・・。
ただいまエルナス。


んでさっそくイエぺぺ狩ってみよーってことで氷の谷についたのはいいんですが、


到着後0.1秒でお墓行き。

あたしが。


どうやらイエぺぺさまをなめくさってたらしい。
あたしが。

ポータルはいった瞬間の接触死であります。


早すぎたのね・・。

認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちと言うものを。

(最近身内でガンダムネタが流行ってるせいで、見たこともないのに使ってしまうあたしはモグリです。お許しください。)



べほくんも辛いそうで、ここであたしらはスパッとあきらめて場所移動です。
寅さんはなんとかいけるそうで、もうちょっと狩ってみたいということで別行動でイエぺぺに留まることに。



・・・エルナスの道案内ならまかせてくだしあ。

うちらにちょうど良さそうなとこってことで、Jrとイエティがひたすら湧く凍てつく野原に行ってきました。

070220b


ここなら死なない♪
Jr.イエティが成長する瞬間が楽しい♪
生命の神秘を感じますな。

エルナス狩りは大好きであります。



さて、その後夜に再度INしたところ、夏菜ちゃん&寅さんがおったそうな。
ヘネクエやってみらんかという誘いをいただいて、ヘネシスに向かったんじゃ。

初のヘネクエ。


メンバー募集しておったところ、ちょうど暇だったアヤちゃんも駆けつけてくれたんじゃ。


・・・さて、リーダー夏菜ちゃんに説明してもらいながら、ヘネクエ突入いたします。

MAPに飛ばされると、そこはあたしの好きな下町でした。


えっと、まず下に生えてる草をひたすら通常攻撃でこわすと、ときどき色の付いた種が出てくるんですね。

これを上にある六つの足場の色事に決まった場所におくと、お花が咲くのです。


これを全員で繰り返して全部の花が咲いたら、前半部分はクリア。

まんなかに、臼と杵を持った月野月のうさぎさんが現れます。

070220c




このウサギさんがつくる餅を10個集めればクリアなのですが、その間四方からスティジやらフライアイやらが攻撃してきます。

こいつらの攻撃を受けるとうさぎさんはお餅をつくることができないので、私たちはモンスターを攻撃してうさぎさんを守ってあげないといけないのです。

全体攻撃ができるDKさんのロアがあると楽勝ですが、範囲攻撃を持った高レベルの弓師さんやメイジさん等々が一人でもいてくれると、ずいぶん楽にクリアすることができる模様。


投げは・・というかあたしは・・・あんまり役にたてないので心苦しい( ̄∇ ̄;)

飛行系モンスターにうようよ囲まれるので、殴りがでないようにするだけで神経使うというか。。

左右どちらかの足場から必死にアヴェンジャー投げてみたんだけど、なんというか微妙でした(笑)我ながら。

種集め時のヘイストくらいか・・役にたてるのは。


投げの方、何かいい立ち回り方があったら教えてください(ノд-。)


しかし皆さんのおかげでクリアできて、星の気運というアイテムをもらいました。
チョコと同じような感じで、死んでも経験値が減らないお守りアイテムです。

星の気運と月の気運があって、月の方が期限が長いみたいですね。
あたしはどーせその日のうちに使ってしまうから、どっちでも一緒だけど。

ちなみに気運は交換不可で、1個もってるとそれ以上は持てない。
チョコとの併用は可です。


ヘネクエ初めてやってみたけど、シンプルで楽しいですね。
10レベル以上ならだれでも参加できるっていうのはかなり画期的だと思う。

経験値減らないアイテムってレベル問わずみんなが欲しいものだし、普段はあまり接点のない、レベルの離れた人と交流するきっかけにもなりますよね~。

070220d





その夜は夏菜ちゃんと、おなじみ金融でどしんを観ました。


途中ブログ読者さんが偶然とおりかかって声をかけてくれて、おまけにすごすぎるプレゼントをいただいてしまったΣ(T□T)

ありがとうございます・・!
STR斬り賊にぴったりなので、大事に使わせていただきますね♪


・・というか、ひっきりなしにいろんな人が何度も何度も金融を通り過ぎていって、夏菜ちゃんとふたりで目が点になってました。

ある人は30秒後おきくらいに泣きながら駆けぬけていってくれまして、あたしらはたいそう不思議だった。
こういっては何ですが、おもしろかったです(笑)

姐御湧いてたのでしょーね。



あぁ、こんな感じで長い長い週末も幕を閉じたのでした・・。



----------------------------



FC2ブログランキング

↑お暇なときにはポチっとお願いしまふρ(^∇^*)


別窓 | 投げ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
強敵に挑む!火ブル&デスマリ
2007-02-19 Mon 13:12
昨日一日更新サボったら、二日で書くべきネタがたまりまくって大変なことに( ̄ロ ̄lll) 

もりだくさんなー土日でありました。



まずギルドのみんなへ~。

大変遅くなったけど、意見もらった青+黄色のあしあとやっと作ってみたばい。

結構これが人気高そうだったので、他に希望無ければこのマークで決定しそうな雰囲気?であります。

070218a


ちなみになんでこんなに遅くなったかといいますと、ミスって世界旅行のオルビスへのポイント登録を消してしまったからなのですな(;´▽`

ひさびさに船にのってきました(笑)



さて一昨日もいっぱい狩ったんですが、昼間夏菜ちゃんと二人で金融狩ってるときに、弓師の方が声かけてくれて一緒に狩ることに。


070218b


偶然おそろだったハイビスカス3人娘で、南国な感じでほのぼの狩ってたんですが、あたしは弓のかっこよさにメロメロでした(*´艸`)

レインとかストレイフとかめちゃくちゃきれい(*´ェ`*)

多彩な攻撃スキルを使い分けるのとか、楽しそうだな~とおもいました。

実はめいぽはじめて一番最初に弓を育ててたので(二次転職ちょい後に鯖移動しちゃったけど)、二次までのマゾさ・・というか、レベルのあがらなさは経験してるんですよね。
その分三次にはあんだけ花開くんだなぁと思うと・・いやぁ、弓ってかっこいいですよね( ´艸`)

敵の隙をぬって攻撃する手元の忙しさとか、装備とか、結構好きなんです。なつかしい・・



さてその後いつものメンバーで駐車場狩りしてたところ、武器庫の話題に。

すでに武器庫経験済みの夏菜ちゃんの話を聞いて、あたしたちは、果敢にもこのレベル(だいたいみんな70代)で火ブルに挑もうという展開に。

冒険心というか、もはや無謀ですが♪



先発寅さんと夏菜ちゃんが空いてる武器庫を確保してくれて、あたしとハスキーさんも遅れて現地へ。

まずは夏菜センパイの説明を受けます。

070219a



ふむふむ、微妙に火ブルの攻撃があたりにくい安置があるのですね。
それぞれ配置について、よーいどんで戦闘開始!


070219b


火ブル数体に総掛かりで時間はかかりまくりですが、それでもなんとなく狩れてることにあたしは驚いた!

ボス戦感覚でみんなで挑むので、楽しいったらありません。

そしてこの経験値のすごさ・・。

もちろんプリの夏菜ちゃんとハスキーさんがいたから出来た冒険でしたが、めちゃくちゃいい経験になりました♪

いつか火ブルと対等に戦えるようになりたいねーってみんなで話して、15分くらいしたところで撤退。
哀しくもハスキーさんは一度お墓にいってしまったけど、他は死なずに生還。

・・・っていうか、あたしが生還したことが奇跡としか考えられない。
寅さんのはいぱーぼでーに、必死にヒールで守ってくれた夏菜ちゃんやハスキーさんのおかげですね(ノω・、)

チームワークってすばらしい(Tーヾ)


こんな感じで武器庫初体験は幕を閉じたのです。

あたしたちの結束力があがった!
やる気があがった!
強敵狩りにハマった!!!




・・・でね、はまったんですよ。強敵狩りに。


日付は変わって昨日の朝。

ログインしてたあたしと寅さんと夏菜ちゃんで、ルディ奥地へいってみることに。
ヒール狩りできて、ちょうどよく狩れる敵を探しているのです。

時間の分かれ道から右にすすんでいって、呪いくまをやり過ごし、イービルクロックも蹴散らし、

・・あ。ここにいるダークイービルクロック
ダークイービルクロック

(画像提供:メイプルの雫様)

のやられ声にあたしは一人で馬鹿ウケでした。


話がずれたげな。

さらに次のMAPに進んで、見つけた!

070219d


こいつ。
デスマリオネット



レベルは85なのであたしたちにしてみればかなりの強敵ですが、みんな一緒に動けば結構倒せることが判明!

夏菜ちゃんのヒール攻撃を常にあびながら攻撃に集中できるので、死ぬ危険性もかなり低い。

一回一回がプチボス戦みたいな感じで配置を組んで闘っていくので、めちゃくちゃ楽しいですよ。
経験値もうはうはです。


ルディ奥地の造形のすばらしさもあって、雰囲気も抜群であります。

そしてすごいことに、ウチのギルドはプリさん3人に戦闘職(DK、ナイト、投げ)の6人で構成されているため、ギルド全員で狩るなら三つのチームに分かれて狩ることが可能なのです。

というわけで決定。
ここをギルド「もこ湯」の主要狩り場と断ず。

今回は3人だけだったけど、今度全員で狩ってみたいです。


ちなみにさらにもうひとつ奥にもいってみたんですが、
070219c

ここはさすがに早すぎたようです( ̄∇ ̄;)
95レベルだそうな。
倒せることは倒せるんだけど。


その後しばらくデスマリで狩ってると、夏菜ちゃんレベルあっぷ!!

そのときの画像がこちら。



070219e





(゚д゚ )

・・・え?


一瞬何が起きたのかわかりませんでした(゚д゚;;)

微妙にレベルアップの文字が残ってるので分かると思うのですが、なんとレベルアップした瞬間墓ドロップという決定的瞬間を目撃してしまった・・

レベルアップラグだったのですね~。


夏菜ちゃんのお墓姿はめったに見れないので、記念にいっぱいSSとっといたばいb
うへへ( ̄∇ ̄)

デスマリオに抱かれて不敵にウインクする姿を見納めて、本日の記事は長すぎて疲れたのでこれにて終了!

070219f



----------------------------



FC2ブログランキング

↑お暇なときにはポチっとお願いしまふρ(^∇^*)

別窓 | 投げ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
強化の効果を今日こう書こうか
2007-02-17 Sat 11:51
朝もはよから、金融でソロ狩りしてきました。

070217a



ソロ狩りだと、もうほとんど死ななくなりましたb

それでもぼやっとしてると回復遅れてお墓行きですけど。


回復薬ケチってピンチのときもドレインでなんとかしようとするから死にまくりだったんですが、常に気をつけてHP満タンを維持していれば、多少追い込まれても回復薬無しでジャンプ駆使して切り抜けられることが判明。

って、あたりまえか( ̄∇ ̄;)


二時間ほど頑張ったかいあってか、れべるあっぷ!


なるせはレベル76になった!
背後霊の忍耐力があがった!



というわけで、あたしの背後霊サマは二分間、この浮き世に留まってくれるようになりました。

070217c



しかしシャドパ使って狩りしてみて思ったんですが、このレベルだと思ったよりシャドパ使う効果って無くない?

そりゃあラッキーの予ダメの26%分が上乗せされるんだから、現時点で単純に考えて攻撃力はあがってるんですが、それにしたって実際にどれくらい効果があがるかというと、D子一人倒すのに

だいたい5発、ときどき4発

だったのが、

どきどき5発、だいたい4発

になるくらいなんですよ。



そんでもって投げは攻撃スピードも速いですから、5発が4発になったところでそれほど目に見えて効率がどうこうなるわけでもない。

二分に一回、召還石1個+MP145失うのに対し、効果がこれくらいなのであれば、今のスキルレベルでシャドパ常用する理由は・・・

って、ドケチなあたしは考えるのですよ。
ユメもへったくれもありませんな。

(もちろん2確が1確になるとかゆーんだったら全然話は違ってきますけどね。)


やっぱりシャドパの一番の効果は、小気味良いタタタタッって四連音でがぜん気合いを上げてくれるところですね。
そこにあるのは浪漫ですよ。ろまん( ´艸`)


別にシャドパに文句があるわけではなくて、かなり恵まれたスキルなのには間違いないのですが、
要するにあたしが言いたいのはそれほど大金をかけて攻撃力を求める理由があるのかとゆーことですよ(´・ω・`)

茶軍手30M、攻撃手袋書5M?6M?

膨大なメルをかけて攻撃力を上げても、実際にどれだけの効果があるの?って、ふと我にかえってしまった本日の朝なのです。


なにがなんでも強化!強化!なご時世ですが、強化そのものを楽しんでたり、最高ダメージ値をあげてニンマリしたりしたいわけでなければ、別に義務的に大金投資して強化しなくてもいいんじゃないの?

やっぱり実際の効果以上に、「人より強い」ことを求めたくなるのかな。
その気持ちもわかるけど。

世間の常識に流されずに、自分が何を求めて強化するのかよくよく考えてみたほうがいいと思ったのでありまふ。






いや、そんなことはどうでもいい。

それより金融で狩ってると、放映中らしい「どしん」が気になってしょーがないのですが。

070217a


OH YES...




そういえば!!

狩りの後SHOPをあさってたら、素敵すぎる一品を見つけてしまったのです!

これまで見たどんなアイテムも比べものにならないほど、あたしの中では大ヒットですがな。


その品は・・その品はね・・・・



チョキ手袋。

070217b



バカうけ。


いまだかつて、これほど笑えるアイテムをみたことがあるだろうか。
投げのモーションだと田舎チョキがさらに際立って、まさに紙の神の一品!!
ツボにクリティカルヒットなのですが(笑)

なんで今まで気づかなかったんだろう・・

これは・・・買いだな・・・



追伸:
そこのあなた。本日の記事タイトルを声に出して10回唱えるときっといいことがあるですよ。


----------------------------



FC2ブログランキング

↑お暇なときにはポチっとお願いしまふρ(^∇^*)

別窓 | 投げ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
変身!うっふん顔で足が寒い!!
2007-02-16 Fri 09:38
昨日とつぜん整形したい病が発動して、急遽いあわせた夏菜ちゃんにつきあってもらって台湾夜市場までぶっとびました。

ずっと前の特別券がもうじき期限切れになるということもあって。


ついに鳴世はあの顔に・・!
かねてから、鳴のイメージはあの顔できまりだったのですよ♪

そう・・・


070216a


でーん。


わーい。

これの真顔のひょうひょうとした感じが、このキャラのイメージにクリーンヒットなのです。

怒り顔(F1)=うっふん顔がおもしろすぎて、狩り中敵に接触しては一人でウケまくってます( ̄∇ ̄)



この後まりちゃんもとある事故にて整形することになって、これがまた素晴らしいことに(*´ェ`*)

べほくんサブも髪型が変わって、べほくんらしく今回も大当たりで、みんな盛大にイメチェンいたしました。



で、その後南国ビーチで常夏気分♪を味わいながら蟹亀狩り。

070216b


いやー、夏ですねー。

アムティの口をクパっとあけた顔がかわええです。

ここで狩るといつもスー○ーマリオを思い出すのはなんでだろう。


で、最近ずっとアバター変えたいな~と思ってたんだけど、迷っててなかなか決められなかったんですよね。

昔のシークイーン(プロフ画像の青い服)に戻したい気もするし、もっと違うラフな格好してみたかったりもして・・。

しかし南国リゾートで、あたしは決めた!!


生まれ変わった鳴世をとくとご覧ください。

070216c


あ、足がすーすーするぅ。。
台詞に関しては気にしないでください。

粗雑なおねいさん系。
テーマは「オフの日のお姉」

部屋とかめっちゃ散らかってそうな。

・・いま決めました。ごめんなさい。


ちなみに、ちゃんと下はスカートはいてるのでご心配なく(o^-^o)
こういうラフな格好をしてみたかった。

うっふん顔をするとたちまちせくしぃ系になってしまう、そんなデンジャラスな衣装です。



その後流れでジャンケンマスターにジャンケン勝負を挑むことに。
あたしが狙うのは9連勝の書4枚セット。
ごまちゃんは青が好き。

書を売り飛ばしてもうけるぞー!!

って不純な皮算用にムフフりながら勝負しょうぶっ!


結果は・・・


070216d

070216e


・・・・


ご想像ください。



その後寅さんを除くギルドメンバー勢揃いで、カニングで雑談会。

というかウチのギルドは常に雑談会なので、集会なんてのはほんと必要ないよな~。

楽しかったですb


最後に、おにいさんをはさんで夏菜ちゃんとパチリ。
070216f




----------------------------



FC2ブログランキング

↑お暇なときにはポチっとお願いしまふρ(^∇^*)


別窓 | 投げ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
駐車場ソロ?&抱負
2007-02-15 Thu 10:13
昨日もいっぱい狩りましたよ(・ω・)


初めのうちはひとりで狩り。

んで夕方頃から夏菜ちゃんまりちゃんに、途中からハスキーさんも加わってPT狩り。

ハスキーさんは三次目前で、D子ツライかな~と思ってたけど、とんでもない(;´▽`

D子の中につっこんでいって、クロウ+テレポのものすごい、目にも止まらぬ動きで頑張ってくれました。

070215c


ね、オオカミさん( ´艸`)

070215d


彼のとなりに新アバ着てさらにかわいさを増した夏菜ちゃんが並ぶと、異次元の童話空間ができあがりますb
SSとりそこねてたみたいだけど(ノд-。)



さて、みんなが来るまでソロ狩りやってたときの話ですが、駐車場で一人で狩ってみたのよね。
金融まで行くのがめんどくさいという理由で。

ここはかなり横に長いMAPなんで、今のあたしくらいのレベルでソロで狩るのはよっぽど金融が空いてないときくらいだと思うんですが・・。

それでもポイントになる足場を覚えたらなんとかなるものですね。


突然ですが、狩り場情報-駐車場ソロ~♪
(どんどんぱふぱふ)

D子なんてめちゃくちゃ狩られまくってる敵の狩り場情報書いたって今更感があるんですが、たまにはえぇよね。
D子初心者向けソロバージョンということで。


大体MAPの左端から、
070215a

ここか、
070214c

ここか、(赤いブロックの上)
070215b


ここ。

他にもD子の攻撃を受けない足場はいくつかあるんですが、投げは射程距離があるから、だいたいこれくらいの足場を行き来すれば全体を狩れることになります。

そんで足場から足場への移動の時はじゃんぷじゃんぷ。

飛んでればD子のナイフを避けられる可能性がかなり高くなります。

んで注意しないといけないのがジャンプしてくるこんぶ幹部だけど、こいつらは←に向かうときにジャンプ投げしながらタゲとって集めて、左の立体部分の高いとこにのぼってまとめて倒すといい・・かもしれない。

ただし立体部分はなぜか真横にいてもシュリがかき消されたりして狩りにくいったらないので、その辺はなれる必要があります。。


で、それぞれの足場で手近なD子を攻撃してもいいんだけど、あたしは左のほうからタゲとって集めてきて、真ん中の赤いブロックの上か右端の段ボールの上でまとめて始末した方が効率がいいような気がしますた。
じゃないと投げてるうちにこんぶ幹部が湧いてきて、左のほうは下に落とされやすいのです。


火力がまだぜんぜん足りてないので一人倒すのに6~8発必要だったりするんですが、これがだんだん少ない手数で倒せるようになってくると、それぞれの足場から投げた方がよくなったりするのかな・・・


ちなみにここまで書いといてなんですが、あたしはこれでもあいかわらず墓落としまくってるので、そんなに信用しない方がいいかと思われます(・ω・)b

やっぱり楽しい仲間とのグル狩りに勝るモノはないですね。。




そう、グル狩りといえば昨日、寝る直前ごろにみんなと狩りながら思ったんですよね。

・・・もっと上手く狩れるようになりたいなぁとね。

あたしはそんなに急いでレベル上げたいワケじゃないし、狩りの効率にもそんなにこだわらない派なので、武器強化も並み以下、攻撃手袋ももってないというほぼ未強化なヒトなのですね。
(いや、メルがないというのが理由のすべてですが。)
おまけにステ振りミスしてSTR14もあったりするという事実はまぁなんというか若気のいたりというか

それはそんなに気にしてなかったし、おいおいちょっとずつ強化してけばいいかな~って感じなのですが、


それでも・・・

仲間と本気のPT狩りするときには、もっと役に立てるようになりたいのだ。゜゜(´□`。)°゜。


もっとすばやく倒せるようになればそれだけみんなのとこに入る経験値も増えるわけだし、だれかがピンチの時も、ぱぱっと手助けできたらいいよね(ノд-。)

安置のうえに幹部が乗っかってきて安置狩りしてるプリのまりちゃんや夏菜ちゃんに襲いかかったとき、あたしは邪魔者こんぶをささっと始末するべきなんだけど、例えばD子の大群のなかにこんぶが紛れたときなんてなかなかうまくこんぶに攻撃当てられないし・・
(そういえば、これはこんぶに一発当ててタゲとって、あたしが遠くに離れて安置からこんぶを引き寄せてから倒せば良かったのではないか・・。)


はたまた、そうでなくとも敵の動きに上手くあわせられずにどうしても殴りが出て、その分倒すのに時間がかかったりとか。。。


Jたこ使っても火力がないのはメル貯めて攻撃軍手買うしかないとして、自分の操作でなんとでもできる部分をもっと突きつめてみたいのよね。
せめて、と思ってヘイストきらさずかけるだけじゃ、やっぱりねぇ。


隅っこにいるD子をレイが届くとこまで連れてくるのだって、今思えばアヴェンジャー使えばよかったではないか・・。

そんで戦闘員としてどんどん狩るのにも、もっとジャンプ投げの精度あげたりとか、FJ投げとか使ってスピードあげられるでしょう。。

とにかくみんなと狩るときは、ちょっとでもみんなにたくさん経験値入れられるように、そしてみんながお墓落とさないよう、お守りできるようになりたい。


あ、でも、ここまで書いたけどもちろん最重要なのはみんなが楽しく狩れることだからね。
効率や自分の強さが欲しいというのではなく、いっしょに狩ってる仲間が狩ってて楽しいように・・っていうのがすべての基本です。

だから効率のためにチャットもできないような狩りはあたしのもっともニガテとするところですよ。

これまでちょこちょこ書いてきた狩り場情報に「チャットのし易さ」っていう項目を作ってるのも、そういう思いからです。


うまく狩れるようにっていうのもあたしが自分自身に対して思ってることであって、みんなはみんなが楽しいと思える速度で狩ってほしいです。

決して負担に思ったりしないで、ね・・(・Θ・;)



友達といっしょに狩りながら、そんな物思いにふける今日この頃でありました。


あたしはがんばるぞ“o(><)o”



----------------------------



FC2ブログランキング

↑お暇なときにはポチっとお願いしまふρ(^∇^*)

別窓 | 狩り場 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
D子な一日
2007-02-14 Wed 10:37
一昨日に引き続き、昨日も昼過ぎからギルドのメンバー入れかわり立ち替わりでずーっといっしょに狩りしてました。


まずべほくんといっしょに金融で借り狩り始め・・

070214a


その後夏菜ちゃんも合流。

さらにまりちゃんもログインして、4人で左右2人ずつに分かれて狩り。

さらにさらに、寅さんもやってきて5人・・・はさすがにここじゃ狭すぎるので、寅さんが確保してくれた駐車場へ移動。


070214b

なんかこのSS、偶然撮れたんだけど、やけに2人の構図がかっこよくないですか?

ゴジラ対モスラみたいな。

気のせい?そうですか。


070214c


寅さん提供の祝い餅で景気よく。


まりちゃん&夏菜ちゃんのプリコンビに守られながら、ぴょんぴょん駐車場を飛び跳ねる。

昨日だけでトータル5回は死んでますが、最後の方はなかなか死ななく・・なったよね?
D子の愛のナイフをぎりぎりのタイミングでかわすあのスリルが・・( ̄∇ ̄)ウヘヘ

おかげで1個レベルもあがって、あたしの背後霊サマは力を増しました。


途中ブログ読者さんが通りかかって声かけてくれたり、内緒いただいたり・・

はたまた狩り場へ向かう途中に通りかかったサンコートさんを会話に引きずり込んだり・・
070214d


お友達待たせてしまったようで、ご、ごめんなさい(;´▽`


それにしても、あんなに長時間狩ったのは久しぶりじゃ。
みんなもそれぞれレベルがあがっていって、気づけば22:00とか。

さすがにそろそろ休憩しようってことで、お風呂休憩・・のために場所移動。

そう、もこ湯といえばここ。



070214e


一人変態ダンディーなおじさまが混じってますが。

彼をみつめるももたの視線がすべてを表してます。
そこんとこよろしく。


お風呂で走って転んで泳いでひとしきり騒いだ後・・

070214g


ももたの風呂敷にいれておいたぬるいいちご牛乳で一服。
070214f


と、ここで当初の目的を思い出し、銭湯で放置したままあたしたちもお風呂休憩することに。

ひとつ行動するごとに騒がなきゃ気がすまない、小学生のような若々しいハートを持った私たちです。

・・・


さて、みんなお風呂からあがって、キャラたちも銭湯から出て、

まりちゃんのレベルがあとちょっとであがるということで、今度は夜行に場所を移して狩ります。

070214h


しばらく雑談しながら狩ってたんだけど、寅さんの様子がおかしい。

ぼけーっと突っ立って動きませぬ。

まりちゃんが大量の夜行を連れてきてぶつけても、うんともすんとも言わない。

呼んでも叫んでもけなしても、
へんじがない。ただのしかばねのようだ。

しかたないので放っておくと、数分後・・

虎:「ねてた」


(゚д゚ )


久しぶりに本気のON寝を目撃しました。

あたし?
あたしは寝ながら狩ることはあっても、意識不明になることはないよ(´⊆`*)ゞ

寅さんはさすがに限界ということで、このへんで落ち。


その後あたしたちは、夏菜ちゃんが確保してくれた提灯で狩ります。
070214i


ほぼ一撃で倒せちゃうようになって、楽しくてしょうがない(*´ェ`*)

三等分して狩ってたんだけど、敵の湧きが狩りスピードに追いついてないという状況。
あたしたちも、ずいぶん成長したのねぇ。。

楽しいんで右へ左へ時間差ジャンプ投げ(ジャンプボタン押した一瞬後に攻撃)をやりまくってたら、だんたん指が吊ってきました( ̄∇ ̄;)

と、そこへまりちゃんついに
れべるあーーっぷ!

みんなおめでとう☆



うまくまとまったところで、ながいながーい一日も幕を閉じたのでした。

いっぱい狩ったなぁ。
皆々ありがとう♪


----------------------------



FC2ブログランキング

↑1クリックで順位が変動します。
 ポチっと押しといてもらえると嬉しいですρ(^∇^*)

別窓 | 投げ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
狩り記事ってこうやって書くのね~
2007-02-13 Tue 12:44
昨日は久々にゆっくりまともに狩りしてきました♪


ログインして早々、こんな青文字が出たものの・・

070213b


完全無視。


そういえば前回の節分イベントの時も、運営者告知や拡声器を黙殺しまくって地味~にマイペースにヘクタ狩ってましたねぇ。

イベントごとは好きだけど人が多くてごちゃごちゃしてるところは嫌いっていう性格が、めいぽの中でも如実にあらわれてるようですね( ̄∇ ̄;)



さてさて昼過ぎから、夏菜姫といっしょにどこかで狩ろ~って話しになり、

070213a


夜行へ。


ここのMAPの音楽・・つまり、提灯MAPの音楽といったほうが分かる人は多いかもしれませんが、なんてったってあたしの中では眠気を誘う曲NO.1でありまして、

天気の良い昼下がり、眠~いねぇなんていいながら、のほほとおしゃべりしつつ夜行を狩り狩り。


夏菜ちゃんがときどき集めた夜行を大量に引きつれて見せたりしてくれてね(*´艸`)

やっぱり夜行はかわいいです♪


そんなこんなで楽しく狩ってるうちに夏菜ちゃんレベルあっぷ!

鳴ももうちょっとのとこまであがりました♪



その後気分転換にお互いのサブで鴉狩ったりしてね。

070213c


気づけば外はまっくら。

晩ご飯の時間にΣ(・ω・ノ)ノ!


何時間狩ってたんだろう。。
時間がたつのを忘れるような、だけどのんびりのどかな祝日の午後でした。

夏菜ちゃんありがとう(o^∇^o)ノ


あとは糸瀬でずーっと露店放置してました。

意外と売れ行き上々で、閉鉱書はおかげさまで全部売れちゃってましたよ。
うん、自分のぶんまで。

・・・今度閉鉱に行くときは、また徒歩か。。
あきらめて閉鉱書買うか・・_| ̄|○

前もまったく同じ失敗を犯したくせに、またしても・・
自分用ストックをのこさず全部店に並べてしまう愚かさよ。


だけどいっぱい売れて、お財布もほかほかです(´・ω・`)

狩ってくれた人ありがとうございます~。


夜、店じまいした後、友さんの私立合格お祝いパーティーが開かれてるとのことで、まりちゃんといっしょにちょこっと顔出してきました♪

友さんものすごいことになってましたが( ̄∇ ̄;)

あの髪とあの顔とあのアバターは・・・

なかなかえきせんとりっくな感じに仕上がってましたよb

友さん合格おめでとうございます♪
閉鉱書正価でいっぱい買ってくれてありがとう(ノω・、)
高かったでしょうに。。

お友達やブログみてくださってる方には閉鉱書格安でお売りしますので、どうぞ声をかけてくださいましね。




書きながら気づいたんですが、あたしのブログはどうもこういう日常的な狩りの記事がほんっとに少ないんですねー。

狩りをしてないわけでもないんだけど、どうしてもネタに走ってしまうというアレですね。


ごくごくオーソドックスな感じの記事を書いてるのにすごく新鮮な気分を味わいつつ、今回も皆さまにお届けです。


----------------------------



FC2ブログランキング

↑1クリックで順位が変動します。
 ポチっと押しといてもらえると嬉しいですρ(^∇^*)


別窓 | めいぽ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
リプレ奥地探検
2007-02-11 Sun 11:49
まず業務連絡です~。
内輪話を持ち込んで、ごめんなさいましね。


---もこ湯メンバーへ---

ギルドマークへの意見ありがとうございます♪
あしあとは結構みんな共通意見ってことで、図柄はあしあとで行きたいと思いますよ。

で、色をかえてみたら?って意見をいただいたので、あしあとに絞ってちょっと色違いバージョンを作ってみました。

リクエストの黄色+水色やってみたんだけど、黄色の発色が思ったより良くないのね・・
これはこれでかわいいけど('-'*)

ギルドマーク2



また左から1,2,3・・・でお願いします( ̄∇ ̄;)

まだ新しい意見も受けつけますので、なんでもコメントしておくれやす。
何度も手間とらせてもうしわけない^^;


-------------------------------


さて話題はかわりまして・・・

昨日の昼間。

D子狩りに飽きたあたしと寅さんは何をおもったかリプレ奥地へ探検に行くことに。


最初はあのビートルおとす黄色いもこもこを狩ってみようかってことで行ったんだけど、ついつい冒険心に誘われて、奥へ奥へと足をすすめてしまったのでございます。

070211a


いままでは高レベルの人のブログでしか見ることのなかった敵たちが、次から次へと現れます。

光の速度でレベル上げ中の寅さんは、初めて見る敵に果敢に挑む!

鳴世は傍観!!


寅さんなんとかケンタ倒してたよ・・
回復薬がぶ飲みらしいけど。


070211b


道中、どうみてもリプレ村の住人らしき人を発見したんですが、隠れ身の術の練習中なのか、相手にしてくれません。
たたいても無視してくれました。


しばらくいくと・・・

070211c


おおっ(ノ゚⊿゚)ノ

急に雰囲気ががらりとかわり、今までののどかな景色が一変して不吉な感じに。
音楽もいかにもラスボス前!って感じで、かっこいいですねぇ。

さらに行くと、また雰囲気が変わって・・
070211d


とっくにダークサイト発動のチキン鳴世は余裕しゃくしゃく顔で笑ってますが、
寅さん見てると接触で2k近いダメージとか喰らってましたね。

即死やん。


そして!


070211e


最奥地(?)と思われる場所で、とらわれの身のかわゆい娘さんと出会う。

なんか絵柄が他のNPCの違って、レトロちっくな雰囲気がただよってます。

なぜこんなところに捕らわれているのか気になるところですが、それ以上に、調子こいてウインク投げてる怪しいおじさんのほうが危険です。


ホーンテイル討伐関係のNPCさんなんですよね。
いつか鳴世もホーンテイルに挑戦できるときが来るのでしょうか。


今回の旅はこんなかんじで、奇跡的に死ぬこともなく無事終了。
やっぱり冒険は楽しいですじゃ。

そのうちリプレでどんどん狩れるようになるのかな♪



----------------------------



FC2ブログランキング

↑1クリックで順位が変動します。
 ポチっと押しといてもらえると嬉しいですρ(^∇^*)

別窓 | めいぽ | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
海マップジャンプ落ちの謎が解けた!?
2007-02-10 Sat 16:28
予期せず51レベルになってルディクエ卒業しちゃった糸瀬ですが、

この子にはかわりに重大な役目を負ってもらうことになりました。



これ。



070210a


本日をもって、閉鉱クエ担当は鳴世から糸瀬へと引き継がれることになります。


なんでって、閉鉱たしかに楽しいんだけど、鳴世の場合薬消費が激しすぎるんですよね。。
トラップダメージが結構バカにならないので、一回やるのに豚骨ラーメン50個消費しちゃうこともあります。

楽しみでやってるので別にかまわないんだけど、やっぱり買い足しにいちいち戻らないといけないのも・・

・・・というわけで、自力でいくらでも回復できちゃう糸ちんに、この任務を担当してもらうことにしました(笑)


彼女は常に閉鉱に篭もって、せっせと紙集めに励むことになります。
ときどき街に出てきては、集めた閉鉱書を売り歩きます。

フリマで見かけたときは、どうぞごひいきに♪



・・で、長らく拠点にしていたルディからエルナスへ、海を通って徒歩の旅。

のはずが、エルナスを目前にしたあの海の塔で事件発生です(ノд-。)


ジャンプジャンプジャンプ・・・鯖落ち

じゃんぷじゃん・・・・鯖落ち

じゃn(以下略


・・・


むきぃ~~ヾ(。`Д´。)ノ彡


上に登るためにジャンプ連打すると、すぐさま強制的におとされるんです。
一度終了させても再起動しても意味なし。

前にもこんなことあったな~と思いつつ、しばらく試行錯誤してました。


んで、わかったのですよ。

原因はコレ。


070120b


ジャンプ+10の革靴なんですが、これを履いてるときだけジャンプ落ちが発生する。

塔を登るときだけ裸足になったり、ほかの靴に履き替えていれば問題なくジャンプ連打できる。


つまり、ジャンプ力が110%のときにジャンプ落ちがおきるということ?

ほかに原因がある可能性もありますが・・・

前にこの症状がでたのは、もしかすると鳴世のヘイストがちょうどジャンプ+10だったときだったのかな?
当然覚えてないけど、なんとなく時期的にそんな気もしてきた( ̄∇ ̄;)

それにしても、変なバグですよね。。。


もしこれにひっかかったら、試しにジャンプ力の数値が変わるように、靴履き替えたりヘイスト切ったりしてみてください(´・ω・`)


----------------------------



FC2ブログランキング

↑1クリックで順位が変動します。
 ポチっと押しといてもらえると嬉しいですρ(^∇^*)

別窓 | 考察 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
もこ湯メンバーへ-ギルマーク候補(仮)
2007-02-09 Fri 14:34
本日2エントリー目。

さてさて、部屋がある程度住める状態になってきたので、次はギルドのみんなへ業務連絡です。


かねてから募集してたギルドマーク案ですが、だいたい出そろったようなので(?)、ひとまずあたしの独断と偏見で適当な色と背景組み合わせて形にしてみました。

結構好き勝手に作っちゃったので、これの背景はこれが良いとか、何色がいいとか希望があれば、まだまだ意見募集しますよんb

 
で、一覧がこちら。


ギルマーク


小さくて見にくい?

拡大すると画質落ちるけど、こげな感じばい。

ギルマーク拡大版



マリー先生のご指導のもと、トリミングと貼り付けしてなんとか作った一覧ですが、あたしにはこれに文字をつける技術がなかった(;´▽`

もうしわけないですが、左から順に1,2,3・・って番号振ってご利用くださいまし。。


そんな具合なので、もこ湯のみんな、この中から自分がいいと思うやつ、もしくは他に希望があればそれを投票してくださいな♪

よろしくおねがいしまっす。



----------------------------



FC2ブログランキング

↑1クリックで順位が変動します。
 ポチっと押しといてもらえると嬉しいですρ(^∇^*)

別窓 | めいぽ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
春休みげっと
2007-02-09 Fri 13:26
長かったような試験期間も今日で終了。

どの講義もぬかりなし。・・・たぶん。


春休みをてにいれた!

鳴世のレベルがあがった
テンションがあがった
ドロップ運があがった
強化運はさがった
(by寅)



まだ試験期間中の人も、入学試験まっただ中の人も、試験って言葉が懐かしい人も、みなさん頑張ってくださいな!o(≧д≦)o


で、やっと自由な時間がいっぱいできたので、溜まってる仕事をひとつずつかたづけていこうと思ってます。

ブログやめいぽに関しては、
保留にしてたギルマーク決定のため、さしあたってギルドメンバー向けに候補一覧公開でしょ、

それからそろそろ例の閉鉱攻略ページを作らないと・・。



しかし何よりまずやらなきゃいけないのが

部 屋 の 片 付 け



・・・その辺の床で楽しそうに遊んでる綿ぼこりたちを、掃除機のお腹に納めてきます(´・ω・`)

別窓 | リアル日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
睡眠バトン!
2007-02-07 Wed 15:54
なんだかもったいぶってる間に、マインさんからもらったバトンがどんどん蓄積されてきたので(;´▽`

この辺で消化していきましょ~。


マインさん、いつもバトンありがとうございまする♪

バトンいいネタになるから好きなんですよ。
好きなんだけど、めいぽネタを先に消化しようとする余り、なぜか貯めてしまうのですよ(ノω・、)

・・・遅くなってごめんなさい。という言い訳です(笑)



とりあえず新しい方から。



----------------------------

睡眠バトン♪


【01】あなたの睡眠時間は1日、およそどのくらいですか??

最低7時間。普通は8時間くらい。

【02】あなたは最長で、何時間ぶっ続けに眠ったことがありますか?

それはもう何時間でも。
・・・16時間とかだったかな( ̄∇ ̄;)

【03】睡眠時間が少ない状態のあなたは、どんな気分でどんな感じですか??

あ、あたし消えそう・・

【04】あなたは騒がしい電車の中だろうが、どこでも寝れちゃう方ですか??

寝られないんですよね。自分の部屋の自分の布団以外、寝付きが悪すぎて困ります。
実家でも慣れるまで眠れないという・・

【05】あなたの寝起きの状態は、どのような感じですか??

ここはどこ?あたしはだれ?

【06】気持ちよく眠っている最中に起こされたら、当然怒りますか??

無言で怒ってると思います(笑)

【07】あなたには何時間ぐらいの睡眠が必要だと思いますか??

希望をいえば最低9時間。

【08】よく眠れたあとの気持ちは、どんな気持ちですか??

うらら~うらら~うらうららぁ~
この世はワタシのためにある♪

嘘です。気持ちよくてたぶんなにも考えてないです。

【09】見ている夢が原因で、目を覚ましたってことがありますか??

あります。
ちなみに布団を頭まですっぽりかぶって眠ると悪夢を見れます。

【10】あなたは、徹夜は可能ですか??

100%どんな理由があろうと無理です。


【11】セットしていた目覚まし時計の音に、気付かなかったことってありますか??

結構眠り浅いほうなので、なかなかないですね。
止めたとしてもなんとなく覚えてる。

【12】使う布団や枕にはこだわりは、ありますか??

マイ布団とマイ枕しか認めません。

【13】睡眠のときのアタマの方角(北枕等)は、気になっちゃいますか??

全然。

【14】なかなか寝付くことができない日って、ありますか??

日常茶飯事です。

【15】このバトンを、5人にまわしてください。

どらえもん
のびたくん
しずかちゃん
じゃいあん
すねおくん

・・・どなたでもどうぞw


------------------------------




ご覧の通り、寝なきゃダメな人です(笑)
AB型の宿命だそうです。


深夜めいぽとか無理。

徹夜飲みとかぜっったい無理。
お酒入ると寝ます(;´Д`A

寝付きは悪いが、眠り始めるといつまでもこんこんと眠り続けます。



睡眠命!!




----------------------------



FC2ブログランキング

↑1クリックで順位が変動します。
 ポチっと押しといてもらえると嬉しいですρ(^∇^*)

別窓 | リアル日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
ハーミットスキル振り
2007-02-06 Tue 19:36
なんだか最近春みたいにあったかいですね。

昼間なんてコート無しで外でご飯食べててもぜんぜん平気なくらい。

よっぽど注意しないと分からないくらいかすかですが、空気の中に木や草や土の春のにおいが混じってきたような気がしました。

このままさっさと試験もクリアして、春を呼ばねばっ



さてさて本題ですが、
スキル振りって、わたしが思ってる以上にみなさんいろいろ計画的に考えてるもんですね~。


あたしの場合はなんつーか、完全な趣味というか、その時の気分で決めてきたので、実際のところスキル振りに関しては戦略はまったくありません(笑)

最終的にどれをどれくらいまで上げるかはなんとなく考えてるけど、その過程はとにかく適当というか・・( ̄∇ ̄;)
お楽しみ重視でやってます。


070205e


とはいえリクエストもいただいたし、せっかくなので我流のスキル振りをてきとーに書いてみようかと思います♪

ちなみに72レベルでの現時点のスキル振り状況は

三次転職時 シャドパ1
71     アヴェンジャー3
72     アヴェンジャー5 フラッシュジャンプ1



まず背後霊を召還してみたくてシャドパに1振った。

そんでもって、楽しそうだしゾンビまましゅ巡りにも便利だからという理由でFJ。
アヴェンジャー5はフラッシュジャンプを拾得するための前提条件です。


その後は~・・・

背後霊サマが一分で消えてしまうのがせつないので、せめて二分はとどまってくれるようにシャドパ11まであげようかなぁ。
あと4レベルアップしたらいいのね。


だけど間でメルアップをちびっとあげるかも。
友達とPT狩りするときに、気分的につかってみたいし。。
エフェクトも見たいし・・


そんでその後は気兼ねなくぴょんぴょん跳べるようにFJを8くらいまであげてから、シャドパ完成へ・・って感じかなぁ。

その後はアヴェンジャーを21くらいまであげて、アルケミストも微妙にあげつつ・・・



うむむ。一応書いてみたけど、なんとも無理矢理作った感の否めないスキル振りであることよ。
結論としては、”予定は未定”です(笑)
ごめんなさい。



狩りの効率を考えるなら、通説どおりシャドパを一気に上げちゃったほうがいいのは分かるけど、別に早くレベル上げたいとも思ってないので。。

その時その時、飽きずに楽しくやれればいいかなくらいに考えてます。



というわけで、参考にならないにも程があるエセ育成記事になりましたが(;´▽`

何だかんだ書いたけど、スキル振りで悩むのも楽しいですよね♪

効率的なスキル振りは、リンクしてある牛タン炭火焼き様はじめいろんなサイトで詳しく研究してあるので、そちらを参考にしてくださいまし^^



----------------------------



FC2ブログランキング

↑1クリックで順位が変動します。
 ポチっと押しといてもらえると嬉しいですρ(^∇^*)

別窓 | 投げ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
あたしをD子に連れてって
2007-02-05 Mon 11:58
無事に三次転職を終えた鳴世ですが、最近何をしてたかとゆーと



070205a


相変わらずヘクタやネペネペ狩ってました。

だってこの辺が一番落ちつくんです(;´▽`



そこで見かねた寅さんが、日曜日早朝、鳴世をD子狩りにつれてってくれることに!


金融D子といえば、以前アヤちゃんにくっついて様子を見に行ったあげく、ものの5分で見事に死亡したいわくつきの場所。

原因はおとなしくテレビの上で安置狩りしてなかったせいなのですが。。


しかし今回はハミ㌧として挑戦ということで、意気込み(だけ)が違います!!

せっかく朝早くから寅さんが付き合ってくれるんだし、あんまり失態ばっかやってらんない。
安置狩りだってきっちりやって見せるべよ。




というわけで、日曜日の午前7時40分。

しっかり起きてショーワで待ち合わせ。


と、そこへ偶然、前々から会いたいと思ってた泡姫ちゃんと遭遇(*ノ▽ノ)
めちゃくちゃかわええ萌えキャラで、おねいさんやばかったです(*´ェ`*)

またゆっくりお話ししましょーね♪



そしてそしてそのままD子さんのところへ。

今まで格下狩りばっかやってたもんで、MAP移動だけでもなんとなくヒヤヒヤですが。


070205b


とにかく挑戦です。

寅さんは右のほう、鳴世はテレビの上って感じで、アバウトに分担して狩り狩り。

今回の目標はとにかく死なないこと。できるだけテレビの上から動かないこと。


最初はやっぱり何度も墓おとしてましたが、
070205c

目が、目がぁぁぁああぁ~


しばらくやってると大体感じがわかってくる。

ここで気をつけないといけないのは、D子よりも幹部野郎なんですよね。

D子はジャンプできないのでテレビの上にいるかぎり安全なんですが、この幹部がときどきテレビの上に乗ってきて、あたしをD子の海に突き落とそうとする。

なので幹部が出たら優先して始末しないといけないのですが。


ちょっと狩ってみると分かるとおり、幹部の移動範囲にはある見えない壁で仕切られてて、それを超えてはこっち側にやってこれないんですね?

たとえばテレビのすぐ右がわにもその透明壁があって、それよりも右側でうろちょろしてる幹部はテレビのところまでは来ることが出来ない。

従ってアブナイのは、テレビがある区画に湧いてくる幹部ということで、こいつらに注意してれば下に落ちることもないのですよb


困るのはテレビの真下に幹部が入り込んだ場合で、真下の敵には手裏剣とどかないし、そのままジャンプされたらテレビ占領されちゃうし、かといって下におりて倒そうとするとD子のナイフが待ってますから・・

そういうときはD子を細かいジャンプでかわしつつ、右側のタンスのほうへ待避。
そんでそこから攻撃。もしくは寅さんに助けをもとめる( ´艸`)


あと安置狩りの最大の敵は眠気なわけですが、こいつが襲ってきたらすぐさま背後霊サマを召還。

まだレベル1な私の背後霊サマは、お力こそ弱いけれど、あの景気の良いダダダダッって音であたしの気合いをたたき起こしてくれるのです。




と、最低限これだけ気をつけてれば、死ぬことはほとんどないんですね。投げ賊の場合。

もちろん右側の敵を狩ってくれる仲間がいてこそテレビの上を占領できるわけで、一人だとこうもいかないだろうけど・・。


そんなかんじで数時間狩って、ついに・・・!

070205d


れべるあーーっぷ!

で、待ちに待ったこれですよ。

070205e


なるせは ふらっしゅじゃんぷ をおぼえた!


これでゾンビまましゅに会いに行きやすくなるなぁ。
ぐへへへ( ̄∇ ̄)

FJはやっぱり楽しい(*ノ▽ノ)

スキルレベル1じゃ一回飛んだだけでMP60も消費しちゃうんだけど、要所要所で使えば狩りがかなり楽しくなります♪

実際FJ覚えてからはD子で死ぬこともなくなりました。


いやぁ、寅さんありがとう。



それにしてもさすがは人気狩り場だけあって、ひっきりなしに人が通り過ぎて行きますね。

お隣では友達が狩りしてたり。

さすがに、あたしの棲み家である過疎狩り場では考えられない状況。
新鮮だなぁ。。

ブログ見てくださってる方が声かけてくれたしもして・・。
人気度ありがとうございました"(/へ\*)")



いつもこの辺の過密地帯に篭もるのはさすがに遠慮しとくけど、刺激が欲しいときに狩りに来るのには楽しくていいですね♪



----------------------------



FC2ブログランキング

↑1クリックで順位が変動します。
 ポチっと押しといてもらえると嬉しいですρ(^∇^*)

別窓 | 狩り場 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
ご報告&ルディクエ
2007-02-03 Sat 09:33
まず皆さまに個人的なお詫びとご連絡を( ̄ω ̄;)

先日のパッチ以降、一部のキャラクターに内緒や/ 探すコマンド、その他チャットが正常に使えない不具合が起きているらしいのですが、(公式参照

どうも鳴世がこの症状にひっかかってるらしいです(ノ△・。)


ウワサでは同一チャンネルにいる相手に対して上のような症状がでるとかいう話もあって、はっきり分からないんですが・・。


まず、三次以降お祝いコメントをくださった方へ。
届いた内緒は全部お返事してるつもりだったのですが、もしかしたらバグでちゃんと届いてない可能性があります(ノд-。)

内緒送ったのに無視されちゃった~って人がもしいらっしゃったら、ほんとごめんなさいです;

と同時に、ありがとうございます(´_`。)


こういうバグは結構致命的なんで、一刻もはやく修正してもらいたいものです。。



あともう一つ。

木曜の夜、糸瀬でルディクエやってたんですが、101階であたしがクエストMAPに入る一瞬前に「ブログ見てますよ~^^」って声をかけてくださった方・・・。

お返事できぬまま塔の中に消えてしまい、申しわけありませんでしたm(。_。;))m
もしここを見ておられたら・・。
いつもいつもありがとうございます!


すごく個人的なことで申し訳ないですが^^;
これでちょっとはすっきりした( ̄∇ ̄;)


バグといえば、カラコン使ってもいないのに瞳の色がかってに変えられてる異常現象が起こってるんですが、みなさんそんなことないですか??

並べてみてみると一目瞭然で、

BEFORE
070122a

AFTER
070203a


前は青色だったのに、なぜか黒に・・・
色自体はべつに黒でも良いんだけど、なんか気分的に、ねぇ。

ある友人も、赤から青に明らかに変わってたそうで。

これは某管理会社さんに元に戻すつもりがあるかさえ定かじゃないだけに、地味に気になる。。

カラコン買わせる策略か(´Д`;)!?




話はかわって、ひさびさに糸瀬の話題を。

ルディ専用キャラとしてレベル50で成長がストップしてた糸ぽん。
先日、ひさしぶりにでんちゃんとルディクエに突撃してきました。

リーダーでんちゃんの元集まったPTは偶然ながらみんないい人で、すんごい楽しく進めることができました(´∀`)

070203b


平均レベルがかなり低めで、糸瀬はクレリクだから火力にならんので戦闘力はこんな感じでしたが、そんなのまったく関係無しに楽しかったなぁ(*´艸`)

弩の底力をみなに見せつけてくれたでんちゃんの活躍もあって、モメガもなんとか撃破。

そしてボーナスステージへ!


お。今だれかレベルあがったね( ´艸`)


・・・


ん?


うあああああ!Σ(゚д゚|||)


070203c


あ、あ、あたしじゃん!!ε=ε=┏(;´Д`) ┛

なんということだ。
調子に乗って経験値確認するのすっかりわすれとった(´д`)

思いも寄らぬかたちで卒業です・・


でもでも、PTの方々がいっぱいいっぱいお祝いしてくれて(ノω・、)

070203d

070203e


チョコにお花に、ほかにも気前のいいプレゼントまでいっっぱいもらってしまいました。。

みんなありがとう。
糸瀬は幸せものです。゜゜(´□`。)°゜。



心残りといえば、最後のモメガで一人斬り賊さんを死なせてしまったこと・・・。

ひさびさだったこともあってMP回復とヒールとテレポとクロウ(←これやらなきゃ良かったのよね、、反省)のタイミングがかみあわずに、なんだか挙動不審なことをやってました(ノД`;)

個人的にルディクエはクレリックでPT全員生還させることになにより燃える質なので、心残りだなぁ・・

とくに超接近戦で少ないHPでがんばる斬り賊さんは、全職の中でも守りたい職業NO.1なだけに。


リベンジ・・・しようかな。。

ルディクエ専用ヒールMAXブレスMAXクレリク・・作っちゃおうかな。。。



----------------------------



FC2ブログランキング

↑1クリックで順位が変動します。
 ポチっと押しといてもらえると嬉しいですρ(^∇^*)

別窓 | 聖魔 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
1/31パッチまとめ 笑えるチョコ
2007-02-01 Thu 17:45
パッチ来ましたねぇ。


個人的に気になった点をまとめると、

・エルフ商店
・カラコン
・オークション実装
・ホーンテイル(実質)挑戦可能に
・大王ムカデクエ
・バレンタイン関係
・ヘネシスにほぼ全レベル向け新グルクエ誕生
・倉庫の同一アイテムが自動的にまとめられるように
・ジャンケンマスター連勝賞品がグレードアップ
・その他新アバター



こんなところでしょうか。


高レベルの狩り場や武器は自分にはあんまり関係ないため無視無視( ̄∇ ̄)



で、特に大きな影響が出るであろうのが『エルフ商店』なんですが、昨日1chフリマに状況視察に行ってまいりますと、

070201a


Σ(・ω・ノ)ノ

さっそくこんな事態になっておりました。


自分のかわりにエルフの雇用商人が店番してくれて、24時間は、自分が狩りしててもログアウトしてもお店を開いていられる。

開店中に賞品の入れ替えをすることも可能で、24時間たった後は、フリマ入り口の足場にあらわれたおじさんが売れ残りアイテムを返してくれる。
露店のカキコミログを見ることも可能。

ちなみにエルフでお店開いてるあいだに、自分自身も露店許可証で露店をだすことができるそうな。

便利すぎですね。


これからフリマの露店は大半がエルフになっていくのかなぁ。

そもそもフリマの出店数はどかっと増えるでしょうね。
場所とりがすごいことになりそうな感じ。

転売は・・・さらに酷くなるのかな。



しかし、ここまで書いたけどわたしは買わないと思います。。

フリマがエルフだらけになっても何か寂しいし、わたしは空き時間にちょこっと露店出して、他のことやったりするので十分だから・・。

だいいち5日で300p、30日で1000pは高いよ(ノω・、)


いろんなキャラを眺めつつフリマまわるのが楽しかったのにね・・・



あと笑ったのがこちらのPアイテム。

070201b



バレンタイン便乗商売はいいんですが、

『もっている数だけハートが頭上に表示される。モテ度のバロメーター』



・・・(´Д`)


なんかこのモモイロな仕様があまりにもバカバカ過ぎて、久々にパッチ後pSHOPで脱力したとです。。。

ふつ~にメッセージ書いて送れるとか、そんなんでいいだろうに(´д`;)
なんで競わせるようなくだらん趣向を・・


まだうら若き少年たちは、なんだかんだ言いながら内心この数を意識するんかな・・

でもって、挙げ句の果てには自分で自分にチョコ贈っちゃったり?(´_`。)

しかもPアイテムだってところがまた・・・


どうでもいいと思える大人はいいんだけど、低年齢層の厚いこのゲームでそれをやるとは、NEXONさんえげつないぜよ。



というわけで、あたしは誰にもチョコ贈らないことにする(笑)
ただのメモ的アイテムなら楽しめたのになぁ。






・・と、毎回ふつうにパッチまとめしてもおもしろくないので、今回は辛口でやってみた( ´艸`)

でもあのチョコはほんとくだらんね。。


----------------------------



FC2ブログランキング

↑1クリックで順位が変動します。
 ポチっと押しといてもらえると嬉しいですρ(^∇^*)

別窓 | めいぽ | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
| 花も花なれ |
 
