『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
三次をお知らせします
2007-01-31 Wed 17:52
お約束だった三次転職の模様をお届けしましょー。

ちなみにギルド作成に引き続き三次転職も見届けてくれたアヤちゃんがその時の様子を書いてくれてますので、よかったら合わせてごらんくださいませ^^







ギルド『もこ湯』は無事完成し、そのままのテンションで3次試験へと流れます。流れますっ・・・


まずはエルナスの長老の館へ。

鳴世は盗賊をたばねる長老アレクさまの足下にかしずきます。



鳴:「おひさしぶりです、アレクさま・・・」

070130a



それにしてもエルナスの長老がたは、ビクトリアアイランドの4賢者と比べてもずいぶんミステリアスな雰囲気をただよわせてますね。
フードの下の素顔と過去の経歴が非常に気になるところです・・・。


おっと、こんなこと書いてるからだらだらと長くなるんだよな。
先を急ぎましょう。


それぞれ転職の意思表明をしたまりちゃん、べほくん、寅さん、そして鳴世の4人組みは、エルナスから世界旅行を使ってキノコ神社へ瞬間移動。

ここからは別行動です。

鳴はそのままカニングのダークロードさまのところへ。

怪しげなバーの、さらに怪しげなトイレにもぐりこむ怪しすぎるくまサンタ。

しかし、
070130b


さすがはダークロード様。
これしきの変態輩はものの数にも入らぬといった風情でスルーしてくださいます。

さらにこのお方の何がスゴイって、24時間265日、逆立ちしても頭に血がのぼらぬ常軌を逸した体内メカニズム。

きっと常人には体得不能の秘伝の忍法があるのでしょうね。

秘技!『空中一点倒立』!!!


・・・なんだかすごく微妙な気がしてきたんですが。

ちなみに、アレクさま並みに顔を覆い隠しているはずのダークロードさまに微塵のミステリアスさも感じられないなんてこと、とてもとても書けません。
そんなことすれば鳴世は盗賊の世界から追放され、速攻で隠密に消されるに決まってます。

そんなこと書けません。




・・・




そんなわけで、ドン○ーコング風の音楽が流れる楽しいワニの沼地を通りぬけ、野生ザルの襲撃地帯を切り抜け、約束の場所にたどりつきました。

次元の亀裂をくぐった先に広がっていたのは・・・


070130c


おおぉぉぉ。。。


ものすっごい神聖で不気味な雰囲気ただよう空間。
思わずびびる鳴世。


おっかなびっくり通路を進んでいきますと・・




070130d


ぎゃあぁぁぁぁε=ε= 。・゚(゚ノToT)ノ

びびりまって逃走するチキンなくまサンタ。


ももた:「おい、ネェちゃん、逃げとったらあかんがな」
とか、ももたが言ったとか言わなかったとか。


とりあえず落ちついて勝負を挑みます。


ナイトロード(分身)様は黒ビートル装備の投げ賊のよう。

メイプルシュリを投げ、ときどきアヴェンジャーを繰り出してきます。

しかし落ちついて見てみるとなんていうか、どう見てもこれ、ふつうの盗賊装備身につけてるそのへんの投げにしか見えない。


弓使いはいいよなぁ。
あのヘレナ様と戦えるなんて・・・。

まりちゃんなんて、いまごろハインズのおじいちゃんと楽しくたわむれてるんだろうなぁ。。。


なんて妄想にひたりながら適当に手裏剣を投げつけてますと、




070130e


・・・


今のはなかったことに。

せっかく寅さんにもらった万能薬をセットし忘れてたなんて、とてもじゃないけど言えない。

というか、ジャンプ封印くらっただけで調子を失ってやられるなんて、下町の虎狩りで鍛えてたことがあるヤツのすることとはとても・・・_| ̄|○

苦し紛れの笑顔が寂しすぎます。



と、このとき、戦士組の寅さんとべほくんから、すでに試験を終えてきのこ神社に戻ってるとの連絡が入る。

3人を待たせるのも悪いし、2回戦はばしっと気を引き締めて挑みました。


今度は何てことなく、「そのへんにいる投げ」撃破です。
・・・一度やられたくせに態度がでかいです。


強靱のネックレスをもらってきのこ神社に戻ると、寅さんとべほくんがお出迎えしてくれました。
まりちゃんはまだ苦戦中のようです。

それもそのはず、攻撃スキルクロウのみで挑まなければならないクレリクさんにとっては、三次転職は全職中最難関になるそうで・・・。

これは、糸瀬が三次のときは3回は死ぬな。間違いない。



神社でしばらくおしゃべりしてると、まりちゃんも無事試験をクリアして戻ってきました。

そんなこんなで4人とも力の試験クリア。


そのまま世界旅行でエルナスへワープです。

今回はこの世界旅行のありがたさを本気で感じました。
以前MEキシコさんの三次にご一緒したときは、船待ちで結構な時間とられてましたからねぇ。

それが一瞬に短縮。
便利な世の中になったもんです。



エルナス長老邸へともどる一同。

と、お屋敷の前の崖に、ごまごまクッションにもたれかかる見覚えのある娘さんの姿が・・!

ギルド作成に引き続き、アヤちゃんがこっそりと様子を見にきてくれてました(*´ェ`*)
ありがたや~。


この後は知恵の試験ということで、アヤちゃんに見送られてエルナス奥地へと向かいます。

この道のりは結構危険もいっぱいなんですが、なぜか好きなのよねぇ。
めいぽの世界で一番落ちつくのは、不思議と決まってエルナスなのです。


以前は途中で死んだりしてましたが、今回は全員無傷で試験会場「雪原の聖地」へ。


070130f



・・・・

もう何をやっても怪しい人たちですね。


4人仲良くならんで、ひとりずつ試験を受けていくことに。


ちなみに我が家にはプリンターなんて贅沢品は存在しないので、いちいち画面を閉じたり開いたりしてサイトで答えをカンニングしつつ、無事クリアです。

結構細かいこと聞かれたりもするんですね。
これはカンニングしないと無理だわ。


知恵のネックレスをいただき、帰りは帰還書を使ってひとっ飛びにエルナスの街へ。


さぁ、いよいよ転職試験もクライマックスですよ。

あとはアレク様に、新しい力を授けてもらうのみ!!


070130g


アヤちゃんに見守られつつ、がやがやと一列に整列する4人組み。

タイラス様やアレク様が何やら言っておられますが、完全スルーです。


どうせなら、みんなでタイミングをあわせて試験クリアしちゃおうということになりました。
4人いっぺんに三次転職なんて、そうそう出来る経験じゃないですからねぇ(*´艸`)


アヤちゃんがカウントダウン役を引き受けてくれて、あたしたちはそれぞれの長老に話しかけた状態でスタンバイ。

さぁ、感動の瞬間です・・・!



5

4

3

2

1




・・・・・・



どっかーーーん!!





・・・とキレイにそろうワケがないですね(笑)

これこそ、アバウトさを追求するウチらならではのぐだぐだ感。


すべてを見ていたアヤちゃんによれば、まず始めに鳴世が三次に。
その後わずかにおくれてべほくん、まりちゃんと転職完了のシンボルがあがったそうな。


え?

寅さん?


(*´▽`*)


期待通りやらかしてくれました(笑)
二次のSPを振り忘れてて、門前払い喰らったそうな。

とっとこしまじろうよ。おいしすぎるぞ(*´艸`)


おかげで転職シンボルのSSを撮るチャンスをいただきましたb
自分のは・・・失敗したにきまってるだろっ


そんなナイスな寅さんをひとしきりみんなでいじり倒した後、

070130h


070130i


寅さんも憧れのDKに♪

それでもSS失敗してるところは、もはやつっこまないでください。



あとはひとしきりみんなでお祝いしあった後、それぞれ思いのままに振った三次スキルを嬉しはずかしお披露目大会。
070130j


バスターにコンボにでんでん(*´ェ`*)に、みんな立派になっちゃって"(/へ\*)")

ちなみに鳴世は背後霊ことシャドーパートナーに振ってみたんですが、発動時のエフェクトが思った以上にかっくいいですねー。

スキルレベル1だと狩りに使うには赤字すぎますが、やっぱりハミ㌧といえば背後霊サマ♪

あとはゾンママ訪問に便利なFJをはやく覚えたいですv



そういえばこの後すごい事件が起こったのね。

まりちゃんがアヤちゃんにペット用の帽子と移動書(60%)7枚をプレゼントしたのですが、

その場でいっきに7枚はったところ

7枚中・・


7枚成功とか( ゚д゚)


おねえさんもう、目が点です。感動。
ものすごいものを目撃してしまった気がします。

なんという・・・。


いいものを見せてくれてありがとう(ノω・、)



我らが三次転職は、こんな感じで幕を閉じたのでした♪

思い出しながら書いてても、ほんとに盛りだくさんな一日だったなぁ。


試験中につき記事の更新が追いついてませんが、この翌日にはもこ湯に新メンバー夏菜ちゃんが入ってくれたり、夏菜ちゃん三次転職にお供したり、レベル70五人で初オルクエに行ったり、いろんなことがありました。

時間を見つけて追々書いていこっと。


あ、本日のパッチも気になりますね。

狩りしながら露店ひらけるエルフ証人とか、カラコンとか、ついに日本でも実装されるらしいですね。

楽しみだ~♪



あぁ、今回の記事は長かった・・・




----------------------------



FC2ブログランキング

↑1クリックで順位が変動します。
 ポチっと押しといてもらえると嬉しいですρ(^∇^*)

別窓 | めいぽ | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
ギルドマーク一覧
2007-01-29 Mon 10:22
えー、次の更新で三次転職の模様をお伝えするとかいってたんですが、ちょっとギルド員への業務連絡もかねてぜんぜん関係ない内容でお送りします^^;



ギルド作ったからには当然アレをつけたくなるんですよね。

ギルドマーク。

なんとマーク作成に5Mもぼったくられる悪徳商法なのですが、まりちゃんがロシアンガシャ大会の儲けからギルドに必要な費用を全額寄付してくれて(ノω・、)
いつでもマークをつける準備は整ってるのです。


せっかくならみんなで話し合って決めたいと思ったものの、先ほどギルドマーク作成所にいってみたら

070129a


こんな感じで、矢印をクリックして一枚一枚めくってくようになってるんですね。

てっきり一覧でばーっと見れると思ってたんで、それをSSに撮ってここに貼り付ければ・・・と目論んでたのに。

これを一枚一枚撮っていくのは至難のわざであります。゜゜(´□`*)°゜。



これではいかんので、探してきました。

見つけました。


めいぽん様のブログ:ギルドの紋章一覧表

なんと、枠と図柄の拡大に、色一覧までわかりやすく整理してくださってます。
これを作るのにどれだけの時間と労力をかけられたのでしょう・・。
ほんとに頭が下がる思いです(´_`。)

リンクフリーとのことなので、紹介させていただきますね。


作者のぽんさんは、じつはきゅんこさんのブログでたびたび名前とお姿を拝見してた方だったのですね。

プロフ欄をみてびっくり。
なんという偶然。



ギルド員への報告なら掲示板でやってもよかったんですが、きっとギルドマーク一覧は多くの人が必要としてると思ったので、本記事に掲載させていただきました。

さぁ、このなかからよさげなのを見つけてね。

ちなみにわたしは自分でポチポチやってて枠1-2のうすグリーン8を気に入ってしまいました。
上の画像でも使ってるやつ。


もこ湯にはあーてぃすとが多いので、いいマークが出来ると期待しておりますぞ♪


以上。試験勉強してきます(;´▽`



----------------------------



FC2ブログランキング

↑1クリックで順位が変動します。
 ポチっと押しといてもらえると嬉しいですρ(^∇^*)

別窓 | めいぽ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
ギルド結成&三次転職
2007-01-28 Sun 10:49
昨日はとにかくでっかいイベント盛りだくさんの一日でした('-'*)


まりちゃん、ハスキーさん、べほくん、寅さんとわたしの五人がやっとこさそろったということで、まずはかねてから計画していたギルドの結成

そのまま流れでそろって三次転職という、非常にもりだくさんな内容であります。

めいぽ人生における重大な転機のふたつを、同日中にむかえてしまうという高揚感。



さぁ参りませう。まずはギルド結成式のもようから。


ハスキーさんのお友達に結成時のお手伝いをしていただけるとのことで、私たちは飛んだり跳ねたり落っこちたりしながらエルナス→オルビスへ行進。


ギルド結成の館にてギルマス選出。

一人一票だれかに入れる投票制で。民主主義ですな。

で、あろうことか鳴世がギルマスに選ばれてしまいますた。
み、みんな、いいの・・・?
こんなへっぽこマスターで"(/へ\*)"))

ギルマスらしいことは何もできないかもしれませんが、とりあえず安定したIN時間だけはとれると思うので、ありがたく務めさせていただきます・・・(´_`。)



様子を見に来てくれたアヤちゃんに見守られながら、ギルド結成へ。

ギルド名はあらかじめみんなで話し合って決めてたので、ここはスムーズに。
大丈夫、他とかぶる心配もないギル名でございます。

ギルド名入力するときはさすがに緊張しましたけどね・・(;´▽`

そしてついに!!


070128a

070128b


ギルド『もこ湯』結成でありますよ~♪

ここまでみんなで温めに温めてきた計画だけに、感慨もひとしおであります。・゚・(ノε`)・゚・。

基本的にいつもとかわらない、仲間内でバカやったりバカやったりバカやったりするギルドになると思いますが、どうぞ生暖かい目で見守っていただけるとありがたいです。


さっそくまりちゃんがみんなにコスチュームを届けてくれました。

070128c


うおっ
濃ゆい!なんて濃ゆいんだ!!!

すてきすぎる・・。
我らがギルドの正装はこれできまりです(*´艸`)

まりちゃん何から何までほんとにありがとう(TωT。)



アヤちゃんにも、オサレな眼鏡でひそかに参戦していただいとります(笑)
それにしてもねぇ、アヤちゃんのあの顔であの眼鏡で、怒った顔やるとそれはそれはいろっぺーのですよ。お兄さん方。

照れつつも、我々変態一同の要望にこたえて一瞬だけF1顔してくれる彼女に、萌えまくりでございます。

アヤちゃん、こんど一緒にぜひ狩りでも。
いや、HSもヒールも無くてかまわないのです。
デンデン級のモンスターに体当たりしてくれるだけで結構。ぐへへへへΨ( ̄∇ ̄)Ψ



・・・話がアブナイ方向にそれまくりましたが、こんな感じで念願のギルドが完成したのでありました。



この後は4人そろって三次転職へ♪という流れ。(ハスキーさんは都合により今回は三次を見送ることになったのです(ノ_・。))

・・・なのですが、紙面の都合上(という名の管理人の事情)により、三次転職編は次回の更新にまわさせていただきますm(_ _;)m

とりあえず、三次転職しました☆
ということだけ、お伝えしておきます^^;

あぁ、なんかぐだぐだだなぁ(;´Д`A 
ごめんなさい~



----------------------------



FC2ブログランキング

↑1クリックで順位が変動します。
 ポチっと押しといてもらえると嬉しいですρ(^∇^*)

別窓 | めいぽ | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
ねぺねぺ
2007-01-27 Sat 14:41
今日もネペネペ

明日もネペネペ

あさってもしあさってもネペネペネペネペ


070127a




最近めいぽにINしてるときは、ヒマさえあると無意識にネペンデス狩ってます。


やかましい鳴き声が気にならなくなりました。

ドロップラグが来ても、期待しなくなりました。

結局ふつうの装備でも、嬉しくも哀しくもなくなってきました。

ネペンデスが地面を歩き回ってる幻覚が見えるようになりました。






・・・それはそうと、鳴世がそろそろ三次転職するかもしれません♪

長い長い休職時代をついに抜け出すのでしょうか!?


三次しても、結局いまと変わらない生活をおくりそうな気がしまくりますが。

最近経験値減らしのために帰還書がわりに墓落とすのがあたりまえになってきて、いろいろとヤバイです。



----------------------------



FC2ブログランキング

↑1クリックで順位が変動します。
 ポチっと押しといてもらえると嬉しいですρ(^∇^*)

別窓 | めいぽ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
新しい命が・・・
2007-01-25 Thu 19:16
前回記事では、今後やってみたい職を思いつくままに並べてみました(*'ω')


その後コメント欄で情報いただいたり、わたしも試験勉強の合間(の現実逃避)でいろいろサイトを見たりしたんですが、めいぽにはいろんなネタ職があるものなんですね・・・。

いや、あえてネタ職をやりたいと思ったわけではなくて、やりたい職業を挙げてみるとそれが世間一般にいわれる”ネタ職”づくしだった・・・という感じなのですが。



思えば、鈍器にホれて始めた鈍器クルセも立派な公式職の一つでありながら、巷ではネタネタ言われるせつない存在。

しかし、これが楽しくて楽しくて(*´ェ`*)
普通に狩ってても、戦士のほうが集中力長続きするのよね。
まだ始めたばかりで新鮮っていうのもあるかもしれないけど。




その上仲間からは、

「鳴ちゃんてつくづく戦士に向いてると思うよ( ´艸`)」
「安置狩りできないしね~笑」byとっとこしまじろう(=虎乱刀)
「敵につっこんでくもんw」byべほくん

と、ありがたい(?)言葉をいただいておりますゆえ。


最近では、オルビスのおちびちゃんたちをハンマーでぼかすか殴りまくっておりますよ。

070125b






今までなぜか遠距離職ばかりやってたわけだけど、近距離のマゾさと楽しさはやばいです。

もちろん投げ弓魔も好きですけどねん♪



ならば次は斬りだろうと。
でもってどうぜ斬りやるなら縛りが多い方が楽しいよね~ってことで、STR斬り

ただし普通の斬り賊の装備も気になるし、鳴のおさがりや、友達にもらった武器もいろいろあるので、ひょっとするとまずは普通の斬りでいくかもね。そうかもね。



そしてさらなるマゾさと縛りを求める職として、初心者
これはネペ蜜狙いで花園狩りしてたら、魚の鉾やら鍋ぶたやらゲットしちゃったために、がぜん現実性を帯びてきた計画であります。

だいたい、ほぼ通常攻撃だけて敵をちまちま狩っていくなんて、楽しすぎじゃないですかぁ(*´艸`)
タオルとずきんと軍手を装備し、目の前の敵をただ倒すのみ!

これぞ永遠のスーパーノービス!
燃えるわぁ~(´ε`*)

初心者といえば、あの伝説の最強武器「出藍のモップ」なわけですが、モップファンなわたくしとしましては、能力云々以上にあのお姿にひかれる次第。
でも、そう簡単に手に入れられるものじゃあないんだろうな~。



そしてINT極振り火魔ですが、
そもそも火魔は前々からかなりやってみたい職の一つでした。
ホンスタを弓に見立てて放つ火矢がかっこよくて(*ノ▽ノ)
毒狩り楽しそう・・。

極振りにする理由ですが、これはなんといっても強化が(HP以外)いらないというのが最大の魅力。
先の強化失敗のいた~い思い出から、育成候補として浮かんできたのですね。
武器は糸瀬のもってるホンスタ持たせれば終了。
以後はレベルアップするごとにただITNにAPを振っていくだけでおっけー。強化で悩む必要はなしであります。
すばらしい。



そしてそして斧戦士

斧もまたすてきな武器がそろってるのよねぇ。
毛筆とかヘリオスとかライジングとか、激萌えですよ。奥さん。
そんでもって身内に斧使用者がいないのでね。
レアどころを狙いたくなるのがサダメってもんでしょう。

もちろん斧ゆえの与ダメのばらつきは望むところ。



そして極めつけの初心者島永住キャラ


じつは・・・




070125a

もう生まれちゃったりなんかしちゃったり。


さぁすが試験中は(勉強以外の)仕事がはやいっ☆


倉庫もないフリマもない、メイプルアイランド。
ここでは余計なことなど考えずに、ただただ地道に穏やかな日々を過ごすことができる。

そしてこの子は生まれ落ちた瞬間から、メイプルアイランド永住民の一人として、ご隠居のようなしっとりまったり自給自足生活をおくることを約束されているのです!


名前は、初心者島民っぽくってしみじみとだる~い感じにしたかったので、初民と名付けましたよ。
しょみんとお呼び下さいませ。

これからゲーム内でもお会いすることが・・・ほとんど無いかと思いますが、みなさまのつかの間のメイプルアイランド生活をご支援できることを夢見て、わたくしでんでんを狩りつづけますわっ


当面の目標は、かの恐ろしいメイプルキノコを一撃で倒せるようになること。

あとあと、やっぱりおしゃれもしたいですから、
青デンデンの落とす
Tシャツ

なんかもほしいですわね。


けやきには他の永住者のかたもいらっしゃるのかしら・・
仲良くなれたら・・いいなぁ(*´ェ`*)


これからどうか、よろしくお願いいたしますっ



----------------------------



FC2ブログランキング

↑1クリックで順位が変動します。
 ポチっと押しといてもらえると嬉しいですρ(^∇^*)

別窓 | めいぽ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
感謝☆
2007-01-24 Wed 11:15
さて、そろそろいいかげんにリアルのほうが試験だレポートだプレゼンだ・・・と慌ただしくなってきました。

この時期の忙しさは学生の宿命ですからねぇ。
普段のほのほしすぎてるので、ここいらでビシッとやることやっとかないとですね。

というわけでしばらくめいぽのIN率、ブログの更新率共に下がるでしょうが、見捨てないでやってくださいまし(´・ω・`)




そういえば最近、ブログランキングの順位があり得ないくらい急上昇してたことに気づきまして、おたおたビビりまくってるところでございます(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)

1/24 0:00の時点で20位と・・・


なんていうか、素直に嬉しいです(ノω・、)

育成記事さぼりまくりだし、(第一レベル上げやめて遊んでばっかりだし)しょうもないネタだらけのお気楽ブログだというのに、応援してくださってる方がこんなにいることに、ただただ感謝です・・・

ほんとに、このブログは見に来てくれるいろんな人に支えてもらってなんとか続いてるんだなぁと。

わたしも恩返しができるように、更新がんばらなきゃですね。

これを期に、よりいっそうの精進をば!


・・といいつつ、そんな矢先にテスト期間のための更新ペースダウンを宣言しちゃってるところがアレですが(笑)


これからもどうか、当ブログをよろしくお願いいたしますねっ(*´▽`*)ノ




そういえば、落ちついてふと最近の記事を見返してみたんですが・・・
なんとも強化失敗のネタ記事ばっかで、闇逝きの嘆きをなんとかネタに消化しようという『転んでもただでは起きない』精神が遺憾なく発揮されまくりなえぶりでぃでした(;´▽`

えと、実はほかにもいろいろやってたんですよね。


ネペ蜜狙いにどっぷりはまる一方で、またいろんな新しい出会いもあったり。
じつは寅さん経由でひっそりと名前を存じあげていたサンコートさんとお会いすることができたり、狩り場で新たな友達と出会ったり・・・


はたまた久しぶりに仲間と迷路クエにはまったり。

070124a




それから個人的なことなんですが、最近いろんな職業やってみたい病がさらに激しく我が身をこがし始めまして、

ただでさえ3人キャラを抱えてるのに、あの職もこの職も気になって困っております。

ちなみにさしあたってやってみたい職を順に挙げるなら、

----------------------
1.STR斬り賊

2.初心者島永住キャラ

3.初心者

4.INT極火魔

5.オノ戦士
----------------------



ああ素晴らしきかなネタ人生。




----------------------------



FC2ブログランキング

↑1クリックで順位が変動します。
 ポチっと押しといてもらえると嬉しいですρ(^∇^*)

別窓 | めいぽ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
解呪の儀式
2007-01-22 Mon 11:17
前回までのあらすじ:
70%に呪われ、次々に装備品を闇に消していく鳴世。
我に返った鳴世は、この呪いを解くため決死の修行に入る。
ネペ蜜採取というビッグな目標を掲げ、修行にいそしむ毎日の中で、呪いの根源の正体に気づいたかのように思われたが・・・!



・・というわけで、ショーワの形成医院へやってきました。

さまざまな笑いを運んでくれたこの顔とも、これでお別れです。
名残惜しいが、呪いを解くためにはいたしかたない。


まりちゃんに見守られる中、手術室へと入ります。

思えばここ一ヶ月で通算3度目の整形。マイ○ル・ジャク○ンもびっくりです。


・・・


おっと、そうこうしているうちに手術が終了したようです。
さすがショーワの名医。整形なんて、アンパンマンの顔を取りかえるよりもたやすいことなのですねっ。

さあ、どんな顔になってることやら・・・


どーーん



070122a


うお・・・

う、上目づかいっ!


とにかく笑顔がサワヤカ系であります。
070122b

070122c



前の顔のブキミな笑顔と比べたら、なんて爽やかなこと。
これで、すれ違いざまの人にも安心して笑顔を向けられるってもんです。

あぁ、なんとなく体が軽くなったようです。

調子をよくしたところで・・


さっそく試してみるしかない。
強化の呪いは解けたのか。


今回の戦士はこの方。

ビートル

070122d


なんてったって、今までの一連の強化(失敗)は、すべてこのビートルを装備するための前準備だったのですから。
あ。ドンキーたちはおいといてね。

ある意味これが本番。

このビートルに篭手書30%をはりますぞ!

泣いても笑ってもこれ一本!
ここ一番の大勝負!!



どぅるぁぁぁあああ!!







070122e



ぎゃΣ(゚ロ゚」)」

ひ、ひ、光った!!?

ま、まさか・・・・

成功!?


うん、成功です。
呪いとけちゃったみたいです。

そういうことにしときましょう。

たった一枚でわかるかよ!とか、70%貼ってみなよ~とか、言わないでね(*´ェ`*)


何はともあれ・・・ほんとに。

よかったぁぁ(ノ◇≦。)

070122f



見守ってくれた皆さま、ありがとうございましたm(*- -*)m



----------------------------



FC2ブログランキング

↑1クリックで順位が変動します。
 ポチっと押しといてもらえると嬉しいですρ(^∇^*)

別窓 | めいぽ | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
精進潔斎
2007-01-21 Sun 10:58
先日の闇との一戦、そして敗北から学んだこと。

それは、強化運が本格的に(マイナス方向に)やばいということ。
いや、もっと前から悟れよって話ですが。


とりあえず、ここ数週間の対70%戦成績を並べてみました。

1.
2. 失敗
3. 成功 
4. 失敗
5.
6.
7.
8. 成功
9.


はい、闇率がついに50%を超えました。

えー、これをどうご覧になりますかぁ~、解説のももたさん?


ももた

「んー、 こ れ はぁ~呪われてますねー   完璧に」




ということなので、このままじゃいかんと思い立ち、しばらく強化はやめてワタクシ流に精進潔斎へランナウェイすることにいたしました。

冷凍庫の中の賞味期限切れのカットコーンを始末し、


070121a

ゾンビまましゅをあの世へ送りとどけ


ひいては、そのドロップ率の低さから幻の一品とまで呼ばれるあのネペンシスの蜜を手に入れるため、オルビスの空の彼方に籠もる日々・・・

070121c

ネバネバする”何か”を吐きかけられながら、パックンフラワーを刈る刈る・・

その姿はまるで忘れられた庭園の庭師のよう・・・



当然蜜はいっこうに現れません。

報われなくてもいいのです。
こんな時にこそ、夢中になれる何かが必要。

一つの目的のもとに、ひたすら無心で狩り続ける・・・。

これぞ修行ではありませぬか。


ほら、鳴世の顔つきもなんだか穏やかに(より怪しく)なってきました。
070121a



顔つき・・・


ん?(;゚д゚)


そ、そういえば・・

みんなに泣かれて蹴られて笑われたこの究極のネタ顔になってからというもの、強化運がひどいことになっていったような・・

強化失敗はわたしにとって、おいしいブログのネタでもある。
まさかこの顔が、ありとあらゆるネタを呼び込んでいたのか??

まさかそんな・・・

いやしかし・・・・・


そうとわかれば、オルビスからショーワの形成医院へとんぼ返りです。

私としてはかなりこの顔に愛着が湧いてきたところだったのですが、いかんせんこのままだと強化破産しかねない勢いなので。


さぁ。

ランダムの奇跡よ!

ほぉ~ら鳴世、あたらしい顔だよ!.。゚+.(・∀・)゚+.゚




つづく...



----------------------------



FC2ブログランキング

↑1クリックで順位が変動します。
 ポチっと押しといてもらえると嬉しいですρ(^∇^*)

別窓 | めいぽ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
闇との闘い
2007-01-19 Fri 18:23
70%の呪いに散々泣かされる日々。

失ったものは数知れず。

大事な武器が闇へと葬られるたび、もう強化なんてするめぇと心に誓った。



・・・・


しかし・・・!


人は、闇を恐れて自ら闇に引きこもってしまわねばならないのか!?

070119d

否!!

不幸スパイラルを断ち切るため、我らはここに、再び立ち上がるのである!


ここに我らの希望の光がある!

--------------------------
070119a

ホスマンズ(片手鈍器 攻撃56良品)
得意技:釘で凍ったバナナを打つ


070119b

フライパン(片手鈍器 攻撃50良品)
得意技:目玉焼き返し空中四回転半


---------------------------


見よ!
友情の元に結集した我らの最終兵器を!



もうじき、闇の軍勢が攻め込んでくるだろう。
諜報部隊からの情報によれば、敵の集団はカタテドンキーショ族。
70%を先鋒に、30%70%70%と、いずれも油断ならぬ強力な闇の力でもって攻め入ってくる。

この軍勢に対し、われらは前衛ホスマンズ、後援フライパン隊のシフトθで迎え撃とうと思う。

この闘いに勝利すれば、我らは闇の呪いを打ち砕き、かわりに輝かしい光の力を手に入れることであろう!!


いざゆかん!
尋常に!!!

070119c


うおぉぉぉぉ!!



(ずどどどどどど・・・・・







070119e




----------------------------



FC2ブログランキング

↑悲劇の勇士ここに眠る

別窓 | めいぽ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ポピーザぱフォーマー
2007-01-18 Thu 12:02
ぴかーそけだり とびでぃぼん あだまのなか ぷわぷかりん
ぎくしゃく ほ だーら けせらーせらび ぴぴでぃぽん
やかさけもか まじでぼん とぼけたかお しょぼとぼりん
へそのけ せさーれ とちりーたれら はみでろん

かっぽれ ぴっぷり ぱぺぽ ぱぴぷぺぽぴー
かんがる しんばる いつでも こうなるの
どっきりびっくりぱっくり あいつはだれ
ぶーきみなふしぎな け・だ・も・の・だ!

うんじゃーらーかー ポピーざくらうん そーんぶりからけの むちょむちょ
でんじゃーらーかー ポピーざくらうん ぴんぷるぱぺぴぽ ぷぺぽぴー






あ、まって、行かないで・・
まだ私頭おかしくなったわけじゃないから

たぶん・・・まだ・・・(゜Д゜;)



昨日の夜まりちゃんと話してて話題になった「ポピーザぱフォーマー」公式サイト
その後主題歌つき動画を発見したもんだから、再び中毒症状が現れてしまって( ̄ロ ̄lll)
まりちゃんへのご報告も兼ねて、紹介記事を書いてしまってる始末であります。


まずなんのこっちゃ分からんって人のために簡単に紹介しますとですね、
正式には「POPEE the ぱフォーマー」っていう名前のCGアニメでして、へんなウサギの着ぐるみをきた少年「ポピー」と、仮面をかぶった狼のこども「ケダモノ」、その他壊れまくったキャラクターたちがサーカス団で繰り広げるドタバタはちゃめちゃコメディであります。

参照:wiki

シュールでブラックでぶっ飛んでていろんな意味でやばいです。人によっては三度見るとしばらく抜け出せないほどの中毒症状に陥ります。

わたしは3年くらい前にイトコの家で観て知ったんですが、現在進行形で中毒再発中・・・。


受けつけない人も中にはたぶん・・いるはず。
残虐系ニガテな人は一応ご注意。

キッズステーション制作になってますが、おそらくこども向けではないです(笑)


しかしこんなにシュールでぶっ壊れててクセのあるアニメは他に見たことがありません。
人生で一度は見ておいたほうがいいかも。


冒頭でうわごとのように書き連ねてた謎の文言はこのアニメのテーマ曲「POPEE the クラウン」の歌詞(耳コピ)だったのですな。
試聴用に公開されてる画像つきのやつをめっけたのでリンクしておきますわ。
この曲だけでも強力な中毒性アリです(笑)

こちらのサイトのトップページの右下に置いてあります。

よかったらこの世界を覗いてみては・・・?(*´艸`)




----------------------------



FC2ブログランキング

↑1クリックで順位が変動します。
 ポチっと押しといてもらえると嬉しいですρ(^∇^*)


別窓 | リアル日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
70%の呪い
2007-01-17 Wed 16:16
寅さんが作ってくれたDEXイヤリング&手袋のおかげで、ビートルをこの腕にはめることができたのでありました。

お次は70の装備を探さないとね。

お目当ては
ルティード

ルティード(青)


50、60と盗賊の鎧はいまいちなのばっかりだったけど、これはちょっとかわいいではありませんか。

難点はフリマであんまり見かけないこと。


しかしこの前運良く売ってるところを発見したので、速攻お買い上げです。

いっそ、鎧上は当分これで行こうかな~とも思ってですね、アレを貼ることにしたのですよ。

幸運の書(鎧上)70%


ロシアンガシャ大会の賞品でもらった縁起のいい一品。
よもや闇るなんてことはあるまい。
ましてや70%なんだし。

当然光らせるつもりでペタリ。


そして・・・!






070113d







あはあはあははは(・∀・)


あは・・・・



・・・




-----回想-----

よもや闇るなんてことはあるまい。
ましてや70%なんだし。


よもや闇るなんてことはあるまい。
ましてや70%なんだし。


-------回想おわり-------


うふふふふふ(゚▽゚*)


・・・・


みなさん、
70%書の成功率は15%です。
そして闇率は30%です(当社比)  参照:1/10記事


これは、ホンモノ級の呪いである・・・



・・・また、フリマ巡りの日々が続きそうです。



----------------------------



FC2ブログランキング

↑愛のクリックをどうか・・

別窓 | めいぽ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ありの巣を忘れるな
2007-01-15 Mon 19:57
鳴世は70で転職もせずにレベル上げストップ。

糸瀬もルディクエキャラとして50止め。何度も自主的に墓を落としまくって、墓愛好会としてすばらしい働きを見せてくれております。


それならこいつは一体何をやってるんだとお思いでしょうが、ご心配なく。
のんべんだらりとその日暮らしで遊び呆けております。


・・・じゃなくて、じつは密かに戦士を育成していたのであります。


この子、当初は倉庫兼露店キャラとして生まれたわけですが、どういうわけだかその役割を放り捨てて育っちゃってます。

世の中何が起きるかわからないものですね。

そんな生命力あふれるこの子はただいま32レベル。
今後、鈍器クルセとして世に羽ばたいていく予定でございます。
隠し子なので世間様に公表はできませんが・・・。


鈍器弱すぎ?

そんな声は聞こえません。
あの鈍器の野暮ったい見た目が愛しくてしかたありません。

書の安さに理性が狂って、100kで売られてるのを見るたび衝動買いしております。
肝心の武器が出回ってないことなんて気にしません。


相場高騰?(・∀・)ナニソレ
我が道を突き進め、鈍器最高万歳三唱。



じつは私にとって、この戦士という職は初めての近距離職。

いろいろと新鮮で楽しくてしょうがありません。

だいたい今まで弓→投げ→魔と、遠距離系統ばかり育成してきたのですが、
あながち私には近距離職のほうが向いていたのかもしれません。

なぜって・・・

私、安置狩りができない性分なのでございます。

安全な場所にじーっとして、射程内の敵だけを狩るなんてできないのです。
絶対足場から飛び出して、敵を追いかけたくなるのです。

そんなだから、投げのくせにD子で死にまくりなのです。
ヘクタ湧きまくりの狭い足場上でワクワクしっぱなしなのです。


そのことを寅さんに言ったら、


070115b

虎乱刀:「だろうねーwww」


鼻で笑われました(´・ω・` )




ところで今日は大発見なのであります。

ただいまこの子のレベルは32。
世間様のセオリーで行けば、ちょうどからすがおいしいお年頃。

しかし、あぁ哀しきかな隠し子の宿命。
そんな人気狩り場に、おいそれと出かけていくわけには参りません。

今日は一人で、ありの巣の奥深くへともぐっていったのです。
友にもらった、宝物のフライパンを手に。


たどりついたのはありの巣深層2

そこには、不気味な一つめとかげやおばけきのこ、ツンツンきのこがわんさか。
当然こんな地の底のような場所に、人が来る気配すらありません。

この子はここで、己とフライパンを磨くために修行に励むことにいたしました。


しかし・・・

どうもおかしい。

こんな過疎狩り場なのに、湧きが異常に良すぎるのです。

O字に両手がはえたような独特の地形。
その底部分に、エビル愛やぞんびキノコが自分からどんどん集まって来てくれるのです。

070115a


別に敵を集めてきたわけではありません。
しばらく待ってるだけで、底辺部分一帯が自然とこんな状態に。

これを戦士の醍醐味、スラッシュブラストで一掃。

ちょっと上の方の敵を狩ってまた下にもどってくると、またまたどっさりと。


なんということでしょう。

もう、気味の悪いエビル愛の断末魔だって気になりません。

軽く10分狩っただけで、21k(サクチケ有り)
時給に直すと、128kであります。
(32レベル強化無しページ)



ちなみに早朝、人のいない時間帯をみはからってこっそりカラスを狩りにいったのですが、カラスさん達、ふよふよギャーギャー飛びまくりやがりまして、戦士には狩りにくいことこの上ありません。

070115c


がんばって、カラスと殴り合ってみました。
結果は・・・
時給126k(サク有り)

なんと、微妙な差ではありますが、ソロ戦士であればありの巣のほうが高確率という結果がでてしまったのであります。

・・・なんということでしょう。


ありの巣を忘れるなと、今日も地の底で、エビル愛の野太い声が響きます。




----------------------------



FC2ブログランキング

↑1クリックで順位が変動します。
 ポチっと押しといてもらえると嬉しいですρ(^∇^*)

別窓 | 狩り場 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
閉鉱攻略!
2007-01-14 Sun 21:05
♪ハイホ~ ハイホ~ しごーとが好きっ

070114b


今日も元気にへいこーへいほーさっ
コスチュームがおかしいなんて言わないで♪


最近はめいぽ内でも変なことやって遊んでばっかだと思われてるでしょうが、時にはまじめに閉鉱ソロ行ったりしてるのですよ。

・・・時には。


やっぱり紙集めはおもしろいですねぇ。
運と実力それぞれにかかる割合が、わたしにとってはちょうど良い感じなのよね。たぶん。

おまけにお小遣い稼ぎにもなるしね。
なんかこう、清き労働。゚+.(・∀・)゚+.゚ってかんじで。

今日はミスって手持ちの閉鉱書全部売り払っちゃったせいで、次回エルナスからはるばるジャクムへの門まで遠足しなきゃいけないハメになりましたが。



そういえば、じつは12月半ばくらいに20分の壁を突破して、自己ベストタイムを出してたんですが・・

070113f


自己ベスト:19分27秒 (12/20)

そのときは一人で大喜びして友チャで騒ぎまくったんで知ってる人は知ってるでしょうが、それで満足して、なんと今までブログに載っけるのを忘れてたという・・

あは(´▽`;)


やっぱり20分きるのは運の助けが無いとなかなか厳しいですね。
なにはともあれ、入り口まで飛ばされてしまう宝箱トラップになるべく引っかからないことが肝要で。

目安としては、初っぱなから9、11と連続する、リバーストラップの危険があるややこしい2部屋をノーミスで、3分以内で抜けられたらまず記録更新の可能性がある・・といった感じでしょうか。

まだまだルートなんかも甘くて改善の余地があるので、偉そうなことは言えませんけどね。。


一昨日もかなりいいペースで進んで自己ベスト更新か!?と思われるところまで行ったんですが、惜しくも届かず。

しかもクリア画面でSS撮ったはずが、ちゃんと撮れてませんでした( ̄∇ ̄;)
たぶん19分40秒くらいだったと。




これまでいろんな閉鉱関連サイト様にお世話になったし、そろそろ自分でもまともなソロ攻略ページを作ってみたいと思ってるんですよね。

毎日の日記からは独立させるかたちで、だいぶ前に覚えて忘れたタグをぽこぽこ使って1コーナー作ってみようかと思ってまして。

もうすっかり廃れてしまった感のある紙集めですけど、やってみるとこれが意外と楽しいんで、最近めいぽを始めた人にも気軽に挑戦してみて欲しいんですよね。
初心者でグループ集めるのに抵抗があるなら、ソロでもいいじゃんって感じのノリで。

そのための足がかりになれるような記事を作っておきたいんです。
ソロでばっかりやってる私ですが、今度友達とグループでも挑戦してみたいし、その時の参考にしてもらえたらな~という魂胆もあり。

・・・

これから私生活のほうが試験やレポートやプレゼンの巨大コンボでぴんちぱんちになるので、完成はそれが終わってからになるかもしれませんが、自分の中で計画が自然消滅しないように公言させてもらいました(笑)


----------------------------



FC2ブログランキング

↑1クリックで順位が変動します。
 ポチっと押しといてもらえると嬉しいですρ(^∇^*)


別窓 | めいぽ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
誰ニモ止メラレナイ
2007-01-13 Sat 13:39
イヒ

070111d


きょうモかわいいオンナノコヲたくさん泣かしまシタ

そしたらオンナノコは目隠しト包帯ヲ

あたいのカオに巻いてくれまシタ

070113b


やさしいオンナノコ

マエが見えない ケド

ア、ありがトウ  ア、や、 あぁヤチャン

イヒヒ
070113c





・・・




うわぁ、自分で書いてて引くわぁ(((゚Д゚;)))ガタガタ

最近鳴世の変態度が加速度的に増してゆきます。

そして変態なるせを目の前にしてまったく動じないまりちゃんは、さすがすぎます。

一番の問題は、ノリノリな私自身です。



ネタはこのくらいにして。

悩みの種のDEX不足問題。
呪いに呪われまくって、当分はビートルを諦めかけていたんですが・・

なんと。

なんと!


070113a


うへへへへ( ´艸`)

なんと我らが名職人寅さんが、わたしのためにDEX強化イヤリングと軍手を作ってくれたのです!

うう、なんて、なんてありがたい・・。゜(´□`。)°゜。
ほんとにありがとう。

おかげでついに念願叶って、ビートル装備できました。

さっそくその場でみんなからもらった投擲30%を貼りますよ。

貼りましたよ。


・・・


070113d


はい、闇へと旅立たれました。

さよーなら私のビートル。
ほんの数十秒のつきあいだったけど、闇の世界でも達者でな。

もうこれくらいで落ち込む私ではないのです。
となりに仲間がいてくれるのだから。

ふっ(T-T )


・・なんなんだろうね、この異常な強化運の無さは。
じつは保険用に1.9Mで速攻お買い上げした36ビートルがもう一つ手元にあるのですよ。
当分呪い書は使わないよ、もう。

呪い書は資金に余裕ができる(はずの)将来の再強化のために、だいじにだいじに保管しておくことにします。

・・・たぶん。


昨日はいろいろ活動したんですよね。

昼間は偶然INしたらベホくんがいたので、ふたりでママシュとパパシュをたずねてみました♪

ゾンママはもう50匹くらい天国へ送ってあげたのですが、ママンとパパンに出会うのが二人ともこれが初めてということで・・


平日の昼間とはいえ、結構どのchもママンご不在でしたが、根気よくまわってみた結果

070113e


は、はっけん!

ママは二人がかりだとほんの数秒で倒されてしまいましたが・・


そしてパパも。
070113f



パパはやっぱりつおいですねー。
さすが一家の大黒柱。

昭和の頑固親父ばりのカミナリじゃんぷで、鳴もベホ君も成敗されてしまいました('-'*)

ぱぱー、いつか私、ぱぱを超えてみせるわ!
その時まで待ってて。


やっぱりママシュパパシュは癒されるなぁ(*´ェ`*)
かわいくてかわいくて・・

二人に会えただけも感動もんです(//∇//)



後は、強化失敗後なぜか必ずわたしが向かうヘクタで素早さマント書を密かに狙いつつ、チャリクエ品集めしたり。

久しぶりに閉鉱ソロやったり。

夜は糸瀬でまりちゃんと狩りしたり。


一日のうちに結構いろんなことやってるんだけど、それを全部記事にしてたらめちゃくちゃキリがなくなるのが悩みどころなんですよねぇ。

なので書きたいことの中から結構厳選して毎日記事を書いてるんですが、そうすると○○を狩りました・・とかいう話題はかなり後回しになっちゃうのね。

あ、最近あんまり真面目に狩りしてなかったからか。
なるほどなるほど。

今日は実験的にいろいろ詰め込んで書いてみたんだけど、やっぱり雑然とするなぁ・・
わたしの力量不足だなぁ。



----------------------------



FC2ブログランキング

↑愛のクリックくださいなρ(^∇^*)

別窓 | めいぽ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
終わらない恐怖
2007-01-11 Thu 11:22
いろんな励ましのコメントありがとうございました(ノω・、)

地道にやっていきマスですよ。
まずは資金集めから・・


それはそうと、強化失敗してキズを負ったとき、わたしのとる行動にはあるパターンが存在するようで・・

前回、前々回はヘクタに八つ当たりして大量のドロップをいただいてきましたし、今回は・・


070111a


ままぁ(*´ェ`*)

帰るべきところは母のもと。
無意識にゾンビママンの元へ向かう鳴世。

しかもなんと10人のママンにお出迎えしてもらいました。感激感激。
華麗な空中戦を繰り広げて・・

ガイアのマントと攻撃書二枚をいただいてしまった。
ママンありがとう(´_`。)
とっても癒されました。

あ、書は片手鈍器と両手オノだったのは秘密です。


その後まりちゃん寅さんと遊んでて、移動中にショーワに立ち寄ったのですが。
そこで事件発生。

今日の日のとんでもない悲劇は、まだ終わってはいなかったのです。
何となくクエストを確認しようとNPCに話しかけると・・

所持金をなくしました(5000000)
経験値を得ました(2000)


ぎ、ぎゃあーーーΣ(|||▽||| )
なんで?なんで?

所持金5Mを強奪される。

犯人はこいつ。
070111b


(゚Д゚;)

お、おのれ・・・

なんて恐ろしい日なんだ・・
これから資金集めがんばろうって誓った矢先に・・


いや。
このクエの存在は知ってたんですが、なぜかクリックしてしまったわたし。
悪いのはわ・た・し(=ω=。)

友チャで嘆いてたら、このクエを進めてくと、運がよければメイプルスノボがもらえる(かもしれない)ということを教えてもらいました。
こうなったら出すしかないよね。
ありがとう。希望をもらいました(o ̄∇ ̄)o


さて、ここまでとことん下降しっぱなしの今日の運の無さからして、今アレをやれば面白いことになるに違いないと踏んだ。

嘆いてばかりはいられない。この流れを利用しない手はないぜよ。

最近いろんな人からはやくやれやれっていわれてたしね~、アレ(*´艸`)


というわけで、まりちゃん寅さんを巻き込んで、夜市場の整形医院へ♪ヽ(゜∀゜ )ノ

今の顔はコレ。
070111c


クリスマスのランダムの奇跡のまましばらくやってたら、個人的にはだんだん慣れてきたんですけど、

きもちわるい・・

とか、

もうネタとしては十分だと思うよ?(´・ω・`)

とか、だんだん苦情が殺到してきたもんでねぇ(o ̄∇ ̄o)ウヘヘ

こういうコメントを頂けたんで私としてもなんだか満足してしまった。
こうなったら、このすごい運の無さを逆手にとって、さらにスゴイ顔に変身するしかあるまい。

再びランダムの奇跡が舞い降りる・・・・!



どうだぁ!

ポチ


・・・


どーーん

070111g


ほらね。
カンペキ。これだよな。

前の顔を超えられるものはこれしかない。
さらにアブノーマルチェックに近づいた。

せっかくなので、顔8鳴世の百面相をどうぞ。

070111d

070111e

070111f


こ、こわっ((゚Д゚;))))
自分でやっててコワイよ。

まりちゃんにもらった紅潮のおかげで他の顔はだんだん可愛く思えるようになってきましたが、

問題は笑顔。
バケモノやんか。

寅:「・・・」
マリー:「・・・」

寅:「泣く。」
マリー:「アブノーマルチェックだ・・」
寅:「口避け女だ」
マリー:「あわわ」

鳴:「・・・」


鳴:「ニヒ」



ランダムの神様、あまりにも期待通りの顔をありがとうございました。
しばらく鳴世はこの顔でがんばることにします。
泣かれても蹴られても・・

ほんとうにありがとうございました。



----------------------------



FC2ブログランキング

↑ニヒ

別窓 | めいぽ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
得たものは・・・
2007-01-10 Wed 14:01
おみくじ大回転!はその後、6時間くらいかけて素早さ書5枚と知力の書3枚が集まりました。


さっそく素早さ書を鳴世にうつしてDEX強化実行!!

今の鳴のステータスはこんな感じ。

070110a


あいかわらずいろんな意味でやばいですね~。
お約束のSTRも健在です。

せっかくレベル70になったのはいいんですが、DEX不足のためビートルが装備できないという、あららな事態になっております。

ちなみにDEX107のうち4はギガンの補正のため、ビートル装備する際にはこの4が外れてDEX103になってしまう。
ビートルの必要DEXは110ですので、なんとしてもどこかからDEX7を捻出しなければなりません。


そこへ降ってわいた今回のおみくじクエ。
1/2の確率で素早さ耳70%がもらえるということで、俄然張り切って卵集めやおみくじキャラ作りに励んだのでした。


そしていよいよ強化のとき。

わたしのこれからの運命はこのイヤリング強化にかかっております。
友達にもらった素早さ耳書30%も倉庫から取り出してきて、準備万端です☆


まずは一枚目。
ここは30%で景気づけを・・・







070110b




・・・


ま、ま、まぁ30%だしね(;´▽`

今のはほんの小手調べってとこよね・・



ここからが本番だとも。

こんどはハートイヤリングを装備して・・

70%一気にいっちゃいましょう。
でやっっ!



一枚目・・・



070110b




・・・



な(゚Д゚;)

んなまさか。これは70%書なんだっつーの。
冗談はよし子ちゃん。


あ、でもでも、一発目で闇っといてよかったかもね。
次は連続して成功しちゃうかもね( ´艸`)

ようし♪
糸からイヤリングをぶんどってきました。
のこり4枚連続で貼りますぜ。


どりゃーーっ!






070110c




・・・





(゚д゚ )


え?





えっと・・・



ええ!?Σ(゚д゚|||)


これ、70%の成功率で張り付くものよね?
ま、まさか失敗80%なんてことは・・

しかもラスト一枚で闇?


・・


そ、そんなことが・・・_| ̄|○



思い出されるのは卵集めやおみくじ大回転の苦労の数々。。



ここでくじけるわけにはいかない。
ビートル装備してみんなとオルクエ行くために、ここであきらめてはいかんのじゃ・・


以前、ちょっと作りかけて放り出したフルツUG9 DEX6をタンスの奥から引っ張り出してきました。

これに仲間から譲ってもらった全身素早さ60%を貼ります!




070110d




・・・



ま、まけるか・・・!



こうなったらあれを出すしかない。。

素早さ手袋30%

これを良品黄月に・・!



070110d


070110e







もう・・いい・・・・・

もういいよ。。。


強化ってコワイ・・


わたしのごときは、せっせと狩りをしてお金ためます。
そんでフリマで強化品買います・・。

どなたか、強化失敗の半端品でかまわないので安く売っていただけないでしょうか・・(~´Д`)~


数分間でいろんなものが抜け落ちていったのであった・・




----------------------------



FC2ブログランキング

↑愛のクリックをどうか・・

別窓 | めいぽ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
宇宙人とおみくじ大回転!
2007-01-09 Tue 22:29
今日も引き続きチョピター卵集め。


昨日600あった卵は、1200個に増えました('-'*)

密かに狙ってた両手鈍器が出たんで大満足。


それにしてもエオス塔ってなんだか世間から隔離されてる感があって、ずっと一人きりでこもってると寂しくなってきますね(´・ω・`)
レゴ人形みたいな作業員に意味もなく話しかけたりしたものの、そんなんでまぎれるわけでもなく・・


ETC欄もいっぱいになったことだし、塔を降りて地球防衛本部へ行ってみることに。


しかし・・・

人っ子一人いないよ!(・∀・)


さすがは最果ての地。
一応街MAPだっていうのに誰一人見あたりません。


しかたなしにまたNPCに話しかける私・・

か、かなし・・( ;∀;)


おまけにいろんなおつかい任されてしまいました。

防衛本部のクエはほとんど手つかずだったからなぁ。。


せっかくここまで来たので、この際クエストをできるだけ消化しておくことに。


070109a


外界人との遭遇。

異・文・化☆こみゅにけーしょんをはかろうとご挨拶。

ぺこり。

070109b


熱烈な返礼をいただきました。


元老グレイのおじいちゃんって、初めて見たけど結構かわいいのね(*´ェ`*)
歩き方がね。
それに、星をきらきら降らせてくれるんですよね(*´艸`)



いくつかクエストもこなしたところで・・

大量にゲットしたチョピター卵を書に変えるため、おみくじ大回転!!をやってきました。
おみくじ用に新しいキャラを作ってはくじを引き、中吉が出れば交換、その他なら消去という荒技。

キャラ作成→ショッピングクイズでお金作って初心者島で550メル受け渡し→神社まで連れてくるという過程はだいぶ早くできるようになってきました。

ただし。中吉がでない(´д`、)
小吉とか末吉とかばっかりで、せっかく作ったキャラをすぐに消さなきゃならない寂しさよ。。

今のところ10人くらいつくって中吉3人。素早さ耳書3枚ゲットです。

鳴がDEX不足でビートル装備できないというなんともせつない状況にあるので、この時期素早さ強化書を自力で出せるっていうのは非常に助かる。

卵いっぱいとっちゃったから、まだまだやるぞ~。



----------------------------



FC2ブログランキング

↑愛のクリックお願いしますρ(^∇^*)

別窓 | めいぽ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
産地直送チョピター卵
2007-01-08 Mon 19:32
このところ実家に帰省中でめいぽは休止状態でしたが、昨日自宅にもどってきました。


ひっさびさにまともにログインしたもんで、なんだか狩りの感覚も忘れてて変な感じ・・


おみくじクエが11日までっていうもんだから、今日は一日中エオス塔にこもってチョピターの卵集めをしてました。

ちなみに3キャラとも中吉。今年はことごとくふつーな運勢の様です。

ウワサの信玄は大吉からでるという話ですが、ぜんっぜん出ないみたいですね。
そもそも大吉自体なかなか出ないし・・


070108a


最初糸瀬で集めようとしてたんですが、クロウ3発必要ってあまりに辛いので久しぶりの鳴さん登場。

チョピター卵、フリマで数千メルで売ってるけど、高いもんなぁ・・

買うのはなんとなく悔しいので、是が非でも自力で全キャラ分=300個集めてやろうと思って久々にエオス塔を下っていったんですが、やっぱりエオス塔外部って真面目に狩るにはあまり適さない地形ですよね。


中途半端な階段状のブロックとか、不規則な足場の配置とか滑り台とか、まぁ慣れればこれはこれで楽しいんだけど、狩りのスピードは上がらないったらありゃしない。
おまけにチョピター空飛んでるし。

投げだからまだましだけど、近距離の戦士さんとかだったらイライラしてきて狩りどころじゃなくなりそうな感じですね。
だからあんなに高値で卵が売れるのか。


結局2時間くらい狩って目標の300個は到達。

その後も狩り続けて現在600個。

せっかくここまで来たんだから、闇のクリスタルのクエ消化も同時進行でもっと集めてやろうとおもっちょります。
チョピターが落とすらしい両手鈍器も密かにねらいつつ。。(*´艸`)



そういえば数時間狩って一度だけ、チョピターがこんなものを落としたんですが・・・


070108b



・・・

木の枝(゚Д゚≡゚д゚)!?

えと・・・巣作りの途中だったのかな・・?

なんだかすごい悪いことをしたような気分に襲われたんですが(;´Д`A



----------------------------



FC2ブログランキング

↑よかったらクリックくださいなρ(^∇^*)



別窓 | めいぽ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
あの廃墟の島がついに・・?
2007-01-04 Thu 23:42
はじめにお断りしておきますが、今日の記事もめいぽとは全く関係ありません。


昨日、あれだけ新年の抱負なんて語っちゃっておきながら
いきなり個人的な趣味丸出しな記事ですが、あらかじめご了承下さい。
やっぱり新年早々暴走する運命だったんです。このブログは。



あ、その前に近況ですが、
やっぱり実家だとほとんどINできないみたいです。環境はあるんだけど、なかなか部屋に籠もってゲームしてられる雰囲気じゃなくて^^;

休み明けのプレゼンのレジュメ作りもしないといけないし、おみくじクエはやっぱり東京に戻ってから・・ということになりそうです。



さて本題。

昨日、なにげなく新聞をチラ見した瞬間、私の目はその一面記事に釘付けとなりました。

1/3の西日本新聞朝刊の一面にあった、次の見出し。


『軍艦島』上陸 観光客に解禁



はい、思いっきり個人の趣味全開で申しわけありません。

そもそも軍艦島が何か分からない人も多いかもしれないので簡単に説明しますと、
軍艦島というのは長崎県の沖合にある小さな島のことで、正式名称は端島なのですが、狭い島の上に高層アパートが密集して立ち並ぶ様子がまるで軍艦のように見えることから、通称軍艦島とよばれています。

これが何かって、いわゆる廃墟の島なんですよね。
石炭が採れることから炭鉱の島として急速に開発・発展し、最盛期の1860年には5000人以上が密集して生活していましたが、炭鉱が閉鎖されて島人が去り、一瞬にして無人になった末、今も当時の建築物がそのまま残されたまま廃墟になっています。


今にも崩れそうな鉄筋コンクリのアパートの内部には当時の人々の生活用品なんかがそのまま残されてたりして、まさにそこだけ時間が止まってしまったかのような空間になってるんです。


軍艦島の様子に関しては、も・の・す・ご・く良くできたサイトがあるので、そちらをご覧いただいた方が早いでしょう。


軍艦島 Ver 3.0 gunkanjima versio
軍艦島オデッセイ - O project presents | Gunkanjima Odyssey -



どちらもものすごく凝った素晴らしいサイトなので、写真とか眺めてるだけでもドキドキしてきますよ。(重いですが)

めんどくさいなら二番目の軍艦島オデッセイの入り口で流れるFlashを見るだけでも、だいたいどんな感じか感じ取ってもらえるかなぁと思います。


それで、もうお分かりかと思いますが、わたし廃墟とか大好きなんですよね。

あ、間違えちゃいけない。廃墟趣味だからといって心霊現象とか、オカルト系に興味があるわけではなくて、あくまで廃墟の建物群とか風景とかに惹かれるんです。
ホラーはちょっと・・というか、かなり苦手よ。
そこんとこよろしくです。心霊スポットとか教えてもらっても困ります。
だれも教えないか。



・・なんか話がずれましたが、とにかく「廃墟」に存在する独特の雰囲気や寂しさや美しさに惹かれまくってしまいまして、ときどき思い出したように廃墟の写真をネットで眺めたりしている、そんな怪しい人物なんです。わたしは。

まぁ写真で見るだけで十分で、実際に廃墟に侵入しようとか、そういう気は全く起こらないんですけどね。
廃墟といえど所有者はいるわけで、不法侵入だし、何がいるかわかんないし、そもそも危険だし。。


軍艦島は、日本でももっとも有名な廃墟の一つで、世界遺産登録のリスト候補にもあげられているほどの場所です。
廃墟趣味の人間にとっては、いわば聖地のような存在・・

安全上の理由から一般人の上陸はずっと禁止されていたのですが、今回なんと、長崎県が「桟橋や散策路を整備して一部を観光客向けに解禁しよう」ということを決定してくれたのです
ヽ(´▽`)ノ


つまり、

あの軍艦島を、堂々と、実際にこの目で見ることができる

ってぇことなんですよヾ(*ΦωΦ)ノ

なんて素晴らしいニュースなんだo(´ー`*)

公開されたらね、絶対行きます。
だれもついてきてくれなくても、一人だって行きます。

それにこれは、かつて端島に住んでいた人々にとっても嬉しいニュースなのではないでしょうか。
閉山と共に名残を惜しむ暇もなく去らなければならなかったかつての故郷の地を、ふたたび踏むことができるようになるんですから。

つい忘れがちになるけど、一般人にとっての興味の対象である「軍艦島」は、ある人たちの「故郷」でもあるんですよねぇ。


今のまま放置されれば、雨風に曝されて老朽化が進むまま、いつかはアパート群も崩れ去ってしまうでしょう。

廃墟としてはそれは当然辿るべき運命なんでしょうが、「遺産」として人の手で保存され、残されていくのもまたありなのかな・・と思ってみたり。


廃墟とは、「すべてのものはやがて崩れ、消えていってしまう」ということを私たちに語りかけてくる存在です。

わたしが廃墟に惹かれる理由も、やっぱりそこにあると思う。

その廃墟が廃墟として「保存」されるっていうのはなんだか不思議な感じもするけど・・・うーん('-'*)




まずはこの島に、自分の足で立ってみたいな。

そのときわたしは、どんなことを思うんだろう。




例のごとく興奮した勢いでキーボートを打ったので、なんだか支離滅裂な文章になっちった(゚‐゚;)

なので最後は谷川俊太郎のソネットでかっこよく締めよう。


・・と思ったら、いま実家で詩集が手元にないというオチ。

しょうがないので覚えてるとこだけ書こう。
帰ったらきちんと正確に書き直します^^;

あぁ。なんてぐだぐだなんだ・・・




***************************

廃墟    
             谷川俊太郎

神をもとめる祈りもなく

神を呪う哲学もなく

さながら無のようにかすかに

そこにはただ神自身の歌ばかりがあった


わたしはもはや歌わぬだろう

たしかな幸福の昨日について

寂寥の予感あふれる明日について

そしてはるかにむなしい快晴の今日について


廃墟は時の骨だ

今日の風が忘れる方へ吹いてゆき

人の意味は晴れわたった空に消える


廃墟はただ佇むことを憧れる

若い太陽の下に

意味もなく佇むためにのみ佇むことを

****************************
(『六十二のソネット』より)



うああ、ソネットのはずが13行しかない、よ・・?_| ̄|○
谷川さんごめんなさい。。。


追記:1/9修正しました。結構間違えてたね(;´▽`


----------------------------



FC2ブログランキング

↑よかったらクリックくださいなρ(^∇^*)



別窓 | リアル日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
謹賀新年
2007-01-03 Wed 23:03

新年あけましておめでとうございます。




って、もう三日ですね。どんなお正月を過ごされましたか?


31日から親戚巡りをして、今日ようやく実家で落ち着いてます。
正月三が日が終わろうとしてるのに、いまだに新年が来た実感がない・・。

小さい頃は、親戚そろって大晦日から元旦を迎える瞬間なんてどきどきして、まさに一大イベントだったんだけどなぁ。
特別に夜更かしができて、お酒もちょびっと飲ませてもらって、普段会わない叔父さんとか従兄弟とか20人くらいがどかっと集まって宴会してみんな楽しそうで、お正月は一年の中でも一番大きな行事だったなぁ。

今ももちろん楽しいんだけど、なんかこう、こどもの頃のドキドキワクワク感はどうしても、オトナの現実のあれやこれにすり替わっていってしまうものなのね・・・(´ー`)y-~~

なんでわたしは正月早々浸ってるんだろうね・・・(>。<;)y-~ ゲホッゲホッ...




さて、このブログも生まれてだいたい四ヶ月です。

ここまで続く可能性は自分の中では50%くらいだったんですが、幸運にもいろんな人に見つけていただいて、中には毎日のように読みに来てくれる方々もいて、ほんとにありがたいなぁ・・と思っています。

今の友達の中にはブログをやってなかったら出会えてないであろう人もたくさんいますし、ブログを始めてから、めいぽの遊び方も少なからずかわりました。
特にマナー関連の問題は、ここまでいろんな記事を読んだりして考えてみることもなく、なんとなく過ごしていたかもしれません。
今でもまだまだ勉強不足なんですけどね。


思えばブログを始めたのは、最初の記事にも書いてるとおりメイプルの世界で感じたいろんなことを書き残しておきたいと思ったからでした。
思いっきり自分のために始めたブログだったにも関わらず、おもしろいと言ってくれる人、ゲームの中で声をかけてくれる人、応援してくれる人、たくさんの人に支えてもらって、いつのまにか当初は考えもしなかったくらい一生懸命更新している自分がいました。

そうなると見る人にとって役に立つような記事も書きたいと思うようになってくるんですよね。
せっかく見に来てくれたからには、楽しんでもらいたいわけで。


もちろん自分が書いてて楽しい記事を書くことがすべての基本ですが、時には役に立つような情報や、メイプルがよりみんなにとって楽しい場所になるための手助けになるような記事を書いていきたいなぁ。。と、野望のちょろ火が燃えているわけでございます。


基本かなりマイペースに好きなことばかり書いてるブログですが、見に来てくれた方のひとときの楽しみになれることを願いつつ、今後もぽこぽこ更新していきたいと思っております。


今年もどうぞよろしくお願いしますヽ(・ε・)人(・ε・)ノ


070103



----------------------------



FC2ブログランキング

↑よかったらクリックくださいなρ(^∇^*)

別窓 | リアル日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 花も花なれ |
 
