『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
意味わかんないよ!なバトン
2006-12-29 Fri 22:51
今年も残すところあと二日・・・・二日!?Σ(|||▽||| )

ね、年賀状まだ書いてないよ。。。


みなさま年越しの準備は進んでますか?
この際だから、年末のエネルギーを借りてやるべきことをできるだけ片付けて、気持ちよく新年を迎えられるといいですね。

そーですね・・・_| ̄|○


実家に帰ってから、ほとんど・・・というか、友達とチャットする以外の目的でめいぽにINしてないので、ネタがない。

そこに救世主あらわる。
困ったときの・・

ε=ε=ε=ε=ε=(っ・ω・)っ/ バトン☆

ちょうどいいところにマインさんからバトンを頂いたので、さっそくいただき。いや、もぎ取りました( ̄▽ ̄)



------------------------------

意味わかんないよ!なバトン

 このバトンは質問の意味をあまり考えずに
  答えちゃってください。
  質問の意味がわかんないときは盛大につっこんじゃってね。

□あなたのお名前とご用件を答えてください。

あっ、な、なるせです。なるよじゃありません(;ェ;)

□学生さんですか?

児童か生徒か学生かときかれたら、学生です。

□文書きさんですか?絵描きさんですか?

絵文字書きです。
じゃなくて文読みさんです。

□ところで貴方何してるんですか?

え?あ、ちがうの。
ちょっと寒かったからお茶を・・・え?
こ、こっこっこぼしてないよ(((( (- -;)

□違いますよ、このバトンやる前です。

あ、そゆこと?
あぶない、見られてたかと・・
バトンやる前やってたこと?

いき。

□何故このバトンを?

そこにバトンがあるから。

□そうですか、次の質問に移らせていただきます。

ちぇ、つっこんでよ(*´ェ`*)

□ん、どーでもいいよそれ。

ひど・・(ノ△・。)えすですか?

□貴方は学校にいって何するんですか?

いき。

・・じゃなくて。あの先生の生え際を観察。

□まじめに答えました?それともそれがまじめだと?

ま、まじめですもの・・
だってあなた、生え際とはまさに人体の神秘ですよ?寄せては返す波のように、一人の男の生命の歌を奏でてるんですよ?
返しっぱなしだけど。

□キレナイで下さい。

う。

□ペンタブ欲しいですか?私は欲しいです。

なにそれ?ペンだこ?ほしくない。

□持ってますが貴方は絵描きさんですか?違うんですね?

そう見える?見えるっての?
じゃあ見せてあげよう、わたしの秘蔵の絵を。

□まぁ、いいでしょう。

怖じ気づいたな。

□明日学校ありますか?それともさぼりですか?

冬期休業という名の、大学全体をあげた一大サボりです。

□オリジナルキャラクターをつくったことありますか?

あ、見たい?見たいのね?(´ω`)♪

□じゃぁ、家族構成でも教えてください。

ちっ・・

犬とオトンとオカンと妹と弟とときどき私

□へぇ。

1へぇいただきました

□そんな怒らないでください。

怒ってるように見える?

□よく読んでる雑誌は何ですか?

雑誌はたまるので買わないことにしたよ。

□その中で特に楽しいのは何ですか?

まような~
んー、これ。

□私、大好きですよ?貴方のこと。

ももた:おれも愛してるキー

□今一瞬、間があきましたよね

<ギルドちゃっと>
鳴世:ももた愛してる

はっっΣ( ̄ε ̄;
仕込み命令見られた?

□本当ですか?

おぬしなかなかやりおるな。

□好きな漫画について教えて?

好きな漫画は本棚に立ててあります。
大きさはコミックサイズ、厚さは平均約1.5cm、ブックカバーは付けない派です。
あと何が知りたい?

□何でおもしろいんですか?ぁ、もしかして腐ってますか?

たぶんだいじょうぶ。うちのアパート極寒だし。その上紙は腐らないよ。

□健全さんですか?不健全さんですか?

か、からだは最近虚弱すぎてやになるわ。
脳みそのほうは・・・

□サイト、もっていますか?

ブログはサイトじゃないと?

□誰も手にもってるか訊いてませんよ?

そ、そんなこと知っとーもん。

□よければ貴方の妄想を教えてもらえますか?

よからぬ。

□得意料理ってありますか?

はんばーぐb
一年に一回は作ります。

□私の方が上手ですよね?…嘘です。怒らないで下さい。

作ってくれたら許しちゃるr(^ω^*)

□じゃぁ、接吻って何かしってますか?

(ノ  ̄〓)ノ(ε^*)  ←こんな感じ?

□したことありますか?

(*・・*)

□笑

(*・・*)(笑)
顔文字のあとに(笑)つけるとさー、なんか()がかぶって気分的にやだ。

□顔文字かなりつかいこんでますか?

お、めずらしく話題に乗ってきたね。
ブログでは使うけど、チャットでは全然使わんよな。
^^とか;;とか(゜o゜)くらいしか。

□どんな顔文字一番使いますか?

(゜o゜)

□もっとあるんですが、いいですか?

にいちゃ、うちもう疲れてしもうたよ・・

□飽きたっていったら殴っていいですか

カウンターキック

□頑張って答えて下し。

励まされちゃったでし。

□そろそろ終わりにしましょう。つかれてきました。

わぁい。

□ぁ、ちょっとトイレいってきます。

ついでにお茶のおかわりいれてきて。

□ただいま

お茶は?

□じゃぁ、このバトン渡してつっこんでくれそうな人に。

お茶は~~~~??o(;△;)o


つっこみの虎さん。ご指名入りました。
あとはネタに困ったらご自由にお持ち下さい。




---------------------------------------

だめやん、わたしがこのバトンやったら最後までお互いにボケっぱなしやん。
Wボケでひっぱり過ぎるほど辛いもんはないなぁ~

こ、心の中であたたかくつっこんどいて頂けると助かります。




----------------------------



FC2ブログランキング

↑よかったらクリックくださいなρ(^∇^*)

別窓 | バトン | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
虎の森1
2006-12-27 Wed 21:38
実家から初更新。
ようやくルータを買ってきたので、こっちでも自分のパソコンをネット接続できるようになりました。

めでたしめでたし。


昨日の関東地方はものすごい悪天候だったらしいですね。変わって今日はめちゃくちゃ暖かい晴天とか。

こっちはここ五日間くらい、コートがいらないほど暖かかったそうですよ。
そんでもって明日は吹雪が来るというウワサ。
刻々と、地球がおかしくなっていくのを感じますね・・。



さて、めいぽにはまだログインしてないのですが、結構前に書いてそのまま下書き状態で置いてた記事を公開しておこうと思います。

久々の狩り場情報です。



-----------------------------



もともと提灯ゴレ森系列の人気狩り場が苦手な私。

なので比較的空いてるMAPばかりで狩ってたんですが、レベル上げをストップしてからというもの、輪をかけてマイナー狩り場を愛するようになってしまったようで。

今回は、海MAPと共に二大過疎地域と並び称される(?)、下町へ。


さすが、人っ子一人見あたりませんねぇ。
狩り場争いなんてものとは無縁の楽園です。

それにしても、私下町の狩り場の雰囲気がすごく好きなんですよね。
まばゆい満月と明るい夜の空と、日本昔ばなし風の懐かしげな音楽が見事にはまってると思うんです。

じつは当サイトのバナーのロケ地も、下町のとある高台なのです。



さて、下町にいるモンスターたちの中で、いまのレベルで狩るとしたら、
・うさぎ
・虎
・妖狐
のどれかなわけですが、今回は虎で。

あ、決して虎いじめがしたいわけではないよ(*´ェ`*)>寅さん

061218d





****************************************

◇虎の森1    ---投げ賊視点---


061218b



◇エモノ     ジュニアフーガー(経験値:175)

          フーガー(経験値:206)
          物理攻撃とスロー、気絶、虚弱魔法で反撃

フーガーの状態異常魔法はかなりやらしいです。
スローと気絶は、万能薬でも解除不可。

ちなみに
・スロー=移動速度が80%に。ジャンプ力は下がりません
・気絶=6秒前後(体感)あらゆる行動不可に。ただし回復薬による回復はできます
・虚弱=ジャンプ封印

投げ賊の場合、ドレインがあるからと油断して回復薬不足で挑むと、気絶喰らって死ねます。
万能薬も準備しといた方が安心。

せめて二発で確殺できないと状態異常を受けまくりますので要注意。
ある程度距離をとれば魔法攻撃受けないんですが、足場の狭さから言ってちょっと厳しいものはある。
その上ジュニアフーガーは移動速度がかなり速いので、うまく左右にジャンプしてよけながら投げないと突撃を受けることになります。


◇時給
〔30分×2で計測。メル時給はドロップメルの単純獲得量で、薬代-やドロップ品売り上げ+などは入れてません。〕
・Condition    Lv68アサシン
          サクチケ有り
          通常ドロップ

・経験値時給   320,000
・メル時給     132,000


◇ドロップ率  低?

まだ十分な時間狩ってないので分かりませんが、良くはないと思う。
原石は結構ぽろぽろ落としますがね~。


◇ドロップ
〔ここではわたしが実際にドロップした品だけを随時載せていきます。一応原石クラス以上。〕

・ミスリルティーガ

・クリスタルの原石(素早さ)
・クリスタルの原石(幸運)
・紫水晶の原石
・ミスリルの原料
・鋼鉄の原料

あまり知られていませんが、我らが雫さんの情報によると、ジュニアフーガーは攻撃手袋60%を落とすそうな。


◇湧き   ★★★☆☆

一人で巡回しながら狩るかぎり、沸きはこんなもんで十分じゃないかと。
これ以上沸くとフーガーの魔法に対処しきれません;


◇チャット  易

安置4カ所に加え、ロープがいたるところにたれてます。
ただでさえ誰もいなくて寂しいこの狩り場、友達とチャットしながらまったり狩るのがふさわしい。



◇狩りルート

061218a


一見複雑そうな地形に見えて、実はぐるっと無駄なく一周できるようにできてます。
ほぼ左右対称なので、時計回りでも反時計回りでもお好きなほうでどうぞ。
上部と中段に左右それぞれ安置があり、最下段のロープはジャンプ封印されても登れる高さまでおりてます。
虎と同じ足場に登って攻撃してもいいですが、安全に狩りたい場合は一つ下の足場からジャンプ投げしても届くと思います。


◇その他私見

見てもらえば分かるとおり、決して経験値効率がいいわけでも、ドロップメルが多いわけでもない。その上フーガーのいろんな状態異常魔法のせいで、動けなくなったりジャンプできなくなったり移動速度が亀になったり、狩りにくいったらありゃしない。

うっかりしてると、虚弱&スローのダブル異常で足止めされたところへ気絶でぴんちぱんち・・なんてことも。

061218c


効率を求める人なら、10分も狩らないうちに捨ててしまう狩り場ではないでしょうか(;´▽`



それでもこの狩り場で狩り続けるのは、数字では計れない、過疎狩り場ならではの魅力があるから。

巡回ルートを練りつつ、フーガーの繰り出すさまざまな魔法に対処しつつ、Jrフーガーの動きを読みつつのんびりチャットながら狩りなんて、提灯MAPじゃ絶対できないでしょ?(*^m^*)


そして狩り疲れたら・・

061218e


↑の足場で一休み。
名月独り占め。

放置したって問題なし。人が来て狩り場奪われる心配なんて皆無ですから。


なんていうか、こういう雰囲気に慣れてしまうと提灯とかゴレ森とかとても近づけなくなります(・ω・;

それくらい心穏やかになってきますよ。月明かりと音楽で、癒しの波動みたいなの出てると思う、きっと(笑)


リアルでもゲームでも効率ばかりが求められる社会ですが、だからこそこういう狩り場もあっていい・・よね?



----------------------------



FC2ブログランキング

↑よかったらクリックくださいなρ(^∇^*)

別窓 | 狩り場 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
閉鉱書価格
2006-12-25 Mon 17:35
いきなりですが、明日から地元九州に帰省します。

もしかするとその間ほとんどめいぽにログインできない可能性もありますが、まぁどっちにしたって年末新年は大忙しだから・・。


よってブログの更新頻度も落ちるかもしれません。

とはいえ、時間があればたまったネタを消化しようと狙ってますけどね('-'*)


今日はそんな具合でアパートの大掃除と帰省のための荷物づくりで大忙しでした。
第一、今日こそ早起きしようと思ってたのに、そしてそのために昨日はみんなではやく寝たのに、今朝目が覚めた時刻・・



11:15よ・゚・(ノД`;)・゚・

いかんなぁ。。10時間くらい寝てる・・


ひとまず家の掃除は気になる箇所はほぼ終了したので、後は荷造りだけです。
これはもう慣れたもんなので、1時間かからずにできるかな・・




話はまったく変わってめいぽネタですが、

このところジャクム一段階にはまってるってのはさんざん書きましたが、おかげで閉鉱書がどんどんたまってくのよね。


せっかくなのでフリマで売って篭手のお金の足しにしようと思ったんですが、今閉鉱書の相場高くないですか?

売り自体が少ないんでしょうがない部分もあるだろうけど、一枚150kとか、高いところでは250kとか・・
わたしの認識ではせいぜい90kくらいだと思ってたので、けっこう驚き。。

しかしこれって必要な人には必要なものだし、私としても商売目的で閉鉱やってるわけではないので、はじめのころは80kで出してたんですよね。


そしたら・・

速攻買い占め→高値で転売



されちゃったよ見ちゃったよ。゜゜(´□`。)°゜。


悲しいかな、安く置いてると、必要な人の手に渡る前に速攻で転売されるのがいまの現状のようです。。


しょうがないので、買い占め対策としてフリマではぎりぎり110kまで上げて販売。

これくらいならだいじょうぶかな~。

でも高いよね。


なので、ブログ見てくださってた方で閉鉱書が必要な方には、内緒頂ければ60kくらいでお売りしますよ(○゚ε゚○)

もちろんいつも在庫があるわけではないので、もしもその時持ってなかったらゴメンナサイ^^;
しばらくはINしてない可能性もあるのでご了承くださいませ。


ではでは荷造りに戻りますε=ε=┌(;´Д`)ノ

----------------------------



FC2ブログランキング

↑よかったらクリックくださいなρ(^∇^*)

別窓 | めいぽ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
クリスマスぱーちー
2006-12-24 Sun 19:11
昨日はいろんなお祝いコメントありがとうございました♪


クリスマスイブ前日に生まれた者の宿命として、よく誕生日とクリスマスひとまとめにお祝いされるんですけど、いやそれでも十分うれしいんですけどね、

なんだか今年は誕生日の0:00からめいぽでしっっかり祝ってもらって、一夜眠って、起きたらまだ誕生日で、リアルの友達に祝ってもらって、その夜は今度はめいぽでクリスマスパーティーして、んでもってまた眠って目が覚めたらあらためてクリスマスイブで、なんかもう四日間くらいお祭りが続いてるような気分なんですが(笑)


し、し、幸せだなぁ(T-T*)


現在クリスマスイブの18時20分、わたしのなかではもうすでに後の祭り・・じゃなくて、祭りの後状態です( ´∀`)

お腹いっぱい・・w





そう、昨夜(今夜?)はイブが始まって速攻、今度はクリスマスのお祝いをしました♪

まずは、23日に来れなかった寅さんがイメチェンさぷらいず企画のトリを飾って大変身☆を遂げまして、四人とも別人のように生まれ変わりましたですよw

みんなクリスマスの呪いにかかってお互いにPアイテム贈りまくって、SS見てるとかなりいろいろやったなぁ~( ´艸`)



↓クリスマスの呪い祝福の儀式その1
061224a

被害者はあの方のサブちんです。




変身後の画像、もう載せちゃっていいかしら('-'*)

ちょっと小さめに・・

061224b



べほくんはことごとく当たりだったよなぁ~w

まりちゃん、か、かわいい(*´ェ`*)
個人的にはよしこちゃんバージョンもお気に入りでした(笑)

寅さん上目遣いなんて♪

そして鳴・・・


あ、あのさ、これ

アブノーマルチェックのひとやんΣ(゚д゚lll)




てれってってーーん
061224c

アブノーマル

※アブノーマルチェックは(株)バンダイナムコがやってるなんかおもろいゲームです。


どこかで見たことあると思ってSHOP行ってあれとこれを試着してみたら、もはや完璧。
ほんとはハゲづらもかぶりたかったんだけどねぇ。




さて、楽しい時が流れてゆき、24日0:00まで残すところあと15分。

実はこのとき、わたしはたいそう焦っておりました。


ネタばらしすると、誕生日にみんながやってくれた0:00きっかり大作戦があまりに嬉しかったので、こんどはわたしが、イブきっかりに祝福サプライズをやりたいと思ってたのですね(´▽`)


昼間のうちにしっかりPチャージして準備は万端!
・・なはずだったんだけど。。。


その前の変身イベントからノリノリでみんなプレゼント贈ってくれるもんだから、あんまりはやくプレゼント仕込むと24日になる前にバレることは間違いない状況に(笑)

こうなったら0:00になる前に隙をうかがってプレゼントを贈りに行こうと思って、じっとチャンスを待ってたのです。


んが。

考えてみれば、うちらのチャットの嵐の中で、そんな隙があるわけがないやん(;´▽`


あれよあれよと時間が過ぎて、気づいたときにはもう15分前_| ̄|○



ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



もうしょうがないので、裏技を発動。



鳴:「ちょ、ちょちょちょっっと、トイレいってくる~ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛」



うん、セコいね。分かってるよ(TwT。)(笑)


長~いトイレタイムだったし、第一SHOPに行くために姿を消してたから、完全にバレバレだったと思います(;´▽`

それでも気づかないフリをしててくれるみんな。

なんていい仲間なんだろう。・゚・(ノε`)・゚・。




そして24日0:00・・・

061224e


(なんとか)作戦成功☆(・・・ということにさせてくらさい)


しかし後から聞いたところではまりちゃんも同じく0:00を狙ってたらしく、おもいっきりかぶっちゃってたのね;

ご、ごごごごめんよう。。。





さてクリスマスの夜は更けてゆきます。


場所をクリスマスMAPに移して、念願のツリーの飾り付けをば。

061224d



二日連続の夜更かしでトランス状態におちいりながらも、ツリーはどんどんハデに豪華になっていきます。



最後にみんな並んで記念撮影☆

ぱちり。

061224f



クリスマスツリーにこめた願いどおり、いつまでも楽しく仲良くいられますように♪
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"MerryChristmas!




最後になりますが、なんと本人のお許しをいただけたので、昨日の記事で書いてたまりちゃん作のアニメのうち一作を、特別に掲載させていただきます♪


見て驚くなよ~(*´艸`)


じゃーーん!

マリー画伯 作
******************************
仲間♪

******************************


すごいっしょ、これは。

携帯開くたびニヤニヤしてしまう気持ちも分かっていただけるでしょう?(*´ェ`*)

独学でいろいろソフトいじって、ここまでの物を創りあげてしまうんだから。
ほんとに心から感動したよ。

素敵なプレゼントをありがとう☆★





さてさて、みなさんも素敵なクリスマスを♪




----------------------------



FC2ブログランキング

↑よかったらクリックくださいなρ(^∇^*)

別窓 | めいぽ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
誕生日♪
2006-12-23 Sat 09:34
今日、12月23日は、わたしの誕生日なのですよ(*´ェ`*)




昨夜は私用で23時ごろ帰宅。

その後もばたばたお風呂に入ったりなんかして、わたし自身は誕生日とか気にするひまもなかったんですが、

AM0:00ジャストに届いた大量のメールで自分の誕生日を知るという(笑)



その中にめいぽ友達からのメールもあって、もうめろめろに感動でした(*ノ▽ノ)

しかもまりちゃんは、いつも一緒の仲間が画面を走り回る、手作りの携帯用アニメを一緒にプレゼントしてくれたのよぉ。

これ、すごいなんてレベルじゃないんだから!

天才よ、てんさい(ノ◇≦。)

めっっちゃくちゃかわいいのw

携帯あけるたびににやにやしてます(笑)
ほんとはブログじゅうにこのアニメ載せまくりたいくらいなんだから(*´艸`)


そんなこんなでどびっくりして、お風呂上がったばっかりの状態できのこクリック!

そしたらみんな待っててくれて、はいった瞬間チャット欄がオレンジに染まってたのでまたまたびっくり。

あふれるくらいのお祝いの言葉をいただきました(@† ▽ †@)


いろんなプレゼントを用意してくれて、サプライズ企画までたててくれたまりちゃん、べほくん、ほんっっっとうにありがとう。゜゜(´□`*)°゜。


あわててログインしたせいでSS撮影ソフトを起動し忘れて、途中までSSが撮れてなかったというおばかっぷりをさっそくかましてしまいましたが(;´▽`

みんなのやさしさは永久に心のなかに残ってるぜぃ(笑)

061223a




そういえば、サプライズ企画の一環で、うちらに大変化が。

まわりの人にもサプライズしてもらうためまだ公開できませんが、すごいことになっちゃってます( ´艸`)むふふ。



ほんとに最高の誕生日のはじまりになりました♪♪

みんなありがとう~。


興奮しすぎて、友チャがうるさすぎることになってたと思われます^^;ごめんなしゃい。。

その時INしてたヒカルさんには申し訳なかった(;´▽`
あんまりうるさかったら、うるさーい!って怒鳴ってくれてかまいませんので。うん。

それでもヒカルさん、優しく「気にしないでいいよ^^」って言ってくれて・・

ありがとです(。´Д⊂)
ほんとにいい仲間にめぐまれて、わたしはめちゃくちゃ幸せもんです。。



今日もまた、忘れられない思い出になりそうです♪

みんなみんな、

ありがとう♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪




----------------------------



FC2ブログランキング

↑よかったらクリックくださいなρ(^∇^*)




別窓 | めいぽ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
パッチ後まとめ&新MAP
2006-12-22 Fri 13:03
いやぁ、昨日のパッチ時間には逆の意味で裏切られましたねぇ( ´艸`)

終了予定時刻の一時間前にはもうダウンロード可能な状態だったらしいですわよ、奥さん。
どうせ18時くらいまではかかるんじゃないかとふんでいた私は大誤算ですわ(;´▽`




さて、

ざっとパッチで気になってた点をまとめてみます。


・オルクエバグがどうやら直ったらしい
→つ、ついに念願のオルクエができる!?
 

・命中兜その他100%書は、NPCでの販売はしてないらしい
→となるとモンスターがドロップするか、クエの報酬に?


・世界旅行MAP追加!
→これを使って他大陸からキノコ神社に飛び、また現地NPCから元の位置に一瞬で戻ることが出来るため、エルナスやルディ、リプレからの買い出しが格段に楽になった。
→ちなみにエリニア←→リプレ間を一瞬でワープすることができる魔法の種が、リプレの長老から買えるようになったらしい。

-上海!
→かなり低レベル向けの狩り場。しかし地形はトリッキー。
 牛さん気持ち悪いよ(TmT;)

-台湾!
→夜市場、雰囲気あって楽しいです。
 クレーンゲーム壊すと出てくるミニイエティとミニぺぺが可愛すぎます。
 ちなみにこの子ら、経験値効率が異常にいいらしいと人気に。


・新ペットペンギン追加!
→まだ連れてる人を見てないんですが、かわいいですね。性能はいえちー並みだそうですよ。ただし専用のペット装備は未実装。


・密かにクリスマス限定ペットトナカイ追加。
→ペット欄みると、ちゃんと登場してました。
 か、かわええ・・・(*´ェ`*)


・相性占い!
→ポイントアイテムでしたね。
 自分と占いたい相手の名前と生年月日を入力してなんたらすると、気象エフェクトみたいに画面いっぱいに結果が表示されます(笑)
 こっそりやりたい人は、まわりに人のいないところでどうぞw意中のあの子の本名入れて、知らずにフリマ入り口なんかでやっちゃった日には、かなり恥ずかしいと思われます(´ε`*)
 ちなみに結果はかなりシビアぞ(笑)


・メイプル友達の輪クエスト
→レベルごとに初級~中級~上級と分かれます。
 まずアイテムをドロップしなきゃいけないんだけど、これがなかなか出ない( ̄ε ̄;|||


・美味しいだんご 美味しいおでん(串) カラスの狩りクエスト
→きのこ神社の巫女さん、木野子のこのパシリになれます。
 木野子のこファンのあなたはぜひ!


・新アバター[武器]バイオリン(男女共用)
→弩に装着できるバイオリン。のだめカンタービレ人気に乗っかったものと思われる。

 これ、攻撃モーションでちゃんとバイオリン弾いてるのよ!!?
061222a



 と、思いきや・・・

061222b


ち、ちゃんと持ててないじゃん!Σ( ̄Д ̄;||

うあぁん、2等身キャラはこれだから可愛い・・(´_`。)



・メイプルパラソル
→これ、実装されたことはされたのですが、結局レベル100とか攻撃、魔法100とか移動20とかはデマでしたね(笑) シツレイしました(;´▽`
 また私は手に入れてないですが、レベル30だか40だかの、移動補正が若干ついた極ふつーの傘のようです。




これくらいでしょうか。。

いやぁ、箇条書きってベンリだね(*´艸`)




そんでもって、いつもの仲間と世界旅行してきました♪


一応ネタバレ仕様で。見たい方は「続きを読む」をクリック~


パッチ後まとめ&新MAP…の続きを読む
別窓 | めいぽ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
12/21パッチ情報
2006-12-20 Wed 16:41
公式サイトにて、明日のパッチ情報が公開されてました。


パッチって水曜にやるものだと思ってたけど、今回は木曜なのねぇ。

新MAPも入って、やや大規模な更新になるようです。



-------------------------------

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

12月21日(木) 8:30~17:30にサーバーメンテナンスを実施します。
メンテナンス内容は以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・ストンプラビット帽子(男女共用)
 [服(上)]
 ・長袖髑髏シャツ(黒)(男女共用)
 ・長袖髑髏シャツ(青)(男女共用)
 [服(全身)]
 ・ストンプラビット服(男女共用)
 [アクセサリ]
 ・スワロウテイル(男女共用)
 [手袋]
 ・ストンプラビット手袋(男女共用)
 [靴]
 ・ストンプラビット靴(男女共用)
 [武器]
 ・バイオリン(男女共用)
 [ペット]

 ・ペンギン
 [消費]
 ・相性占いセット
 ・メリークリスマス(期間限定販売)
 [美容用品]
 ・整形外科一般券(夜市場)
 ・整形外科特別券(夜市場)
 ・スキンケアークーポン(夜市場)
 ・染毛一般券(夜市場)
 ・染毛特別券(夜市場)
 ・調髪一般券(夜市場)
 ・調髪特別券(夜市場)

2.新規髪型を追加します。
 [男性用髪型]
 ・ソフトモヒカン

3.ゲーム内アイテムを追加します。
 [武器]
 ・信玄
 ・メイプルパラソル
 [設置]
 ・ごまごまクッション(桃、空)
 [消費]
 ・命中の書10、60、100(兜)
 ・防御の書10、60、100(耳飾り)
 ・幸運の書10、60、100(鎧・上)
 ・素早さの書10、60、100(鎧・下)
 ・魔力の書10、60、100(手袋)
 ・魔力の書10、60、100(片手剣)

4.新しいクエストを追加します。
 ・アゾンの趣味生活1~2
 ・ガム売りの少女の孝心
 ・ガム売りの少女のピンクイェティ
 ・恋人への魔法のプレゼント
 ・完璧な箱
 ・保管箱の鍵
 ・英雄の太鼓
 ・永遠の涙
 ・パーピンのミュージック箱
 ・ネックレスを探して1~2
 ・資格のテスト
 ・楽しい世界旅行
 ・美味しいだんご
 ・美味しいおでん(串)
 ・カラスの狩り
 ・木野子のこの最後の頼み
 ・屋台の主人メランの新しいメニュー
 ・写真記者シャカメの中国案内
 ・テイフおじさんの仕事お手伝い
 ・テイフおじさんの頼み
 ・アイドルの台湾紹介
 ・西門町通りの見物
 ・夜市場の調理師のアゾン
 ・調理師のアゾンの頼み
 ・メイプル友達の輪:初級編
 ・メイプル友達の輪:中級編
 ・メイプル友達の輪:上級編
 ・英雄の証
 ・おみくじクエスト(1/1~1/10)

5.新しいマップを追加します。
 ・上海ワイタン
 ・上海飛行場
 ・上海郊外
 ・上海北部平原
 ・上海北部丘陵
 ・西州分かれ道
 ・中原山岳地帯1~2
 ・西州平原1~3
 ・台湾西門町
 ・西門町電車駅
 ・西門町街1~5
 ・西門町裏道
 ・夜市場道1~2
 ・夜市場
 ・夜市場病院内部
 ・夜市場街1~4
 ・夜市場分かれ道1~2
 ・夜市場裏道1~2

6.新しいモンスターを追加します。
 ・ジョン
 ・眼鏡犬
 ・カイザー
 ・ピエロルーパン
 ・バイクゾンビルーパン
 ・レッドバブルティー
 ・イエロバブルティー
 ・グリーンバブルティー
 ・イェティぬいぐるみクレーン機
 ・イェティぬいぐるみ
 ・ジュニアぺぺクレーン機
 ・ジュニアぺぺぬいぐるみ
 ・クレーンゲーム機
 ・クレーンゲーム(完全体)
 ・屋台
 ・コケッコー
 ・ダダック
 ・シープン
 ・カプリコ
 ・ダークカプリコ
 ・短角牛
 ・からすき牛

7.キャンペーンを実施します。
 ・おみくじクエストキャンペーン 2007.01.01~2007.01.10
 ・きのこ印のスタンプキャンペーン 2006.12.21~2007.01.31

8.MTSで販売・購買可能なアイテムを追加します。

9.ガシャポンに新規アイテムを追加しましす。
 ・通常のガシャポン、パチンコガシャポンに新規アイテムを追加します。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。


--------------------------------



世界旅行マップに新クエ、新モンスター・・・

大変に結構なんですが、
いや、それは素直に楽しみなんですが、



これ・・・


 [消費]
 ・命中の書10、60、100(兜)
 ・防御の書10、60、100(耳飾り)
 ・幸運の書10、60、100(鎧・上)
 ・素早さの書10、60、100(鎧・下)
 ・魔力の書10、60、100(手袋)
 ・魔力の書10、60、100(片手剣)




で、でたよ・・・

新書追加。。。



とくに問題になるであろう書は、


・命中の書10、60、100(兜)
・幸運の書10、60、100(鎧・上)
・素早さの書10、60、100(鎧・下)


この三つ、どれも戦士や賊にとってはかなり重要な強化ポイントなわけだけど、
これまで呪い書しかなかったのよね、確か。

100%書がNPCから買えるのか、それともドロップ限定なのかは分からないけど、これは関係する職業の方々にとってはかなりの衝撃のはず・・。


新しい書の追加によって、強化の概念がまた変動することになるのでは。

そんでもって、この辺の呪い書をかき集めてた買い占め転売師サマ各位に対しては、いたぁい結果を呼んでくれるのでは( ´艸`)

これを期に、書の相場が少しは戻るといいんですけどね。



それから、

 [武器]
 ・メイプルパラソル

こちらは聞いたところによると、Lv100~装備可能で、ジャクム兜みたいに各ステータスに大幅補正がついた上に、攻撃魔力共に100、命中+20(?)移動+20だかなんだか、いろいろついたシロモノだという噂が。デマの可能性も有りですが。

どっちにしろ、高レベル装備ならわたしにはまだまだ関係のないハナシですけどね(´・ω・`)



あと個人的には、新クエスト

 ・メイプル友達の輪:初級編
 ・メイプル友達の輪:中級編
 ・メイプル友達の輪:上級編

も気になりますね('-'*)

みんなでワイワイやれるクエが増えると楽しそうだな。



いろいろと楽しみだ(o^∇^o)

さてさて、明日のメンテは時間どおり終わるのでしょうか♪



----------------------------



FC2ブログランキング

↑よかったらクリックくださいなρ(^∇^*)




別窓 | めいぽ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
バトンはバトン~
2006-12-19 Tue 15:21
さらに一夜明けて、喉の痛みに咳、ひどい鼻水、おまけに頭痛までしてきましたよぉ(^0^*


大人しく寝てろって声が方々から聞こえてきそうですが、病は気からと申しますでね。

気分まで風邪っぴきモードに落ち込むと、ほんと一人暮らしでは辛くてやっていけんのでねぇ(ノд-。)

窓を開けて空気を入れ換えて、元気なつもりでちょっと体を動かしてみる。

ついでにちょうどいいところへマインさんからバトンをもらってたので、今日の記事はこれで済ませてしまいましょー。



---------------------------

バトンを回す方5名


あ、バトンは自分で止めるのが趣味なんで。

ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

・・・

み、見た方でネタに困ってらっしゃる方、どうぞご自由にお取り下さい・・



1.好きな季節は?

秋。
そろそろ長袖だそうかしらね~ってくらいの気候が一番好き。
春も好きだが、いろいろ思い出すので。


2.大好きな言葉は?

ひとには歩く自由がある


3.最近よく聞く音楽は?

昔やってた吹奏楽のCDを引っ張り出して聴いてる。


4.今もっともほしいのは?

健康(ノд-。)


5.幸せを感じる時は?

お風呂でぬくぬく。布団でぬくぬく。
友達とバカ話してるとき。


6.今、幸せですか?

40年後振り返って見たとき、幸せな記憶だと思える程度に幸せだとおもう。


7、最近のマイブームは?

黒酢!!!


8.家族へ一言!!

おかーさん、炊飯器って粗大ゴミに出すの?


9.生まれ変われるなら何に生まれ変わりたい?

男になってみたいかも。
そんで思いっきり一人旅!(゚▽゚)


10、ブログをみてくださっている方へ一言★

いつもありがとうございます。
このブログはみなさま一人一人に支えられております(ノω・、)
いつも見に来てくれる皆さまが、わたしの元気の種ですよぅ


----------------------------------



さて、気がすんだのでそろそろおとなしく寝ます(ρ.-)ゴシゴシ

おやすみなふぁい・・



----------------------------



FC2ブログランキング

↑よかったらクリックくださいなρ(^∇^*)




別窓 | バトン | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ビートルどうする
2006-12-18 Mon 12:08
大掃除ね、クローゼットの中身をひっくり返してどたばたやったりして、とりあえずちょっとはすっきりしました。

着ない服が結構いっぱいあって、処分に困るんですよね。。
まだ着れる服もたくさんあるから、捨てるのはなんだか忍びない。

古着買い取りや、古布リサイクルに出すとか・・?
もらってくれる人がいれば一番なんだけど、しかし人にあげるにはちょっとボロだからなぁ。

とかいうことを考えながらやってました。


そしたら・・

部屋の中ほこりががすさまじいことになってて、鼻水&ぜんそくが止まらん・・。

と思ったら、夜中頃からちょっとのどに違和感が出てきて、今朝起きてみたらろくに物も飲み込めないほど腫れてやんの・゚・(ノД`;)・゚・

あうぅ・・風邪じゃないですか。思いっきり。


あと二日で、楽しい楽しい冬休みだというのに。


とりあえず、のどが痛いよ(ノω・、)
どなたか、辛くないのど飴でおすすめなのありませんか?





さてめいぽのほうですが、ちまちまと紙集めやったり遊びながら狩りしたりしてたら、鳴が69レベルになりました。

しばらくは三次にする気はないんだけど、ここまできたらビートル装備できる70まではあげちゃうのも手かな、と思ってきたり。


そう・・

目下の課題は、

ビートルどないしよ(゚д゚;;



とりあえずね、手元には2Mのお買い得価格で買っておいた36の良品緑蟲があるんです。

そしてめっっちゃくちゃありがたいことに、相場高騰で悩んでたわたしに投擲30%書をプレゼントしてくれた、神様のような方がいらっしゃいまして(´д`*)

もう、目から竜巻がでるくらい感動です"(/へ\*)"


そんなわけで、仲間からの助けもあり、現在

投擲10%一枚
投擲30%二枚

が手元に。


さぁ、ここからどうしよう・・・(´・ω・`)

ムシキング(=ビートル)のために、この週末露店で閉鉱書売ったりしてためた金額=10M


36ビートルにいきなり30%貼っちゃうか。
それとも36は保険用に取っておいて、ほどほどのビートルをもう一つ買ってきてそれを強化するか。

しかし、ほんとはLUK補正の青か黒蟲が欲しいんだけど、なかなか売ってないんですね。

ふむむ・・。


お金のない今の段階では強化失敗品を安めで買ってしばらくそれを使うとか、良品君に100%全貼りとかも考えたんだけど、30%書をゆずってくれた友人たちのことを思うと、思い切りたい気持ちもありましてね・・。


とりあえず、青or黒蟲をフリマで探してこようかな。

そんで10%と30%一枚貼って、もちろん成功して、あとは60%一枚だけ買ってきて、残りは100%全貼りって感じでしょうか。
今の資産で行くと。

もしこれが全部成功したとすると、+16のムシキングが生まれるわけですね。
うふ。うふふふふ(〃 ̄∇ ̄)


で、もう一枚の30%は未来の再強化の希望の光として、大事に倉庫にしまっておくと。


うん、こんな感じか。


我ながら、失敗したときのことを考えてないところがナイスですね。

いや、そのときは、おとなしく36緑蟲に100%7枚貼ってます(笑)





----------------------------



FC2ブログランキング

↑よかったらクリックくださいなρ(^∇^*)



別窓 | 投げ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
次回パッチで新MAP追加?
2006-12-17 Sun 12:32
噂を聞いてネットでいろいろ探ってみたところ、こんどのパッチでは新MAPが追加されるようですね。

どうも日本で言うところのジパングみたいな各国オリジナルMAPが入るらしい。

台湾とか上海とか。


夜店が出たり、バイクに乗ったルーパンを拝めたりするそうです。



あと、相性クエスト?や、友情の輪クエストとかいうのも追加されるようですよ。

どんなもんなんでしょ~ね。


楽しみ楽しみ。




ところで、今日は我が家の年末大掃除を開催しますぞ(`□´)ノ
あらかた片付くまでめいぽはおあずけ。

やるといったらわたしはやるぞぉ(`Д´メ)

気合いだぁ~~~


と、ブログで宣言して逃げ道を無くしてみる。




あぁ首がいたい(ノ_-。)




----------------------------



FC2ブログランキング

↑お願いしまっす(^◇^*)


別窓 | めいぽ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
40Mの・・・
2006-12-16 Sat 22:03
夕方外出時にフリマ放置していったら、帰ったときにはすっかり売り切れてました。

完売御礼。


ただ、自動的に露店窓しまっちゃうのね。
カキコミログ見れないのが残念・・

もしカキコしてくれた人がいたら、申し訳ないです;;
見れてません(ノд・。)





フリマといえば、この前ありえない光景を目撃したのです。

チャットで騒ぎまくったので、知ってる人は知ってるでしょうが・・





061213d




(゚д゚;)ポカーン



うあ。。


う、売れちゃってるよ・・

奇跡というか、なんというか、

買った人のノリのよさと経済力に、開いた口が塞がりません。。(゚∇゚ ;)



しかも攻撃+2とかだったらまだ分からんでもないけど、魔法防御1ですよ、奥さん。
魔法防御1。



数日後には消えるトナカイの赤っ鼻=40M




なんだかどえらいものを目撃してしまった気分・・




----------------------------



FC2ブログランキング

↑よかったらクリックくださいなρ(^∇^*)



別窓 | めいぽ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
閉鉱に消ゆ&ルディクエ
2006-12-15 Fri 14:24
信じられないことが・・・


前回の記事では、ジャクム忍耐で二度死んだけれども。


今回のはさすがに凹んだじょ(_πдπ)







061215c



紙集めで死んだ。



しかもゴール目前で_| ̄|○



状況を説明しますと、

火の原石をゲット!!

適当に箱壊してワープでスタートマップに帰るぞ~♪

うげ、ミミック!HPやばっ

って、あれ?回復しない?

回復薬ゼロ!?(;゚д゚)

ちっっっっと待って。。。

ヽ(´Д`;ヽ ミ ノ;´Д`)ノアタフタアタフタ

ピュ~~~

Σ(゚д゚lll)




パニクりながらドレイン数発投げた記憶はあるんだけど、ヘイスト封印された鉱内でいつもの調子がでるわけもなく、篭手パンチしか出てなかった気がしやす・・


なんかもう、墓愛好会的には表彰もんのおバカな死にっぷりですね。

だれか表彰して・・・lllll_| ̄|○llll



って、あ・・・


061215d



さみすぃ。。ね( ̄ω ̄、

(ちなみにこのギルドは管理人によるねつ造です。いかなる人物、団体とも一切関係ありません。)



ところで、落ち込んだときには狼狩りが一番。

061215a



そぅ~れ、ももた、新しい顔だよ!

061215b



以前マント強化に失敗したときも同じことしてましたね。人間って変わらないね。




・・・



話は変わります。


最近、長い眠りについていた糸瀬嬢をたたき起こして、ちまちまとルディクエやってます。

やっぱルディクエはいいですねぇ♪
いろんな人がいるけど、なんだかんだいって楽しいし、いろんな人間模様が垣間見れて( ´艸`)
顔見知りも増えるしねぇ^^

しばらくは、糸ちゃんレベル50止めでルディクエ専用キャラになりそうな勢いです。



061215f



昨日は偶然へぃちゃんと同じグループになって、4,5回くらい一緒にやりました♪



ちまたではめんどくさいって散々嫌がられてる八段階の数字当て、わたしはすごく好きなんですけど、

これ上手い人はめっちゃくちゃ動きがすごいのね。
ぜんぜん無駄がないし、タイミングもばっちり。。

何が言いたいって、もうね、へぃちゃんの動きの軽快さに感動しちゃって(*´ェ`*)


061215e


へぃちゃんが5、糸瀬4でやらせてもらったんだけど、ぴょんぴょん軽快にスムーズに飛んでくれて、もう楽しい楽しい(ノ´∀`*)

はしごジャンプ決まるとなんか見てる方も感動する(笑)



塔での無駄のない動きを拝見するからに、彼はきっと忍耐得意と見た!


・・ちなみにわたしはいまだに何でもないところで落下してますがな(;´▽`



昨日もらった報酬は、なんかの10%書と髑髏イヤリングと原石と白い薬とかき氷とじゅーすとメルと・・(中略)・・楽しい時間!




P.S.

ちょっと気になるんですが、今日の記事のタイトル前半部分『閉鉱に消ゆ』の元ネタが分かる人ってどれくらいいるのかな・・


----------------------------



FC2ブログランキング

↑よかったらクリックくださいなρ(^∇^*)


別窓 | めいぽ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
紙集めソロに挑戦
2006-12-13 Wed 21:45
紙集め。あぁ紙集め。

なんと楽しいことよの(*´ェ`*)



おととい寅さんとアヤちゃんとはじめてやって大体どんな感じか分かったので、今日は一人で行ってみました♪



頼れるのは己のみ。

まずは時間内クリアを目標に。

さぁももた、いっくよぉ~♪♪



061213a



ぐーパンチで岩を殴り



061213b


火にあぶられ



だけど僕らはくじけない~

立つんだももた!ゆくんだももた!




・・・




なんか思ったんですが、ジャクム一段階やってる時のSSってどれも暗いし同じことばっかやっててアレですね(;´▽`

せめて閉鉱の背景がもうちょっと華やかだったら。。


きらきら水晶とか生えてるといいのにねぇ(*´・ω・)(・ω・`*)




さて、一回目の挑戦は・・・



鍵を一つ取り落としてたらしく、探してたら時間切れ_| ̄|○



そ、そんなことじゃくじけない~♪

何度も挑戦。いくぞ、ももた!




いいかげん、それぞれの部屋の構造と、効率的なまわりかたが分かるようになってきました。


これ、運に左右される部分も大きいけど、慣れで効率がずいぶん変わるもんなんですね~。

だんだんと、決まりどおりの順序じゃなくてもその場に応じて進み方を変えられるようになってきた。
箱トラップにかかって入り口に戻されたら、とりあえずこっちから先に進めたほうが移動短縮になるな~、とかね。

こういうのはソロだからこそ出来る技ですね。ちゃんと記憶してないと痛い目にあうけど。




まぁ、ずっと一人でやってると、だんだん寂しくなってくるけどねぇ(´;ω;`)

暗い閉鉱のなかに、あたしとももただけ。。
いつになく、ももたの存在が大きく見えるよ(ノ△・。)




そんなこんなで、今日の分の三回が終了~。

初挑戦の最高タイムは・・・


061213c


こんな感じでした。

21分56秒。


うーん、早いのか遅いのかよく分かんないけど、まだまだ短縮していけそうですね~。

グループでやったほうがにぎやかで楽しいけど、一人は一人で頭使うし、おもしろいかなぁと思いましたよb

また頑張りますぞ。




それにしても、死の森が廃れてから閉鉱書の需要はかなり少なくなったみたいですよね?

以前なら熟練者さんが集まって職人技でクエこなしては、閉鉱書をフリマで提供してくれてたっていう話を聞くんだけど、
そんなこんなで商売が成り立たなくなって、おまけにこの前のパッチで持ち出しや回数制限までかかっちゃって、やる人いなくなっちゃったんでしょうかね?

今となってはもはや伝説なのかしら。。。

うまい人たちの手際を、ぜひぜひ見てみたいのです・・。 




----------------------------



FC2ブログランキング

↑よかったらクリックくださいなρ(^∇^*)


別窓 | めいぽ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ジャクム一段階!
2006-12-12 Tue 22:18
カニクエ、ルディクエに続いて、昨日はジャクムの紙集めを初体験してきました('-'*)


きっかけはちょうど前日の夜。
偶然ジャクム攻略関連のサイトを見つけてちょっと勉強してたんですよ。あ~楽しそうだなって。


そしたら昨日INした瞬間、虎さんから友チャが。

虎:「ジャクム突撃してくるぞ~!」


ぬぉ(゚ロ゚屮)屮 なんたる偶然。


鳴:「わたしも行く~(・ω・)ノ」



というわけで、二人仲良くエルナス秘境探検へ出かけることにあいなりました。

とうぜん徒歩で(笑)

ほら、やっぱりせっかく行くんだし、冒険心がだいじ・・・ね?
決っっして、貧乏だからじゃないよ?



道中には、イエぺぺやらライカン様やら、危険な殿方がいっぱい。

今回の目的は秘境を越えたその先にあるので、危なそうなところは1/100秒もためらわずにダークサイト発動(´⊆`*)ゞ

寅さん、そんな目でみるなよ。
ほんとに私、ネタじゃなくすぐ死ぬんだから(笑)


061212a



途中でイエぺぺの親子を激写!

そこ、透けてる鳴世がじゃまだとか・・イワナイ!(・∀・)


これ、でかいほうのイエぺぺがももたを狙ってるようにしか見えないですね(笑)

当の本人(本サル?)はのんき極まりない顔しておられますが。
さすがは、火にあぶられようがモンスターに踏みつけられようが、墜落しようが海の中だろうがへっちゃらな最強生物!


その名はももた!




・・・・



最近、こんなことばっかり書いてるから記事がめちゃくちゃ長くなるんだよな。。
まだジャクムの門にすらたどり着いてないっていうのに(´д`;)



さて、(中略)そんなこんなで幾多の危険を乗り越えて、ついに


061212b


到着。ジャクムの門。



ここから先は未知の領域です。

わくわくするねぇ(*´ェ`*)



061212c


気合い(だけ)は十分です。



さぁ、ジャクム一段階へGO!


061212d


おおおぉぉo(*'o'*)o


いちいちリアクションがでかいのは、うちらのお約束で。


さぁ、集めるぞぉ!!



・・・


といいつつ、結局何をどうやればいいのか二人とも分かってなかったので^^;

めいぽ画面を開いたり閉じたりしながら攻略サイトを見つつ、まずは動き方を確認していくことに。


部屋番号を確認し、岩をこわし、箱をこわす。

とりあえず奇数と偶数の部屋にわけて分担し、集めていったんだけど、まぁいちいち確認しながらだったからね、

当然、

16の部屋まるごと残したくらいでタイムアウト。


まぁ最初はこんなもんよね~。


ということで、気を取り直して最チャレンジ。

今度はいちいちサイトを見なくてもいいようにあらかじめ自己流のメモをつくって、気合い十分です。

ちなみに即席でつくったわたしのメモはこちら。



どーーん。

061212e



うぉぉぉ・・・

芸術的とさえ言えるこの雑さ。

汚いのは、なにも携帯カメラの画質の悪さのせいばかりではない。
紙集めやり慣れてる人なら、このメモを見てちゃんと意味をわかっていただけるのかしら。。。


ちなみに今回参考にさせていただいた攻略サイトをご紹介。

桜紙師
攻略!メイプルPTクエスト

めちゃくちゃ助けられました。この場をかりてお礼を。
ありがとうございました(o^▽^o)



さぁて、二度目の挑戦です。

動き方も慣れてきた。


そして意外や意外、あのごちゃごちゃメモが役に立つのなんの。

061212f


トラップは無視で、どんどん進みます。

おかげで回復薬の消費がどえらいことに((;゚Д゚)


それにしても・・
ももたよ、なんだってキミはいつも、そうネタ的においしすぎる写り方をしてくれるんだね。

今日の記事だけでもももたに注目してSS追っていくとかなり笑えるので、お暇な方はどうぞ(笑)



んでもって、宝箱トラップに引っかかって入り口に戻されたりしつつも着々と進めていきまして、

061212g


16-5の部屋で寅さんから鍵をお預かり。


最後、部屋の真ん中にある大きな宝箱の前に鍵を七つそろえてお供えすると、クリアのために必要な火の石(正確な名前忘れた)がもらえます。

ここ、上からひっきりなしに岩が落ちてきて攻撃モーション状態になってしまうので、隙を見つつうまく箱の前に落とすにはコツが必要ですね。

最初なかなかできなくて、F4(泣き顔)で泣きまくってました^^;


そしてついに・・

061212h



できた!(´▽`*)

頑張った。



紙30枚と火の石をそろえて入り口MAPにいるNPCに渡して、初クリア☆です(*^-゚)v

寅さんの涙の理由は、また後ほど・・



ジャクム一段階。
かなり楽しい(*´ェ`*)

ルディクエやらとちがってやることは若干地味だけど、こういうの大好き。
これはハマリソウダ。。。

今度ソロクリアも試してみようかな・・。
ルートとか研究してね。



さてさてちょうど外に出て雑談してると、なんと

アヤちゃん登場♪

火魔暇だからって、遊びに来てくれました(^▽^*)


そういえばクリスマスプレゼントって寅さんからサンタのアバタ一式プレゼントしてもらったんですけどね、

これ着てるとね、

061212i


そっくり。

まるで間違い探し。


ももた:「さぁさぁ、このふたりのサンタ娘には、違うところが5カ所ありますよぅ。よい子のみんなは、ぜんぶみつけられるかな?」

ちなみにちゃんと目に見えてます。
あやちゃんから持ちかけられたこのクイズ、わたしは4つしか分かりませんでした(笑)
全部わかったらすごいと思う。うん。



その後はあやちゃんにも入ってもらって、再度紙集めに行くことに。

わたしがとりあえず即席の分担をきめさせてもらって、

12,1,2,3,4-------虎
5,6,7,8,9--------アヤ
10,11,13,14,15---鳴
16は終わった人から。最後16-5に集合


でやってみましたが、グループでやるときにはもっと上手い分担方法があるんでしょうねぇ。
鍵班と紙班に分かれるっていうのも聞くし。

ただ三人くらいだと、部屋ごとに分けちゃって、最後早い人が16をやりつつ最後全員が16-5に集まるくらいでちょうどいい感じもした。

というか昨日やった結果では、ほぼ待機時間ゼロでできたので、よかった・・かな?


なんか寅さんとアヤちゃんからわたしの集めるスピードが早い早いと非難(?)ごうごうで、寅さんなんか拗ねて凹んで泣き出す始末・・(´ロ`ノ)ノ

挙げ句の果てには、二人から口をそろえてチート疑惑をかけられるという。。w

ひ、ひどい・゚・(ノ▽`;)・゚・

運よ。野生のカンよ。偶然よ。
ごちゃごちゃメモとトラップ無視の賜物よ。

だから泣くんでない。






結局全部で3回クリアしたのかな。。


その後。

いつ来るかと恐れていたあの提案がついに来てしまった。



虎:「よーし、次は忍耐じゃ~~」

アヤ:「いこう~♪」


鳴:「Σ(・ω・;||| 」



・・・


鳴:「いやあぁぁぁε=ε=ε=。・゚(゚ノTдT)ノ」



忍耐。忍耐。にんたい・・・


忍耐なんて・・・


大っ嫌いだぁぁぁ_| ̄|○



二人はけっこう忍耐得意みたいで、ノリノリで誘ってくるしさぁ;;



ゴネてゴネてゴネまくって、

鳴:「あ、お風呂はいってくる。。」

と逃げようとまでしたものの、アヤちゃんの

アヤ:「じゃあ中で放置しなよ~('-'*)」


という言葉に、しぶしぶ忍耐MAPに入ることに。

いや、なんかこれって、まるで病院嫌いのコドモとお母さんみたいじゃないか・・・_| ̄|○




そんなこんなで入りましたジャクム二段階。




ま、マグマ沸いてるよぉ~。・゚・(ノε`)・゚・。

061212j



しかしあれだけ嫌がっておきながら、入ってしまえば冒険心がうずくもので。

やってみました(笑)ちょっとだけ。



そして。






061212k


はい、お疲れサマ *´Д`)

マグマがあちぃね・・・・



エルナスへ強制送還。


もう、お風呂はいってくる・・・λ...........





(しばらくお待ちくらさい)






その後しばらくしてまたINしてみると、
なんとアヤちゃん、もうクリアしちゃったそうなΣ( ̄ε ̄;|||・・

その後少しおくれて寅さんもクリア。。


ふ、二人ともすごすぎるよぅ(ノ_-。)

しかもアヤちゃんはこれでクリア二度目だそうで・・。


っていうかこれクリアしないと、ジャクム戦できないのよね。当然。。
あの、紙集め100回やりますから、その分を忍耐クリアに振り替えていただけないでしょうか・・

だめ?そうですか・・・



_| ̄|○





その後とりあえずジャクムへの門まで戻ってみる。

そして案の定、アヤちゃんに促されてもういちど忍耐へ。



こうなったらもうヤケだ。。

何度もマグマで煮られながら、勢いで何度も挑戦。


たしかに、これは慣れればできるかも・・といいつつも、最高記録一段階の半分くらいまでいったところでマグマにぼっちゃん。


・・・


寅さんとアヤちゃんも応援してくれてる。

あ、あきらめんぞぉぉ!!






そして・・・・!!!










061212l



はい、二度目の忍耐死。゜゜(´▽`。)°゜。

忍耐で二度死んだ女。



アヤちゃんたらわざとマグマの中につっこんで、ゆだりながら追悼してくれちょります(。´Д⊂)

あぅ、ありがとう。。。それ以上煮られるとほんとに死んじゃうから・・・。



でも正直、ふたりのおかげでちょっとは希望が持てたかもしんない。

こんどよっぽど元気なときに、また挑戦してみる・・かも。






なんだかいろいろやりましたが、ジャクムクエほんとに楽しいですよ~。

今は閉鉱書ってそんなに需要が無くて売れないのかもしれないけど、クエをやるだけでもすんごい楽しい。

またひとつ、楽しみが増えましたねん(*・∀・)



長時間付き合ってくれた寅さんアヤちゃん、どうもありがとうございました('-'*)♪





----------------------------



FC2ブログランキング

↑よかったらクリックくださいなρ(^∇^*)


別窓 | めいぽ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
相場急騰( ノД`)
2006-12-11 Mon 09:10
このところのフリマ相場の高騰具合は、いかがなもんなんでしょうかね~。


フリマまわってると、愕然としちまいます(´・ω・`)

ほんの一月前くらいまではジャンプ書(靴)30%が1.8Mくらいで買えてたのに、今は平気で3M上で売ってますから・・。

攻撃手袋書なんか、5Mですよ。5M。



わたしなんかは、1stキャラもまだ3次前で、リアルマネー投資も必要最低限なので、お金なんて当然無い。

だけど貧乏なりにこつこつメルを貯めてはたまに書を買って、どきどきしながらちょびちょびと強化していくのが密かな楽しみだったんですが、今のような現状だと、もはやそういうのも不可能に近いですね(´_`。)

強化好きの友人も、かなりお怒りだったし。




まぁ転売に関してはそれぞれ考えるところがあるんだろうし、わたしも基本的に転売自体が悪だとは思わないんですけどね。


たとえば・・

韓国系サイトから仕入れた情報をもとにクエスト関連品をあらかじめ集めておいて、パッチと同時に高値で売り出してひと山当てようとか、

各種装備の標準能力値を把握しておいて、安く売られてる良品を見つけては買い取り→転売で儲けようとか、

そういう転売ならわたしはOKだと思うんですよね。

ネトゲならではの醍醐味というか、そういう経済感覚を発揮した楽しみ方の一つとしてあっていいと思うんです。

(もちろんこれも限度はありますけど。)


だけど片っ端から買い占めた上で、相場をつり上げてぼろ儲けしようってのだけはどうもねぇ。。。

そりゃあそれを買う人は納得して買ってるんだろうし、個人の自由って言うのかもしれないが、

お金が無いなりに楽しもうとしている多くのプレーヤーに対して、あまりにもえげつないんじゃないんでしょうか・・。


ゲームだって現実社会と同じように、自分が良ければそれでいいなんて道理は通るべきじゃないと思う。

転売で儲けるにしても、ある程度の限度は守ってもらいたいもんです・゚・(ノД`;)・゚・




余談ですが、
必要な人に使ってもらいたいと思って250kで出した弓書が、1.5Mで転売されてるのを見てしまったぜ。

もはや「必要な人のために安く」は、露店では不可能なんでしょうかね。
転売師サマに一瞬でさらわれてしまうよ(T-T*)フフ





あ、もちろん、現在の相場急騰がすべて買い占めつり上げのせいだとは言いませんけどね。

四次情報が出回っていろいろ変動が起きてるみたいだし、欅みたいな発展途上サーバは、全体のレベルが上がって鯖内の総メル量が増えるにつれて、だんだんインフレが起こっていくのは当たり前でしょうから。

しかしこの急激な上がり様は、それだけじゃ説明がつかない気がして・・。





----------------------------



FC2ブログランキング

↑よかったらクリックくださいなρ(^∇^*)


別窓 | めいぽ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
それでもボクはやってない
2006-12-10 Sun 11:26
今回はある映画の紹介も兼ねつつ、ちょこっとまじめなお話を。


普段は気にも留めないけど、誰にとっても関係のある重要なテーマなので、ちょびっとでも目を通していただけると嬉しいです。




テーマは痴漢冤罪



長くなるので、下のリンクをクリックしてどうぞ~ヾ(^∇^)



それでもボクはやってない…の続きを読む
別窓 | 考察 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
アルファベットドロップデータ2006
2006-12-10 Sun 10:07
パッチ以来、鯖選択画面が出るたびビビってしまうんですがどうすれば(´・ω・`)


なんかワニ狩りにはまってしまったんですがどうすれば(´・ω・`)

あのドンキーコング調のBGMといい、狩りにくいMAP構成といい、かなりツボなんですけどどうすr



・・・



さてさて、クリスマスの文字集めですが、楽しくてしょうがないです(*゚v゚*)

基本的にだれも狩らなそうなモンスターから攻めていってるんだけど、そこそこの間隔でぽろぽろ落としてくれるし、いろんなMAPに行く目的ができてたのし♪


知らない人のためにまずは簡単にご説明。

文字集めっていうのは、モンスターを倒すことでもらえるいろんなアルファベットのお菓子を集めて

061130e

061130f


↑の二つの言葉を完成させると、抽選で素敵なクリスマスプレゼントがもらえてしまうというイベントなのです。(どちらか一つでも応募可)

複数必要なものもあるけど、文字の種類は全部で

M A P L E S T O R Y C H I

の13種類。


これらの文字をどのモンスターが落とすのか、実際に調査しつつ遊んでるところです(笑)

判明し次第、順次この記事に追加していきますね。


あと、ありがたいことにわたしが文字集めてることを知ったお友達がいろいろ情報を寄せてくれてるのです。

せっかくなので、私が実際にドロップ確認していないものも、薄字で掲載させてもらおうかな、と(o^-^o)


しっかし、この調査結構神経使いますね^^;
敵が一種類しかでないMAPならなにも考えなくていいけど、複数でる場合は今自分がどの敵を狩ってるのか、常に意識してないといけないんです;

じゃないと、せっかく文字が出ても、

あれ??今あたし何の敵倒したっけ!?Σ( ̄Д ̄;)

ってなる。。

ペリオンの岩山とか最凶ですよ。

アックススタンプとDスタンプとDアックススタンプがうじゃうじゃいて、どれがどれやら( ̄ε ̄;|

よっぽど目を凝らしながら狩らないと分かんなくなるので、長時間は無理。


でも楽しいですw

文字がどんどんたまってくので、片っ端からフリマでおやすぅ売ってます♪
ごく短期なので、見つけたら寄っていってくださいませ☆

ちなみにMとSは手に入れにくいみたいですね。
フリマに三つ出したら、開店後5秒で売り切れ・・

って(。□。;)




ではでは前置きが長くなりましたが、ドロップデータを・・



-------------------------------

M ジュニアネッキ、アリゲイター、リボンピグ

A ジュニアネッキ、クロコ アックススタンプ、緑キノコ、Jイエティ、トリックスター

P スルラ、緑キノコ、ゾンビルーパン

L ゾンビキノコ、スルラ、バブルスライム、ピンクックマ、Jイエティレッドドレイク、

E バブルスライム、メイプルきのこ

S アリゲイター、レイス、ジュニアネッキ

T レイス、ホワイトチュー

O エビルアイ、Jレイス、リティ、プラトンクロノス、リボンピグ

R Dスタンプ、Jレイス、ゾンビルーパン、αロボ、ピーターラビット、レッドドレイク

Y アリゲイター、Dスタンプ、プラトンクロノス、クロワーパンダ、リティ

C 野狐、ピグ、幹部AorB

H ピグorリボンピグ、火狸

I エビルアイ、赤でんでん、ルーパン、マスターソウルベア、青キノコ、ゴーレム




以後、見つかり次第更新。


----------------------------



FC2ブログランキング

↑よかったらクリックくださいなρ(^∇^*)



別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
三丁目の夕日
2006-12-09 Sat 10:13
いろいろゼルダについて書きましたけど、もしゼルダ始めるにしても、わたしはめいぽも忘れてはいませんよ?

大学も卒論も試験も友達づきあいも、めいぽもその他の遊びも手を抜かないのが私スタイル。というか意地。



がしかし。

それを大きく阻もうとする強敵がいる。





睡魔。



阻もうっていうか、わたしの身を守ってくれてるんだけどね(´・ω・`)




昨日は数日ぶりに鳴世でINして、ちょっとくらい狩りしようとしたんですが、



借りはじめて20分で睡魔に屈したよ in(三丁目)裏通り


061209a



だって三丁目の夕日がわたしを呼んでるの。

あったかい布団で眠ろうって・・・


いいないいな。人間っていいな~。



大自然を前に、人間になすすべなんてないでしょう?


だから寝た。



んと、まあ、そんなわけだったんですが。

まじめに狩るにしても、鳴はとうぶん三次にしないのでレベル止めるつもりだしね~。

しばらくは、鳴以外のキャラで遊ぶことになるやもしれませぬ。




あ、冒頭の文章見るとさもわたしが忙しいかのように見えるけど、こんだけめいぽやらブログやらやってるってことは、それなりに暇人ってことです。

世の中にはもっと忙しくしてがんばってる人もたくさんいるもんね。

これからわたしもだんだん忙しくなるわけだけれども、うまくバランスをとってやっていきたいな~と思うわけです。




----------------------------



FC2ブログランキング

↑応援クリックくださいなρ(^∇^*)ポチっと

別窓 | めいぽ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
MUSICBOX第三弾-featuringZELDA
2006-12-07 Thu 22:31
いやぁ、ひさびさにやってしまった。


昨日寝たのが12時半。
そして起きたのが12時半。

見事な12時間睡眠ですがな(≡д≡)


無理が祟ったのか、昨日の夜だるくてしょうがなかったんで早めに寝てみたんですが、気づいたら午後ですよ午後。

もともと、寝ないとだめなのよね。
やっぱり体質には逆らえんですね。

じゃないと、限界点に近づいた時点でこうやってドカンとツケが・・。

ちょっと風邪っぽいせいもあるかもしれないけど。。


授業午後からでよかったぁ(;´Д`A




さてさて、新作ゼルダに関していろんな意見をいただいて、感謝感謝です(*´ェ`*)

やっぱりWii派とGC派に分かれますねぇ。

どっちも一長一短あるんですよね。だから迷うんだけど。


わたしもいろいろ調べてみたんですけど、現在はWiiのほうに若干惹かれつつあります。

なぜって、Wiiについてるバーチャルコンソール機能を知ってしまったから。

これ、なんとファミコン世代~のなつかしのゲームをダウンロードしてWiiで遊べちゃうという、魅力的すぎるオプションなのです。
これがあれば、噂にだけ聞いていた初代ゼルダやその他もろもろの懐かしゲームを実際にプレイすることもできるし、64まで対応してるらしいので、実家に残してきた時オカやムジュラも、こっちでできるようになるかも!?

さらにはゲームキューブソフトも標準で対応してるみたいなので、ソフトの幅はあきらかにWiiの勝ちですよね~・・


そんでもって問題のコントローラですが、慣れ親しんだ64ゼルダの操作感に近いのはやっぱりGCみたいですね。

ただしそうはいってもそれなりに変わってるところはあるだろうし、いろんなサイトのレビューを見てると、GC版ゼルダは64版というよりも風のタクトの操作感を強く受け継いでるようですね。
まあ当たり前っちゃ当たり前ですが。


ぬぬ。。


正直言って従来の両手持ちコントローラにはかなり愛着はありますけど、かといってWiiの操作感に興味がないわけでもない。

そうすると、ここは思い切ってWiiに手をだしてみるか・・・?


いまの感じだとGC:Wii =3:7くらいですね。

後悔しないためにもうちょっと調べてみますけどねん。





んで、ここからやっと本題(笑)

この流れに便乗して、ゼルダ音楽紹介をやっちまいます(;´▽`A``

ほんとは前々からMUSICBOXに入れたかったんだけど、知らない人にとっては
なぜそこでそれが(;゚д゚)?ってことになりかねないんで我慢してきたもので・・;


こうなったら便乗したもん勝ちですよね、うん。

ゼルダやったことある人は懐かしく、またそうでない人でも、どんなものかな~って感じでちょこっと聞いていただけたらと思います。


ちなみにここで紹介するのは原曲ではなく、いろんな方が耳コピその他の方法で譜面におこし、工夫を凝らして原曲に近づけて個人サイトで公開されている作品です。

でもって、これから紹介する曲の大部分はもう3年以上前に個人的に探しては集めてたものなんで、元のサイトが分からなくなってるんですよね。。
ほんとは合わせて掲載元のサイトも載せるべきなんでしょうが、行方不明のものも多いのでどうかご勘弁ください。



時のオカリナとムジュラの仮面に限っても、好きな曲は数知れず。

ほんとは全部紹介したいくらい愛着のある曲ばかりなんですが、さすがにそれは厳しいし、MIDIを見つけられなかったものも数多く。。
なので、発見できたものの中からさらに泣く泣く限界まで絞ってご紹介いたします。


---------------------------------

【時のオカリナ】

タイトル曲
ゲームを起動すると最初に現れるムービーで流れる、いろんな意味での原点的な曲。
静まりかえった月夜のハイラル平原を、エポナに乗ったリンクが駆けていく--この曲を聞いてると、その光景と一緒にエポナの足音が頭の中で鳴り響きます(*´ェ`*)

ゲルドの谷
時オカでわたしが一番好きな曲。情熱の曲。
もう、かっこよすぎですよう。
この曲を聴くためだけに、意味もなくゲルドの砦に通っていたわたしです(笑)
めいぽで言うとペリオンあたりのイメージ??

嵐の歌
これも大好き。まわるまわる風車小屋の曲。
ゲルドの谷もそうだけど、とにかく私はこういう勢いのある曲が好きらしい。
GB版ゼルダ(ふしぎの木の実だったかな。。)やムジュラでこの曲が再登場したときには、小躍りして喜んだもんだ。

サリアの歌
これは世間的にもかなり人気のある曲ですよね~。なんかこう不思議な感じで、わくわくしてくる。
ちなみにゴロン族のおやっさんもこの曲のファンだったな(笑)

シークのテーマ
あんまり目立たないけど、個人的にかなり好き。
懐かしさをかき立てるような旋律が、彼の正体と相まって暗示的ですよね~。
めいぽなら、ぜひともヘネシスのヘレナ様のお屋敷に流して欲しい。(超個人的)


【ムジュラの仮面】

いやしの歌(時計塔)
この物語の始発点と言える、時計塔のテーマ。神秘的。
あのお面屋さん、最初こあかったよ(;;)

クロックタウン
活動拠点となるクロックタウンのテーマ。
最初はこんなのんびりしたのどかな曲なんだけど、2日目、3日目と残された時間が少なくなっていくにつれてだんだんテンポがあがり、緊迫感が出てくるのです。
同じひとつの旋律を使い、編曲次第でまったく違う表情の曲にしてしまうのは、ゼルダ音楽お得意の技。
三日目夜なんかほんとドキドキしてくる;;

ミルクバーラッテ
オトナの雰囲気あふれる、ミルクバーラッテで流れてくるBGMです(笑)
このバーに入るには会員証がわりに牛のかぶりものをかぶってなきゃいけないという、なかなかにアヤシイお店です。
曲もちょっと異色な感じね。

ロックビルの神殿
これはダンジョンの曲ね。なにやら形容しがたい効果音?みたいなのを駆使してあって、主旋律の無い環境音楽みたいな感じです。ダンジョンで使われる曲なんかはそういうのが多い。
このMIDIは、かなり苦労してその効果音を表現しようと頑張っておられる模様。
(元サイト:http://www6.airnet.ne.jp/yuhki/mwork/index.html

デクナッツ城
時オカでは単なる敵モンスターだったデクナッツたちが、ムジュラでは一民族としてお城を構えるほどに昇格。
なんとなくエキゾチックな雰囲気?


-------------------------------


うひょお。

頑張って絞ったとか言いながら、こんなに多くなっちゃったよ(~д~*;)
いや、ほんとはまだまだ紹介し足りないんですが。



全体的にみて、時のオカリナは割ときれいな感じの”まとまった感”のある曲が多い。

対してムジュラは、まぁゲーム自体が”怖さ”を全面に出してきてることもあり、なんとなく不思議で奇怪な雰囲気を持った曲が多いような気がします。

あくまでわたしの勝手なイメージですけどねん。


そういえば、両作ともゲーム内の曲を納めたサントラが出てるんだけど、
時オカのほうはまだ普通の値段で売られてるのに対して、ムジュラはすでに販売終了しちゃった上に人気も高く、今現在でプレミア付き7000円以上(中古)で取引されてるみたいΣ( ̄ロ ̄lll

去年一度見たときは1万overとかしてたような。。


ちなみにわたしも時オカしか持ってません。

ぬお。。発売当初に買っていれば_| ̄|○

再販とか・・してくれないよなぁ。




長々と書いてたらもうこんな時間・・。本格的に風邪ひくとやばいので、今日も早く寝なくては。

ここ数日めいぽネタなくて申し訳ないです(。-人-。)


別窓 | リアル日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
新作ゼルダよ・・
2006-12-06 Wed 14:03
ああ、もう、

やばい(;△;)

やばすぎる。


何がやばいって、

新作ゼルダ。

ヤリタスギル。。。



一応ここがめいぽのブログであることは重々承知の上で、どうしようもないので書きます。

ゼルダプレイしたこと無い人には何が何だかさっぱりな上、うるさいくらいゼルダについて語ってますが、どうか生暖かい目で眺めてやってください。


。・゚・(ノε`)・゚・。
新作ゼルダよ・・…の続きを読む
別窓 | リアル日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
そういう趣味はありません
2006-12-05 Tue 17:32
日曜日だったかな。

糸瀬は今晩の食材を求めて、ベホ君と動物の森で狩りしておりました。

寅さんもログインしてきて、狐たぬきに囲まれながらその場でおしゃべりしてたんですが、しばらくしてベホ君は用事のため落ち。



依然として続く平和な午後。

と思われたその時。

突然寅さんが姿を消したのです。

ぬおっ。神隠し(鯖落ち)か?


いえいえ。
友録確認すると、ちゃんとログイン状態になってます。第一、寅さんが鯖落ちすることはありえません。


しばらくして何事もなかったかのように舞い戻ると、不敵に笑い始めました。


虎:「ふっふっふ」

糸:「な、なによしまじろう」

虎:「SHOPへ行くのだ」


そこで目にしたものは。












061205a



このスケベ野郎~~(〝▼皿▼)=3


髪の毛緑に染めちゃってる不良侍の目が、やらしいことこの上ないですね。

ついでにももたの目もアブナイですが。



061205b



背中のマントが、よりいっそう変態さかげんを引き立てとるがなヽ( T¬T)ノ



おもしろすぎるので、やけくそでフリマにて恥さらししてみました。


061205c


なんちゅう自虐ギャグやってんだろ。あたし。


しかし捨て身のお色気攻撃が効いたのか、フリマの売り上げは上々。


しかもおもしろいカキコミもらったので、名前は伏せて公開しちゃいますね(´∀`)ププ


061205d

061205e



みなさんナイスですw

個人的には、下の方の『××』の意味するところが非常に気になる(笑)

おまけに、おそらく捨てるしかないであろう、必要ないアルファベットをいっぱい買っていってくれるお方まで・・

どうもア・リ・ガ・ト(ノ゚∇^)ノ★ウフ




・・・・




ハァ_| ̄|○




----------------------------



FC2ブログランキング

↑がんばった糸ちんに拍手を・・。・゚・(ノε`)・゚・。


別窓 | めいぽ | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
そして願いは届く
2006-12-04 Mon 10:01
きのう、愛と鉄の意志で出したエスターシールド。

この輝く盾に、わたしの願いを乗せます。


神様仏様エスターさま。

どうかどうか。
まりちゃんに会えますように。



・・・



そして。


本当の奇跡は起きたのです。








061204a







あぁ・・




うあああぁぁぁぁ。゜゜(´□`。)°゜。





なんていうことでしょう。

願いは聞きとどけられた。


そして再会。



まさかまさか。

ほんとうに、その日のうちにこんなことが・・


まりちゃんがINしたことを告げるPOPがあがった瞬間、ベホ君と二人で叫びましたともさ。



えっと、ほんとはね、わたしの様子を見かねた寅さんがまりちゃんの連絡先を知ってるベホ君にお願いして、ベホ君はわたしが会いたがってるってことを伝えてくれたの。

そしてまりちゃんも忙しい中時間をつくって来てくれた・・


だからほんとにみんなのおかげ。


ほんとにほんとにありがとう。

わたしは幸せ者です。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。




速攻まりちゃんのとこに遊びに行って、ベホ君も呼んで、再会記念お祭り騒ぎ┌|≧∇≦|┘

寅さんは残念ながら来れなかったんだけどね~。


このきっかけを作ってくれたエスターも、無事彼女のもとへ。

061204b



すてきw
やっぱり輝いてるわ☆瞳も盾も(☆▽☆)



そのあとはでんちゃんでも来てくれて、あとははちゃめちゃのどんちゃん騒ぎ。

061204c




コーヒーブレイク中に、最近お気に入りの霊魂でいたずらし・・

061204d



手が吊りそうないつもの怒濤の勢いでチャットがながれて・・



061204e



気づけば夜中の2時をまわっておりました。

おあ、みんなの顔がねむそうw



あぁ、楽しかったなぁ~。

パソコンの前で一人で爆笑して、はたからみればかなり怪しい人ですがね。

会話のとぎれ目に時たま起きる沈黙さえも笑える(笑)


日ごろの心配事とかもなんだか吹っ飛んでいきました。

みんなでバカ騒ぎやってると、なんかこう、画面から幸せオーラがにじみでてくるのよね。

ばいばいして眠るときには、心もほっこりあったか。



チャットでこんな幸せな気分になるなんて。

こんな素敵すぎる仲間に出会えるなんて。


めいぽを始めるときには考えもしませんでした。



ほんとにみんな、あいしてるぜぇ(* ̄口 ̄)ノ★))゜□。)あべしっ




----------------------------



FC2ブログランキング

↑さぁ撃つんだ あいのパンチを ●(-∇-*)

別窓 | めいぽ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
奇跡が・・
2006-12-03 Sun 18:30
さてさてそういうわけでエスターシールド狙いでプラトンクロノスへ。


今日のあたしはひと味違いますぜ。

忙しくて最近会えないけど、とっても会いたい子がいるの。
エスタードロップすれば、その子に会えるっていう賭け。一世一代の願かけ。


何時間かかっても何日かかっても、ずえっったい出してみせましょう。


061203j



うりゃうりゃうりゃ( -_-)ノ ---===≡≡≡ 卍


自分のための攻撃手袋書なんていらん。

素早さ書もいらん。


プラトンクロノスがドン引きするような勢いで、ひらすら手裏剣を投げ続けておりましたら。




約20分後。


奇跡が起きたのです。








061203k



・・・・・






え?




(つд⊂)ゴシゴシ




いや、まさかね。







061203k








で、


で、

でたぁ!??ヽ((◎д◎;))ゝ



いや、ほんと、

第一声は

「え?」

でした;;;




シンジラレナーイヽ( ´¬`)ノ




その時の模様(とバージョンアップした寅さんの姿)をリアルタイムで伝えるチャットがありますので、そちらをどうぞっ。


061203l




なんということ・・

これぞ奇跡。

数ヶ月前のあの出来事がフラッシュバックします。


あのときも、ただただミスティックシールドプレゼントしたい一心で狩ったら、ものの数十分ででたよなぁ。。

普通は、何日狩り続けてもなかなか落とさないレアアイテムなのに・・


やっぱりわたしのドロップ運は、愛する人々のためにこそ発揮されるのね(ρ_;)
う、うれし・・

自分用の高額書手に入れたときよりも100倍嬉しかったです。ほんとに。



ついでにももたが上手い具合にブロックに乗っててくれたので、回収される前にSSもばっちりとれましたよb


愛の奇跡☆



どうかどうか、これを彼女に渡せますように。。。



----------------------------



FC2ブログランキング

↑どうか愛のクリックを(´ω`)♪


別窓 | めいぽ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
三次転職応援団★(階級:役立たず)
2006-12-03 Sun 10:47
このところビクトリア大陸に入り浸っていた鳴世ですが、きのうはぐうぜん友達が二人三次転職するということで、こっそりエルナスに渡ってみました。


途中で様子を察したMEキシコさんに引き留められて、結局オルビスから一緒に行くことになりましたけどねん('-'*)


めいぽ界での転職っていったら、リアル世界の卒業式とか成人式とか結婚式とかいうのとおなじくらい、本人にとっては重大な通過儀礼ですからねぇ。

どうもMEキシコさん一人で三次試験に臨むようだったので、それならばとご一緒させていただきました(*^-^*)



この重さに苦しんで何度も船落ちしながらも、なんとかオルビスに到着したメキシコさんと一緒に、エルナス長老官邸へ。

試験を受け、彼はいちどビクトリアへと戻ります。

コブッシーと対決するために。



その間わたしはアルファベットデータを収集するため、エルナス周辺の敵と遊んでみます。

いかにもやる気のない感じで狩ってたら、王様ぺぺと成長イエティの集中砲火を喰らって危うく死にかけましたが(゚ー゚;A

いや、最近ワニをはじめ格下ばっかり狩ってたせいか、いまいち調子がでないですね。
おかげでアルファベットもJrぺぺのデータ一つしかとれず(ノω・、)


そうこうしてるうちに、メキシコさんは楽々拳の分身を撃破。

お次はエルナスの秘境で知恵くらべです。


今回はわたしのヘイストがちっとは役に立つかなと思って、現地までご一緒することにしました。

いつぞやの秘境探検で、試験会場の位置もばっちり見てきてましたからねぇ。


まかせてよ♪♪v(。・ω・。)


って調子に乗って先導してたらですね。。。







061203a



ぬあ。

まさかの死。

あんだけ意気揚々と出かけておきながら、なんて笑えるんだわたし。



死亡の原因は↓を見ていただければわかるかと。
061203b



いやぁ、懲りない自分に我ながらあっぱれです(T-T*)

墓愛好会は密かにずっと活動継続してたんですが、このところまた活動が大がかりになってきてるもよう。

ならんでよか。




しょうがないのでメキシコさんに遺言をたくし、ここから先は一人で行ってもらうことに。

遺言の中身はメキシコさんのブログにて確認くださいませ。


そんでもってエルナスで待ってると、知能試験も無事終えてメキシコさん凱旋。

そして。


061203c



晴れて。ここに一人のナイトが誕生☆



コンボかっこいいな~。

お祝いにお花を振らせたら、お返しにってオナラと爆竹をやってくれました(笑)

061203e


ありがとねん^^♪

三次転職おめでとう☆(o^∇^o)ノ


しっかし、今回の最大の試練は拳でもクイズでもなく、船落ちだったわね。




そしてそして。

本日のもう一人の主人公はアヤッシーことアヤちゃんだったのですが。

彼女も今日三次転職するために、がんばって経験値集めてたんですが。


夕方出かける用事ができたため、リアルタイムでお祝いできず・゚・(ノД`;)・゚・

わたしが帰ってくる4分前に、転職完了してしまったようです(笑)
あぁ、もう少し早く帰っていれば。。_| ̄|○


サーチしてみるとまだ長老官邸にいたので、速攻お祝いに。


061203f



ようやく念願の毒ミストやねぇ^^

おめでとう♪♪


さっそく意気揚々と火ブルにでかけて(火ブルに殺されて)ました。
なんてかわえぇんだ。・゚・(ノε`)・゚・。



二人の転職もおわって、わたしも再びビクトリアに戻ろうかと思ったんですけどね、せっかく船に乗ってここまできたからには、
もうちょっとこっちに居座わにゃソンソンって無意味な貧乏根性から、しばらくこっちで遊んでみることに。


まずは下町で、洋子妖狐や虎を狩り。

わたし下町の雰囲気と音楽が好きなんですよねぇ。
癒される(*´ェ`*)

061203g




んでもってその後ルディへ。


悪魔の文書の交換クエを済ませた後は、いろいろちょっとずづ狩ってみるも、中途半端に狩ってるとなかなかアルファベットでないですね^^;

なので、久しぶりに本腰据えてプラトンクロノスを狩ることを決意。

061203h



アルファベットの調査もあるんだけど、わたしはここである願掛けをやりますよ(`・ω・´)

目標:エスターシールド


ではでは。

今日も行ってきますε=ε=ε=ε=┏(*゚ロ゚)┛



----------------------------



FC2ブログランキング

↑応援クリックくださいなρ(^∇^*)ポチっと

別窓 | めいぽ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
芸術ツリー
2006-12-02 Sat 11:41
さぁ念願のツリーの飾り付け行ってきました(*^▽^*)

9時頃かな、寅さんとべほくんとわたしの三人がそろって、クリスマスMAP幸福の村へ。


雪が降って寒かったので、サンタじいさんのお家におじゃましてみた。

061202a



ベホ:「せまい~」

虎:「ちょ、もう少しつめろ・・」

鳴:「痛っ!だれか足踏んだぁ~;;」

ベホ:「サンタさんダイエットしなよ~」

鳴:「サンタはふくよかじゃなきゃだめなのよ。そう相場が決まってるのよ」

虎:「サンタもメタボリックシンドロームだな」



ももた:「人間っておばか」



・・・


なんて会話はしてないのであしからず。



さてさて、みんなで飾るものを買い込んでると、なんと偶然そこにアヤちゃんが!


ふふふ。

アヤちゃ、来てしまったね( ̄▽+ ̄*)

もうキミは逃れられない。

一緒に飾り付けしなぁい?ってナンパしてみたら、快くOKしてもらえました♪



そんなこんなでツリーのところへ。

アヤっちサンタがてっぺんに大きなお星様をのせたら、みんな一斉に飾り付けスタートです。

061202b



まずはそれぞれ好き勝手に手持ちの飾りを並べてみることに。


その結果できたのがこれ。


↓クリックすると大きな画像が見れます
061202c




ぶw

よく見てみるとなんかヘンな物が(笑)


いや、しょっぱなから樹液やら解放された霊魂やらルーパン人形やら、変なのばっかり飾ってたのはわたしでした。
ごめんなさい。


でも、これはこれで素敵だなw


第一回目の飾り付けが一段落したところで、寅さんから重大発表が。

061202d


じゃじゃーん☆


と、寅さん・・

買っちまったのね、いえちー・・(ノ△・。)


いろいろ芸やって見せてくれたけど、やっぱりかわいいな。

怒ると地震攻撃してきて、思わずジャンプ投げ喰らわしてしまいますが(笑)

わ、わたしはももた一筋よ。。。?



さて、この辺で一度外に出て、飾りを買い足した上でもう一度やってみようという話になりました。

今度はしっかりバランスを考えて、芸術的☆にね。

ベホミアン現場監督がそのセンスを行かしていろいろ指示を出してくれるのにあわせて、今度は一つ一つ慎重に飾り付けしていくみんな。


いやぁ、仲間っていいねぇ(´ε`*)ゝチームワークだねぇ。



・・・かくいう私はアルファベットに設置欄圧迫されてあんまり飾りを持てなくて、、

遊んでばかりでした(;´Д`A ``


いや、アレを置きたくて、今か今かと狙って・・(;゚∇゚)



だんだんツリーもにぎやかになってきて、そろそろかな~と思い、監督に進言。


鳴:「べほ監督・・(*´ェ`*)」

ベホ:「なんだね鳴世君」

鳴:「これ置いていい?(゚ー゚;A」


061202e



ベホ:「おおwいいかも」

鳴:「まぢですか♪w」


みんなもなぜかすかっと爽快に賛成してくれたので、念願かなって霊魂をぽい。


061202f



こ、こんなおいしい位置に置かせてもらえちゃったよ(゚0゚*)


そんなこんなで、ツリーはどんどんにぎやかにきらびやかに。


ベホ:「けどまだなにか足らないような・・」

虎:「やっぱ最後の穴を埋めるのは人間でしょ」

一同:「w(゚0゚*)w オォー w(゚⊿゚;)w オォー w(゚ロ゚;)w オォー」


このナイスな発言にしたがい、わたしたちも飾られていきます。

そして完成したのがこちら。

みんなでパチリ。


061202g



いいねぇ(*´∇`*)

空の上のサンタさんも見てるよ。




さて、一段落。

いや違う、一度完成したらあとは壊すのみでしょ('-'*)(違


綺麗なツリーは解禁。何でもアリです。

おのれら、好きにやったれぇい!!!


ということで、手持ちのありとあらゆるものを使ってツリーを飾り立てていきます。


結果↓


061202h




す・ご・い(*゚∀゚*)


なにがなんだかですが、とにかくすごいw

しかもメチャクチャなのにちゃんと配置とか考えられてるのがすごい。

寅さんが地道にならべてくれたルナフィクの月のおかげで、ものっすごい光り輝いてます(笑)


ここ出たら消えちゃうのが忍びないなぁ。


みんなで話したんだけど、それぞれつくったツリーの画像を投稿して、ツリーコンテストなんかやったらおもしろそうじゃないですか?
どこかでやってるのかなぁ。。

わたしが期間限定で画像掲示板つけてみようかしら。



まぁそれはおいといて、ツリーもこれ以上ないくらいにみっちりと飾り付けられたので、

そろそろお開きに・・・




じゃなくて。



うちらがこれで済むはずないもんね(笑)

引き続き(?)Let'sとーくタイム♪



結局9時ごろに入って、出たのは夜中の2時過ぎてましたね(゚ー゚;A

みんなと話してるとどうも時空がねじれるらしくて、飛び抜けるようにいつのまにか時間がたつのですよ。

SFだねぇ。


じゃなくて(笑)

すっごくたのしくて、ほんとに気づくと
「(;゚д゚)はっ もうこんな時間!?」

ってことになるんです。

もううちらの中では当たり前の事実になっちゃったけど^^;


そういえばツリー飾ってる間にたまたま入ってきた人がしばらく見学していってくれたり、アヤちゃんの彼氏(*´ェ`*)が遊びに来てくれたりと、新しい出会いもありました。

ほんとにみんなといると幸せですよぅ。

いつもいつも、楽しい時間をありがとう(v_v。)

こういう時間って、ほんとかけがえのないものだと思います。


また、今回は来れなかった子とも一緒に飾り付けしたいなぁ♪





おまけ↓


061202i




----------------------------



FC2ブログランキング

↑よかったらクリックくださいなρ(^∇^*)



別窓 | めいぽ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
久しぶりにみんなと・・
2006-12-01 Fri 20:39

12月ですね~。


パッチ後実質二日目になって、フリマでのアルファベットの相場もだいぶ落ち着いてきたみたいですね。

文字集めは、あいかわらずまったりと継続中です(´m`)


情報くださる皆さま、ほんとにありがとうございます(ノω・、)
ありがたやありがたや。。

きちんとデータベースに追加させていただきましたm(_ _)m






さてさて、今日は久しぶりにベホくんがIN☆

おまけにしましまとらのしまじろう寅さんも来てくれて、ひさびさにみんなと遊びました( ̄ω ̄、)

やっぱりこうでなくちゃ♪




昼間はJレイスでベホくんのレベル上げをお手伝い。

061201a



そう、超ひさびさにあの子の登場ですよ。



061201b



いとせぇ(゚∀゚*)ハ


あんまり久しぶりなんで、ちょっとコントローラの設定忘れてました;

べほくんに集め狩り協力してもらって、右に左にヒールばしばし(ノ゚ロ゚)o・:*

やっぱりグル狩りはたのしい(Tーヾ)
Jレイスはかわいいし。言うこと無しです♪

OとRをぼろぼろ落としてくれるもんだから、設置欄がついにORだけでいっぱいに。


そんでもって、雑談しながら狩ってたら、ついにべほくんレベルUP☆





・・




いや、ほんとはレベルアップした瞬間のSS撮りたかったんですよ。

そんで思いっきり失敗したんですよ_| ̄|○

SSとペットのエサのボタン押し間違えてね。


あと1%のカウントダウンくれてから、やたら不自然にべほくんにつきまとって狩ってたのはそういうわけ。

そしてレベルアップの瞬間に、なぜかももたが嬉しそうにウキウキ言ってたのはそういうわけ。・゚・(ノε`)・゚・。


わ、わたしとしたことが・・・

でもでも、レベルアップおめでとう☆





さて、その後は寅さんも再度合流して、へぼくんのイカルスマントクエをお手伝い。

鳴世でレイスの怪しい薬をささっと集めて、わが愛する沼地へ。


061201c


いやここ、ほんとに素敵なのよ?
ここでMとSあわせて5つゲットしたし。


さて、お手伝いとはいってもここではひたすらベホ君がはっぱを集めるのを応援するしかできない。

ヘイストかけて、ベホ君の通り道を塞ぐワニたちをげしげし狩るのみ。



どけぃどけぃ、ベホ様のお通りじゃ(ノ ̄д ̄)ノ======卍


とはいってもね、結局おしゃべりに興じて、その役目すら半分くらいしか果たせてませんでしたね、今考えると(笑)

しかし偶然SDTだったこともあって、魔女草のはっぱは思いの外早くそろっちゃいました。


べほ様、いざ空を飛びたい少年の元へ。

何がでるっかな~(・ω・)♪

イカルスマントの交換って、一世一代の大イベントだと思いませんか?
1キャラ一回こっきりしかできないんだから。

戦士さんなら、当然(速)を狙うわけですよ。



さあ。

べほ様。





・・・・






べほ:「避だった~~;;;;;」

061201d




う~ん、なんか身内ではイカルスマント(避)の引きっぷりが異常に高いですね。。

鳴はご希望どおりの(飛)だったけど、あとはぜんぶ(避)だし・・


ま、まぁ、回避も結構重要ですから(;゚∇゚) うん。


そのうちお金たまったら、(速)マントプレゼントしたいものです。




そういえばカニングで、ある方のそっくりさんを発見。



061201e

061201f



に・・・

似すぎやんΣ( ̄Д ̄;)

首から上全部一緒。双子か??


ちなみに今の寅さんのコスチュームはほんのちょっと違ったりしますけどね。





さて、これからみんなとクリスマスツリーの飾り付け行ってきます♪♪

楽しみだ(^0^*



----------------------------



FC2ブログランキング

↑よかったらクリックくださいなρ(^∇^*)



別窓 | めいぽ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
| 花も花なれ |
 
