『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新マップへの旅
2006-09-28 Thu 15:29
大型パッチが終わり、いよいよ待望の新マップが実装されましたね♪

さっそくまりちゃん(マリーSAN)、ベホくん(ベホミアン)、鳴世の3人で新世界へ探検にいくことに。

あ、ちなみに画像も載せてるので、まだリプレに行ってない方、最初は自分の足で行って見てみたいという方はこの先は見ないほうがいいかもしれません。
ご注意を。
















さてさて新マップへはどうもオルビスから船に乗って行けるという噂なので、オルビスで合流して船着き場へ。

そこで見た物は。




ででーん!


リプル船



なんとも素敵なブルーの鳥さん(?)
これが船なのねぇ。
しかもつかまれるし♪楽しすぎる。。

おしりの花プロペラがすっごく綺麗です。

はじっこのほうへいくとなんだか落ちそうで怖いですけど、ちゃんと見えない壁があるのでだいじょうぶb



船のおなかにしがみついている間に、あっというまに目的地へ。
ちなみにはしゃぎすぎてて渡航時間はどれくらいだったのか覚えてません(笑)



そうしていよいよリプレに上陸です。
どきどき。
見たことのない場所に向かう、この高揚感が最高ですよね~。

リプレ


雰囲気としては↑こんな感じ。

森の住人達の村って感じで、みどりがいっぱいでなんかすごい癒されます(〃ω〃)
色合いもやわらかくて、、

そして一番おもしろいのが、村のあちこちにある大きなたまご。



たまご



なんと、船とおなじように登れるんです(笑)
た、たのしい。。
たまごを見るたびにしがみつきたくなる衝動にかられてしまう。

住人達もかわいい。
とくに村長さんは一見の価値アリです。



村の外に出るとこれまたほのぼのとしたモンスターたち。

いかにもメルヘンな外見ですが、しかし見た目にだまされるとひどい目にあいますよ(笑)
この島は四次転職実装にそなえてのMAPだそうで、モンスター達はそろいもそろってめちゃくちゃ強いです。


ちなみに今回のリプレ探検隊3人組は、果敢にも鉄カブトムシ(正式な名前知らない)に勝負を挑む。


そして・・


遺影


あえなく名誉の戦死・・( ̄∇ ̄*;)


ちなみにこのカブト、魔法攻撃で900over喰らいますから。
死にたくない方はまねしないようにw
ていうか攻撃かすりすらしませんから;
手裏剣ぽこぽこはね返されてる気分になりますから(笑)




その後、生き返って村に戻った私たちはじゃんけんマスターに見事につかまり、リプレ初上陸の旅はここでひとまず終了となりました。

また一つ素敵な場所が増えましたね♪
狩りに来れるのはずいぶん先の話になるでしょうが、ひとときの癒しを得に、これから何度もここに来ることになりそう。。
それくらいいいとこでしたよ(〃∇〃)


リプレよいとこ一度はおいで♪♪
別窓 | めいぽ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
船上の奇跡
2006-09-26 Tue 21:05
ここのところずっとルディに籠もっていたのですが、今日はたまったクエを回収したり、買い出しなんかを済ませるために、久々にビクトリア大陸に戻りました。

牛乳と帰還書で街から街へ飛び回り、用事はすぐに終了。

こっちでちょっと狩ろうかなぁとも考えたんですが、最近新大陸が楽しくてしかたないので、やっぱり早々にオルビスへの船に乗ってしまう(笑)

さてさてエリニアの乗船場から船に乗りこみ、出発を待ちます。
友達もだれもINしてなかったし、ヒマだったので、画面を小さくして育成サイトを見物することに。


いくつかサイトを回ったりしてたんですが、ふと時計をみると・・


や、やば。。( ̄Д ̄;)


出発時間とっくに過ぎてるし(笑)


大あわてでめいぽ開いたんですが、




♪でんでろでんでろでんでろ~・・



ぎゃぁ~~(;д;)

INしたとたん、あのバルログ出現時の不気味な音楽が流れてるではないですか;
当然上空ではバルログさんがお二人が飛び回っておられる。


だというのに鳴世・・


まだ生きてるし!( ̄[] ̄;)!


それはもう大あわてで船内へと駈けこむ。
完全に死を覚悟しましたが、なんと無事に避難成功。

心臓バクバクでしたが(笑)

まさに九死に一生を得たって感じです。
もしも気づくのがあと数秒おくれていたら。。
ああミラクル。


船でROMするときは、よくよく気をつけましょう・・。
ああ怖かった(;;)
別窓 | めいぽ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
光るもの
2006-09-24 Sun 18:44
昨日はめずらしく、ものすごく集中してソロ狩りをしました。
いやね、どうしても欲しい物があったから。

PM八時半頃帰宅して、めいぽにIN。
いつものメンバーはみんないなかったので、どうしようかな~と考えてたんですが、ふいにある情報を思い出しました。


“クロノスってミスティックシールド落とすらしい。”

ミスティックシールドというのは魔法使い用のLv.23の盾なんですが、店売りしてなくて結構値の張るものだそうで。。

これ・・

欲しい。
なんとしてもドロップしたい。

そしていつもお世話になってるある人にどうしてもプレゼントしたい。



・・ここまでの思考約3秒。

やるしかないでしょこれは!(笑)

俄然燃えてきちゃったので、残り少ないドロップ二倍タイムを無駄にしないためにもいざクロノスへダッシュですε=ε=ε=┏(☆ω☆)┛


強化薬とかスキルとかフル使用で、猛烈に狩りかり狩りました。

まぁ、そんなに簡単に出るわけないんですよね。
二倍タイムは終了し、ETCの歯車がどんどんたまっていくばかり。途中で書とか戦士の鎧とか出たけど、いま欲しいのはそれじゃない。

あきらめんぞぉ・・!!

・・・


そうして狩ること数十分。

狩りの速度は衰えません。
アンパンマンが空を切る( --)/=====卍卍卍

ん?なんか見慣れない光る物体が・・

・・・

ミスティックシールド


これって・・

出た!!!?!

え。。ま、まじ?(笑)(゚∀゚;)

あれだけ燃えに燃えておきながら、ドロップした瞬間はどうも信じられなくて、一時停止してしまったという・・。

だって、びっくりした(笑)

欲しかった物がドンピシャで出ると、こんなにも嬉しい物なのですね。

自分のために欲しい物だとここまで集中できないけど、やっぱり友情ぱわーは絶大です。
いつのまにか経験値が50%くらいたまってるのにも気づかず(笑)

INしてきた彼女に、さっそく喜び勇んでシールドを献上。



シールド2


素敵だわ;;w
輝いてるわ、盾も瞳も(笑)

いつも糸瀬がアイテムもらってばっかりで、ずっとなにかお礼がしたかったのです。かといってメルでお返しするのも失礼かなぁとか考えてしまって(笑)

ものすごーく喜んでくれて、嬉しかったなぁ(;ω;)

ほんと嬉しかったw


それにしても昨日は鴉からも含めて書合計3枚出したし、ドロップ運ツイてたよな。。
別窓 | めいぽ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
自給自足生活
2006-09-21 Thu 15:34
糸瀬がクレリックに転職しました♪ぱちぱち。


クレ転職



じつはレベル30の90%になるまで、二次職どれにするか迷い続けてました( ̄ー ̄;
火毒魔もおもしろそうだし氷もかっこいいし、クレリクも素敵・・
転職でこんなに迷ったのは初めてですけど、一度変えちゃったら後戻りできないしね。みんなにも意見をもらいつつ存分に迷いました。

結果クレに決定。
やっぱり友達と楽しみたいっていうのが一番なので、グル狩りするときのことを考えるとクレが一番いいかなぁと。。
スキルとかいろいろおもしろそうだし。
(先輩クレリックまりーちゃんの華麗なジャンプヒールに憧れたからというのは秘密です(* ̄∇ ̄*)


今日Lv32にあげて、ヒールが全HPの50%回復くらいかな?
あとマジックドレインにもSP1だけふってみたんですが、その状態で一人で狩ってるとなんと・・

薬消費ほぼゼロ。。

相手は鴉なのでマジックガードは切ってるし、普段はマジッククローで攻撃して、HPが半分以下になったらちょいとヒールで回復し、MPはMドレインと一次スキルのおかげでどんどん勝手に回復してくし・・。

まさに自給自足ですよ。。


もちろんレベルが上がっていくとそうも行かなくなるだろうし、グル狩りとなれば話は別ですけどね。
あくまで一人で休憩しながら狩っている場合の話。


それにしても新しいスキルを覚えるとキー設定がうまくなじまなくて、今試行錯誤してます。
ヒールをVにいれてテレポはD?で、左手の固定ポジション内でできるようにしてるんだけど、なかなか慣れない(笑)
別窓 | めいぽ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ネトゲの可能性 -人と人と-
2006-09-19 Tue 14:25
最近メイプルにおいて、ちょっと考えさせられるトラブルが仲間内で連続してありました。

だれも相手を傷つけようというつもりがあったわけではないでしょう。
しかし人に対する思いやりが欠落していた。
だから生じてしまった亀裂。

めいぽをやめるという話まで出てしまったのは正直かなりショックだったし、目の前が真っ暗になりました。

残ってもらえることになって、ほんとうによかった(TT)

回線をきればそれでおしまいなこの関係は端から見ればもろすぎるのかもしれないけど、みんな大切な仲間だし、こんなかたちで失うなんて絶対耐えられなかったから。




さてさて、前々から思うところがあった話も含めて、今回はもっと一般的な話に広げて書いてみたいと思います。

ネトゲでの人との関わりについて。

めいぽをやってると、愕然とするような行動をする人を多々見かけますよね。
詐欺や悪口、心ない行動。
オンラインゲームという特異な環境の中で、そこにいる他のキャラクターも自分と同じように心を持った人間だという認識が、どこかおそろかになってしまうのかもしれません。
もしくはそれがよく分かっていても、文字の世界でうまく気持ちを伝えられずに、あるいは読み取れずに、溝を広げてしまうのか。

さらには考え方の違い。
狩りの仕方にしても、アイテムの扱いひとつにとっても、キャラクターの数だけ考え方があるんですね。
ひたすら効率を追求することに楽しみを見いだす人、仲間との協調が一番大切だと考える人、ただただマイペースにやりたいひと・・
結局どれが正しくてどれが間違っているというわけでもない。
考え方がいろいろあることで、現実世界とおなじようにゲームの世界も広がっていくのですから。

しかしそのなかで相反する考え方がぶつかりあったとき、やはり相手の気持ちを理解しようとする心をもっていなければ、人を傷つけたり、怒らせたりしてしまうのね。
これは相手の顔が見えないネトゲの世界だからこそ、リアル以上によくよく気をつけなければ行けないと思う。
ゲームだから何をしてもいい、自分が楽しければいいなんていう考えはあきらかに間違ってる。
(そんな人はほとんどいないと願うけど)


ゲームの中では普段の自分とは違う自分をつくることができますよね。
理想の自分を演じてみたり、普段言わないようなことをいってみたりやってみたり・・

それは全く悪いことではないとわたしは思う。
以前他サーバでやってたときにすごく仲良くなってリアルであったりもして、今も続いてる友達がいるんですが、彼めいぽの世界では女の子です(笑)いわゆるネカマさん( ̄∇ ̄)
言葉遣いなんか完璧でわたしより女の子っぽくて、最初完全にだまされてたもんで、カミングアウトされたときには10年分くらい笑いましたが(笑)
まぁめいぽには女キャラでやってる男性も多いし、その逆もあるでしょう。
そういうのも楽しいですよね(笑)

いや、それはいいんだけどw
わたしが言いたいのは、いくら普段の自分と違う自分をつくっても、結局自分は自分ということ。
キャラクターを消してしまえば何も残らないと思うかもしれないけど、自分のしたことは永久に残る。
 (キャラデリ繰り返しては詐欺やってる奴ら、覚えとけよ。(゚ー゚)フフフ

ゲームのいたる所で出会うキャラクターは、そのまま生身の人間につながっている。
心と記憶を持った人間に。

そしてキャラの姿を借りて行う行動の一つ一つは、間違いなくその人から発せられるものだし、その人自身を表すものなんだと思う。
たとえリアルの自分とは違っていても、それもまた自分の姿であり、虚像じゃないのよね。
だからゲームの中でやった行いはすべて残る。何よりも自分の中に。
そして人はネトゲを通じて成長できる。



なんだか哲学っぽくって自分でもわけが分からなくなってきたけど、ネトゲを通じて人との新しい関係を学び、仲間をつくり、新しい自分を知ることができるとしたら、それは素敵なことだと思いませんか??


ちなみにわたしは、めいぽで出会えた仲間は現実世界の友人に負けず劣らず大切な存在だと思っています^^
別窓 | 考察 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
墓愛好家
2006-09-18 Mon 10:09
なんでこう・・

墓


死にやすいんだろう。


投げ賊の鳴世はまだいいが、わりと始めたばっかの糸瀬なんか必ず毎日墓を落としてる。
HPの少なさにまだ慣れてないということか・・?
いやそれにしても・・(笑)

普段の狩りならまだしも、グルクエ中とかになるとメンバーに迷惑をかけてしまう。

あまりによく死亡するので、虎乱刀には

「またか」

っていわれる始末_| ̄|○  
冷たいですぜ、お兄さん。。

しまいには墓愛好会を結成したくなってきたし。


しかし転んでもただでは起きれん性格なので、なぜにこんなに死にやすいのか考察。

① 回復のタイミングがおそい
 なぜかゲージぎりぎりまでがんばっちゃうんですよね(笑) 意味ないのに。
 なのでこれは改善の余地がある。鳴は1/4、糸は2/1を 切ったら即座に回復する。
 もちろん一発の攻撃力が高いボスキャラ等の場合はこの限りにあらず。

② 回復薬のキー設定がまずい
 現在回復薬を設定しているのはDElキー。遠いっちゅうねん(笑)
 しかし初心者の頃これで慣れてしまったため、迂闊に変更できずここまで来てしまった。
 現在徐々にVキーに変更中です。(移行期間はW設定)
 使用PCがノートなので、ショートカットの設定に使える キーが限られるという弱点もあるが、これは仕方ない。

③ 間合い
 攻撃は最大の防御なり!といっても、やっぱり敵に突っこみすぎるのはよくないんですよね。
 とくに魔は(笑)
 なのでできるだけ敵さんとの距離に注意を払うようにする。

④ 単純に操作が下手。
 ・・・
 これを言われたらどうしようもないんですが(笑)
 頑張って上手くなるしか。 
 

要するに、もっと慎重にやれってことですね(笑)
反省します(T-T*)
上級者の皆さまを見習いますわ・・


なんかこの文自体が反省文っぽくなってきた・・
別窓 | めいぽ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バイト終了
2006-09-15 Fri 21:47
実はここ2週間バイト強化週間をやってまして、毎日朝から夕方まで、労働ざんまい。
仕事自体も好きだし、仲間もいい人達ばかりでかなり楽しかったのですが、しかしさすがに中身は肉体労働だけあって、ここのところハードな日々をすごしておりました。

すると、

急激な気温低下×(バイト疲れ+めいぽによる睡眠不足)→風邪

という方程式に見事にのみこまれまして、案の定風邪ひいたっぽい・・( ̄▽ ̄;

まぁ昨日はやく寝たおかげで、すっきり回復とまではいかないまでも半快くらいにはなりましたw

そしてバイトも今日で終了。
なんだか寂しい。。



別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
グルクエにはまる
2006-09-13 Wed 17:47
今日の東京は寒いですなぁ(>_<)
おまけにバイトの行き帰りで雨にぬれて、風邪ひきそうだわ・・。
皆さま風邪などひかれませぬように。。


昨日はいつものメンバーとカニクエ初挑戦。

今までなんだかんだで機会を逃してきたので、友達どうしで初グルクエできるのはほんと嬉しいです^^

先にルディクエを体験した後なので、カニクエはそれよりはずいぶん簡単?
それでも初めてなので、リーダーでんちゃんのサブ、マリーSANにいろいろ教えてもらいつつ、進行~。

カニクエ




やっぱりルディよりはずいぶん分かりやすいですね♪
正しい組み合わせを探すやつも、さくさく行けたし^^
途中何度か最初からやり直したりしたけど、おかげで経験値もずいぶんたまりました('-'*)

・・いや、約3回ほど死んだけど。


だた攻撃力不足はどうしようもなくて、スーパースライムは倒せず。。
それでもおもしろかったぁ(。・ω・。)
強くなって再チャレンジして、こんどはクリアしたいな♪


その後は鳴世でもう一度ルディクエやりまして。
やっぱりボスで死にまして。
『目標:生きる』 は達成ならずですよ。

でも手順はだいぶ分かったし、経験値いっぱい貰えたし、やっぱりグルクエは楽しい^^
しばらくはまりそうです(笑)





別窓 | めいぽ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
初ルディクエ!
2006-09-12 Tue 08:58
昨日は記念すべき(ほぼ)初ルディクエ行ってきました!

(一度やったことあるんだけどその時は3、4段階くらいで鯖落ちした上に、都合により途中解散しちゃったので(笑)

最近出会った友たちとルディで待ち合わせ。

昨日は6人だったけど、それにしてもこのメンバー・・
素敵すぎ。
みんないい人だし優しいし、最高なのです。
が、ただ一つ最大の弱点がある。


・・・


しゃべり出したら永久に止まらん(笑)( ̄▽ ̄;)


怒濤のように友チャログが流れていきます。あんなスピード見たことない(笑)
銘々のボケとツッコミが乱立し、交錯し、わけの分からん状況に陥ることもしばしば。
ストッパーがなければ、毎日チャットだけで終わってしまうのではないか。


・・それもまた素敵だ。




さてさて、そんなこんなで一時間ほど?経過し、現在35レベル以上の暇なメンバーでルディクエ参戦することになりました。
やっとこさ集まったメンバーは、6人中3人がルディクエ初心者。リーダーのでんでん弓ことでんちゃんを始め、経験者の方にはほんとお世話になってしまいました(--,)
おまけに余裕0のためSS撮ることすら忘れるという始末。


第一、第二、第三段階は、まぁ大まかには敵を倒してチケットを手に入れるだけなので、なんとか・・。

4~5も上級者の方がガンガン進めてくれるので、クリア。

問題はやっぱり、

8段階。。
9コの箱に5人が乗り、正しい組み合わせを探すというやつ。

なんか高校時代の数学を思い出すわ(; ̄ー ̄
なん通りになるんだっけ?9の中の5つ組み合わせで、順番は関係ないから・・

9!
--  =  ・・・
5!


(・へ・;;)うーむ・・・・



ごめんなさい絶対違います○| ̄|_

苦手よ数学は(T_T)
どなたか得意な方おしえてくらさい・・


まぁそれはいいとして、これの意味と動きを把握するのに脳みそフル回転しなくちゃならなかった。
3をやらせてもらったんですが、最初は一つ一つ教えてもらって、半分を過ぎてからようやくなんとなくわかってきた。
前の人が最期まで行ったら、次の数字に移ればいいのね?
で、自分も最後まで行ったら、前回はじめたブロックの次に乗ればいいのね??

うぅむ、むずかしい。。

それでも初回で何とか理解できかけたのは、きっと素敵な幸運があったから。
だって、



正解=56789

・・・きっと、あれよね。
私たちがはやく動きを覚えられるように、めいぽの神様が特別に取りはからってくれたのよね。
うん、そうに違いない。

・・

疲れた ○| ̄|_


そんなこんなでやっとボス戦に到着。
なんかお腹のでっかいペンギンみたいなのがでてくる(笑)

へぇ~、当たっただけで600以上喰らうんだぁ。
危険危険。。




ルディ死


はい、死にました。

あのね、実は回復忘れてたの(笑)
でも、最初だし、許して、ね・・?w

一人寂しく元の部屋に戻されたので、声だけで応援。
しばらく後、でかっ腹ペンギンは見事撃退されたようで、皆さま報酬を手に無事帰還です。

お疲れ様でした^^
最後まで一緒にできなかったけど、ほんと楽しかった♪
おまけにみんな、おみやげ♪って、いろんなアイテム分けてくれて(ノω・、)
でんちゃんからは星のイヤリングまでもらってしまった。

ほんとにみんなありがと~(TT▽TT)大事にします。

何も知らずにグルに入ってくれた上級者の方には、ほんと迷惑かけちゃったよね・・。
すごい時間かかったし。

そんな中、私たちにいろいろ教えてくれつつ、精神的なフォローまでしてくれたでんちゃん。
惚れた(TωT)
ほんとに大変だったでしょう・・。
ありがとねぇ。。頼もしかった。

総括して、すっごく楽しかったです^^
またみんなでルディクエやりましょ♪♪

仲間って素晴らしい☆ねw


別窓 | めいぽ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
めいぽな一日
2006-09-10 Sun 23:14
今日は結局めいぽ三昧な休日でした。

昼ご飯を外に食べに行き、夕方散歩がてらコンビニに行った他は、大部分をパソコンの前で過ごし・・
なんか体が固まってる気がする(笑)

一日中パソコンの前ってのは、なんだか分からないけど“何か”を消耗しますねorz
気をつけなければ。。

そういえばメイプル果実、しっかりゲットしたのですが、空けてみると

ラーメン×3くらい?
焼きそば
エリクサー
その他食べ物数点(忘れた)


・・・

微妙。

こんなもんか(ノ_-。)
しかもSS撮るの忘れたし。
みんなどんな物が出てるんだろう。。


さてさて、友達の虎乱刀様々(サブ=流刀)から、約束のアバタをプレゼントしていただきました☆

さんざん迷ったあげく、髪飾りのヒトデに合わせてシークイーンを選択。

いざ!!

花見


(=v=)♪
和服っぽい感じが良かったので、陣羽織(笑)なんかも候補にいれたのですが、これ気に入った。
なんか裾をひきずってそうなのが見てて楽しいw


↑は、イメチェンで心機一転、富士山の前で宴会をひらくの図。

うん、私としてはかなりお気に入りです(* ̄∇ ̄*)
大事にするよ~。ありがとう^^


おまけにガシャチケも貰っちゃったので、ガシャ初挑戦!
場所はきのこ神社。
何が出るか・・?


呪われた幸運の書30%(鎧・上)

ほぉぉ、これは・・よく分かんないけど、結構いいんでないの?
自分でも使えるけど、はてさてとっておこうか売ってしまおうか。
幸運書といえばかなりの高値が付くというのは知ってるんですが、相場はどれくらいなのでしょう・・。
しばらくはぼったくり価格で露店に並べてみることにします(笑)


今日は疲れたぁ~。狩りに付き合ってくれた友人各位、どうもありがとですm(_ _)m



#本日のドロップ品#
木の手裏剣×2 ライデン 黒夜 なんかの促進剤

↑結局ピグ(糸瀬)と鴉(鳴世)ばっかり狩ってたよな(笑)
別窓 | めいぽ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
朝もはよから
2006-09-10 Sun 08:22
ここのところバイト強化週間でして、平日は朝から夕方まで毎日バイトばいと・・。

かなり体力使うので、平日はなかなかメイプルに集中できないし眠いし。。

そこで日曜日の今日こそは。

七時起床。

朝もはよからめいぽですよ。
とはいってもフリマの場所を確保した後は完全放置で、ブログ更新なんてやってるわけですが。


さてさて最近引き込んだリア友ですが、さっそくはまってくれたらしく、
パチスロでもうけたあぶく銭でポイント大量購入( ̄▽ ̄;)
したそうで・・。

サクチケにガシャポンにアバターに・・って、大人ってやぁねぇ(´-`)w

しかしなんと私にポイント服をプレゼントしてくれるそうで♪
いやぁ楽しみだなぁ。
何をおねだりしようかしらw


そういえばメイプル果実のクエストまだやってなかったな・・。あれいつまでだっけ。

今日は時間もあることだし、残りのねばねば集めてしまいますか。
ではいってきます。
別窓 | めいぽ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ブログ開設☆
2006-09-10 Sun 00:06
メイプルストーリー。

はじめてこのゲームの世界を知ったのが今年6月。
ほんの気まぐれで始めたし、どうせすぐに飽きるだろうと思ってた。オンラインゲームなんて初めてだしね。

まさかこんなにはまるとは(笑)


その後、途中ちょいと離れたりしながらも、地道に育成育成・・。

いろんな狩り場にもいったし、仲のいい友達もできた。
最近ではリア友も引き込んだし、ポイントアイテムにも手を出してしまった。

バーチャルな世界ではあるけれど、パソコンの向こうには人がいる。
もしもこのゲームが廃止になれば、それこそ一瞬で跡形もなく消えてしまうのだろうけど、人の心の中には確かに存在する、一つの世界。絆・・。

そこで過ごした日々を、なんらかの形に残したいと思うようになって・・



・・・というわけで、ブログ開設でございます☆

ブログ=続かない なだめだめな私ですが、地道にやっていきますので、おつきあい下さいませm(_ _)m
(・・誰にいってるんだろ。)

コメントその他、歓迎でございます。
もしめいぽ内で見かけたら、いつでも声をかけてくださいね~。
別窓 | リアル日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 花も花なれ |
 
