『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
第一回1PTビショジャクム!
2008-07-11 Fri 03:31
かねてから計画していた美女(ビショ)ジャクム!折しも世間はワイワイジャクム!


・・・というわけで、ついに行って参りました♪


まだ頭がくらくらするーるる@@



最近は各鯖でビショジャクムが計画されて、見事討伐されてるよーですねぇ。
普段は補助に回る立場の聖魔が、一致団結してどかんとぶつかるのです('-'*)
こういうのっておもすれぇですよね♪



さてさて、今回はとりあえず様子見ということもあって、6人美女1PTで特攻・・・の予定でしたが、りんごちゃまが残念ながら参加できず。

代わりにぼくらのアイドルメリーちゃんをお迎えして、6人美女?1PTでごーごー!

080711a.jpg

ウンウン。
かぁいいねぇ(*´Д`*)
小麦色のハダと黒髪に、あざやかなリボンが映えるネ(*´ェ`*)


・・・・・


さてさて、門前で集合して簡単に作戦会議。

第一回1PTビショジャクム!…の続きを読む
別窓 | 聖魔 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
ジェネシスで黒字狩り
2008-05-07 Wed 22:00
時間ないので急ぎ更新。

GW終わっちゃいました。いかがお過ごしでしたか?

めいぽも終日SDT(ザク併用で4倍)ってことで、せっかくだからといっぱい稼いできました。


ぴよぴよ。

080507a.jpg

最近はさすがに混むようになってきたけど、常時これだけ巻き込めるMAPはそうそう無い。


つい最近見つけたこことか・・・

080507c.jpg

片手剣ヒーロー様御用達のアレを落とすのだ(*´艸`)


ほねほね。

080507b.jpg

断崖も軍営もいいかんじ。


えりくさくさ♪

080507d.jpg

ヒール一発で群れが消し飛ぶのでおもすろい。
(ここはさすがにヒール主体で、ジェネシスは自然回復MP+インフィニのみ)



・・・ジェネしかやってないじゃないかって?
薬代消し飛ぶだろって?

いえいえ、私にとってはジェネは最強の黒字スキルなのですから(*ノ▽ノ)

スキルレベル3で止めてるのもそのため。
骨龍や卵はまともに狩れやしないから経験値目当てのジェネ狩りはできないけど、そのかわりポイントを押さえて狩り場を選べば、とんでもない黒字をたたき出すことができるのです。
この狩り場探しがまたおもしろかったり・・・。


もちろん何も考えずにジェネシス連発してたら無駄な薬代がかかって本末転倒だから、ジェネを入れるべきタイミングとポイントをいつも考えながら、レイやAレイもとりまぜて闘うのです。

・・・最近はいただいた黄昏がやばいほど貯まってるからやや強気だけど(*-ω-)


狩り場の選び方のポイントなどなどはいつか記事にしておこうとおもってます。

今日はこれだけ!

別窓 | 聖魔 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ビショ転職!
2007-11-11 Sun 12:30
あれー、あれれー・・・

なぜかリンクが全部消えちゃってるんだけど何でだろう。
設定画面は何もいじってないのにな・・

相互リンク中のサイトのみなさま申し訳ないです。
近々原因つきとめて元にもどしますのでm(_ _)m



そんで最近は投げを放置してサブばっかやってるんですが、昨日やっとこさ120になり、ビショになってきました><

連日GPWに引きこもってひたすらレベル上げの日々・・・

昨日は119の50%まで上げたところで先輩ビショ様おふたりに赤黒で吸わせてもらい、一気にラストスパートで念願の120に到達です(*ノ▽ノ)


071111a.jpg



この後もスキル習得のためのクエが続くのですが、つくづくみんなにお世話になりっぱなしでした(ノω・、)

まずはビショのスキルの中で一番楽しみだったバハムートを捕りに。

これ、ワイバン系の敵が落とすドラゴンハートというやつを大量に集めないといけないんですけど、かなりドロップ率が低いらしくてビショ一人でこなそうとすると悲惨なほど大変なのだそうです。。
転職したてのビショにとってはワイバン一匹倒すだけでも一苦労だったのに、それをいったいどれだけ続ければいいんだ・・てことになるんだな つД`)


しかしまぁ、ちょっとソロでこの大変さを痛感したところでハニビのみんなが手伝いにきてくれて、2chでドカドカ狩ってもらいつつあたしはただ拾い集めるだけ・・という世にも恵まれた状況に><

終日SDTの力もあり、そこはもうこんな状態↓

071111b.jpg


出すぎだろ。゚(゚´Д`゚)゚。

これ、一人でバハムトクエがんばった人が見たら腹立つだろうな・・・


20、25、30、35、40と合計150個も集めないといけないDハートは、そんなこんなであっという間に完了してしまいましたとさ(*´ェ`*)

みんなホントにありがとうございました><

やってる途中にも、苦労してるんじゃないかとわざわざ駆けつけてくれた方もいて、もうなんとお礼を言ったらいいか。。


転職祝いの拡声器や内緒くださった方々も、本当にありがとうございます!
メインほったらかしですません( ̄∇ ̄;)


そんな感じであっという間にバハムートをお供にし、ちゃちゃっとリザクエも進めて忍耐こなし・・・

071111c.jpg


この忍耐ムズカシイって聞いてかなり覚悟してたんですが、やってみると、思いのほかさらっとできたので意外だったな・・

足場の間隔とかパターンを覚えると、いちいちコイン巻かなくてもカンでいけちゃうかもです。

そういやこの忍耐MAP内にいるフライアイ、モンスター名表示が「闇の恐怖」になってました。
変なとここだわってるな・・・


さてさてリザレクションもばっちりいただき、だんだんビショっぽくなってきたかな(*´ェ`*)

あとは目玉スキルジェネシスをもらいにホンテ洞窟行かないとなのですが、これもすぐ行けるようにドラゴンの泣き声とって準備万端していただいてるようで;

お世話になりまくりですがよろしくお願いします><

別窓 | 聖魔 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ギルクエ!--水路落ちの恐怖
2007-06-27 Wed 14:55
アツイですね。夏ですね!

そろそろ試験にプレゼンにレポートの季節ですね!ヽ(T-T )ノ

まずは!
羊メリさんのメダルと同時進行でみんなでタナトス狩って、ニンジャストーム習得クエに必要なETCをげっとしてきたときの画像から!

070627a.jpg


左の方に落ちてるなんか台風みたいなやつです。
これ、ぱっと見日シュリみたいでしょ?(*´艸`)

・・・それだけ言いたかったの。うん。



さてさて最近ギルクエに行くことが多くなってきました。
糸瀬も正式にギルドに入れていただきまして(*ノ▽ノ)

070627b.jpg


今までお手伝いで時々行くくらいだったからなかなか全体の様子がわからなかったんだけど、今回でほぼ全部の部屋、全部の忍耐経験して(30以下除く)、ひととおりは分かってきました。
あいかわらず忍耐下手なのはおいといて。

070627c.jpg

↑この槍を封印するやつ、すっごい綺麗で大好きです(*´ェ`*)

ハニービーはあたしも含めギルクエ初心者が多いから、ベテランに説明してもらってふむふむしつつ、1個1個進めてゆきます。

おかげですごい勉強になったのだ。

↓ものすごい強運を連発しつつ。
070627d.jpg


問題はヘイスト所持キャラが一人もいないってことで、ヘイストが必要な忍耐はジャンプ強化+イカマンorパーノでどうにかこうにか進めてゆきました。
ほんとは鳴世で手伝いにこれたらヘイスト+火力になれて、ベストなんだけどね。。(ノω・、)
ギルマスだから抜けられない・・しゃあない。。。

あとは水路一番右の遠距離必須のところも、最初遠距離職がいなくてどうしようもなくみんなで試行錯誤した結果、メテオやジェネシスなんかの魔の全体攻撃がギリで届くことがわかったり・・。

人員足りないなりにもなんとかできるようになってるっていうのがおもしろいなぁ。


しかしまぁなんといっても、あたしにとってギルクエ最大の恐怖は

水路落ち!!!

ネクロ戦も間近の水路の迷宮にて、ポータルをくぐった瞬間バチッと接続切れしてしまうおそろしい現象です・・・

ならない人は全然平気なのに、落ちる人はほんとに頻繁に落ちるそうで。。かくいうあたしも水路落ち体質(?)の一人です(ノд-。)
50%近い確率で落ちてます・・_| ̄|○

みんなで頑張ってるところで落とされるのはすごいショックだし、なによりギリギリの人数でやってるときは、あたしの水路落ちのせいで人数割れになって全員強制終了させられることにもなるかもしれない・・・

これではいかんのでなんとか対策できないものかといろいろ調べてみたんだけど、思いの外水路落ちで困ってる人の多さにびっくり・・。
皆さんいろいろ対策されてるようですが、ひとまず見つけたものを片っ端から。

・画質を最低、もしくは最高にする(中途半端な画質だと落ちやすい?)
・半角にする
・一番最後に入る
・IMEとの相性が原因?
・水路にはいる前に石碑に話し掛けると落ちにくい?

一番下のは、ほぼおまじないみたいなモノでしょうかね・・。
IMEに関しては、あたしはATOK使用なのでそもそも関係ないかな?

画質に関しては、もしかしたら効果あるかもです。
この前落ちたときは最低より1個上の画質でやってたような気がする。その後最低にして再チャレンジしたら落ちなかったし。
偶然かもしれないですけどねー。
一番最後に水路のポータルくぐるっていうのは、これまでもちょっとでも負担かからないようにと思って無意識にやってたんですが、正直意味はなかった・・かな;
半角は次回から試してみます。


まだまだ調べてみるつもりです。

水路くぐる瞬間は、ネクロ戦よりも緊張するんだ(´・ω・`)


まー気にしすぎてもしょうがないから、これくらいで!
最後に待ってるのはギルクエのボス、ネクロマンサーですよ。

070627e.jpg


今初めて気づいたんだけど、ネクロって胴体まで骸骨でできてるのね・・・
キモチワル(。´Д⊂)

見た目だけじゃない。
HPMP1、スキル解除、スキル封印、雑魚召還、被ダメ3600程度の攻撃(ガードレジ無効)・・・ヤヴァイ攻撃勢ぞろいです( ̄∇ ̄;)

その上ネクロ本体+石像4つが一気にかかってくるから、攻撃頻度高し。

先輩方によれば、ジャクムよりよっぽどむずいそうですよ(´・ω・`)
確かにジャクムは攻撃パターン少ないしな・・解除もないし。
ネクロはHP少ないから、短期勝負できるのが救いというわけですね・・。

糸瀬はヒールしかできない役立たずではありますが、はちちゃやメリさんのヒールに守られて、死なずに最後まで残ることができました(ノω・、)

攻撃もヒールを地味に当てるくらいしかできないし、ディスペルも役立たずなため、攻撃くらった瞬間即MP回復して無敵時間内にヒール、ずっとヒール、解除されたらMGガード・・・って感じで。。

投げのボス戦はとにかくひたすら投げる!!って感じなだけに、プリはいろいろ気を使う箇所があっておもしろいです。


ギルクエは忍耐多いからなんとなく難しそうって思ってたけど、実際何度かやってみた結果、みんなで協力する場面が多くて楽しいです。
これから慣れていったら、もっとサクサクいけるようになるんだろなぁ♪
これも経験デスネ。

がんばりまそー!


----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)


追記:超個人的連絡

~ナタさんへ~
↓↓↓

ギルクエ!--水路落ちの恐怖…の続きを読む
別窓 | 聖魔 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| 花も花なれ | NEXT
 
