『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
○年ぶりジャクム
2011-09-07 Wed 18:30
こんばんちゃ( ・∀・)ノ゛

ニュースを見てると台風12号の被害が痛々しいですが、みなさんの町は大丈夫でしたか?


話は変わりますが、
ようやく!このPCでSSが撮れるようになりました♪

前使ってたキャプチャソフトがうまく動作せず、なかなか合うのが無くてあたふたしてましたが…
やっと見つけました(´▽`*)

これで文字だけブログから卒業だ!


さてさて復帰後新しいキャラでソロプレイヤー街道をひた走っていたところ、見かねた友達にギルドに誘っていただきました。
土曜日はその連合の集会ということで、初顔合わせに行ってきました♪
…といっても知った顔がいっぱいですがw

やっぱたまには大人数で集まるのも楽しいですね♪


集会後は流れでジャクムへ!

バトメは前提クエがまだだったので、投げで参加です。
移動方法が変わってて右往左往し、エルナス奥地の敵が強くなってるのにビビりつつ、なんとか現地へたどりついたのでありました。

この浦島っ子にやさしいみんながいろいろ教えてくれます。


「あ、ジャクム5段階変形でミサイル撃ってくるから」

鳴世「えっ」

「アンデッドと誘惑つかってくるから気をつけてね」

鳴世「は、はいっ(ドキドキ)」


・・・ジャクム先生のすごい進化っぷりに内心ドキドキしまくりつつ、

戦闘開始!


201109032235.png


・・・って

ゲージ減るのはえええええ



おそろしきかな現代のめいぷるすとーりー

かつて2PTで30分もかけて倒していたジャクムは、5分そこらでボロボロになって消えてゆきました。


ってか5段階変形もミサイルも誘惑もないじゃんかよーo(`Д´*)o


○年ぶりジャクム…の続きを読む
別窓 | めいぽ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
またまたお久しぶりです
2011-08-29 Mon 18:38
暑いですが、皆さまお元気ですか?

四月にちょこっと再開したと思ったら数ヵ月あいてしまいましたが、最近また(こっそり)めいぽやってます。


今度は本腰入れて、新キャラ(バトルメイジ)育ててますよぉ

なにしろ頭の中がシグナス実装あたりで止まってるので、把握するのはあきらめて新しいゲーム始めるくらいの気分で遊んでます。

にしても経験値テーブルが変わった影響が大きいんでしょーが、あまりにサクサクレベルが上がっていくのでびっくりです。


それにバトルメイジの狩り楽しい

のんきに歩いてるモンスターさん(複数)の胸ぐらおもむろに引き寄せて気絶させた上で殴ったと思いきやテレポで轢いて息の根止めて、おまけにHP吸収もしちゃうなんて…ずるい…(´▽`*)


今100レベルを少し超えたところですが、4次になったらどうなるんだろう

前知識が無いので今からわくわくです


別窓 | めいぽ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ひょっこり
2011-04-10 Sun 19:40
お久しぶりです・・・!

今週、とってもとってもとっても久しぶりにメイプルにINしてみました。

これまでもたまに思い立ってやろうとしたことはあるんですが、win7の不具合か、ログイン画面にすらたどりつけない状態のまま一年以上放置。

ときどきすごく懐かしくなるんですよねぇ。


最近仕事が変わって時間ができたのもあって、再挑戦してみたところなんと

入れる!!!



久しぶりにやってきたメイプルの世界は、MAPもモンスターもスキルもすっかり変わってしまっていました。

新しい職もたくさんできて、見たことない装備がいっぱいで・・・


それでも変わらないのがあのころの仲間。

人数はだいぶ少なくなってしまったけど、それぞれ昔と変わらなくて、でもちょっぴり変わった友だちとまた会えてほんとに嬉しかったです


その日は仕様変更でレベル制限のなくなったグルクエツアーに連れて行ってもらいました

カニクエ→オルクエ→ルディクエ


クエの手順どころかキー設定すら頭からすっとんでしまってたけど、やってるうちに思い出してくるもんだなぁ。

音楽もグラフィックもみんなとのチャットも、なにもかも懐かしかったです


遊んでくれた方々、ありがとうヾ(。・ω・)ノ



で、今後ですが、またちょくちょく遊びにきます。

カード集めもやりたいし、弩も育てたいし、新職もやってみたいなぁ。

とりあえず大陸移動の仕方から勉強しなおさなくては・・・

別窓 | めいぽ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 花も花なれ | NEXT
 
